【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/02/17

小さなお茶会vol.38@赤坂ORIGAMIのご報告

ピスタチオのタルトの上に苺!なケーキも
美味しそうで、つい・・・

水瓶座の新月であり、チベット新年であり、な日に

限定4名様のうち、なんと3名様が
たまたま去年のハワイ・リトリート参加者!っていう・・・
面白いなぁ〜( ´艸`)

そしてお一人はこの日がお誕生日!ということで。
そんな大切な日に来てくれたのも、嬉しかったです。

定番のジャーマンアップルパンケーキも
美味しそうでした〜♪

苺のロールケーキがオススメ!ではありますが、
他にも魅力的なケーキはいっぱいある訳で・・・

ロールケーキはお土産にして持ち帰り、
結局、他のケーキを頼んだのが、私も含め、4名。。
食いしん坊ズ。(笑)

この時期だけのイチゴのロールケーキ♡

うち二人は去年の禅の旅でも一緒だったり、
うち二人は一昨年の小さなお茶会合宿でも一緒だったり、
うち二人は高校時代からの友達だったり・・・
(二人でご一緒に申し込んだ訳ではなく、たまたま)

そんな感じでしたので、あっという間に和気あいあい。
(まあ、、いつもだけど。笑)

いつまででも話そうと思えば話せちゃいそうな・・・
話は尽きないのでありました。( ´艸`)


初参加のお客さんに
「ここでは誰もジャッジとかしないから、
何話しても大丈夫だよ〜」と
私じゃなくて、お客さんが言ってくれたのも、
嬉しかったです。☺️

そうそう。
「こう思われたらどうしよう」とか
「こんなこと言ったら嫌われるんじゃ」とか、
人によっては外だけじゃなくて家でも、
気を使い過ぎて言いたいことが言えなかったり、
すると思うんですが。
いいんです!ここでは、そんなの。


「私にだって、泥も沼も、あるからねぇ〜〜!」
「そうそうそう。あるある〜〜!」ってな感じで。(笑)
別にいいところを見せる必要もなければ、
黒い自分やダメな自分を卑下する必要も、ない。

この世界ではねぇ、
全てが陰と陽の二極を持っている
=分離している のが前提ですからね。

光だけを追えば、一方で闇は大きくなるし、
闇もちゃんと向き合ってあげれば、光が射し出します。
見えてないとしてもホントは、光は、常にあるしね。
どっちかだけ、にはならないんだから、
「どっちもあり」をよしとする、のが、道。

統合は、どっちかをなくすのではなくて
「どっちもあり」を自分に許していくことです。

やっぱり毎回登場するインドリエルちゃん・・・

今回はアンケートを持って行かなかったので、
後日メールいただいたご感想をシェアさせていただきますね。
(ありがとうございます!)
もし追加があれば、また随時ここにUPさせていただきます😊



やっぱりイチゴロール美味しいぃ~♪ 

そして、やっぱり小さなお茶会楽しいぃ~♪ 

人の話に対して、私の意見や感想を伝えるけど。。。 
自分自身100%出来ている訳じゃない。 
結局、人を介して、自分自身に向かって言ってる。 
だから、自分以外の人の存在がとっても有難い。 

 今日のエンジェルは「Arielle」 
~Allow your spiritual gifts to open ~ 
「あなたが持っているスピリチュアルな能力を開花させましょう」 

今まで散々感情に左右され、外のせいにしまくって、怒りまくって、疲れて。。。 
観察出来るようになってきて、自分の中の変化に気付き始めたこのタイミングでの Arielle がとっても嬉しい♪♪♪ 

萬夕さん、いつもありがとう。また美味しい企画を楽しみにしています!



