【お知らせ】
日々と宇宙の講座 ベーシック、10/17(日)よりスタートしてます。詳しくはこちら
接種前でも後でも、受けておいたらいいゼニスオメガヒーリングのセット、年内はメニューに追加します。11月の予定について詳しくはこちら
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、2021年秋以降の開催予定です。日程リクエスト受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
2022年1/16(日)〜19(水)大分・阿蘇秘湯巡りリトリート3泊4日は満員御礼となりました。告知はしていないので、キャンセル待ちご希望の方、別日程でのリクエストなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
受講料に関しまして、長年『税込』でやってまいりましたが、2022年より『税別』とさせていただきますので、実質10%高くなります。特にレベル5は差額が大きくなりますので、2021年中の受講をお勧めします。

12/15(水)10:00-17:30レベル5授業、お申し込み受付中
12/19(日)10:00-18:00レベル3授業、お申し込み受付中
12/23(木)27(月)10:00-17:00レベル1授業、新規受講者3名集まったら開催決定します。2日間必要。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/08/02

KARIKAお月見会のお知らせ


7月のKARIKAお茶会のご報告にも書きましたが、9月は通常のKARIKAお茶会とは別に、「中秋の名月」であり「魚座の満月」である9/19に、お月見お話会も開催することにしました〜!

「普通に皆で体験をシェアしたりお話しするだけのお茶会もあるといいな」というお客様の声もあり、ちょうど私もやりたいと思っていたので、せっかくなら中秋の名月に!と思った次第です。今まで小林里香ちゃんか私のお茶会に参加したことのある方、もしくはセッションを受けたことがある方を対象に、気軽にお互いの体験をシェアできる場にしたいなぁ、と思っています。

この日はオーラソーマやヒプノの体験はありませんので、お間違いなきようお願いします。

里香ちゃんオススメ、六本木狸だんご本舗の
お団子をご用意する予定です。

<KARIKAお月見会@中目黒> 
日 時:2013年9月19日(木)18:30~21:00(18:15OPEN)
場 所:中目黒 KARIKAアトリエサロン
(場所の詳細は予約後にお知らせします。ドンキホーテのそばです。)
 参加費:¥3,200(お茶とお団子付き)
定員:10名
予約:件名を「KARIKAお月見会」とし、お名前、携帯番号を明記の上、neiro.healing@gmail.comまでメール下さい。

少人数制のため、事前振込とさせていただきます。
お申し込み後こちらからお知らせしますので、指定の口座まで3日以内にお振込み下さい。(振込手数料はご負担下さい) ご入金確認次第、お申込み完了とさせていただきます。 定員がございますのでご了承ください。

メールをいただいた方には必ず返信しておりますので、もし1日たっても何も届いていない場合は、迷惑メールに入ってしまっているか、迷惑メール設定によってはじかれてしまっている可能性もあります。ご確認下さい。

キャンセルについて ◆ご予約3日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は0%とし、振込み手数料を除く料金の全額を返金いたします。◆2日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は50%とし、振込み手数料を除く料金の半額を返金いたします。◆ご予約前日〜当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料は100%とし、料金は返金いたしかねます。


7月の森の遠足の際、カフェで皆でまったりいろいろ話している時に、自然な流れで、お互いのヒプノセラピーオーラソーマゼニスオメガヒーリングなどの体験、お茶会の体験などの話をシェアするかたちになったんですが、「私はこんな感じだったんだけど、みんなはどうだったんだろう?」というところを実際に聞き合えるのって楽しいんだなぁとすごく思ったんですね。

とても盛り上がっていたので、これはきっと他にも「ただお話しするだけの会もあったらな」と思っている方々が結構いるのかもしれない、と。また、いつものお茶会やセッションではどうしても時間が限られているので、いわゆる雑談をする時間があまりないんですが、「雑談したい」と思って下さってる方も多いように感じてまして。


なのでこのお月見お話会では、
最初に皆さんでの自己紹介タイム、そして里香ちゃんから「今日のオーラソーマボトル」の話をしてもらった後、私が「満月の瞑想」を20分ほど誘導させていただき、後はひたすら皆で体験シェアや、オーラソーマやヒプノ関連の質問、里香ちゃんや私への質問を含め、ざっくばらんにおしゃべりしたいと思ってます☆ ただし、ただのおしゃべりと侮ることなかれ。皆さんにはしっかりと「気づき」をお持ち帰りいただきますよ〜!

ちなみに「今日のオーラソーマボトル」というのは、バースボトルとイヤーボトルについて以前書いたのと同じように、数秘の観点から、2013年9月19日の数字をバラして足していき、その数字を持ったボトルのこと。この日がどんな意味を持つのか、ボトルの色を通して、里香ちゃんに説明してもらいますよ〜。せっかくなのでこの機会に、オスカー所属のモデルさんでもある里香ちゃんに、美の秘訣などを聞いてみるのもいいかもしれません。

満月のエネルギーには「手放す」ことを促す作用があるとも言われますので、「満月の瞑想」では、そこに焦点を当てていきたいなと思ってます。深い瞑想に入っていくのを助けると言われている、ディープマゼンダのポマンダーも使う予定。この日は魚座の満月ですので、満月の中でも特に、感情的になりやすい日かもしれません。今の自分に必要のない感情、実は自分のものでない感情は、手放していきましょう。

私自身も魚座ですが、魚座は12星座の最後にくる星座。12星座は人間の成長の様子にも当てはめることができるとされ、「個」の牡羊座からスタートし、魚座では個々の境界線を越えて「融合」にたどり着くとされています。すべてを「受容」するから「カオス」でもあるんですね。魚座のキーワードは、他に「受容性と包容力」「芸術性」「想像力」「インスピレーション」「豊かな感受性」「無条件の愛」「癒し」など。
手放すことは許すことでもあり、それは自分自身を癒すことにも繋がります。瞑想が、そんなきっかけになったらいいなと思います。



今回の瞑想では、チベットのシンギングボウルのCDを使う予定。最近購入したばかりなんですが、美しく響き合う倍音がなんとも気持ちよくて、お気に入りなのです。

ではでは、お申込み、お待ちしています。
遅刻していらっしゃる方もいますので、「行きたいけど間に合わない…」という方は、ご相談下さいね〜。