【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2022/04/28

野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.14のご報告

 

4/17(日)ちょうど天秤座の満月に開催しました、
もう14回目❣️となる

今回は、残念なことに、
お一人体調を崩してキャンセルとなりましたが、
お子様が、今までで一番多い4名も参加してくれて、
大人も合わせると計16名の参加者で、にぎやかな回となりました。☺️


最初に説明をしてから、静かに、この場所と繋がり、
しばし「必要な野草と出会えますように」と瞑想して、
1時間半ほど、それぞれに、直観のままに、野草摘み。


この日は、曇り時々晴れ、な、野草摘みにはちょうどいいお天気♪

私も、4月末くらいに来ることはあっても、
4月中旬に訪れたのは実は初めてで。
まだ山桜も咲いていて、このくらいの季節もいいものだなぁ、
と思いました。☺️


八重桜も満開だったので、今回はいっぱい摘んで
贅沢に入れさせていただきましたよ〜🌸


裸足でアーシングしながら摘んでる方もいました。😆
いいですね〜♪

1時間半は、あっという間に過ぎていきます。。


春の野草は葉物が中心で、300〜500gは摘みたいところなのですが、
なかなか重さがいかないので、
朋子さんが取り寄せてくれたおいしい文旦とか、
重さをカバーしてくれる果実もいっぱい入れます。☺️


無農薬の野菜もいっぱい。
他に、摘みたての菜の花も。春〜🌿


摘み終えて、水切りしている間に、
朋子さん手作りの、見るからにおいしいランチ✨

・・・なのですが、人数が多いせいか、
予定より時間がかかっていたので、待ってる間に自己紹介タイム。

そんなわけで、ハラペコなみなさん、
「待ってました!」とばかりに、いただきまーす♪


お子様チームはこちらで。いただきまーす♪
可愛いのぅ。


桜と蕗の炊き込みご飯や、たけのこ、菜の花など、
春のエネルギーが満ち満ちてました✨🌸

久しぶりに、私も大好きな車麩フライ、ランチに出ましたよ〜❣️
(ここ最近は夜に出ることが多かった)

私もあつみさんに教わってから家でも作るのですが、
出汁(水でもOK)にすりおろし生姜と醤油を少し入れ、 
その中で車麩をよく戻し、軽く推ししぼったら、 
米粉を付けて揚げるだけ。 
ホントおいしいので、皆さんもお試しあれ〜。


お腹もすっかり満たされたところで、
みなさん一仕事終えた感になりがちですが😂
まだまだ、これからが本番ですよ〜!


ひたすら、野草や果物たちを切って、切って、
砂糖とミルフィーユ状に瓶につめていきます。

黙々と、集中する時間。


みかんが大好きなお子様たちは、そりゃあ、文旦、
食べちゃうよね〜。😂
せっかく計っても、分量、変わっちゃうよね〜。
んなこたぁ、知らんよね〜。😂

さすが、今を生きてるよねぇ〜。😆


私は春らしく、八重桜のピンク満載で
仕上げてみました〜💕
見目、麗しぅ。🌸


オールスターズ感❣️😆

小学生の息子くん連れてきてくれました。(ありがとう❣️)
意外と料理男子かも?な才能が開花?!😆
切るの、楽しそうに手伝ってくれてましたね〜。


そして、体験ヒプノで
「今の自分に一番メッセージを与えてくれる前世」へ。

私からは皆さんが見たものについては書けませんが、
ご感想でシェアしてくれた方がいるので、
(かなり興味深いです☺️)
また別途、ブログUPしますね。(ありがとう❣️)


ここで、日帰り組の方は、お別れ。
でも今回はお泊まり組も久々に多く、大人子供合わせて10名も!😆
いましたのでね、にぎやかは、つづくのでした〜。

写真は、ピラミッドの真ん中で
一晩かけてパワー注入中の酵素たち💕
パンパンでも、朝にはだいぶ、沈みます。

朝にはこのまわりで、天使な二人が「おいしくな〜れ♪」と
歌いながら、くるくる舞ってくれました💖


夕飯も、出てくるなり、みなさん「おいしそ〜!」って
盛り上がりまくります。


いただきます♪

大体いつもみなさんここに来ると、醤油麹にハマるんですが、
(麦麹を醤油に浸しておくだけで、すぐできます)
今回はインディアンルビーソルトにもハマってましたねぇ。
硫黄っぽい味のする、ピンクソルト。
これまた、ちょっとふりかけるだけで、美味しいのです。😆


今回は人数が多いので、3回にわけてお風呂へ。
そして、全員終わったところで、オラクルカードの時間。


同じカードをひいた方もいるので、7枚。

まさにドンピシャなメッセージの方もいれば、
この時はピンとこなくても、後から
「今や心当たりだらけです」ってメールをくれた方も。
響くタイミングは、人それぞれ。☺️

