【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2022/04/20

これまで自分のことを責めていたけど、自分の特性の扱い方を客観的に考えてあげようと思いました。


☆子供の頃に「恐怖の館」を作らされた人たちへ 
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら

 ↑
こちらにご感想をシェアさせていただくにあたって、
発達障害についても触れさせてもらったので、

「もし気になる点があったら、言ってくださいね。☺️」
とメールしたところ、いただいた返信に書かれた視点がまた
ぜひシェアさせていただきたいものでした。
(ありがとう❣️)


ご連絡ありがとうございました。 
ちょうど仕事を終えたときにご連絡いただいたので、
さっそくブログを拝読しました。 

気になることがあるどころか、
「執事はスミス」のコメントに目から鱗、そして
発達障害のサイトまで教えていただいて大変参考になりました!
(沖縄リトリートのご感想じゃないですがお値段以上笑) 

特に辻愛沙子さんの「優先順位の最下位に「自分」がいる」
「仕事熱心としかとらえられない」「生活の優先順位が低い」
といったことに強く共感しました。 
私も家が全く片付けられないので。。。
(辻さんのことはテレビを見ないので初めて知りましたが) 

高須クリニックの二代目、高須幹弥さんのYouTubeチャンネルで、
発達障害だという人からの相談に乗っている回があったのですが
その内容に軽く感動しました。 

内容は「発達障害という概念は最近できた。
彼らの特性を『障害』と捉えるのは、基本的に産業革命で
企業というものができてからのことだろう。経営者にとって、
周囲と問題なくやっていけて何かに秀でることなく
淡々と作業を行える従業員のほうが都合がいい。
その点、こだわりが強く、何か一つのことが突出してできたり、
できなかったりする人間は使いづらく『障害』とみなされる」
というものでした。 

もともとは医者には発達障害の人間が多い、という話からなんですが、
「普通」とか「障害」って周りのマジョリティとの対比や、
誰かの思惑に合うか合わないかで定義されるのだと気づいたとき、
また目から鱗でした。 

これまで自分のことを「内向的で仕事に熱中しすぎて家の汚い人」
と責めていたけど、「私そういう人なんで!」と認めて、
自分の特性の扱い方を客観的に考えてあげようと思いました。 

しかしゼニスを受けたときには、
まさか自分の特性までカミングアウトすることになるとは
思ってもいませんでした。 
ゼニス、いや須藤さん恐るべし笑


「お値段以上」いただきました〜っ!😂
「恐るべし」って。😂


それはさておき。


「発達障害」という概念ができたことで
救われた場合もあると思いますが、

反面、「障害」とみなされることで、
「自分はだめなんだ」とか「普通じゃないんだ」とか
思い込んで、辛くなってしまった場合も、あるかと思います。


でも、そもそも「普通」って何?「障害」って何?
って考えた時、


「普通」とか「障害」って周りのマジョリティとの対比や、
誰かの思惑に合うか合わないかで定義されるのだと気づいた


って、多くの人にとって目から鱗、なのではないかな、と
思いました。☺️


実際、そうされることで、発達障害とされる皆さんは
この「特性」は「障害」なのだ、と
自信をなくしたり、自分を責めたりして、
ご自身のパワーを、自ら封じ込めてしまったのではないか、と
思うのです。


でも、どこかの誰かに都合のいい定義なんぞにはめられて
自分で自分を閉じ込めておく必要はありません。
そんなの、もったいない。


もちろん、社会の理解が追いついてない中では
大変なこともあるでしょう。


でももし、
自分で自分の「特性」を責めてしまっている方がいたら、
もう責めるのはやめて、彼女のように

「私そういう人なんで!」と認めて、
自分の特性の扱い方を客観的に考えてあげよう

って姿勢に転換できたら、
もっと自分を大切にしてあげれらて、
きっと、ずっと、いいんじゃないかなぁ… 


このことに限らず、まず、自分が自分の味方になって
自分を応援してあげられたら、
まわり(外側)は後からついてきます。


内側→外側 なので。


逆に、自分が自分を責めてしまうと、(→内側)
まわりからも責められたり、(→外側)
向こうは責めているつもりはなくても
「責められた」と感じてしまい、どんどん辛くなるばかり。。


