information


【お知らせ】
5/29(火)ウエサク満月に、小さな寺子屋vol.10〜カードでグループコンサル篇@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
6/10(日)セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.19@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
6/27(水)あつみさんに教わる野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.6@梁川、お申し込み受付中詳しくはこちら。6/21お申込み〆切。

【リトリート】
5/26(土)体験ヒプノ会vol.3〜ご縁の杜(湯河原)で1泊2日合宿篇♪、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
6/5(火)〜7(木)満開のカモミール畑と戸隠神社への旅はおかげさまで満員御礼となりました。キャンセル待ちご希望の方はご連絡ください。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
6/19(火)20(水)11:00〜レベル1授業は満席となりました。
6/21(木)10:00〜レベル2授業は満席となりました。
7/1(日)レベル2授業、あと1名募集中
7/14(土)レベル5授業(レッスンのみ)、あと1名募集中。ティーチャーコースご希望の方はもう一日必要です。
満席の場合も、場所が取れた場合のみ2名まで増員可能ですので、ご希望があればお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2017/07/16

おとの雫 vol.23@ピラミッドセンターの参加者の皆さんのご感想


7/9の山羊座の満月にピラミッドセンターで開催しました
おとの雫(☞レポはこちら)、
許可をいただいた、参加者の皆さんのご感想を紹介します。
ありがとうございました〜!!

単にワークショップの感想だけにとどまらない、
皆さんの思いを感じていただけたら、
響く方には響く何かがあると思っています。


***

☆参加動機
制限を飛び越えたかったから。(親の介護でなかなか自分の時間を持てないという制限)
セドナのお話も聞きたかった。
クリスタルボウルの生音を体験したかった。
Mayu-sanとChaco-sanの笑顔と会いたかったから。

☆ご感想
おふたりのお人柄がpureな方々を呼ばれるのだと感じました。
とても居心地がよい場と時間を過ごすことができました。
メルマガいつも楽しみにしています!


☆参加動機
今秋会社を辞めます。
次のステージでの使命が知りたかったのと、わからないまでも自分の心の声を信じる力が得られるのではと期待して参加しました。

☆ご感想
寝過ぎ(笑)。梅雨の合間の晴天に恵まれ、緑の中のピラミッドセンターはいるだけで気持ちよく、クリスタルボウルの音のシャワーを浴びて、ゆるみました。
細胞ひとつひとつがじんわりしています。
どれだけ肩に力を入れて戦ってきたのかと思います。
ゆるみ、心を開き、ただ在ることに感謝して、地球の愛、宇宙の光と繋がったその感覚を持って、次の仕事を始めていこうと思います。
今日はよい時間、よい体験をありがとうございました。


☆参加動機
魂とは何であるかを考えていて(ここ6、7年)
そのことを深める機会になるかもと思い参加しました。
あと、妻に誘われたものの、一度断ったのですが、何となくすまない気になって一緒に来た。(結果よかった)

☆感想
音が素直に心に響いてきて、本当に良かった。


☆参加動機
ピラミッドセンターに来てみたかったから。

☆感想
鳥の目線(俯瞰して見る)のがなかなかできず、テーマだったので、皆さんと一緒に体験できて心強かったです。


☆参加動機
以前から興味があり、体験してみたかったため。

☆感想
・すべて初めてのことで、内容が濃すぎて(?)頭の中がいっぱいです。
まだわからないことがたくさんありそうです。
・残念なのは心地よすぎて眠ってしまうことが何度かあったことです。
・セドナのカード、ありがとうございました♡
驚きと確信がありました。
・クリスタルボウルの音色は、左ヒジに2回ビビッと来ました。
・正直、頭の中は混乱してますが、美しいHappyな一日でした!


☆参加動機
ピラミッドセンターにまた来たかったことと、
色々なワークショップに参加して、自分とゆっくり向き合いたかったから。

☆感想
盛りだくさんな内容で様々なことを経験でき、貴重な時間をすごすことができました。 
かといって、かつかつに忙しない訳ではなく、ゆるゆるで自由だったし、 他の参加者の方も気さくで自然と楽しく、参加してよかったです。 

セドナで萬夕さんとchacoさんが降ろしてきてくださったカードをいただきましたが、 結局はやはり自分なんだなと。 
私は、他人と比較をし自分を責めてしまい落ち込む、良い子ぶろうとしてしまう、という癖のようなものがあり、 自分を大事にできてないように思います。 
最近は、少しはよくなってきたかな、と思ってはいましたが、まだまだ根深そう。 
でも、いい加減、これから私は自分の中に元々ある個性や才能に気づいていきたい。 
今まで三日坊主になっていた、ノートに自分の気持ちや感情を書きだして、 消化していく作業に、気負わずに(笑)、取り組んでいきたいです。 

