生命の木の図の上に並べられたボトルたち |
この満月の日曜日、皆さんはどう過ごされましたか?
NASAによると、普段の満月より大きさが14%、明るさが30%増だったというスーパームーンだけに、月がとっても綺麗でしたね〜!
私はというと、ドミニク・ヨーマンのゴールデンスレッドの授業を受けに行ってきました。
ドミニクは、英国のオーラソーマアカデミー本部であるASIACTで、かつて副学長だった人で、創始者のヴィッキー・ウォールとも初期の頃からお仕事していたそうです。
私は学長のマイク・ブースと奥様のクラウディアの授業は受けたことがありますが、ドミニクは今回が初めて。でもなぜか、「前にも会ったことあるよね?」と言われました。きっとよくある顔なんでしょう。(笑)
ゴールデンスレッドというのは、生命の木を使ったボトルの読み方のひとつの方法です。
オーラソーマのボトルは数秘やタロットカードとも関連があり、さらにカバラの秘儀とも言われる生命の木とも関連しています。
普通のコンサルテーションでは生命の木にまで言及することはまずありませんが、生命の木を使って、自分が選んだボトルに関連する一連のボトルにも焦点を当てることで、そこに隠されたテーマを見ることもできるのです。
でもこのやり方は複雑なので、ある程度お客さんにもオーラソーマの知識がないと、ちょっと難しいかな、とも思います。きっと頭の中が「???」ってなります。
そもそも、オーラソーマのテキストにも「伝統的に、これは生涯をかけて行う学びです」と書かれているほど、生命の木は奥が深いもの。紐解いていく度に、気づきがあります。だから面白いんですけどね。だから私も、生涯かけて学ぼうと思っています。
興味のある方は、こちらのサイトに詳しいことが書かれていますので読んでみて下さい。オーラソーマはあくまでも実際のボトルから選ぶことが原則ですが、どんなものか知りたい方は試してみてもいいかもしれません。読んだだけではなかなか理解できないとは思いますが、関連ボトルにどんなものがあるか、知ることはできますよ。