【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/09/13

ハワイから一年〜落ちるとこまで落ちていた私。今思えば、あのハワイの旅が私の再誕生の入口でした。


一年前のハワイリトリートに参加してくれた方が、
感想は書いたけど保存したまま送れてない… と言うので、
「せっかく書いたなら、読みたいから送って〜♡」
とお願いしたところ、や〜っと、送ってもらえました。😁
(ありがとう😊)

一緒に旅してくれた仲間たちにはもちろん、

どんな思いでリトリートに参加を決め、
それをきっかけに彼女にどんな変容プロセスが起こったのか…

その辺をシェアさせていただくことで
皆さんの何かしらの気づきにも繋がったらと思い、
掲載させていただきます✨


ハワイの旅から一年。
その時のレポートをずっと下書きに保存したままでしたが、
まゆさんから読みたいと言われたので、今さらですが送ります。

9月のハワイリトリートから、
3月までのいろんな出来事が含まれてます。 

今思えば、あのハワイの旅が私の再誕生の入口でした。
挫折して落ちるとこまで落ちていた私。
回復してきたとは言え景色は曇ったまま。

そんな時、ある方に
“今、あなたにはハワイ島、カウアイ島が合ってますよ”
というメッセージをいただき、
早速、ハワイ島ひとり旅をプランニング。

カウアイ島はスピリチュアルツアーをネットで検索し、
まゆさんのブログからリトリートを発見!
しかもキーワードが「破壊と再誕生」。

重い着ぐるみを脱ぎ捨てたかった私は、
このワードに惹かれて申し込み、
それがまゆさんやみんなとの出会いとなりました。 

ハワイ島でも素敵な出会い、
浄化と癒しが起こったのは言うまでもありませんが、
みんなと過ごしたカウアイ島はまたひと味違った
かけがえのない時間になりました。


今の自分が知らない人達と旅を楽しめるの?
なんて思ってたけど、そんな不安もどこへやら。

ハワイの風に触れているだけで自然と笑顔になれて楽しくて。
ごはんも何食べてもおいしくてハズレがなくて。
全てがキラキラしててまさに楽園!
私の心の中に、ずっと愛されていないという思い込みがあったけど、
余計なものがとれてくると、
風も緑も花も水も全てがwelcome!
と愛してくれてることに気づき、
フラダンスを見ながら涙が止まらなくなりました。 


ハワイ最終日、新月の朝の瞑想で、
朝日と共に現れてきたのは自分の中のキリストでした。

よく言う内なる神とかって何?って思っていたけど、
“私の中にもいた!見つけた!出会えた!”
これが第1の再誕生の瞬間でした。

いつも自分の役割や目標を外側に探し求めていたけど、
探しものは内なる本当の自分で、
満たされると目標も何もいらないことに気づきました。 

といいつつも帰国して日が経つと、
やっぱりいろんな感情に振り回され、
外側に何かを求めたくなる日々。

自分を変えようと思っても、そう簡単に考え方は変わらず、
トンネルから抜け出せそうで抜け出せない日々を送っていました。

とにかく “自分になりたい!”
“ハワイの時のように魂ツルンツルンの素直な自分になりたい”
と思ってたところにRASを知り、
県外からまゆさんの所へ毎月通いRASファシリを受けました。


この間に出てきた怒りの感情はすざまじいもので、
頭の血管が本当に切れるかと思うくらい
怒りの感情があふれ何度も泣きました。

いつまで続くんだろうと思っていたけど、
RASを終えて迎えた2月の誕生日。
自分のご褒美に初ヒプノをまゆさんにお願いしました。

すると、ここには書ききれませんが
これまた色んなギフトが。

自分の勇敢な過去世を見せていただき、
そして高次の存在にヒーリングもしてもらい、
なんとも言えない感覚が数日続きました。

再び魂ツルンツルンになり、これが私の第2の再誕生。
というか、この日のためにハワイがあったような気がします。

今でも毎日いろんな感情は出てくるけど、
だいぶ心が楽になりました。 

「私は愛されてる」
「全てが私を愛してくれている」

このシンプルなことに気づけた感動は、 
私の宝物です。

この日常では記憶が薄れることもあるけど、
心と体にはしっかりと残っています。

一緒に同じ時間を過ごした仲間、
ハワイに心から感謝です!ありがとう!



そう、

私たちは、愛されている。


みーんなが、
この宇宙のひとかけら。なんだから。


真実って、シンプル。


でも私たちは、わざわざ複雑にするのが
好きみたいね〜。😅


自分で複雑にしてるんだから、
自分でシンプルにしたらいい話。なんですけど。(笑)


私たちは、ホントは、
毎瞬毎瞬、再誕生できます✨


それ自体は、自分自身でしかできないけど、
こうやって、そのプロセスを共有できる仲間がいるって、
やっぱりいいよね〜😆🌈


リトリートが、そういう魂の出会いの場、
きっかけの場、となってくれることが、本当に嬉しいっ!!


みんな、ありがとう💕



2017年のカウアイ島&マウイ島の旅
☆おとの雫 in カウアイ その1
〜ホロホロクー・ヘイアウとポリアフ・ヘイアウはこちら
☆おとの雫 in カウアイ その2
〜ヒンドゥー寺院と洞窟とケーエー・ビーチはこちら
☆おとの雫 in カウアイ その3
〜ワイメア渓谷と、もうすでに満たされたカウアイ最後の夜はこちら
☆おとの雫 in カウアイ その4
〜朝日の中のクリスタルボウルと再びのヒンドゥー寺院はこちら
☆おとの雫 in マウイ その1
〜ハレアカラ山のご来光と虹祭と奇跡のイアオ渓谷はこちら
☆おとの雫 in マウイ その2
〜カフナのレイオフさんの秋分の集いとドラゴンティースでラビリンスはこちら

☆参加者の皆さんのご感想はこちら


次回の海外リトリートは・・・
残1席ありますよ〜✨


2018年のシャスタの旅
☆シャスタリトリートレポその1
〜飛行機が飛ばない・・シャスタ山が見えない・・
パンサーメドウズへ はこちら
☆シャスタリトリートレポその2
〜モスブレー・フォールズとスチュワート・ミネラル・スプリングスにて、浄化が始まるはこちら
☆シャスタリトリートレポその3
〜サウスゲートで何かが開いた!はこちら
☆シャスタリトリートレポその4
〜キャッスル&ハートレイクから見渡せたのは、自分自身だったかもね。はこちら


2016年のシャスタの旅
☆おとの雫 in シャスタ その1
〜プルート・ケイブスと満月のスウェット・ロッジはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その2
〜ミネラルいっぱいの温泉とヘッジ・クリーク・フォールズはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その3
〜キャッスルレイクとハートレイクにファーマーズ・マーケット、そしてシャスタ山からの夕景はこちら
☆おとの雫 in シャスタ その4
〜シャスタ山の奥の天国へ。サウスゲートへのトレッキングはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その5
〜早朝のアッパーパンサーメドウズとモスブレー・フォールズはこちら
☆おとの雫 in シャスタ その6
〜虹の朝。マクラウドの滝とバーニー・フォールズ、そしてスタンド・バイ・ミーはこちら
☆参加者の皆さんのご感想はこちら