【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、リアルタイム参加は受付終了しましたが、録画視聴は5月中はお申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2023/08/01

遠隔で、みんなでライトボディ♪の体験談 7/7編


今年は7/7にやらせていただきました


後から思ったんですけど、
2023もたすと7だから、図らずも、
7/7/7な日にやったことになりますねぇ🌈

なんとまぁ。😆


参加者の皆さんにはお伝えしましたが、

数字が絡んでいる時というのは、毎回、
集まる人数もその数字絡みになることがほとんど🌟
なので、

今回は7絡みなんだろうなぁ、と思っておりました。


でも「あれ?7にならないなぁ… ギリギリ、来るか?」
と思っていたら、やっぱり滑り込みの方がいて😆

見事、7/7に7名でのライトボディ✨
っていうね。


しかも、うち4名は、
ゼニスをレベル5まで受講されている方々でした。😆


面白いなぁ〜。


7月中のフィードバックをお願いしてましたが
まだ揃っていないので、
先にいただいた分からシェアさせていただきますね。
(ありがとうございます❣️)



4月にゼニスのレベル5の講座を受ける事が決まってから、
かな~りゼニスのエネルギーとお付き合いをしている今年。 

嬉しいことも、ショックなことも前年に比べて色々起きており、
ライトボディも既に2回受けてるし、
これ以上受ける必要ないでしょう!
更にアップダウンが激しいことになったらどうするのよ! 
という気持ちから、申し込みは見送るつもりでした。 

が、受けたほうが気持ちが安定するのでは?と思い、
締め切り過ぎてからお問い合わせして、受ける流れになりました。 

当日は、前回同様、夕方から既に眠く、何も考えずに早く眠りました。 
で、夢を見ました。
修学旅行のような感じで団体で新幹線に乗っているのですが、
ふと用事を思い出し、同じ新幹線に乗っている友達に
「○○で途中下車して、後から追いかけます。」
というようなLINEを送る夢。
みんなで遠隔ゼニスなのに、途中下車するのか私は・笑 

翌日から、一週間眠い感じで仕事が進まず、翌週バタバタ忙しかった…
くらいで、気持ちは比較的安定していると思います。 

後は、今回のライトボディだけの効果ではないと思うのですが、
健康診断で毎年引っ掛かる数値が、正常値になりました。
その効果か、めちゃくちゃ早起きになりました。 
起きるの苦手だったのですが…。
夏で夜明けが早いのもあるとおもいます。冬まで続くかは分かりません。 

朝の涼しい時間帯に少し動こうと思って5時頃に散歩をしています。
朝の時間帯は野良猫やカラスが元気だったり、
暑さを避けて犬の散歩をさせている方が多かったりと、
人間中心の時間とはちょっと違うものが流れている気がします。 

今後ともよろしくお願いいたします。



今回受けたのが7人で、
自分もその中に入ってるのが不思議だなあと思いました。 

ライトボディを受けとる日の夜寝ている間は、
特に何か感じることもなくて、
いつもと同じように夢みるもんだなって思いました。
夢の内容は忘れましたが、ゼニスに関係ないものでした。 

起きてからは、沢山エネルギーが入ったような感覚でした。
身体の中のものを出しきりたい、デトックスしたい気持ちになって、
水も沢山飲みたくなりました。 
特に感情の変化はなかったです。 

感想は以上です。 
ライトボディを受けさせていただき、ありがとうございました。



先月の体調不良から、色々本当にありがとうございました✨ 

今、ようやく通常モードの自分でいられています。 

そもそもその通常モード、ってのがどうなのか? 
というところはありますが、 
とにかくあのボロボロ状態は脱したのです。 

ゼニスを学び始めて何度となく、 
この「邪」とでも言ったらいいのか、 
ハリーポッターの「名前を言ってはいけないあの人」的な、 
恐ろしい何かにのまれて溺れる私でしたが。。 

なんだかもうその集大成みたいな感じの6月で。 

セルフヒーリングも効かず、最終的には食べることも出来ず、 
ただ高熱と身体の痛みで寝てるばかり。 

それがモニター実習からのフィードバックの蓄積のように感じて、 
もうゼニスをやるのが恐いとまで思いました。 
でも、もし今やめたら、 
ずっとここから抜け出せないのではないか、 
という、また別の恐れも。 
ライトボディなんて受けたらもう、 
私は壊れてしまうかもしれないと思いました。 

