【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2022/05/05

野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.14 参加者の皆さんのご感想〜素晴らしい2日間でした!


 4/17(日)ちょうど天秤座の満月に開催しました、14回目の

☆野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.14
のご報告はこちら


ご感想も届いてますので、シェアさせていただきますね。
(ありがとう❣️)


素晴らしい2日間でした! 
春の山景色、野草、小さな生き物たち、酵素づくり、美味しいごはん、
皆さんとのおしゃべり、子供たち、野鳥の声、ヒプノやカード…
素敵な時間であっという間でした。 

2日目の朝、川や景色を眺めていたら涙が湧いてきました。
喜びに震えているようでした。
もう少しあの場所にいたかったなあ。なんて思いました。 

そしてまゆさんの「全てがギフト」という言葉の深さを、
今さらに実感しています。 
というのは、3月は起こってきたある出来事に対して、
どう捉えてよいのかわからず、自我も暴れまくっていました。

自分の思いとは逆の選択をして(させられた感じです)
何故こう進まされるのかなあ、と気になっていました。 
今思えば、その流れから酵素づくりに参加したこと、
宿泊を選んだこと、諸々の自分の選択も含め、
あらかじめ全て仕組まれていたのだなと思うのですが、
その答え(意図)が昨日落ちてきました。 

この2日間の様々なことが最終的なトリガーとなって
気付けたことなのですが、
まごうことなき「ギフト」でした。。。 

まゆさんをはじめご一緒してくれたみなさん、
そして朋子さんやそのご家族もありがとうございました!
あと自分にもありがとう。 
またご一緒できる時を楽しみにしています。 
ps.酵素も美味しいのが出来そうな予感がします。


ほんとに素晴らしい場所で、あんな良いもの作らせて貰って、
企画してくれてほんとに有難う!! 
息子にとってもめちゃリフレッシュないい日になりました。
今日無事に届いたよ!瓶の周りは濡れてたけど😅何とか大丈夫。 
早速こびりついてる砂糖を溶かすべく混ぜ混ぜしたんだけど、
これまた何とも言えない肌触りー😍 
気持よくてずっと手を埋めていたい、、、。

ピラミッドセンター、調べてみたらまだ寄付募ってたので
寄付しようと思う。 
あの素敵な場所がいつまでもあのままでいて欲しい✨✨ 

あとね、嬉しい発見が!! 
あの日の体験のお陰で、近所歩いてるときも
その辺に生えてる草花を見る目が変わったというか、
自然に目がいっちゃうのよ。
なんか全部可愛いなーって気持ちが溢れる。笑


まゆさん、今回も、ありがとうございました😌💕 
昨夜、眠る直前に、色々降ってきまして…… 
 (ヒプノでみたビジョンの解説的な、点、線、円の意味も、
一応聴きました。とはいえ、わからんことばかりですが……) 

「汝自身で在ることで、汝自身を識れ」 という、
重めのメッセージがありました。 ……これは、だれかに、
もしくは皆さんにシェアした方が良いように思いましたが、、 
誰にも話すチャンスがなく。。 でも、一応伝えておきます(._.) 

カードに指摘された先祖の件。 
ぐぅの音も出ないほどの因縁ではあるのですが、、 
 やはり、まどろみのなかで聴いて、わたしの場合ですが…… 
「孤立するな」 ということでした。 
「遺産=お金」で揉めるのは、何事もお金でしか解決できない
と思っている思いこみ。 人と人とは本来助け合うもの。 
孤立しなければ、お金がなくても助け合える、生きていける。 
だから、助け合え!孤立するな! というようなメッセージでした。 

