【お知らせ】
ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.3(録画視聴のみ、9/16まで視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
リトリートのリクエストは、場所にもよりますが、宿などが取りづらいので、少なくとも開催の2ヶ月前、できれば3ヶ月前 にはいただけるよう、お願いします。例えば11月に秘湯巡りリトリートをご希望の場合は、9月上旬までのリクエストが望ましい、です。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より『マスターティーチャーのみ』ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。

9/12(木)10:00-18:00 対面での第20回レベル5授業、お申し込み受付終了しました。
9/18(水)10:00-18:00 オンラインでの第21回レベル5授業、お申し込み受付中。9/10お申込み〆切。
9/20(金)10:00-15:00 オンラインでのレベル5ティーチャーコース座学、お申し込み受付中

レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2024/08/25

「旦那さんの運転する車がすごくコワイ原因」でヒプノをしてみたら…


遠方から、久々にヒプノセラピーを受けに来てくれたお客様。

今回は
1)旦那さんの運転する車がすごくコワイ
2)旦那さんに何か言われると、どうしても反論したくなる

という、2つの「なんとかしたい」テーマについてヒプノを、
とのことでしたので、

1)は、その原因がわかる前世へ誘導、
やってみることにしました。☺️


許可をいただいたので、どんな内容だったのかと
彼女からのその後のメールをシェアさせていただきますね。
(ありがとう💕)



まず1)から始めたのですが、誘導の途中、
階段を降りてくところで様子が変化しだしたので、
「怖いの?」と聞くと

「こわい、こわい、、、こわいぃぃぃぃーーー‼️」
と、彼女ではなさそうな声色と口調で叫び出しました。


彼女は以前ヒプノをした時も
いわゆる私が『憑依型』と名付けているタイプで、
完全にそのキャラクターに没入することは知っていたので
もう別人格が来たことは、すぐに分かり。