でも、ほんとに泥沼のひと月からようやく、 
回復の兆しがみえた時、なんというか、 
ある種の覚悟的なものでもって、 
やっぱり受けようと思ったのでした。 

遠隔が始まると、 
耳のすぐ側なのに、遠くで鳴ってるような音楽が聞こえ、 
その晩は夢の中で私はずっとマントラを唱えていました。 

その後は特に変わったことはなく、 
波のように、断続的に急激な眠気がやってきては、 
去ってゆく、という数日でした。 

今までの遠隔ライトボディで一番平和な体験でした😂 

 今は元気になったせいか、 
なんだか遊びたい欲がむくむくと湧いてきて、 
2週連続、川に泳ぎに行きました。 

力が戻ってきています。 
そして感謝の気持ち。。。 

萬夕さん、叱咤激励とサポート、ライトボディ、 
ありがとうございました✨✨✨



今回、2回目の参加でしたが、
昨年末に少し不思議体験をして辛い思いをしたので、
また自分をちゃんと思い出したいという思いで
参加することにしました。 

当日は、起きて感じてたかったので
横になって受け取ることを意図しました。 
しかし、特に何も感じませんでした。
少し頭痛がするくらいでしたのでそのまま休みました。 

特徴的だったのは、そこから自分のことがいろいろとわかって
気付けたことです。特に夢を見ることが多かったです。 
悪夢で毎回3時ごろに目が覚めてしまうのですが、
それでもそういうことかと気づく夢でした。 

私は自分の家族がいること、今在るものに
すごく感謝、大切にしたいと思いました。 
一番辛い夢は、私が原因で家族を苦しめてしまい、
それでも家族だからと私の元に一緒に居続けてくれたことでした。 
本当に今の家族は私にとって大切な存在です。 

怖かったのは、私を落とし入れた存在でしたが、夢の中の出来事で、
そこはあまりフォーカスしたくないところだったので
スルーしようと思います。 

私は初めてライトボディをした時に転職をしたのですが、
その後、問題に直面し、というより自分が弱かっただけで
逃げて、そこを退職しました。
それ以降もなかなか定職できなく
いろんなことをしては自分と戦ってきた感があります。 

でも一貫して思うのはライトボディを受けてからずっと
自分と直面し続けていることです。 
いろんなことに後から気づいて、今在るものを蔑んでいたと思います。
自分から逃げ出して、失っていく。
全て欲しいと思っているものはすでに在って、平和なのに。
ないない、とばかり思うくせ。 
本当に大切な在るものに気づいています。 

ライトボディを初めて受けてから、自分と向き合ってきて、
今もそうですが、やっといろいろ分かってきたような気がします。 
今回の参加も、またそういうことを忘れないようにできたのだと思います。 
夢からのメッセージにもこれからも気づいていきたいと思います。 
大勢でライトボディを受けたことに何か意味があったかはわかりませんが、
皆さんの感想も楽しみに読みたいと思います。 
ありがとうございました❤️🙇‍♀️



知り合いのチャネラーさんが宇宙存在からおろした情報によると、
7月7日はエネルギーシフトする日であるということ、 
エネルギーシフトの日は銀河のエネルギーが強く降り注ぎ、
私たちの意識に大きな影響を及ぼします。
それによって今いるタイムラインが大きく変わる大切な日だそうです。 
そんな日にライトボデイを受けてみたいということで、
受けることにしました。 

1か月起きたことを振り返ると、
7月は、様々な精神的探求が急速に始まった月でした。 

以前、ドランバロメルキゼデクが創設したATIHというハートに入り、
マカバを回すワークショップを受けたのですが、
そこでハートマス研究所についての話をききました。 

最近、そんな研究所あったなと思いだしていたら、
映画『ホピの予言』故監督宮田雪の奥様の主催で、
ハートマス研究所の方のZoomお話会があるとfacebookイベントで知り、
「ハートの知性と内なる叡智 
~最新の心臓神経学と丸十字シンボルとの出会い~」参加。 
ハートマス研究所は「感情」と「心臓」の関係性についての研究を推進し、
実用的な感情マネジメント・ストレスマネジメント法を普及するために、
設立された非営利法人です。 
ここでは、脳と心臓をつなぐ、つまり、ハートとマインドをつなぐ、
ことの重要性についての話がありました。
これは、ATIHの教えでもあります。 
ここで紹介された本「アメリカ大陸の太陽人たち」や
「心臓の秘密」を購入し、読んでいます。
「心臓の秘密」にもゲーテ的観察法についてのコラムがあり、
それは、次に話す、植物と占星術との関連性にもつながりました。 