振り返ればですが…… 父方の先祖の、徳や愛情表現は、
わたしへの投資(養育、学費補助等)の面でしか、
わたしは感じてこなかったなぁ、と気づきました。 

この度、通信制大学に入学するにあたり、その学費等も、
直前まで、もちろん自分で払うつもりだったのですが、
郵便物等から父に知られ、伝えたことで、
父が全額学費援助してくれたんです。 しかも、というのも、
ちょうど、父が祖父から相続した土地が売れて(長年売れなかった)、
臨時収入があったから、というのもあるのです。 
(絶妙すぎるタイミングと思いました) 
(あぁ、先祖は、お金でしか、わたしへの愛情表現ができないんだな。
でも、ありがたいな)とは思っていたのですが…… 

カードのメッセージ等々で、 
「お金ではなく、人との縁(依存ではなく純粋な縁)でまかなえるもの、
助け合えることがあるよ、そちらの方が無量だよ」 
というメッセージを受けた気がします。 

 長々と、すみませんm(_ _)m 
 以上のことは、お伝えするか迷いましたが…… 
アウトプット!という、Mさんが伝えてくれたメッセージに
後押しされたので、お伝えするまでです。 

諸々、そして、いつもですが、 ありがとうございました☺️💕



カードのメッセージは、文面通りなだけでなく、
彼女のように、自分なりの直観と解釈で受け取ってもらえると
より広がるので、参考にしていただけたら、と思います。☺️


また、「汝自身で在ることで、汝自身を識れ」を受けて、

 アカシックの図書館の入り口の両サイドにある紋章
 (円と線でできてます)の意味がそれぞれ、 
 「汝自身で在れ」「汝自身を知れ」 なんですよね〜。 
 最後はそれしか、ないよね。☺️

と彼女に返しましたら、また興味深い返信が。↓


辻さんの本、『22を超えていけ』は、読んだことがありました。 
そうでしたね、「汝自身を知れ」と「汝自身であれ」でしたね! 
再読してみます。 『宇宙の羅針盤』も。 

シュタイナーの『秘教講義』でも、繰り返されるのは、 
「おぉ、人間よ、汝自身を知れ 宇宙からの言葉が響く」 
という言葉から始まるマントラなんです。 

わたしが受けたメッセージは、「汝自身を識れ」で、
知性で知るというより、直観体験で認識するという感じでした。 
まゆさんがブログで引用されていた辻さんの言葉とも
重なるように思いました。 

煌さんの絵も、 (そう!見たのは、こういう世界!!) 
と興奮してしまいました。 
わたしも描けたらなぁ。 

しかしなぜ、まゆさんのブログ、見逃していたのでしょう。。😭 
ブログのアップされた去年の11月あたりは、
時間内では終わるものの仕事内容がハードすぎて、
歩きながら寝る等々あり、たぶん読むより寝ていたのでしょう。。 
まぁ、でも、このタイミングだったのだろうとも思います。 

ゼニスもそうか…… 
幾何学なんですね✡️ 

羅針盤は8色(🐝?)のようですが…… 

虹色の七色と、音階の七音も呼応しますよね。 

そういえば、先月、空に架かる虹の七色と
地上の人間のチャクラの七色が結び合って、
虹色の輪になるビジョンを見たんです。 
あ、人間は虹の片割れなんだなと、そのとき思いました。 

シュタイナーは、「虹は宇宙の器」という表現もしています。 
虹(22ですね)を超えた彼岸から見ると、
虹は色彩の横溢する器だと言っていて。 
人間の地上での体験が色彩になって、宇宙に受けとめられるイメージです。 

一昨日、ピラミッドに向かう前にも、
「うつわであり、かがみであるもの」という言葉も閃いていて、
何だろうと思っていたのですが…… 

よくわからんままではありますが…… 
色々つながってきそうです🌈 

七色+一色のマゼンタは…… 
以前瞑想していたときに、強烈に見えて、
もうそのときには滂沱の涙で、
「この色は愛の色」と直観したことがありました。 
そのとき、「マゼンタコスモス」とも聴きました。 
マゼンタはコスモスの花の色ですし、コスモスは宇宙ですしね。 
まゆさんのブログも、コスモスですね☺️ 

