【お知らせ】
2020年新春ソウルメッセージカードは、おかげさまで全て行き先が決まりました。詳しくはこちら
2/5(水)春原恵子さんとの「真実の、宝物の声と出会う」合唱WS vol.7、お申し込み受付中。1/26(日)は満員御礼となりました。詳しくはこちら
1/27(月)恵子さんとのお話会vol.2〜自分と仲良くする@恵比寿、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
また、2020年度よりファシリ講座は『セッションの提供をなさる意欲がある方』が受講条件となりました。そうでない場合は、解放コースをご検討ください。
講座内容について、詳しくはこちら

【リトリート】
インドに行きたい方、募集中。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
レベル1授業、2月の平日で日程調整中。レベル1授業は年2回しか開催しませんので、ご希望の方はお見逃しなく。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/11/14

清川あさみ「男糸」展@渋谷パルコ

テーマは大天使ミカエル。
モデルは金子ノブアキ(RIZE)くん、写真は林海象さん。

清川あさみ「男糸 danshi」展オープニングに行って来ました!
カラフルな「美女採集」シリーズとはまた違って、男性を扱った「男糸」シリーズは、モノクロの写真に鮮やかな刺繍の色が一層エネルギッシュに舞ってます。光と闇の混在具合も素敵。和を感じるモチーフも多くて、繊細な着物の柄を見ているよう。それぞれ、著名な歴史上の人物や、神話の登場人物に例えているんですが、あさみの人を見る目の鋭さは、つくづくシャーマニックなものがあるなぁと思います。素晴らしい。見応えありますよ〜。


今回は、いつもオーラソーマお茶会でお世話になっている6次元の道前さんもお誘いしました。(中村さんは残念ながら海外出張中〜。)道前さんと6次元以外で会うのって実は初めて。「なんか変な感じ〜」って、お互い。(笑)


そして、久しぶりに林海象さんともいっぱいお話しできました。嬉しい!
海象さんとは、あさみと共同監督のorange pekoe「ソングバード」PVで一緒にお仕事させていただいたことがあるのです。もう10年近く前。なつかし〜〜。これに出演してくれた可愛い男の子と女の子もすっかり大きくなってるんだろうなぁ。




ちなみに海象さん最新作の「弥勒」は稲垣足穂の小説を映画化したもの。面白いのは通常の「映画版」以外に「生演奏版」なるものがあるそうで、この10月に赤レンガ倉庫や唐組紅テントでオーケストラの生演奏とともに上映したのだそう。うわぁ、見たかった〜! 来年もやるかもしれないとの情報をもらえたので、要チェックでいきたいと思います。



ちなみに稲垣足穂といえば・・・6次元でも過去に展示や「稲垣足穂を語る会」をやってるんですよね〜。あら、これ、また繋がっちゃう?(笑)何かが生まれる予感がしますね〜。ふふ。

さて、あさみの刺繍作品は絶対本物の迫力を体感してほしいので、皆さんもぜひ渋谷パルコパート1・3Fのパルコミュージアムまで足を運んでみて下さいね。明日11/15(金)から12/9(土)まで開催。しかも無料! 詳しくはこちら
作品集も出てますが、やっぱり、ためらうことなくグサグサと針を刺していっている様まで伺えるのは原画ならでは。何でもそうですが、本物はエネルギーが違います。圧倒されること間違いなし。何度見ても飽きません。私もできればまた行って、ゆっくり見たいと思ってます♪