【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2018/09/30

あつみさんに教わる野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.7のご報告


お客さんの熱〜いリクエストを受けて
急遽開催決定しました9/25(火)牡羊座の満月の酵素づくり

平日にも関わらず、10日ほど前の急な告知にも関わらず、
7名の皆さんに集まっていただき、
実りの秋の果物、野菜、野草たちの豊かさを
堪能させていただきました〜✨


ツユクサって、梅雨の季節のイメージだったけど、
この時期なんですねぇ。
青い小さな花があちこちに。可愛かったです。☺️

撮り忘れたけど、
鮮やかなピンクのオシロイバナとのコントラストも
なんだかポップでしたよ〜。


なかなか手に入らない、無農薬のぶどうもたっぷり
用意されていました。

市販のは消毒されてるものがほとんどらしいですが、これは大丈夫。
(ちなみに消毒されたものであっても、酵素で洗えば大丈夫らしいですよ!)


いちじくも、たっぷり。


生姜やキャベツも。


かぼちゃ、ゆず、カボスなども。

野草は300gくらいとって、
残り1700gをこういった野菜・果物で。
合計2kgにして、酵素を作っていきます。😊


淡い紫ピンクのホーリーバジルもいっぱい咲いてたので、
たくさん入れちゃいました!

フェンネル、ミント、金木犀、銀木犀、よもぎも少し。
いい香り✨


雨の予報でしたが、野草摘みの間は大丈夫でした!
1時間半ほど、摘み終わった頃に、雨が降り出し、、
なかなかのザーザー降りに。😅
「ちょうどよかったね〜」と。ふふ。


珍しく、羽化したばかりの抜け殻と
コオロギさんが。


春は葉物が多いので、結構摘まないと重さがいかないのですが、
さすがは実物の多い秋!

ざくろや青ゆず、栗などもとったので、
いつもより短時間で300gをあっという間に越えてしまいました〜。👍


ぶどうもいっぱい入れたかったので、
残りを計って2kgになるように。
私はこんな感じ↑


いつもはここでランチにしてましたが、
あつみさん一人だったので、もう少しかかりそうということで、
先に酵素作りをすることに。

野草、野菜、果物を無心で刻んで、
静かに集中する、黙々タイム。(笑)


こんなふうに、甜菜グラニュー糖と
ミルフィーユ状に順番に瓶に詰めていきます。


詰め終わったら、こんな感じ。
時間が経つにつれて、甜菜グラニュー糖が溶けて
いい感じになっていきます。😊


13:30くらいから
待ちに待ったお昼ごはん♪

寝かせ酵素玄米がまた、美味しいのです。


あつみさんのお話を聞きながら、
ゆっくり、ゆったり、流れる、やさしい時間。
雨音と、鳥の声と。


靄のかかる山々も、龍みたいで、
これもこれで、いい感じ。😊


1時間の自由時間の後は、
ピラミッドの中で体験ヒプノ。

今回はみんな、ヒプノ体験者でした。
初めてって方は、おらず。
(次回10/27は初めての方も多くなりそうなので、
それもまた楽しみ。)

シェアも面白かったです。😊
やっぱりみんなでやると、シェアが楽しいね〜。

それぞれの体験の一部は、皆さんのご感想でどうぞ。

今回はWSのみの方はお一人だけだったので、
ここでEさんだけお別れ〜。
次こそ、泊まれるといいね♪


そして夕ごはん〜♡
みんな大好きな車麩揚げも♡

とにかく全部おいしくて
体にも心にもやさしく染み渡ります。。😊

みんな「おいしい〜」と、しみじみ。


食べ終わったら、いつものように、
ピラミッドの中心部に酵素を置いて、
周りに布団を敷きました。(笑)


そして、柔らかくって気持ちい〜お風呂に入って、
地下のピラミッドの中心に位置する瞑想部屋で
エンジェルカードを。

今回はインドリエルちゃん、
なんと3回も出ました!😅

いつもはひんやりする瞑想部屋ですが、
この日は全く寒くなく・・・

なんでかな?と思ったら、
このところの台風や大雨で、2回も浸水したんだそうで・・・
カーペットの張替えも途中でした。
だからかな、と思います。

なんやかんや、23時過ぎに就寝。


朝には、雨も止んでました。
靄を見ているの、飽きません。
いろんなふうに、見える。(笑)


