【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/09/10

富士山リベンジ&森で過ごした日帰りリトリートvol.3レポ


9/9に行ってきました3回目の日帰りリトリート♪
初の日曜開催でしたが、
やっぱり土日は混むんだな〜😓って、実感しましたねぇ。

実際、蓋を開けてみたら、参加者4名中、
日曜じゃなきゃ来れなかった人は1名だけだったし・・・
今後は平日オンリーかな〜。😅

ただ、今回は前日に滑り込みでのお申し込みが2名あり・・・
30分差でお一人参加できなかったので、
彼女のことは連れてってあげたいのですけど。。


10:00に新宿に集合し、
道が混んでたから結構遅れるかな〜と思いきや
12:10くらいにはなんとか農カフェに到着。

行きの車中はシャスタレポでもフューチャーされております
レディR子の食べっぷりについて、本人からの解説で
盛り上がりました〜!(笑)
(もちろんそれだけじゃあ、ないですよ。😁)

そしてこの日はW・R子が揃いまして。

お店に着くなり、もう「今日来てよかった〜♡」と
言ってくれるキャンディR子さん。はやっ!(笑)

日曜は疲れて動けない、寝てたい、って方も多いとは思うのですが、
たまには自然の中で自分を取り戻すのも、いいですよ〜。😁


ここのランチはいつ食べてもおいしい。
見た目も可愛らしくて、ハズレがない。
マクロビなのに、腹持ちも良くて、お腹いっぱいになります。

そして、食べてる時だけ静かになる私たち・・・。
( ´艸`)


景色のいい場所で、
みんなで美味しいものを食べる時間は、
シンプルに、幸せ✨


レディR子さんはもちろんデザートも。( ´艸`)
私たちも一口、いただきました〜♡


「おいしかったぁ〜!」
「来てよかったぁ〜!」
「まだランチ食べただけだけどね〜っ!」

って、笑いながら、さらに1時間ほどドライブして
小渕沢のGarden Shed Rへ。

GWから体育の日までの、土日月しかやってない上、
雨だとクローズなので、本当に晴れてよかったぁ〜🌞
前後は雨だったからねぇ、、みんな、ラッキー!


久しぶりに会う日登美ちゃん、
相変わらずいい笑顔!!


大きなワンちゃんを2匹連れて来てた
常連の方もいらっしゃいました。


これがトイレ。
みんな、やっぱり「かわいい〜♡」って声をあげてましたね。


ガーデンには、ハーブがいっぱい。
まだ何もなかった作り始めを見ているだけに、
緑もりもりの、生き生きと豊かになったガーデンを見ると、
感慨深いものがあります。

日登美ちゃんが育てた空間。
あったかいのです。😊


私はコーヒーとデザートのセットを注文。
光に透けたゼリーが、とっても綺麗。


みんなで話す時間は車中に十分あるので、
ここでは、森の中にあるツリーハウスで、
1人10分くらいずつ、順番に過ごしてもらいました。

この時間が、思った以上に、みんな、よかったようです。😊

風が木々の葉っぱをさわさわと揺らし、
鳥の声や虫の声や・・・
時折、みんなの笑い声、話し声も、聞こえてくる。。
豊かな、時間。


緑の中で過ごすのは、やっぱり気持ちいい。
それだけで、解放感!


W・R子、デザートセットをおかわりするの巻。
( ´艸`)

キャンディR子さんは、レディR子さんと一緒にされるのは
不本意なようですが・・・これ、いかに?(笑)


ここで、エンジェルカードを。
珍しく、Astaraが2回出ましたねぇ。


9月は16:00閉店なので、あっという間の1時間半。
日登美ちゃん、ありがとう♡
みんな「この場所に、癒されたぁ〜」って喜んでくれました。


サンクチュアリを見て、また「かわいい〜♡」の声が。


ここが似合いすぎるMさん。
住人みたい。( ´艸`)


日登美ちゃんを囲んで✨


一応、私も囲まれてみた。😁

やっぱり、本当に心地いい、心安らぐ空間です。
「また来たい!」「絶対また来る!」って皆さん。(笑)

