【お知らせ】
9/29(火)RAS認定セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.24、お申し込み受付中。詳しくはこちら
10/1(木)野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.11@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
小さな寺子屋vol.20〜「する」をおとすを深める、録画視聴できるようにしました。詳しくはこちら。9/28まで。
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、開催延期とさせていただきます。詳しくはこちら


【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
9/21(月・祝)26(土)レベル1授業、お申し込み受付中
10/10(土)レベル2授業、お申し込み受付中
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/06/25

the shift vol.1のご報告

最後にアンケートを書いてくれている皆さん

6/22にアカシック・リーダーの梅澤さやかちゃんと一緒に初開催しましたthe shift、12名の方にお集りいただき、盛りだくさんな時間を過ごさせていただきました。雨の中来てくれた皆さん、どうもありがとうございました!!

まずは自己紹介からスタート。
the shiftへの参加動機などを聞きながら、同時にどうシフトしたいかの意図設定をしていきます。つまり、ただの自己紹介タイムではありません。さやかちゃんがリーディングしながら、その人に適切な言葉を選んで意図設定をしてくれます。この時間だけでも、皆さんの意識がどんどん変わっていくのが分かりました。

そしてポマンダーを使って浄化とプロテクション。
この後、「お互いの第一印象」のワーク。紙にご自分のお名前を書いていただき、左に左にまわしながら、その人について感じたことを書いていただいて、一周。この間さやかちゃんは、皆さんが先ほど設定した意図にスムーズに繋がれるように、高次元エネルギーによるプロテクションとヒーリング。

休憩をはさんで、自分について書かれたことを読みながら、感じたこと、気づいたことをシェアしていただきました。「褒められて嬉しい」という方もいれば、「自分の思っている自分と人の感じるイメージとのギャップに戸惑う」という方も。感じることは人それぞれ。どんな言葉が嬉しくて、どんな言葉に違和感を感じるか、そういう自分の反応から、本当は自分はどう在りたいのかに、気づくきっかけになったらと思います。

でも! このワークに思ったより時間がかかってしまいまして、「自己認識」シートへの記入は各自ご自宅で、になってしまいました。もちろん自分と向き合う作業ですから、一人でやっても十分意味はあるんですが、これを通してのシェアもやってみたいところなので、今回のフィードバックも参考にしつつさやかちゃんと検討しまして、vol.2では「お互いの第一印象」ワークはやらないで、「自己認識」シートとグループワークでのシェアをやろうということに致しました。ご了承下さい。

前半は顕在意識でしたが、後半は潜在意識のワークに移り、
一気に、アートセラピー→体験ヒプノセラピー「自分の人生が終わる地点の未来を見る」→現実化ワークをやりました。

シンボルなんかもそうですが、絵って、言葉と違って潜在意識に直接訴えるんですよね。顕在意識では理解できなかったとしても、実は言葉以上の情報を放っていたりします。アートセラピーは、無心になれるし、楽しい☆

体験ヒプノでは、いつもは過去世ですが、初めて未来へ誘導しました。
今世の終わり、つまり死の場面。
もちろん、未来はひとつではないので、たくさんある未来のうちのひとつです。未来を見ることで、そのひとつの未来に縛られてしまっては元も子もありません。その未来が、望むものであれば安心できるでしょうし、望まない未来であればそうならないように今を変えていけばいい。この人生の終わりから今を見つめ直すことが、シフトを後押ししてくれることを願います。

現実化ワークでは、音霊パワーを使って「YAM LAH HAH」をみんなで一斉にトーニング。さやかちゃんの指揮で、最後はすんごいエネルギーの渦ができました。これぞグループ・ダイナミクス! 一人では生まれないパワーです。


皆さんのご感想を、許可をいただいた中からいくつか掲載させていただきますね。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!!