朝7時から、希望者だけ、川までお散歩♪
でも結局、全員。😁


ここのとこ、とにかく雨が多かったですからね〜。
ケモノ道の植物たちも、ハンパなく、ワイルドに
生い茂っておりました。。😅


ここで40分くらい、自由時間。
それぞれ、好きに、過ごします。


川の水も増水して、流れもワイルドでした。(笑)

足を浸して、軽く禊ぎましたが、
まだ思ったほどは、冷たくなかったですよ。


ピラミッドに戻って、8時には朝ごはん♡

酵素玄米をおやきにしてくれました〜。
これもねぇ、ネギ味噌を乗せて食べるとまた、
おいしいのです♪


醤油麹もねぇ、ほんとおいしいので、
今度自分でも作ってみようと思います。


みんなで、「いただきます♪」

緑の中で食べるのが、また贅沢で
至福のひととき。


12月にはお姉ちゃんになる予定の、
あつみさんのお孫さんのアワちゃん。

「バブバブー」とか「ニャー」とか
もう喋れるのにイクラちゃん言葉になってて、
わかりやすーい赤ちゃん返りが可愛かったです♡
私も長女だから、気持ち、わかるよっ!


一晩置いた酵素は、ご覧の通り。
だいぶ甜菜グラニュー糖が溶けてきてます。
でも秋だから、春夏ほど早くはないですね。


酵素まぜまぜタイム。
右回りに、自分のエネルギーを注入しながら、
砂糖を溶かすように、混ぜます。

感情エネルギーも入っちゃいますから、
やさしい気持ちで、ね。😁

ぶどうをいっぱい入れたからか?
今までで一番ねっとりとした感触でした。
(日々混ぜるうちに、なくなりましたが。)


ちょっと舐めてみたら、すでにおいしかったです。
みんなの酵素を並べてパチリ。


ふと、あつみさんがフウセンカズラの種を取ってくれて
「よく見てみて〜」と。
そこには、なんと、ハートが。(笑)


ほおずきみたいなフウセンカズラ。
見えますかね?


というわけで、集合写真は
Kさんの発案で、みんなでハートを作ってみましたよん♡


今回は、頼んだわけじゃないんですが、
前々から「あつみさんのご飯、食べてみたーい♡」と言っていた
私の妹と母も参加してくれました。(笑)

二人とも、楽しんでくれたようでよかったです。

あつみさん、参加してくれた皆さん、
ありがとうございました〜〜✨


☆今回参加してくれた皆さんのご感想はこちらでどうぞ


お客さんが感想にも書いてくれてますが↑

「最近は自分でも材料を探して酵素液を作っていますが、  
 ピラミッドセンターの酵素は特別な事がはっきりわかりました。  
 パワフル!  
 違います!本当に違いますよ!」 

そう、素材がパワフルな上に、自分の直感のままに摘んだ、
自分に必要なエネルギーが集まった酵素ですからね〜。
その辺の売り物とは、訳が違う。(笑)


今年4回目となる10/27(土)の酵素作りも
まだお申し込み受付中です。
詳しくはこちら


自然に抱かれながら、自然に触れる時間って、
何かが取り戻されてく感じがして、
いいですよ〜。😊


人も、自然の一部。宇宙の一部。

全てであり、一部。
一部であり、全て。


☆2015年9月vol.1の模様と皆さんのご感想はこちら
☆2016年5月vol.2の模様はこちら
☆2016年5月vol.2の皆さんのご感想はこちら
☆2016年10月vol.3の模様はこちら
☆2016年10月vol.3の皆さんのご感想はこちら
☆2017年5月vol.4の模様はこちら
☆2017年5月vol.4の皆さんのご感想はこちら
☆2018年4月vol.5の模様はこちら
☆2018年4月vol.5の皆さんのご感想はこちら
☆2018年6月vol.6の模様はこちら
☆2018年6月vol.6の皆さんのご感想はこちら

★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら

☆ブログ「生きた酵素をとると身体が喜ぶ
〜酵素とアナスタシアと」はこちら
☆ブログ「あつみさんからの、秋の野草便り」はこちら