【お知らせ】
2020年新春ソウルメッセージカードは、おかげさまで全て行き先が決まりました。詳しくはこちら
2/5(水)春原恵子さんとの「真実の、宝物の声と出会う」合唱WS vol.7、お申し込み受付中。1/26(日)は満員御礼となりました。詳しくはこちら
1/27(月)恵子さんとのお話会vol.2〜自分と仲良くする@恵比寿、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
また、2020年度よりファシリ講座は『セッションの提供をなさる意欲がある方』が受講条件となりました。そうでない場合は、解放コースをご検討ください。
講座内容について、詳しくはこちら

【リトリート】
インドに行きたい方、募集中。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
レベル1授業、2月の平日で日程調整中。レベル1授業は年2回しか開催しませんので、ご希望の方はお見逃しなく。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/11/12

レイオフ・ライダーさんと明治神宮へ


マウイ島のカフナ(神官)、Lei'ohu Ryder(レイオフ・ライダー)さんと明治神宮をお参りして来ました。彼女はマウイ島に古代から伝わるヒーリングテンプル「ククイプカ・ヘイアウ」を守る神官として、アロハの息吹の教えやオハナ(家族)の精神を、祈りや儀礼、チャンティング、音楽などを通してシェアして下さっている方で、日本にもよくいらしています。(参考:ココリラのコラムはこちら。)

私は去年4月に、たまたま検索していて、茅ヶ崎でコンサートを開催するという情報を見つけて彼女を初めて知ったのですが、そのコンサートには遠いし予定が合わず行けなかったんですね。それ以来時々、思い出すと「またコンサートやらないかなぁ」と検索してたんですが、今回たまたま見つけたのは、ちょうど翌日の11月11日の11時に明治神宮に集合、「お申し込みはございません。どなたでもどうぞ」と書かれた主催の石川晶子さんのサイトでした。


明治神宮なら、自転車で15分もかかりません。(笑)
予定も空いていましたし、これは行くしかないでしょう!と迷わず参加を決めました。
平日の朝の明治神宮の澄んだ空気もよかったし、
レイオフさんのエネルギーはやっぱり愛でいっぱいで、
本当にお会いできてよかったなぁと思います。



気づけばちょうど七五三の時期だったので、お粧ししたかわいい子供達は、観光客の皆さんの恰好の被写体になっていましたよ。ふふ。


恰好の被写体と言えば、花嫁行列も!
いいですよね〜、神前式。

この隅っこで、皆で簡単にではありますが、祈りの儀式もしました。レイオフさんが大地に聖なる水を捧げると、天に向かって光の柱が立ったようなイメージがして、ぱーーっとね、愛と光が地球を覆っていったように感じました。

私はオアフ島とハワイ島には行きましたが、マウイ島はまだなので、ここでお会いできたのも何かのご縁、もし行く機会があったら是非レイオフさんを訪ねたいなぁと思います。来年の2月には、晶子さん主催でリトリートツアーもあるそうなので、興味のある方はサイトをチェックしてみて下さいね。

レイオフさんの歌声はこちら↓でどうぞ。