【お知らせ】
2020年新春ソウルメッセージカードは、おかげさまで全て行き先が決まりました。詳しくはこちら
2/5(水)春原恵子さんとの「真実の、宝物の声と出会う」合唱WS vol.7、お申し込み受付中。1/26(日)は満員御礼となりました。詳しくはこちら
1/27(月)恵子さんとのお話会vol.2〜自分と仲良くする@恵比寿、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
また、2020年度よりファシリ講座は『セッションの提供をなさる意欲がある方』が受講条件となりました。そうでない場合は、解放コースをご検討ください。
講座内容について、詳しくはこちら

【リトリート】
インドに行きたい方、募集中。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
レベル1授業、2月の平日で日程調整中。レベル1授業は年2回しか開催しませんので、ご希望の方はお見逃しなく。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/08/25

夏の定番。


夏になる度に紹介してますが、(これとか、これとか)
この夏も行って来ましたよ〜。
葉山ホテル音羽ノ森のカフェと、一式海岸のBlue Moon。×2!

音羽ノ森のテラス席からの眺めが好きなんです。
晴れてても、雨でも。
なんか、まったりとして、時間を忘れます。


ケーキもおいしいんです。


あれもこれも、食べたくなります。


Blue Moonには、もうかれこれ10年以上通ってます。
最初の頃は、クレイジー・ケン・バンドのライブ目当て。
もう売れてからはやらなくなっちゃったけど。
「葉山ツイスト」って曲に合わせてみんなしてツイスト踊る時なんて、
砂に足が埋もれてく訳ですよ。楽しかったなぁ〜。

「せぷてんばぁ」ってシングルのジャケ、その時波打ち際でゆる〜く撮影してました。私はその頃ジャケット制作の仕事をしていたので、それを見て「あんなユルい撮影で許されるとは、なんてうらやましい…」って思ったもんです。(笑)

逗子アリーナでやってたウクレレピクニックとハシゴしたこともあったなぁ。あやのちゃんが出てたので。

ここには、いろんな夏の思い出があるのです。


そしてここ数年の私の定番は、奄美の唄者、朝崎郁恵さんのライブ。
ライブハウスにも行ったけど、やっぱり朝崎さんの唄には波音が似合います。

私、奄美には2回行きました。
一度目は、忘れもしないUA「アメトラ」のロケハン。
まだレコード会社に入って半年もたっていない、アシスタント時代。
「あさってから奄美ロケハンしてきて!」
くらいな唐突な命令で、いきなり一人奄美。
現地コーディネーターもおらず、リサーチもままならず、
ガイドブック片手にひたすら車を走らせる2日間。
今考えるとかなり効率が悪い。
しかも空港に向かう途中、事故っちゃったんですよねぇ。
しかも相手は休暇中の警察官だったんですよねぇ。
でも、おかげで処理がスムーズで、飛行機には間に合ったんですけど。
ちなみに結局ロケ地は八丈島になったんですけどねぇ。

二度目は、写真家の友達MOTOKOと一緒に、
現地コーディネーターのヒロゾウさんの結婚式に。
あの時この人を知っていれば…と思いましたよ。ホント。
この旅は案内人もいたので、とっても充実してました。
ちょうどTOUCH ME(遠藤ミチロウ+中村達也)のライブもあって、
ちゃっかり打ち上げに入れてもらって朝まで飲んだり。(私はウーロン茶ですけどね〜)
楽しかったなぁ。


奄美も、もう随分行ってないので、また行きたい。
朝崎さんの唄を聞きながら、つい、いろいろ思い出してしまいました。
「今」にいるって、難しい…。(笑)

こうして、
あっという間に夏も終わって、
あっという間に秋になって。
季節は巡ってゆきますね。