わたしは植物療法や占星術を学び、占星術の先生と植物療法を学んだ
生徒仲間と占星術とハーブの研究会をやっているのですが、 
占星術と植物といったら、シュタイナーなので、
その関連のシュタイナーの本がどんどん増えていきました。
以前、最初に読んだときは、なかなか入っていけなかったのですが、
今は、以前より、理解できるようになりました。 

あとは、たまたま、ある人のメルマガで、川口拓さんのことを知り、
「原始の感覚を取り戻す知恵と精神のトレーニング ワイルドクエスト」
を読みはじめました。実践はこれからです。
川口さんは、自分に合う薬草をみつけ実践&応用していけるようになる
のを目標とした「アースハーバリスト」という講座も開催しいている
とのこと。次タイミングがあえば受けてみたいと思っています。 

このような感じで、興味あることに関する本が急に増え、
精神的探求が始まった1か月でした。
具体的な実践はこれからです。



みんなで遠隔ライトボディはいつも何も感じられないので、
今回もどうしようかと思ったのですが、
7は私のソウルナンバーでもあるし、
七夕の日に受けるのも良いかも知れないと思って
参加させて頂くことにしました。 
そうしたら、今回の参加人数は7人であるというお知らせが来たので
「今回こそは何か感じられるかも?」と期待したのですが、
結局いつもと同じで良く分かりませんでした。 
ただ、遠隔ライトボディを受けてしばらくしてからのことなので、
その影響なのかというとちょっと分からないのですが、
「気づき」のようなものがありました。 

受けてから2週間後のことですが、録画していたTVを見ていたら、
外国人女性(京都・大原で古民家暮らしをしていたベニシアさん。
6月に故人になりました🥲)が孤独だった子供時代、
学校の帰りに叔母さんの家に寄るのがとても楽しかった
と話されていました。
記憶があやふやですが、一緒にお菓子作りをしたり、
お庭に妖精を探しに行くように言われたりとか、
そんなエピソードだったと思います。 それを聞いて
「いいなぁ、私にもそんな叔母さんがいたら良かったのに」と、
とても羨ましく感じました。 

そしてその翌日、今度はある人のfacebookを見たら、
公開グループセッションで「過去を書き換える」ということを
やっていたことを知りました。 
以下、そのfacebookの一部を転載します。 

 ******************** 

たとえば、ぜんぜん違う親に育てられたことにしてしまうことができる。 
これは、やってみれば実感としてわかるのだけれど、
絶対に存在していなかった過去が、そのときから存在し始めるのだ。
本当にまるで愛されて大事にされて育ったかのように、
人を信頼できるようになったり、自分に自信が持てるようになったりする。 

どうしてこういうことが起こるのかはわからないけれど、
おそらくは意識の世界には境界というものがないからなのだと思う。 
今の生では確かにそんな経験はしていないとしても、
あるいは過去生でそういう経験をしていたのかもしれない。
あるいは、自分の体験ではないけれど、
誰か他の人がそういう体験をしていて、それを共有しているのかもしれない。 

 ******************** 

 (以上、転載終わり。) 
はじめ、「記憶の書き換え」なんて、
有り体に言えば「嘘の上塗り」じゃないか、と思ったし、
仮想世界を作り上げることの危うさを感じました。
でも、この文章(本当はもっと長文ですが)を読んで興味を持ち、
その公開グループセッションの動画の録画を観てみることにしました。 
すると「実際の両親とは違う親に育てたられたらと想像しただけで
豊かな気持ちになる」と、とても生き生きと嬉しそうに語る女性がいました。
その様子を見て「あぁ、なんか分かる!」と思いました。 
私もTVで見たあのベニシアさんのように、
優しい叔母さんに可愛いがられたことを想像してみると、
とても楽しくなるからです。 
一緒にお茶を楽しんだり、お庭で花の名前や妖精のお話しを教えてもらったり。
想像しただけでワクワクします。 

