【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/11/12

レイオフ・ライダーさんと明治神宮へ


マウイ島のカフナ(神官)、Lei'ohu Ryder(レイオフ・ライダー)さんと明治神宮をお参りして来ました。彼女はマウイ島に古代から伝わるヒーリングテンプル「ククイプカ・ヘイアウ」を守る神官として、アロハの息吹の教えやオハナ(家族)の精神を、祈りや儀礼、チャンティング、音楽などを通してシェアして下さっている方で、日本にもよくいらしています。(参考:ココリラのコラムはこちら。)

私は去年4月に、たまたま検索していて、茅ヶ崎でコンサートを開催するという情報を見つけて彼女を初めて知ったのですが、そのコンサートには遠いし予定が合わず行けなかったんですね。それ以来時々、思い出すと「またコンサートやらないかなぁ」と検索してたんですが、今回たまたま見つけたのは、ちょうど翌日の11月11日の11時に明治神宮に集合、「お申し込みはございません。どなたでもどうぞ」と書かれた主催の石川晶子さんのサイトでした。


明治神宮なら、自転車で15分もかかりません。(笑)
予定も空いていましたし、これは行くしかないでしょう!と迷わず参加を決めました。
平日の朝の明治神宮の澄んだ空気もよかったし、
レイオフさんのエネルギーはやっぱり愛でいっぱいで、
本当にお会いできてよかったなぁと思います。



気づけばちょうど七五三の時期だったので、お粧ししたかわいい子供達は、観光客の皆さんの恰好の被写体になっていましたよ。ふふ。


恰好の被写体と言えば、花嫁行列も!
いいですよね〜、神前式。

この隅っこで、皆で簡単にではありますが、祈りの儀式もしました。レイオフさんが大地に聖なる水を捧げると、天に向かって光の柱が立ったようなイメージがして、ぱーーっとね、愛と光が地球を覆っていったように感じました。

私はオアフ島とハワイ島には行きましたが、マウイ島はまだなので、ここでお会いできたのも何かのご縁、もし行く機会があったら是非レイオフさんを訪ねたいなぁと思います。来年の2月には、晶子さん主催でリトリートツアーもあるそうなので、興味のある方はサイトをチェックしてみて下さいね。

レイオフさんの歌声はこちら↓でどうぞ。