このループから脱却するには、
「まず、自分」から始めるのが、
やっぱり、早いんじゃないかと、思います。☺️


☆自分を知り、仲良くなっていくことが嬉しいです。
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら


こちらの方のご感想↑にもあるように
自分が自分に「聴くよー、全部聴くよー」っていう
受け入れ態勢でいること。


責めてもなんにもいいことないですしね。

責めると、闘っちゃうし。


☆「恵子さんとの連続講座【男性性と女性性】
レベル1リアル版受講生のご感想②」はこちら

以前、こちら↑でもシェアした
岡本敏子さんの映像も、ぜひ❣️

男性に対してやってあげるのも、もちろんいいと思いますが、
こんなふうに、
自分の中の女性性から、自分の中の男性性を
元気づけてあげるとね、いいと思いますよ〜✨😆




   


☆人を癒す前にまず、自分。
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆自分を守ろうとして言っている感謝があることに、 
 モヤモヤしていました。
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆子供の頃に「恐怖の館」を作らされた人たちへ 
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆自分を知り、仲良くなっていくことが嬉しいです。
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら


☆3回目を受ける頃には本当に気にならなくなっていました。
〜花粉症のための遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆「花粉症のための4回連続遠隔ゼニス」のご感想はこちら


☆「生理がやっと来ました。 
〜『女性性を癒す』遠隔ゼニスのご感想」はこちら
☆「感情の浮上のお話
〜『女性性を癒す』遠隔ゼニスのご感想いろいろ」はこちら
☆「爆発して、 なんだかすごくスッキリ!しました、
 というか、しています! 
〜『女性性を癒す2』遠隔ゼニスのご感想」はこちら
☆「こんなに疲れるなら、私がどう世界を見ているかだけに拘るのは
 やめにしよう。〜『女性性を癒す2』遠隔ゼニスのご感想」はこちら
☆「会社の苦手な人がしてくることって、 
 私が母に対してしてることじゃない?
 〜『女性性を癒す2』遠隔ゼニスのご感想」はこちら


☆メニューと料金はこちら

★ゼニスオメガTMヒーリングについて、詳しくはこちら。 

ゼニスオメガTMヒーリングの歴史
「ゼニスがどのように降ろされたのか?のお話
〜チャネリングじゃなくて、ウォークインです」はこちら

★ゼニスオメガTMヒーリングでできることは、こちら

★ゼニスオメガTMヒーリングのスペシャルセッション、
ライトボディについては、こちら

ゼニスオメガTMヒーリング本校Vice President、Anne関係の話は、
こちらこちらのブログでどうぞ。

☆色と音と周波数については、
こちらのブログ「色を聴く」もどうぞ。

☆ゼニスオメガ™ヒーリングの体験談<身体系>はこちら
☆ゼニスオメガ™ヒーリングの体験談<心理系>はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その1(大作!です)はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その2はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その3はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その4はこちら
☆ヒプノとゼニス、そしてアクセス・バーズ®講座受講のご感想 はこちら
☆ソウルリーディング+ゼニスオメガのセットの体験談はこちら
☆オーラソーマ+前世療法+ゼニスオメガのセットの体験談 はこちら
☆前世療法+ゼニスオメガのセットの体験談はこちら
☆オーラソーマ+ゼニオメガのセットの体験談はこちら

☆「お母さんの変化を見て、私に会いたいと思ってくれた子供たち♡」
こちら
☆「蛍光色のコバルトブルーの炎のようなゆらぎが登場
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「絵を描く前に直感で感じたことが、
『もっと遊ぼうよ!』だった。 〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「幼いときの自分と会えるなんて、 なんて素晴らしいことだろう。
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「抱きしめて欲しかったんだ 〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「この大空に 翼をひろげ 飛んで行きたいよ 
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「『痛み止めで痛みを軽くしていたときと何か違う…』
〜ゼニスの体験談」はこちら

☆スペシャルセッション・ライトボディの体験談はこちら
☆スペシャルセッション・ライトボディの体験談2はこちら
☆ライトボディの最中に、ヒプノ。はこちら

エネルギー療法を受ける際の注意はこちら。(好転反応について)
このヒーリングは、医者の治療に代わるものではありません。