【お知らせ】
2/8(木)16(金)27(火)3/5(火)で花粉症のための遠隔ゼニス、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年春の、20回目となる野草入り酵素作りWS@ピラミッドセンター(山梨県梁川)🌿は4/20(土)予定です。詳細は追ってUPしますが、予定しておいてくださいね。
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。リクエスト開催のため告知はしておりません。詳細ご希望の方はお気軽にメール下さいね。(今回は白谷雲水峡のトレッキングはありません)
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
3/6(水)10:00-17:00 ZOOMオンラインにてレベル2授業、お申し込み受付中
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/07/31

自分と繋がる

2014年クレイターレイクにて

こないだ「小さなお茶会〜宙へ還りたい篇」に参加してくれたお客さんから、うれしいメールが届きました。いいコトいっぱい書いてあるなぁ〜って。

許可をいただいたので、一部、抜粋してご紹介しますね。

***
(略)
感じるままに、ホオポノポノを実践したら、何か世界が変わり、寂しさがなくなりました。わたしが、わたしと繋がっていなかったみたいです。毎瞬毎瞬、自分が体験すること見ること、ひとつずつ受け止めてクリーニングを繰り返しました。久々に世界が愛しく思えて、今生きてることが楽しくなってきました。わたし、選んで来たんだ。って。 

目にするもの、全てがメッセージですね。まゆさんとのヒプノでもらったメッセージが、違う人の言葉やメールなどで繰り返されるんです。自分のパワーを恐れるな、ただ楽しみなさいって。

(略)

なんだか、色々起きてます!っていうか、自分で起こせるんだ!って気づきました。軸がぶれなければ!まゆさん、ほんとにありがとうございます☆

(略)

自分の軸とつながると、道を探すのは魂の自分に任せて、肉体のわたしはその魂が体験させてくれることをただ感じて、楽しめばいいんだわ!魂という船に、肉体が乗ってる感じでしょうか、、船頭に任せて、素人はだまって川下り楽しめばいいんですよね。 自分の知らない自分が見せてくれる景色って、面白いです。 

じぶんに戻ると、不思議なことがたくさん起きて、飽きない!さみしい気持ち、なくなりました!ひとりだけど、ひとりじゃない。 そんな心境です。この一連の流れ、ライトボディの影響ですかね。

***

ホ・オポノポノは、ご存知の方も多いと思いますが、もともとネイティブ・ハワイアンに伝わる伝統的な問題解決法のこと。
「ごめんなさい」「許して下さい」「ありがとう」「愛しています」の4つの言葉をただ繰り返し言うだけのシンプルな手法なので、実際に生活の中でも取り入れやすいんですよね。


彼女の「私が私と繋がっていなかった
って、なんて大きな気づき!

大抵、恐れや不安におそわれる時というのは、
自分と繋がれていない時、なんですよね。
外側に理由を探してもキリがありませんが、
内側に見つけると、早いのです。

ちなみにこの自分ていうのは、自我(エゴ)としての自分じゃなくて、大いなる意志(ハイヤーセルフ)としての自分。自我が強く出てくると、パイプがつまるみたいに、そことの繋がりが弱くなっちゃうので、混乱してくるのです。

だから執着を手放せっていうんですね。
執着を手放す=エゴを手放すことなので、
そうするとパイプのつまりがお掃除されて、
自分との繋がりは自然と戻って来ます。


色々起きてます!っていうか、自分で起こせるんだ!って気づきました。
っていうのも、ホントその通り!

私たちは、自分で創造してます。
自分の人生を。
毎瞬毎瞬。
だから、起せるんですよね〜。
よくも悪くも。
恐れからも創造できるし、愛からも創造できる。
もし今まで恐れから創造できていたなら、
今この瞬間に愛から創造することもできる、ってことなんです。
どっちかしかできないなんてことはない。
どっちを選ぶか、だけです。


道を探すのは魂の自分に任せて、肉体のわたしはその魂が体験させてくれることをただ感じて、楽しめばいいんだわ!
まさにこれが「委ねる」ですよ〜。^ ^

このお茶会を開催するきっかけになったメールとは、
全然エネルギーが違いますよね。
同じ人間が書いたとは思えない。。(笑)

こうなってくると、もう、
次々、シンクロが起こりまくっていくと思います。


別の小さなお茶会の時に
「自分が選んでいるようでいて、実は選んでいない感じ」
って言ってたお客さんがいたんですが、

それ、そうなんですよねぇ、、
自我(エゴ)の自分は選んでなくって、
魂の自分が選んでる感じ。

自我の自分と魂の自分が望んでいることは、
必ずしも同じではありません。
魂の自分にはジャッジがないんでね。

ここの私が「そんなのヤだ〜!」って叫ぼうとも、
魂の私は「これが体験したいの!」って思ってたりするっていう・・・
いやはや。(。-ω-。)

だったら、ただ楽しむしかありません。
どんな体験も、味わいましょう。
味わってみせようじゃあないですか!

・・・そう覚悟を決めると、、あら不思議。
そーんな体験が待ってると思いますよ。
( ´艸`)


☆ヒプノセラピーについて、詳しくはこちら
☆ライトボディについて、詳しくはこちら