口調が子供のようになっていたので、「何歳?」と聞くと
「5歳」とのこと。


階段の途中で現れるのは、割と、
インナーチャイルドなことも多いので、
今回もそうかな?と思い、いろいろ聞いてみましたが
本人も自分が誰だかわかっていない様子。


自分でもわからないことを聞かれることに、
だんだんイライラし出したその子は

「こわかったから来たんだよぉ‼️」
「こわかったの‼️こわかったぁぁぁ…」

と怒ったり、泣いたり。
5歳ですからねぇ。😌


「そっか、そっか、怖かったんだねぇ。怖かったよねぇ。
もう怖くないからねぇ」とお話ししつつ

「彼女に何か言いたいこと、ある?」って聞いてみたら
「負けるな」「負けちゃだめ❗️」と。


すると、また様子が変わり「なんか、嫌な感じ…」
「苦しい…。重い…。苦しいぃぃ❗️重いぃぃ‼️」と
また叫び出しました。
相当苦しそう。


これはとにかく一旦、この状況から出してあげないと、と
出してあげたら

「私は⭕️⭕️ちゃんじゃない❗️私はみちゅこ❗️」

と、名前を思い出したようで、語気強めに、
元気よく、名乗ってくれました。


何かが倒れてきて、下敷きになってしまい、
かなり痛くて、かなり苦しかったようです。。


なので、光のもとに連れて行ってあげました。

「明るい❗️」「気持ちいい❗️」と
うれしそう。☺️


でも、この、みつこちゃん。
彼女の前世なのか、
それとも今世、どこかで憑依された霊体なのか、
はっきりしなかったので、

「大丈夫だよ」ってメッセージを届けにやってきてくれた
小さい人に聞いてみましたが、結局わからず、、、


「⭕️⭕️ちゃんは一緒にいない❗️
 私は私なの❗️」

と、また、語気強めに主張されました。😅


「私は私なの❗️」なんて、
かっこいいじゃないですか。みつこちゃん。😆


そして、「すごーく、昔々に生きた。私。」って
着物着て、草履を履いてることも教えてくれました。


「すごく暗かったんだ… こわかったの。
でも今日は明るいから大丈夫❗️」って。


「じゃあ、もう大丈夫だから、そろそろバイバイしようね」
って言ってみると
「イヤだ❗️一人はイヤ❗️こわい❗️」と言うので

「大丈夫だよ〜、一人じゃないよ〜。
 見えてないだけで、みんないるからね〜」と
チーン、と鐘を鳴らすと、、

一転。いかにも楽しそうに笑い出して、
「いっぱいいる❗️楽しい❗️
 私は一人じゃなかったんだ‼️あぁ、よかったぁ❗️」って。☺️


そうして、成仏した?みつこちゃんとお別れして、
安心安全な場所まで戻ってくると、ようやく
いつもの彼女が戻ってきました。


その間、5歳の、全くの別人格になってはいましたが、
彼女はずっと、彼女としての意識もあって体験してたので、
私との会話も全部、ちゃんと分かっていて。


つくづくご自分が『憑依型』であることが
身に染みたようです…。😅



その後、2)のテーマでコアトラ。
でも、2つ目ですぐにもうコアの「愛」が出てきて、早い❣️


昔は10個とか、多いと20個とか、
こじらせてるとグルグルしたりとか、するものでしたが、
今って本当に早いんだなぁって思わされましたねぇ。😌


ちなみに10歳のパートでした。
旦那さんに反論したくなるのは、実は(無意識に)
関心を引きたかったから、のようで。ふふふ。かわいい💓


終わるのが早かったから、まだちょっと時間があったので
1)でもコアトラしてみたら、また早くて。
2つ目ですぐにコアの「やすらぎ」が出てきてくれました✨

こちらは19歳のパートでしたね。
当時、安心できない何かが、起きていたのかもしれません。


「愛」も「やすらぎ」も、すでに自分の内にあったんだ、
ってことに気づいて、

その状態で、今まで自分が問題だと思い込んでいたことを
改めて眺めてみると、なんの問題もないってことに気づく…

そのプロセスをご一緒する時間が
私は特に好き💖☺️


『個』ではなく『全体』としての自分からそれらを見ると
本当に、大丈夫なんですよねぇ。


「愛」も「やすらぎ」も、十分に感じてもらって
その感覚をアンカリングして、戻ってきていただきました。


では、その後、彼女からいただいたメールを
シェアさせていただきますね。



こんにちは!
戻って来てから今日初めて夫の運転する車に乗る機会がありました。 
で、怖くなかったですー! 

いつもだと駐車する時とか、狭いところで右折左折する時に
「怖っ」と思って身構え、ハラハラしてしまうのですが、
今日はずっと普通に乗っていることができました。 

でも今日の運転は非常に穏やかであるように感じました。
運転している本人はいつもと変わらないと思っているかもしれませんし、
実際そうだったのかもしれないですが・・・。
私が以前ほどピリピリしてなかったなっていうのもあります。 

過去世を知ることで、
いま感じている「なんで?」を紐解くことができるのではと、
久しぶりにヒプノをお願いしましたが、本当よかったです。

ずっとずっと、
「なんでこの人の運転する車に乗るの、怖いんだろう」
と思っていました。ついつい、運転に口出してしまいますし、
するとうるさい!とキレられるし。
他の人の運転は全然大丈夫なのに。 

その理由を探るべく、まゆさんに誘導して頂いたわけですが、
結局怖すぎてそこまでたどり着けず、
でもみつこちゃんが出て来て、彼女の息苦しさとか怖さが解放され、
みんながいる楽しくて明るい場所に行けたことで、
私の怖さがなくなった(もしくは減った)のかなと思うと、
みつこちゃんにとっても、私にとっても良かったなって思いますし、
つながりって不思議だなぁとも思います。 

結局、真の原因はわからないままであるので、
もしまた以前と同じような気持ちになることがあれば、
チャレンジしてみたいなと思います。 

階段を降りていくの、本当に本当に怖くてたまらなかったので、
実際に何があったのかなっていうのは興味深いところではあります。 

たどり着く前に、みつこちゃんが怖いアピールしたわけですけれども。 
憑依全開で大泣きしましたが、実際息苦しかったし、怖かった・・・。

最後は一人じゃなくてみんないるって分かって、
とっても楽しかったです(^^) 

あとはコアトラして頂いて出て来た「愛」と「やすらぎ」。
全てはそこにかえってくるんですよね。 

アンカリングして頂いたので、必要な状態になることがあれば
積極的にやってみようと思ってます。 

取り急ぎ、乗車第一弾終了したのでご報告でした。 
今後ともよろしくお願いします!



【追記】

今までは食後に必ず甘いものを食してましたが、
こっちに戻ってからそれを欲さなくなりましたよ。 

先週東京にいる間、普段と違う生活だったので、
あまり食べる機会がなかったせいもあるかもしれませんが、
逆に食べたくない感じ。 

みつこちゃんが光のもとに行ったおかげで、
手当てが必要なくなったのかな?なんて思ったり。 

以前RAS受けた後も、肉とかコーヒーとか甘いものとか
全然欲さなかったのとおんなじなんだろうな、と。 

今回受けて良かったです!! 
今後ともよろしくお願いします🌈


大いなる私たちは、ここにいる私たちに、 

「愛」と「やすらぎ」なら、すでにここにあるよ〜、

って気づいてほしくて 、
そんな恐れを生じさせていたかと思うと、、有難いですよね。😌


そして、そうそう。
痛みが消化されると『手当』が必要なくなるので、 
手当だったものたちは自然と必要なくなっていくんですよ〜。 
私もそうでした。

甘いものは、『手当』の代表選手ですね。😂



気晴らしも、痛みから目をそらして誤魔化しているなら、
実は『手当』。
ペットが『手当』になってる方もいらっしゃいますね。😌


『手当』について、過去に書いたブログも
リンク貼っておきますので、どうぞ。



『手当』が必要な時期もあるとは思いますので、
絶対ダメとは思いませんが、

ずーっとそれをし続けてても、結局ずーっと苦しいので、、
もし苦しいなら、どこかで『手当』を止めて、
本丸の痛みをしっかり見てあげる覚悟も、必要です🌟





☆ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
☆その他のヒプノセラピーの体験談はこちら

☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆メニューと料金はこちら