information


【お知らせ】
11/18(日)小さな寺子屋vol.14〜アルケミータロット篇@代々木上原、おかげさまで満員御礼となりました。キャンセル待ち受付中。詳しくはこちら
11/23(金・祝)瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.7@葉山、残5席となっております。詳しくはこちら
11/25(日)セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.21@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
12/13(木)14(金)神戸か大阪でセッションご希望の方はお知らせ下さい。詳しくはこちら

【リトリート】
*日程変更しました*11/14(水)〜16(金)実りの秋に、カミツレの宿と戸隠神社への旅、残1席となっております。詳しくはこちら。男性の参加もOKです。(もちろん部屋は別)

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/1(土)2(日)レベル1授業、あと1名募集中。授業内容について詳しくはこちら
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/02/21

小さな寺子屋vol.8〜カードでグループコンサル篇のご報告


急でしたが、先週リクエストをいただきまして、
開催させていただきましたよ〜。

この日が待てなくて、「カード買っちゃいました!」
という方も😆

寺子屋に参加して「私もカード買おう!」っていう方も
多いですね。(笑)
そのくらい、魅力的なカードです。


今回は、蓋を開けてみたら、一年二ヶ月前の冬至に
浅草での小さなお茶会に参加してくれた4名が再集結✨
となりました〜😆

3名までは狙ったわけではありませんでしたが、
3名とも浅草で一緒だったな〜、ということに気づき、
もう1名の方に「よかったらどうですか〜?」と
メールをしてみたのです。

そしたら、当日の朝にメールを見てくれたにも関わらず
ちょうど参加できるタイミングだったようで、
チーム浅草、見事揃いましたっ!

こういう再会も、いいですね〜。😊

しかもお一人はこの日が誕生日♪
大切な日に来てくれて、ありがとうございます!


ご感想とみなさんの気づきのシェア、紹介させていただきますね。
(ありがとうございます!)

【動機】
チーム浅草に呼ばれました!

【感想】
新しい仕事をはじめて、一年と二ヶ月。
ひととおり流れはわかったものの、まだまだで、
仕事のやり方や、仕事というか人生の時間のバランスなど、
考えて変えていく時期だなと思って、変えようと試行錯誤していました。
そんな今、まゆさんとチーム浅草のみなさんに呼ばれたのだと思います。
今、どうなってるの?っていうことを再確認しました。
感情の波はあるものの、安定はしていて、日々も楽しく、
波きたーと思ったらなんだろうと考えて…ということを繰り返しながら
ただ今は前に進んでいこうという感じです。
二極性、楽しんでいきたいです。


例えば、こんなメッセージがありました。

「善と悪」「光と闇」「正しい、間違っている」という見方を超えてください。あらゆる状況を分離の視点から見る代わりに、この創造界の一面として見るようにしましょう。

陰陽のシンボルを見ると、光の中に闇があり、闇の中に光があります。この宇宙は本質的に完全にバランスが取れているのです。極性は人間のマインドがつくり出したものに過ぎません。

この物質宇宙では変化だけが一定です。何かひとつ変化するたびに新しい喜びや成長、美しさの可能性が開けます。人生の一瞬一瞬が目覚めへの扉なのです。それに気づかないまま素通りしないでください。さあ、今からはじめましょう!


「極性を超える」って、いい表現ですよね〜。
そう、超える。
どっちかとかでは、なく。どっちも。
自分の反対側にある(と信じ込んでいる)ものを
ひたすら含んで、含んで、含んで、、、
「どっちもアリ」にしていく…
そうやって私たち一人一人が内なる闘いを終わらせていくこと。
それが統合の時代。ということだと思っています。


【動機】
カードが気になって仕方なかったから。

【感想】
ヒルデガルトの(音楽の)心地よいのと、まゆさんの解説を読む声が
ちょうど耳に優しく、眠い良い雰囲気で過ごすことができました。

今回の学びで一番は「『今』がベスト」でした。
今目の前にあるもの、起きていることが最高。
それが自分にどんな感情を起こさせていても。
常に「今」に感謝や愛を感じて、日々を過ごそうと思います。
ありがとうございました。


例えば、こんなメッセージがありました。

何度も繰り返している課題を正直に見つめ、そこにカルマが働いていることに気づいてください。このような障害は、あなたが次の成長の段階に移行するための贈り物です。それを受け入れ、障害があなたに教えようとしている学びに心を開きましょう。

このカードは、許しを超えた場所に行きましょう、とあなたにうながしています。(「許し」も概して二極化された考え方です)。そしてあらゆる存在を、あなたを傷つける存在でさえも、創造界の一部として見てください。相手の与えてくれる学びは、あなたの霊的進化をうながしてくれます。それに感謝しましょう。