私も年内にもう一回来たいけど・・・
10/8で終わりですからねぇ。。
日帰りリトリートできるとしたら10/1(月)くらいかなぁ。
ご希望の方は、メールくださいね〜。

あとはもう、先になっちゃうけど、
来年の5月か6月に、やろうと思います♪

日登美ちゃん曰く、
6月のガーデンが最高にいいらしいですよ♡

小渕沢に1泊して、
できれば半日ゆっくりここで過ごしたい〜・・・


また1時間ほどドライブして、ほったらかし温泉へ。

道すがら、雲で隠れていた富士山も、
どんどん顔を出してくれました。

8/8は見れなかったから、見事リベンジ。(笑)

私は運転中で見れなかったけど、
彩雲も出てくれて、
前回に引き続き、祝福されてる気分〜✨🌈


ほったらかし温泉に行く途中の
フルーツ屋さんで桃やぶどうを買ったら、
おじいさんが、キュウリやゴーヤやナスなど、
いっぱいくれました。

きっとおじいさんからしたら私たちも、女子。
かわいい女子が5人も来たぞ〜って、
サービスしてくれたに違いない。(笑)


日曜日のほったらかし温泉は、びっくりするほど人がいっぱい。
私はここには何回も来てるんですが、
今までで一番混んでました〜!

平日は滅多に開いてない「こっちの湯」が
日曜はさすがに開いてたので、
いつもは「あっちの湯」だけど、今回は「こっちの湯」に初挑戦。

広さは半分だけど、こっちはこっちでよかったです。
富士山を目の前に眺めながら入る温泉は、
やっぱり最高。

子供も「あの雲面白いねぇ」って言ってるくらい、
近くにちょっと変わった形の雲も出てて、
なんか、シップみたいでした。☺️


帰りは、ネットでチェックしたら渋滞で
いつもより1時間以上多くかかりそうだったので、
ほうとうを食べるのは諦め、家路を急ぐことに。

また車中3時間、いろいろ話したり、
昭和歌謡かけて盛り上がったりして、過ごしました。(笑)


話した内容については、私からは書けませんけど、、
きっと皆さんが感想にて、思ったことは書いてくれることでしょう。
(また別途、UPしますね。☞こちら


「本当に、来てよかったです!」
って言ってもらえると、私も、

「本当に、やってよかった!」
って思います。😊


リトリートを何度もやってると、
お客さん同士もどんどん繋がっていってくれるので、
それも嬉しく。

ワークショップだと結構難しかったりするけど、
リトリートだと、なんか、繋がれるんだよねぇ…✨


私は「つなぎびと」として、
皆さんのご縁を繋いでいくポータルでありたいな、
とも思うのです。


繋がってくれる皆さん、ありがとう。
その繋がりから、また、何かが生まれていく。
そんな素敵な循環に、共に生きましょうね〜✨





2年前に大いに盛り上がった仙酔島リトリート、
リクエストにお応えして10/8(月・祝)〜10(水)でやります!
スッキリ!江戸風呂にも、2回は入りますよ〜。
10/9は天秤座の新月。
地球と宇宙と繋がって、龍神さんのサポートも受けつつ、
ゆるゆると、解放&再誕生✨して参りましょう♪
詳しくはこちらをどうぞ。😊

☆2016年11月の仙酔島の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら


そして6月に大好評だった戸隠リトリート、
リクエストにお応えして11/6(火)〜8(木)でもまたやります。
今度はカモミールじゃなくて紅葉の季節。🍁
11/8は蠍座の新月でもありますね。

☆2018年6月の戸隠の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら


ここ一年の国内お泊まりリトリート参加者の皆さんのご感想はこちら。
ご参考まで〜。

☆2017年4月の奈良の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年10月の壱岐&対馬の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年11月の禅の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2017年12月の神在月に出雲の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2018年1月の高千穂&阿蘇の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2018年3月の宮古島の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2018年3月の西表島の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら
☆2018年5月の湯河原での体験ヒプノ会にご参加の皆さんのご感想はこちらこちら
☆2018年6月の戸隠の旅にご参加の皆さんのご感想はこちら