information


【お知らせ】
7/29(日)RAS認定セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.19@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
8/11(土)新月に、小さな寺子屋vol.13〜カードでグループコンサル篇@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
8/8(水)日帰りドライブリトリートvol.2〜オーガニックランチ&天然氷&富士山見ながら温泉♪、残1席となっております。詳しくはこちら
8/23(木)〜31(金)地球と宇宙と☆ゆるり遊ぶ旅 in シャスタはおかげさまで告知前に満員御礼となりました。詳しくはこちら。キャンセル待ちご希望の方はご連絡下さい。
10/13(土)〜20(土)の6泊8日で参加ご希望の方はお気軽にメールください。あと1名で開催確定します。
最近はリクエストにお応えしての少人数開催が増えているため、告知前に満員となる場合があります。ご希望の方は、お気軽に場所や日程など、ご相談くださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
8/12(日)11:00〜レベル4授業、あと1名募集中
満席の場合も、場所が取れた場合のみ2名まで増員可能ですので、ご希望があればお問い合わせ下さい。
早めに言っていただければ、日程の変更もできる範囲で対応します。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/07/03

自由<フリー>で生きる!講座vol.5のご報告


メルマガ読者の方のみに告知して、
去年の9月ぶりに、
7/2にクローズドで開催させていただきました
5回目の「自由<フリー>で生きる!講座」。
(会社にしばられないで生きる、フリーランスのための1 Day講座)

内容も、去年からブラッシュアップさせていただき、
お一人体調を崩されて来れなくなってしまって残念でしたが、
二人のお客さんと、なかなかに濃い時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました〜!!

まずは、お二人にいただいた感想をシェアさせていただきますね。


「フリーランスにいつかなりたい、
しかし不安が大きく思考停止していたので参加しました。
不安が強く、どうお金をまわしていくか、いけるか、という部分で(自分で仕事を選ぶより、せまい業界の中で)考えがちであったことに気がつきました。
そもそもお客さんによろこんでもらいたいと思ってしていたことだったので、そこを原点としてわくわくを基準にしていけばいいんだと思いました。
まゆさん、Wさんから強みを言ってもらい、自分の強みが自分では分かっていなかったんだなとも。
瞑想をはさむことで、より自分のことも分かるいい状態でお話を伺えてよかったです。
自分の強みや、今の状況、これからやっていきたいビジョン、いろいろ感じられました。」


「会社に属していることに限界を感じていたので参加しました。
ハートに聞く
不安に負けない
How to 本にはないメッセージをもらって、安心できました。
強みの探し合いは、不安に負けないためのよい味方になりそうなので、友人と継続して定期的にやってみたいと思います。
価格競争と別の世界で進んでいきたいと強く感じました。
ありがとうございました。」



会社に所属する良さももちろんあるんですけど、
私はフリーランスになってみて、
(結果、どうやら向いていた、っていうのもあるかもしれませんが ^ ^;)
想像してた以上にホント楽しいので、
そんなに心配しなくても、やることやってたらなんとかなるもんだよ〜
フリーランスの楽しさをもっと伝えられたらな〜
と思ってこの講座をやっています。

もしフリーランスになりたい人がいて、
でもどうしていいか分からなくて不安で進めないのであれば、
もしくは
フリーランスになってみたものの、
いまいちうまくいっていなくて立ち止まっているのであれば、
私から伝えられることはあるなぁと。

ビジネス講座はちまたにあふれているけれど、
短期間でいくら稼げる、的な
お金にフォーカスしたものはなんか違うし、
ビジネスビジネスしてるのも、なんだかピンとこない…
そういうことではなくて、、
って方には、ちょうどいい塩梅の講座かもしれません。

仕事とスピリチュアル。
これも、バランスです。

仕事って、自分の才能・個性を活用して社会貢献すること、
でもありますよね。

スピリチュアルな考え方をうまく仕事に生かして、
現実をもっと楽しく!!

私のこの6年間のフリーランスとしての実践・体験をもとに、
今の最善をお伝えしていきますね。


次回は7/24(日)に開催予定です。
詳しくはこちらをどうぞ


☆自由で生きる!講座vol.1&2のご報告はこちら
☆自由で生きる!お話会のご報告はこちら
☆自由で生きる!講座vol.3のご報告はこちら
☆自由で生きる!講座vol.4のご報告はこちら