ピラミッドで、わたしが聴いたヒプノの線と円の解説は、 
「点と点を結べば線になり、線の両端を結べば円になる、
両極端(陰陽等)にあるものも結ばれる。統合。
両極端は一つのおなじものの二つのあらわれ」 
というものでした。 
だから、人は決して孤独ではない、と。 

「結びはムスビ。終わりであり始まり」 
とも聴きました。 

円◯=縁∞ですね。 
縁は結ばれるものですし。 
円◯=円¥でもありますね。。 

うーん、こちらも、まだまだ読み解けそう。 
とはいえ、思考に片寄りたくないので、気づきを待ちます☺️ 

 『宇宙の羅針盤』、読むの楽しみです。 
 Mさんに薦められた『皇の時代』も読んでみようと思います。


虹の七色と地上の人間のチャクラの七色が
結び合って、虹色の輪になるビジョン…
これ、実はゼニスのシートの中にも、
似てるのが、あるんですよ…
レベル5のスペシャルワークの中に。😅
なので、マスターティーチャーしか知らないやつね。
いやはや。


ちなみに、私の中では
うつわであり、かがみであるもの
それがヒト(霊止)、という感じ です。

個人の様相を呈しているもの
それは器であって
お互いを投影するもの
もとはひとつ。。。


マゼンタは、オーラソーマでも、「神聖な愛」
「小さなものへの愛」「天からの愛」と教わりましたが
「マゼンタコスモス」… 確かに…
何か、ありそうな。ざわざわします。☺️

自然の中には、いろーんな秘密が、
隠されてますからね✨🌿


両極端は一つのおなじものの二つのあらわれ」 
も、まさに。その通り。
「日々と宇宙の講座」で話してることと同じ。ですね。😉


すっかり、
酵素作りの感想とは関係ない話になってまいりましたが😂
彼女の、ヒプノセラピーで見るビジョンが、最近はすっかり
シンボリックになってきたもので、解読が楽しくてね。

抽象度が高いものほど、盛り込まれた情報量って
多いですから。☺️


さて❣️ 次回はまたもうすぐ、
5/16(月)のドンピシャでウエサク満月✨
でも、ねらった訳ではなく。希望者のご都合を優先したら、
こうなりました。😆
お申し込みは5/9(月)〆切です。詳しくは☞こちら


       


☆2015年9月vol.1の模様と皆さんのご感想はこちら
☆2016年5月vol.2の模様はこちら
☆2016年5月vol.2の皆さんのご感想はこちら
☆2016年10月vol.3の模様はこちら
☆2016年10月vol.3の皆さんのご感想はこちら
☆2017年5月vol.4の模様はこちら
☆2017年5月vol.4の皆さんのご感想はこちら
☆2018年4月vol.5の模様はこちら
☆2018年4月vol.5の皆さんのご感想はこちら
☆2018年6月vol.6の模様はこちら
☆2018年6月vol.6の皆さんのご感想はこちら
☆2018年9月vol.7の模様はこちら
☆2018年9月vol.7の皆さんのご感想はこちら
☆2019年7月vol.8の模様はこちら
☆2019年7月vol.8の皆さんのご感想はこちら
☆2019年10月vol.9の模様はこちら
☆2019年10月vol.9の皆さんのご感想はこちら
☆2020年7月vol.10の模様はこちら
☆2020年7月vol.10の皆さんのご感想はこちら
☆2020年10月vol.11の模様はこちら
☆2020年10月vol.11の皆さんのご感想はこちら
☆2021年4月vol.12の模様はこちら
☆2021年10月vol.13の模様はこちら
☆2021年10月vol.13の皆さんのご感想
〜本当に人間は他者がいることで 理解するということが あるんだなあ
こちら
☆2022年4月vol.14の模様はこちら



☆ブログ「生きた酵素をとると身体が喜ぶ
〜酵素とアナスタシアと」はこちら
☆ブログ「あつみさんからの、秋の野草便り」はこちら

☆ブログ「ピラミッドセンターで作った酵素は
本当にパワーが違う!by リピーターさん」はこちら