人は障害を避けようとします。
自分を傷つける存在を嫌がります。
そういうものです。
でも人生から障害が全くなくなることもなければ、
傷ついたり傷つけられたりなんて、日常茶飯事です。

これは、宇宙のイジワルでしょうか?(笑)

自分のエネルギーを
それを避けること、なんとかしようとすることに
注ぐのではなく、
そこから何を学んだらいいのか?の方に注げたら
すべてはギフトに変わります。

だから、今目の前で起きてくることが、最善。
それがどんなに痛みを伴おうと。。
わざわざ「引き寄せ」とか、本当は必要ないのです。


【動機】
ギャラティック・ルーツ・カードがどんなことを伝えてくれるのか。
まずこのカードに興味がありました。
手放しの時期、感情をしっかり感じることを
テーマにしている私なので、ヒント、象徴がカードになって
現れてくれるのかなと思って…

【感想】
見事に伝えてくれた2枚のプレアデスカード。
それも39,41番。間の40番も参考にとのコメント。
allプレアデスでサポートしてくれて、強力な助っ人だ。
41「罪悪感」で星をひとつ壊してしまった
39「プラス極のアンバランス」
ポジティブに物事を対処することでバランスを崩していた
これ私得意だった。スポーツをやっていたから…
マイナスの感情を押し殺し、見ないふりをしてきた私。
どんな感情もしっかり感じてどんどん泣きたい。
罪悪感は幸せ、豊かさを自ら受け取ることを拒否してしまう〜
沢山の涙を流しているカードを見て、年始のセッションをやって頂いて、
もっと涙して流していこう。


例えば、こんなメッセージがありました。

大切なのは、闇も光も含めて自分のすべての側面を承認し、受け入れることです。あなたが今の生活で、どうやって内なる闇を抑圧しているか見つめましょう。たとえば、あなたが感じないようにしている感情や苦痛がそうです。それを見つめ、愛し、対話をしてください。影を自分の成長の一環として使いましょう。

あなたの中でまだ罪悪感が息づいている部分を、宇宙の愛で満たすのです。手放しましょう。すべては宇宙によって許されました。今度はあなたが自分を許す番です。


罪悪感があると、自分で自分を罰しようとします。
もちろん、無意識に。
自分が自分を許していないんですね。

許すも許さないも、「存在している」ということは
宇宙が許容している、ということです。

あとは、自分自身が許すだけ。
どんな自分にもOKを、出していきましょう。



【動機】
誕生日だから。前にリトリート、イベント等でご一緒した方に会いたかったから。

【感想】
今世、バリバリ体験して、そろそろ「宇宙」に興味を持ち始めてる〜?
と自問自答し始めている今日この頃。
何だか「ギャラティック・ルーツ・カード」に魅かれました。
絵がなんだか可愛いし♡ 私も買お〜っと♡
自分のカードだけでなく、人のカードからも学びがあって、
おもしろい!!!
ちょっと「宇宙」に意識を向けてみようと思いました。
そうしつつ。。。「今ここ」にも意識!!


例えば、こんなメッセージがありました。

あなたは何に恐怖を感じますか?それを、あなたが直視すべきものを反映している「鏡像」として見つめましょう、とこのカードは告げています。恐怖を直視すると、そこで変容がはじまり、必要な答えがすべて手に入ります。ゼータがそうしたように、恐怖を愛に変容させましょう。

自分とサウンド・パワーの関係にまだ気づいていないなら、もっと深く探求してください。するとあなたにとってごく自然な、まったく新しい知識の宇宙が開け、それが次の霊的成長の一歩につながるでしょう。


99番、また出ましたねぇ。
恐怖を直視するのは、当たり前ですが、コワイものです。
顕在化している恐れならまだしも、
奥深くに眠っている恐れと向き合うのは、、、
無意識に避けてしまっていることも、多い。
でもあれば必ずや、準備が整い次第、浮上しますので、
その時がきたら、愛に変容させていきたいですね。



引き続き今回も、細かめにシェアしてみました!(笑)
読んでいる皆さんの気づきにも、何かしら繋がったらなと思います。

次回3/17(土)はすでに残1席。
もしまたリクエストがあれば開催したいと思ってますので
お気軽にご相談くださいね〜。



☆小さな寺子屋vol.1
〜チャレンジをギフトに変えるの模様はこちら

☆小さな寺子屋vol.2
〜色と星座で自分を紐解くの模様はこちら

☆お子様連れで、小さな寺子屋vol.3
〜色と星座で自分を紐解く
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.4
〜チャレンジをギフトに変える 
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.5
〜色と星座で自分を紐解く
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.6
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら

☆小さな寺子屋vol.7
〜カードでグループコンサル篇
の模様と皆さんのご感想はこちら