【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、リアルタイム参加は受付終了しましたが、録画視聴は5月中はお申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2024/02/10

小さなお茶会vol.57@赤坂ORIGAMIのご報告


2/10(土)水瓶座の新月に、リクエストいただいて

ここの苺のロールケーキがお目当てで
毎年ストロベリーフェアの時期にやってたんですよね〜💓

あっという間に満員御礼でした。🥰
ありがとうございます。


今回は、なるべく混まないうちにと思って
11:00からにしたので、余裕でしたよ〜❣️

ORIGAMIは天井が高くて
自然光がいっぱい入るので
あいかわらず気持ちのいい空間✨

日枝神社もすぐそばだからか、
なーんか、整ってる場なんですよねぇ。☺️


ケーキは、午後の方が種類が増えますね。😅
午前中はこの中からセレクト。

私は迷うことなく苺のロールケーキ✨
とハーブティー(森のルイボスにしました🌿)
初志貫徹❣️

皆さんも同じでしたね。☺️
お一人だけ、ケーキなし、ハーブティーのみで。

今回はその辺も選べるようにしたんですが、
やっぱりその方がいいですね♪


お一人は、私もはじめましてだったんですが
すぐになじんでいただけて、よかったです。☺️

一応、いつものようにお一人15分、
その時間はその人の好きなように時間を使っていただく形式で。

私への質問だったり、
「皆さんだったらどうしますか?」って意見を伺ったり、
特に話したいことがなければ、
オラクルカードをきっかけに話したり💓

「自分のことをこんなふうに話すのは初めて」
という方もいらっしゃいましたが
以前「練習しにきました!」って方も、いたなぁ。☺️

そういう方も、ドキドキするだろうけど
きっかけにしていただけたらなって思います。


私は行きませんでしたが、
皆さん、お茶会のあともそのまま仲良く日枝神社へ。
楽しんでいただけたようで、何よりです💖

こうやってみんなで集えるのって
やっぱりいいですよね〜✨


早速ご感想をいただいたので、シェアさせていただきますね🥰
(ありがとう❣️)


本日はありがとうございました。 

はじめて来ましたがとても素敵なところで
ロールケーキとお茶もとても美味しかったです。
カードのメッセージどおり自分を満たせました(笑) 

感覚についてお話伺えて大変参考になりました。
蓋をしてることが多かったので感情を感じきるようにします。 

あの後、皆さんからたくさんお話をきけてとても楽しかったです。
ご縁をいただきありがとうございました。


感情は、「感じきる」っていうと、ドSモードで
自分に厳しくなっちゃう方も多いので😂 
「YESの姿勢でひたすら寄り添う」
をやってくことをオススメしますよ💓


数年ぶりに開催された赤坂ORIGAMIでのお茶会は、 
以前と変わらない、吹き抜けの落ち着いた空間で 
気持ちいいお茶会でした。 

15分間自由に話すというコンセプトなので、 
私は今回、皆さんにちょっとした恋愛相談を 
させていただきました。 

私の中ではほぼ決まって入ることでしたが、 
皆さんに改めて意見をお伺いすることで、 
より一層決心が固まったような気がします。 

初対面の人で、私のバックグラウンドが分からない 
からこそのアドバイスというのは、 
親しい人からのアドバイスとはまた違いますね。 
(どっちがいいとか悪いではないです!) 
皆さん、ありがとうございました。 

カードでは 
「他人に合わせてあなたの光を小さくしていませんか?」 
のようなメッセージが出ました。 
確かに、周囲のことが気になって身も心も 
ギューってなっていました。 
ドンピシャのメッセージが来るの、 
毎回思うことですが、不思議ですね。 

お茶会のあとは参加者の方々と交流もできて、 
いいご縁に感謝しています。 
どうもありがとうございました。


15分間はその人の自由に使っていい、としているので
一人で15分間話すとかではありませんのでね、ご安心を。☺️
彼女のように皆さんのアドバイスを伺う、という使い方も
ありですよ💖


今年は久しぶりに桜の季節にでも🌸
ライアーもって代々木公園で小さなお茶会
したいな〜🌿

私も結構3月はあちこち出かけるので
(屋久島リトリートもあるし🐳)
まだどうなるかわかりませんが。😂


2015年
☆小さなお茶会vol.1&2の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.3@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.4の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.5&6の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.7の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.8@ホテルオークラの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.9〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.10&11の模様はこちら

2016年
☆小さなお茶会vol.12〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会。なのに合宿♪@南足柄おんり〜ゆ〜の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.13@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお花見会vol.14@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.15の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.16〜ジャッジしまくり篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.17の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.18〜宙に還りたい篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.19の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.20〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.21〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.22の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.23の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.24〜プラネタリウム篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.25&26〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.27@浅草の模様はこちら

2017年
☆小さなお茶会vol.28〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.29〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.30の模様はこちら
☆小さなお花見会vol.31@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.32〜お仕事篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.33の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.34の模様はこちら
☆草場さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.35@銀座の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.36の模様はこちら

2018年
☆小さなお茶会vol.37の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.38@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.39の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.40の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.41@大磯でアートとカフェ巡り篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.42の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.43の模様はこちら

2019年
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.44の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.45@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.46@代々木公園の模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.47@代々木公園の模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.48の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.49の模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.50@代々木公園の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.51の模様はこちら
☆高田裕子さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.52はこちら
☆小さなお茶会vol.53〜自傷行為がやめられない、
もしくは 過去に経験のある方限定はこちら

2020年
☆小さなお茶会vol.54@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆ライアーと小さなお花見会vol.55@代々木公園の模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.56@代々木公園の模様はこちら

2024年
☆小さなお茶会vol.57@赤坂ORIGAMIの模様はこちら