先日はお茶会の開催ありがとうございました。 
ずっと気になっていて足を運んだことがなかった
キャピトル東急ホテルのラウンジ、やっぱりいい!
いいホテルっていい気が集まっていてテンション上がりますね!
こう、ちょっと上等な自分になったような気持ちになります。 

限定4人のうち3人が知り合いという同窓会のようなお茶会で、
人のお話を聞くのも楽しかったです。
なかなか辛い気持ちってすぐに人には話せないものですが、
それが許される空気が小さなお茶会にはありますね。
「なんでもいいんだよ〜」「そのままのあなたでいいんだよ〜」と、
いつも萬夕さんがみんなに伝えてくれていることそのままの時間でした。 

昨年仕事を辞めてようやく失業保険も給付されるようになったのに
収入のない無職の状態に馴染めず、
つい目標を忘れて当座の仕事を物色してしまう私に届いた天使の声は
「あなたに今の状況はふさわしくありません。
少し待って他の選択をすると良いでしょう。
天使に導き安心させてとお願いしてください。」と、
デジリーさんがいらっしゃいました。
はい、まったくその通りで(^_^;) 

本当にさー、何を焦るのさー、
自分のやりたいことをやろうと決めて辞めたんじゃないのさー、
となぜか沖縄言葉で自分にツッコミ入れてみたりして…
そして天使にお導きをお願いいたしました。
私にふさわしい、心からやりたくてやることで生きていけるようにしてください。 

会社を辞めたことも、今何もしていないことも
(いや、何もしていないどころか活動はすんごくしてるのですが)、
すべてはシフト中ってことですよね。
蝶になる前には蛹にならないと変態仕切れませんからね。
私が今すべきことは、後半生の人生を造る準備。
しっかりせい!と、自分に檄を飛ばしました。 

破壊と再誕生がテーマであったハワイリトリートから
早5ヶ月が経とうとしていますが、
再誕生までの道のりはまだ続きそうです。 
でも天使のお導きを信じて一歩一歩進んでいきますね。 



外のせいにしまくっても、いいんですよ。
感情に振り回されまくっても、いいんですよ。
むしろそういうプロセスも、大事で。
さんざんやり尽くしたら、そのうち飽きますから。
疲れ果てて諦める、っていうか。😅

中途半端にしてると、「飽きる」「疲れ果てて諦める」
に行き着く前にやめてしまって
かえって、いつまでたってもグルグルします。

まだグルグルしてる人は、
なんやかんや言っても、飽きてないんです。
諦めてない。まだ「なんとかしたい!」って
「コントロールしたい!思い通りにしたい!」って
思ってるんです。

それなら、とことん自分が納得するまで
やってみるのがいい。

そこを経て、やっと「委ねる」に進めますから。

何度も言いますが、
良い悪いではないですからね。

「なんとかしたい!」って思うことが悪いわけではありません。

果てしなき「満たされたい」ゲームを終わらせたいのであれば、
の話です。


☆ブログ「信じていた自分を疑って失った先に顔を出したもの」はこちら
☆「気づきのヒント まとめ」はこちら


帰りに、すぐそばの日枝神社にも
お参りに寄らせていただきましたよ〜。

ちょうど翌日が祈年祭(三大祭の一つ)だったので
社殿周りは準備でお忙しそうでした。


左手にある赤ちゃん猿を抱いたお母さんの神猿像。
やっぱり可愛らしい。


三月は小さなお茶会やるかどうか、、
ちょっとまだ分かりませんが、
また決まりましたら告知させていただきますね。😊


☆小さなお茶会vol.3@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.13@赤坂ORIGAMIの模様はこちら

☆小さなお茶会vol.1&2の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.4の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.5&6の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.7の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.8@ホテルオークラの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.9〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.10&11の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.12〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお花見会vol.14@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.15の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.16〜ジャッジしまくり篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.17の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.18〜宙に還りたい篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.19の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.20〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.21〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.22の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.23の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.24〜プラネタリウム篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.25&26〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.27@浅草の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.28〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.29〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.30の模様はこちら
☆小さなお花見会vol.31@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.32〜お仕事篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.33の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.34の模様はこちら
☆草場さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.35@銀座の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.36の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.37の模様はこちら
☆小さなお茶会。なのに合宿♪@南足柄おんり〜ゆ〜の模様はこちら