「自分の中の本当にやりたいことがより明確になりました。『動く』というコマンドを自分に発して、作っていきたいと思います。自分が他者からどのように見えているか、未来ヒプノ、チャンティング、あと絵のワークを通じて、いやし→解放→パワーアップ→Go!という感じになりました。」

「自分が向かう未来に対して自信を持つべきと思えるパワーをもらえました。また、自分以外にも日々悩み葛藤している人がいて、でもその人達の話や想いが、また自分のパワーになることに気づきました。全てのプログラムが有意義でした。」

「人から見られている自分、自分が思う自分の不一致感が、自分をつかめていない感につながっていたのかもと思いました。どちらも自分であり、どちらも好きだと思ったら、不一致感がうすれた様に感じました。あと、もしかしたら人から見られている自分の方が、より理想の自分、なりたい自分なのかもしれません。
皆さんのお話を聞けたこと、最後にお聞きした全員共通の過去世(奴隷)のせいなのか、ただ生きたくない、こう生きたいを強く持っている方のお話を聞けたことは、勉強になりました。」

「自分自身でネガティブにもっていってるのに気づきました。自分を作っているのは自分!!という言葉を忘れずに生きていきたいです。私の人生におけるテーマを再確認できました。身近にある幸せに感謝し、大切にしていきたいと思いました。」

「(気づき、発見は)沢山ありすぎます。笑
本当に来て良かったです。来るべくして来たなと。女性性を封じた過去世は今日ここで癒し完了させるべきだったと、最後『奴隷』の共通点で納得しました。人から見えたイメージにとても役立つキーワードが沢山入ってて、とてもよかったなと思いました。絵のワークもヒプノセラピーも大きな癒しと気づきでした。」

「自分の今の現状を知ることができてとても良かったです。何年か前の自分からは全く変わっていて嬉しく思いました。また、自信につながりました。これからも変わっていけるよう頑張りたいと思います。」

「ことばや声に出す、描くことは強力なマントラであると気づきました。全て有意義でしたが、描くことは特に意識してやっていきたいです。」


あともうひとつ、とっても嬉しかったこと。
去年マトリックス・エナジェティクスのセミナーで知り合ったカウンセラーの円香ちゃんも、わざわざ葉山から来てくれまして、一年ぶりに再会できたのでした〜。円香ちゃんとは初めて一緒にワークした時から「チベットの前世で一緒だったよね?!」ってお互いすぐに打ち解けて仲良くなったんです。そこにいてくれるだけで安心できる存在。2回しか会ってないのに、すでにあるんですよ、絶対的な信頼感が。前世の記憶自体は明確に思い出してなくても、そこで培われた信頼感って、魂にしっかり刻まれているみたいで、会ってすぐに分かるんですよねぇ。不思議でしょ?(笑)
私の場合、33歳辺りからそういうことが起こり始めて、2011年にライトボディを受けてからは一気に加速した感じです。
昔は、信頼関係というものは時間をかけて築き上げるものだと思い込んでましたが、今は全然そんなふうに思ってません。(笑)過去世ですでにそれがあれば、今世では一瞬で繋がれます。こういう再会は、本当に心強いっ。さやかちゃんもそうですしね♪

そんな円香ちゃんが、このthe shiftでの体験を、ブログにまとめてくれました。あったかい文章から、人柄が伝わってきます♥ 是非読んでみて下さいね。
→「まるくみちる」こちらこちら


さやかちゃんとの満を持しての初コラボでしたが、帰りには雨もあがって、皆さんの表情も変わって、主催者としてはもちろん反省点もあるんですが、「やってよかったなぁ」と思いました。お互いにこういうことをやる前から知っているので、まさかこういう未来が待っていたとは(笑)って感じもありますが、ご縁というのは不思議なものですね。その日のうちに一緒にご飯を食べながら話し合ったので、さらにブラッシュアップしたvol.2を開催するのが楽しみです。6/25現在、まだ残席ありますので、気になる方はこちらをどうぞ。


☆梅澤さやかちゃんのレポートはこちら