【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2012/05/07

ドミニクのゴールデンスレッド

生命の木の図の上に並べられたボトルたち

この満月の日曜日、皆さんはどう過ごされましたか?
NASAによると、普段の満月より大きさが14%、明るさが30%増だったというスーパームーンだけに、月がとっても綺麗でしたね〜!
私はというと、ドミニク・ヨーマンのゴールデンスレッドの授業を受けに行ってきました。

ドミニクは、英国のオーラソーマアカデミー本部であるASIACTで、かつて副学長だった人で、創始者のヴィッキー・ウォールとも初期の頃からお仕事していたそうです。
私は学長のマイク・ブースと奥様のクラウディアの授業は受けたことがありますが、ドミニクは今回が初めて。でもなぜか、「前にも会ったことあるよね?」と言われました。きっとよくある顔なんでしょう。(笑)


ゴールデンスレッドというのは、生命の木を使ったボトルの読み方のひとつの方法です。
オーラソーマのボトルは数秘やタロットカードとも関連があり、さらにカバラの秘儀とも言われる生命の木とも関連しています。
普通のコンサルテーションでは生命の木にまで言及することはまずありませんが、生命の木を使って、自分が選んだボトルに関連する一連のボトルにも焦点を当てることで、そこに隠されたテーマを見ることもできるのです。
でもこのやり方は複雑なので、ある程度お客さんにもオーラソーマの知識がないと、ちょっと難しいかな、とも思います。きっと頭の中が「???」ってなります。

そもそも、オーラソーマのテキストにも「伝統的に、これは生涯をかけて行う学びです」と書かれているほど、生命の木は奥が深いもの。紐解いていく度に、気づきがあります。だから面白いんですけどね。だから私も、生涯かけて学ぼうと思っています。

興味のある方は、こちらのサイトに詳しいことが書かれていますので読んでみて下さい。オーラソーマはあくまでも実際のボトルから選ぶことが原則ですが、どんなものか知りたい方は試してみてもいいかもしれません。読んだだけではなかなか理解できないとは思いますが、関連ボトルにどんなものがあるか、知ることはできますよ。