【お知らせ】
2019年5月から、RAS認定ファシリテーター養成講座の内容が改変され、受講料も上がる予定でしたが、延期となりました。改定内容が確定し次第とのことですので、決まり次第また告知させていただきます。
講座内容について、詳しくはこちら
11/23(土)高田裕子さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.52@表参道は満員御礼となりました。キャンセル待ち受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
12/21(土)〜23(月)あたりで、冬至に春原恵子さんのコンサートと沖縄ぐるり旅を計画中。追って告知します。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
12/7(土)8(日)レベル5授業、お申し込み受付中です。
レベル2、3授業をご希望の方はご連絡ください。あと1名いらしたら日程を調整いたします。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/06/10

浄化とプロテクション講座vol.4のご報告


6/8(日)の4回目となる「浄化とプロテクション講座」、雨の降る中、8名の皆さんにお集りいただきました。ありがとうございました!!
写真は、始まる前、角筈地域センターからの景色。
目の前が公園なので、緑の向こうに新宿ビル群。
高層ビルのてっぺんは、もやで霞んでいました。


和室には、こんな可愛らしいお花が生けられていましたよ。
第二回と第三回は、その方がノートを取りやすいかと思い会議室で開催させていただいたんですが、やっぱり個人的に和室が落ち着くもので、また和室に逆戻り。(笑)

今回は、なんだか雨とともに浄化されていった感じで、帰りにはすっかり雨も上がっていい感じでした。なにより皆さんの晴れやかな笑顔を見ながらのお見送り。これがなんとも嬉しいです。


この講座ではいっつも写真を撮り忘れてしまっていたんですが、今回は一枚だけ。二人一組でオーラソーマのプロダクト、ポマンダーを使い、「オーラの浄化」のワークをしているところです。これの後は、部屋もみんなもお風呂上がりみたいになります。(笑)エネルギーが活性化されるのであったかくなるし、エネルギーフィールドがクリアになるので身も心も軽くなる。ほんと、温泉に入ったみたいな状態。

そしてこれをやった後って緊張が解けるもあって、お話も盛り上がるんですよ〜。パートナーとお互いに感じたことをシェアする様子は、本当に楽しそう。

ここにまた、参加者の皆さんから許可をいただいた感想を掲載させていただきますね。これを読んでいただくのが一番伝わると思いますので。皆さん、ご協力ありがとうございました!!

「いろいろな方法を教わったので、日々取り入れ実践してみようと思いました。自分の思い込みでしばりつけている面があることを感じられたので、気づけてよかったと思いました。こだわりや思い込みを手放すと感覚としても軽くなる感じがするのだなと実感しました。」

「オーラの浄化の時、ずっと目をつぶっていたのですが、体がほわんとあたたかくなって、そのあたたかいもので満たされてるようで、なんだか泣きそうになってしまいました。やっていただいた後はとてもスッキリして、皆さんに『顔つきがさっきと変わった』と言われました。自分でもこわばっていたものがするするとゆるんで、とても気持ちよかったです。」

「講座の参加ははじめてでしたが、同じ目的の方のお話を聞けたり、ひとりで学ぶのとは大きく違うように思いました。ポマンダーやクイントエッセンスの香りをかぐだけでも浄化されたような気がしますが、これから日々の生活に今日教えていただいたことを取り入れて毎日をよりよく過ごしていけたらと思います。今日は参加して本当によかったです。ありがとうございました!!」

「一つ一つとても丁寧にレクチャーしていただいたのもあり、初参加でもわかりやすい内容でした。シンプルなのにパワフル。本物感がつまったワークでした。オーラソーマに興味を持ちました。本日はどうもありがとうございました♡」

「あっという間の3時間半でした。いろいろな知恵をありがとうございました。プロテクションと浄化、時間帯とか特に関係ないと思っていたのですが、朝はプロテクション、夜は浄化というのがなるほど納得でした。それから、『ガイドにお願いする』というのを全く知らなかったので、これもやってみようと思いました。参加者のみなさんとお話ししたり聞いたりする時間がたくさんあるのもよかったです。今日の皆さんの後日談を聞いてみたいです。」

「『自分とつながる』ということの大切さを、改めて認識しました。皆さん、優しい空気をお持ちの方ばかりで、同じような悩みを持っていらっしゃることもあってか、なじみやすかったです。二人一組のワークは、本来の目的を忘れたかのように汗だくになってしまいましたが、とても楽しかった!!
『他人からは嫌われたくないと思うのに、自分のことはすぐ嫌う』、すごく納得しました。もっと自分に感謝していきたいと思います。ワーク中、後ろにいるハズの方に『一緒に手伝って下さい』とお願いしたら、すごく喜んでくれたみたいなので…。」

「とてもリラックスでき、良い雰囲気の中受講できたことに感謝します。
実際ポマンダーを使っての二人一組のワークでは、エネルギーを感じることができ、無心でワークできたことがとても楽しかったです。
『〜べきだ』を手放すワークでは、自分のものではないエネルギーを相手に返すことが、頑張らなくても自然にできたことが、今後も自分でもやっていけそうだなと思え良かったです。
また他のワークや講座にも参加したいなと思いました。ありがとうございました。」

「前回参加した時には、何かに包まれているような、やわらかい気のようなものにくるまれている感じがして、心地よかったのですが、今回は重かった頭が少しクリアになったような気がしました。前回はぼうっとしてしまったために、家で改めて行うことができなかったのですが、今回はしっかり家で浄化とプロテクションができそうです。ありがとうございました。」

もしまたリクエストがありましたら開催を検討させていただきますので、ご希望の方はお気軽にメール下さいね。


★第一回目の浄化とプロテクション講座のご報告はこちら
★第二回目の浄化とプロテクション講座のご報告はこちら
★第三回目の浄化とプロテクション講座のご報告はこちら