両親でなくても祖父母でも伯父伯母でも近所の人でも先生でも
いいのですが、子供にとっては誰か信頼・安心出来る大人が
絶対に必要なのだと思います。‥‥なのに私にはいなかった。 
そんな風に誰にも可愛いがられなかったことに痛みがあるから、
自分で自分を癒すということに虚しさや淋しさを覚えます。
だから萬夕さんにいくら自分で自分のインナーチャイルドを癒すように
言われても出来なかったのだと思います。 
私は自分の内なる子供に、信頼出来る大人に甘えるという体験を
与えてあげたかったし、その大人との安心感の中で育まれたかったのだと、
そのことに気づきました。 

 「自分を癒せるのは自分だけ。」 
それは確かにそうなのでしょう。 
でも、その前にせめて想像の中だけでも、
現実では得られなかった体験をさせてあげたい。 
萬夕さんには「自我トラップ」だと言われるかも知れませんね。 
だけどいい年して、そんな子供みたいな思いを手放せない、
それが等身大の自分なら仕方ない。今しばらくは、想像の中での体験を
自分に許してあげたいと思います。



▶︎▶︎▶︎ちなみに、私は「記憶の書き換え」はしておりません。
「書き換える」ということに、
「こっちよりもこっちの体験の方がいい」というジャッジ、
自己否定の要素があるからです。
なので、私は、書き換えはお勧めしません。

でも、「したかった体験をしてもらう」というプロセスは
催眠療法の中でも使うことがあります。

それは、書き換えるわけではなく、
「したかった体験をしてもらう」ことで、
味わいたかった感情を味わってもらう、という脳内体験。
皆さんが言うところの「現実」の体験ではなくても、
このプロセスは潜在意識に大きく影響を与えます。
13年間、ヒプノセラピーをやってきた体験からも、そう言えます。

それもまた、自分で自分を癒す、ということ。
他者をコントロールして何かをしてもらわなくても、
自分の脳内でできること です。



7/7、昼間に仕事をしてるときから心臓がバクバクしていて、
やると決めた時から始まるってこれかぁ〜となってました。 

目が覚めた時の感覚は、
見え方は変わらないけど体に風が通るような…… 

 6月後半に新型コロナに罹り、症状がほぼ無くなった時と
今回の遠隔ライトボディが重なりました。 
元通り動けるぞ、と思ったら仕事が怒涛のように振ってきて
調整作業の嵐。 
ん? 
これは自分自身の調整の練習をさせられている…?
わからないところは訊いて、
小さなことを一つずつクリアしていって、選んで、
何かを完成させたりイベント成立させたり……
なんかもうとにかくやるしかないじゃないか、な気分です。 
 
ありがとうございました。



ライトボディを7/7に受けていたので、正直、一緒になって、
この効果がどうだったのかわかりませんでした。 
でも、いつも以上にとても喉が渇いて
水をたくさん飲むようになりました。
今でもお水を前以上に飲み続けています。 
それから、気のせいか目の奥が光があるような
目がクリアになったようです。 
「それ」では、免疫力アップを意図したのですが、
まだわかりませんが、日々身体に良いものを食べ、運動も初めて、
健康的な生活になりました。 
ガイドにもサポートをお願いして信頼しています。 
萬夕さん、今回もありがとうございました🙇‍♀️




年内はもうやる予定はありませんが、
来年は、どうなんだろ…  私にはわかりませんが。
もし来たら、やるのかもしれません💓



☆メニューと料金はこちら

★ゼニスオメガTMヒーリングについて、詳しくはこちら。 
★ゼニスオメガTMヒーリングのスペシャルセッション、
ライトボディについては、こちら

☆スペシャルセッション・ライトボディの体験談はこちら
☆スペシャルセッション・ライトボディの体験談2はこちら
☆ライトボディの最中に、ヒプノ。はこちら

☆「壮大なる実験✨遠隔で、みんなでライトボディ♪ の体験談 5/5編」
こちら
☆「自分の嘘(平気なフリ)に傷ついていて、 限界を感じていました。 
〜みんなでライトボディ♪体験談より」はこちら
☆「後から頭でわく考えで どれだけ行動を変えてきたかが
わかってきました。〜みんなでライトボディ♪体験談より」はこちら
☆「生きてるだけでいいというのを 前より受け入れることが出来ました。
 〜みんなでライトボディ♪体験談より」はこちら
☆「遠隔で、みんなでライトボディ♪ の体験談 8/8編」はこちら
☆「遠隔で、みんなでライトボディ♪ の体験談 11/11編」はこちら


エネルギー療法を受ける際の注意はこちら。(好転反応について)
このヒーリングは、医者の治療に代わるものではありません。