カードをきっかけに、深い話となっていきました。。


夕方から雨がちだったので、満月は見れないかな?と思いましたが
ちゃんと顔を出してくれました。

あっという間に23時過ぎ。
おやすみなさい…。


一番早く寝た子供たちは、そりゃあ、起きるのも、早い。😂
可愛い天使二人の後ろ姿💕



7時には起きて、7:30には川へ出発。
鳥たちが歌う中、朝のお散歩は、気持ちがいい🌟


川へ着いたら、いつものように、
それぞれ好きに過ごします。


ぼーっとしたり、瞑想したり。
あっという間に30分は過ぎてしまうのよね。。
川の水は、まだ冷たい…


8:30から朝ごはん。
ご飯の上に、野菜や半熟卵、ナッツや醤油麹を乗せて。
シンプルなのに、絶妙においしいのです。


3度目の、いただきます♪

自然の中で、みんなでおいしいごはん。
しあわせ、しあわせ✨


ここで朝ごはんを食べてると、まったりしすぎて
時間がいつの間にやらどんどん過ぎてるんですが、😂
右回りに、酵素まぜまぜも、忘れずに。

みんなの様子を見ながら、
お父さんが車で先に酵素を乗せて帰っちゃった娘ちゃん、
「私のがなーい!」と大泣き。😭

こんなふうに感情を思いっきり表現してた時代が
私たちにも、あったはず…。☺️

でも、これから先、きっといっぱい「思い通りにならない」を
体験するんだろうなぁ。。ふふふ。


小さな子供たちは、大人の私たちに、いろんなことを思い出させたり、
気づかせたりしてくれる、マスターちゃん❣️
ありがとうね。☺️

しかし、前に来た時は赤ちゃんだったのに、
あっという間にすっかり女の子💕
早いなぁ〜。😌


朋子さんとマナちゃん。なんか、いい写真でしょ?☺️
いつもありがとうございます❣️


後日、今回初めて参加してくれたマコちゃんが
「調べてみたらまだ寄付募ってたので寄付しようと思う。 
 あの素敵な場所がいつまでもあのままでいて欲しい✨✨」
ってLINEくれて、うれしい限り。


☆「ピラミッドセンターが競売にかけられることになりました。」
こちら。(寄付金募集中です❣️)


無事に、買い戻せるといいな。。
そんな状況なので、今年は連続で5/16(月)も酵素作り
連続で参加してくれる方が3名もいて、
これまたうれしい限り。😆

楽しみです♪



最近、こちらの映画「杜人」を見た!とってもよかった!と、
よく聞きます。見たいなぁ…。

環境再生医の矢野さんは、5、6年前、
ピラミッドでも大地の再生講座をしてくれていました。
私は参加できないままでしたが、
あつみさんが「風の通り道ができたの」とうれしそうに話してくれて、
その貴重さが年々わかってきたので、
今でも「参加しておけばよかったなぁ。。」と思います。😢



☆2015年9月vol.1の模様と皆さんのご感想はこちら
☆2016年5月vol.2の模様はこちら
☆2016年5月vol.2の皆さんのご感想はこちら
☆2016年10月vol.3の模様はこちら
☆2016年10月vol.3の皆さんのご感想はこちら
☆2017年5月vol.4の模様はこちら
☆2017年5月vol.4の皆さんのご感想はこちら
☆2018年4月vol.5の模様はこちら
☆2018年4月vol.5の皆さんのご感想はこちら
☆2018年6月vol.6の模様はこちら
☆2018年6月vol.6の皆さんのご感想はこちら
☆2018年9月vol.7の模様はこちら
☆2018年9月vol.7の皆さんのご感想はこちら
☆2019年7月vol.8の模様はこちら
☆2019年7月vol.8の皆さんのご感想はこちら
☆2019年10月vol.9の模様はこちら
☆2019年10月vol.9の皆さんのご感想はこちら
☆2020年7月vol.10の模様はこちら
☆2020年7月vol.10の皆さんのご感想はこちら
☆2020年10月vol.11の模様はこちら
☆2020年10月vol.11の皆さんのご感想はこちら
☆2021年4月vol.12の模様はこちら
☆2021年10月vol.13の模様はこちら
☆2021年10月vol.13の皆さんのご感想
〜本当に人間は他者がいることで 理解するということが あるんだなあ
こちら


☆ブログ「生きた酵素をとると身体が喜ぶ
〜酵素とアナスタシアと」はこちら
☆ブログ「あつみさんからの、秋の野草便り」はこちら

☆ブログ「ピラミッドセンターで作った酵素は
本当にパワーが違う!by リピーターさん」はこちら