【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
12/8(日)音と色と香りのワークvol.4@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
12/16(月)小さなお茶会vol.53@代々木上原〜自傷行為がやめられない、もしくは過去に経験のある方限定、残2席となっております。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄の聖地を巡る旅〜闇を見つめて光に還す2泊3日は残1席となっております。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/14(土)15(日)レベル5授業は満席となりました。
場所が取れた場合のみ、2名まで増席可能ですので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
12/14(土)11:00-19:00にレッスンのみを、
12/15(日)10:00-13:00にティーチャー希望の方用の座学を行う予定です
レベル1授業、来年1月に開催予定ですので、ご希望の方はメールくださいね。今なら日程調整可能です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/11/19

おとの雫vol.2@赤鳥庵のご報告


11/18の牡牛座の満月に目白庭園の赤鳥庵にて開催しました、ドラマーchacoさんとのコラボイベント「おとの雫」、おかげさまで15名の方にお集りいただき、濃密な時間を過ごさせていただきました。参加して下さった皆さん、ありがとうございました! 

今回も和室2部屋を借り切って行ったんですが、もう日も短くなり、開始時間にはすっかり夜。せっかくの美しいお庭はほとんど見えない状態ではありましたが、写真の通り↑、夜の赤鳥庵も風流で素敵でしたよ〜。


まずは自己紹介タイムに始まり、
前回好評だったchacoさんによるハートソングからスタート。
皆さんそれぞれの自分の音が響き合って、
部屋中を巡る不思議なハーモニー。
牡牛座には「声」というキーワードもありますので、
牡牛座の満月に声を使ったワークをしたことには、
溜め込んだ感情の解放ということも含め、
とても意味があったんじゃないかと思います。

続いて、クリスタルボウルの倍音が心地よく響く中、
皆さんには畳に寝転がってもらい、
ビューティフルネームというワーク。
子供の頃から現在に至るまで、自分が呼ばれて来た名前を思い出しながら、愛のエネルギーに包まれていきます。自分にまつわる「音」が持つ波動・振動というのは、思っている以上にパワフル。

そして最後に、シータヒーリングの手法を使った上昇のワーク。しっかりと地球にグラウンディングしながら、宇宙へ、光のもとへと上昇して、愛と光に包まれて今ここに戻って来ます。(ちなみにchacoさんと私の出会いはシータヒーリングのセミナーでした☆)


ここまでのchacoさんのワークで、皆さんかなり心も体も緩んで深くリラックスしていたのが分かったので、私の体験ヒプノセラピーでは、いつもの美しい光によるリラックスのプロセスは省いて、階段を下りていくことにしました。

今回の「おとの雫」のテーマは「手放す」でしたので、「今のあなたの思い込みのきっかけとなった前世」へ誘導。

すでに調整されたエネルギーと脳波の中で、しかもクリスタルボウルの生の倍音もあるので、「おとの雫」の体験ヒプノで入れる確率の高さはすごいです!

普通は、特に初めてだと、
何人かは寝てしまい、何人かはよく見えなかった、
という感じになったりもするんですが、
ヒプノは慣れもありますから、
今回はヒプノの経験者が多めだったこともあって、余計に、多数の脳波の状態に引っ張られる現象が起こったのかもしれません。

シェアリングでも、皆さんの体験が深く有意義だったことは、すごく伝わってきました。「今のあなたの思い込みのきっかけとなった前世」だからきっと、辛い過去世を体験するに違いないと覚悟していたら、すごく幸せな過去世でびっくりした、とおっしゃってた方も何人かいらして、それも印象的でしたね。そうなんですよねぇ。無意識は、辛い経験を見せて思い込みの原因を伝えるとは限らない。「この幸せな経験を思い出して分かったでしょう?そんな思い込みは必要ないってこと」っていう方向性で攻めてくることもあるんです(笑)。潜在意識の世界って、つくづくすごいなぁと思います。顕在意識だけの私たちより、よっぽど私たちのこと、分かってますからね。

許可をいただいた中から、いくつか皆さんの感想もご紹介します。
(時間のない中アンケートにご協力下さった皆さん、ありがとうございました!!)

「初めてだったのに、ヒプノが最初から最後まで見られてびっくり。妄想や空想と言えばそうだけど、まゆさんの最初の説明があったのでそのまま受け入れられました。幸せな人生でした。私はたくさん愛されていて、また私も人を愛する人でした。」

「すごくリラックスできました。過去世は本当にこれでいいのかな?ってくらいぼんやりしていたのですが、体験できてよかったです。美女だったので、それだけ少し嬉しいです。」

「『ビューティフルネーム』で自分を呼んでくれる人たちが次々浮かんだ時に、涙が止まりませんでした。名前を呼ぶことは、愛を与えているのだと感じました。ヒプノもまた気づきをもたらせてもらえました。ありがとうございました。」

「とても充実した時間でした。ありがとうございました。心が洗われるようでした。」

「今日は、全体を通して本当にきれいな学びをいただきました。ありがとうございました。クリスタルボウルが気持ちよくて、上昇の時は意識がありませんでした。」

「とても興味深い体験でした。またあればと思います。クリスタルボウルの振動は実にパワフルだと思いました。」

「気持ちがよかったです!とにかくうつくしいものがいろいろ見られました。音を出すというのが新鮮でした。」

「深い気持ち良い体験でした。深かったぁ…」

「のんびりできましたー。また参加したいです!」

「すごく良かったです。ありがとうございます。ヒプノはじめてでした。今必要なメッセージがもらえたと思います。声を出すワークでは、手放したい感情が(自分では気づかなかったのが)はっきりと言葉で分かって、手放せました。」


お借りしている場所の都合上、一切延長ができないので、今回はタイムスケジュールを事前にちゃんと考えて進行するようにはしていたんですが、結局またもやバタバタと終了になってしまい、申し訳なかったです。かといってなかなか内容を削ることもできず… 欲張りすぎですかね(笑)。次回こそ!

そう、次回がありますっ。
私もchacoさんも、終わった後の皆さんの顔を見ると「やってよかったねぇ…」としみじみ嬉しくなるんです。で、またやりたくなる。(笑)
1/31(金)水瓶座の新月に、
三回目を開催することにしました〜。
追って告知しますので、よろしくお願いします☆


★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
★前回のおとの雫の模様はこちら
★ワーク中にもかかっていた、chacoさんの
CDはこちら↓