クリスタルボウルと太鼓のセッションでは、 
クリスタルボウルの澄んだ、涼やかな、存在感のある音に驚きました。 
あの太鼓の大 音量の中でも、しっかり存在している。 
その存在の仕方がとてもいいなぁと感じました。 
その後の誘導瞑想の時、chacoさんが奏でてくれましたが、頭と体がぼーっとするような振動がすごかったです。 
自分もクリスタルボウルを鳴らさせていただいて感激でした。 

あつみさんの作る美味しい昼食(特に車麩の揚げ物)、 
ピラミッドセンター、木のブランコ、まだ二日も経っていませんが、すでに懐かしい。 
自然や生き物からメッセージや癒しももらえました。 
また行きたいです。 
その時は、もう少し長く滞在できたらいいなとも思っています。 
有意義な時間をありがとうございました。


☆参加動機
・ピラミッドセンターに以前から行ってみたかった
・セドナからのカードが欲しかった
・これからの自分について、ヒントを得ることができるのでは!?という淡い期待

☆感想
10月の葉山に参加して、2回目、集まるメンバー、場所によって雰囲気が全然違うなと思った。
・クリスタルボウルを長い時間聴いていたので、頭が今までにない位、グニャグニャしている。
ヒプノについて
毎回ヒプノになると、始め必ず出てくる少女(自分)が独房×6コの扉の前にいるところから始まり、イギリスの街中の大きなマンション? とりあえず、結婚して、伝染病か?家族がたくさん死んで、ハーブの研究してました。死ぬ前は、とてもHappyでした。


☆参加動機
セドナからのカード、chacoさんの太鼓のワーク、
あつみさんのごはんを食べたかったから。

☆感想
楽しかったです♡
思いっきり太鼓をたたくのも、大声を出すのも、
やりたくてやってるし、思いきりできたので。
何回かピラミッドセンター来てますが、
こんなに気楽な感じで来たのは初めてで、
(いつもどこか救いを求めて重〜い感じでしたので)
客観的に自分を見れて、とても楽しかったです♡
あと、メッセージがどんぴしゃでびっくりです。(驚)


☆参加動機
美味しいご飯と、気軽に行ける距離。あと 何か行きたい! 

☆感想
あつみさんの美味しいご飯、皆様との楽しい会話。
全てが 私の癒しとなりました。
ワークは声を出したり、太鼓を叩いたり…
普段 全くしない事‼ 少し照れが出てしまったけど、新鮮でした。
ピラミッドセンターで クリスタルボールを聞きながらの ヒプノ。 
強烈な睡魔がきて、深く眠ってしまい…だけど、何かスッキリ。 
最後のシェアでは、皆様の発言が 私自身の事と 重なり過ぎて 驚きました。 
あまり話はしなかったけど、繋がってるんだな…と。
私一人ではない!すごい勇気をもらいました。
ありがとうございました。 


☆参加動機
いつも、chacoさんのCDを聞いているので、いつか生で音を聞いてみたかった事と、ピラミッドセンターにもいつか行ってみたいな~と思っていた事と、 
それと、セドナでのメッセージがもらいたい!と思ったので家族に予定を聞く前に申し込みをしてしまいました。 

☆感想
すごく盛りだくさんの内容で思ったよりぎっしりやることがありました。 

まず、クリスタルボウルとゼニスでゆるみました。   
ゼニスをしていただいたせいなのか、疲れていたせいなのかわかりませんが、その後数日は眠たくてしょうがなかったです。 

あつみさんのランチは本当にきれいで、美味しくて、
食材も、私の身体も喜んでいるような気がしました。 
お茶も、ハーブティーが美味しくて何度もいただきました。 
あつみさん自身もふんわり包み込むような笑顔で素敵な方でした。 
また、ゆっくりお話を聞いてみたいなーと思いました。 

食後に川までお散歩しました。 
思ったより険しくて、こりゃあ確かに歩きやすい靴で行かないと無理だな~と思いました。 
川は、滝もあって思ったより大きな川でした。 
釣り人がいたり、周りに恥ずかしさもあり、トーニングではちょっと声出しを遠慮してしまいましたが、自然の中で声を出すのは気持ちよかったです。 
でも、釣り人から見たら、怪しい集団って思われてるだろうな~とちょっと、おかしくなりました(^-^; 

ヒプノは寝てしまうかな~と思っていましたが寝ずに見ることができました。 
以前まゆさんのお家でヒプノをやっていただいた時は、その感情を鮮明に感じた気がしたのですが、 その時よりも、あっさりしてたというか、感情がそこまで伝わってこなかった感じでした。 
これが、体験ってことなんだろうな?と思いました。 
自分が、ちょんまげのお侍さんだったのがなんだか面白かったです。 

太鼓とクリスタルボウルの演奏では、両方演奏できてうれしかったです。 
クリスタルボウルを選ぶときに、ぼーっとしていてchacoさんが示した物と違うものを選んでしまいました(;^_^A すみませんでした。 

でも、やはり音が気持ちよくて私も欲しいな~なんて思いましたが、調べてみたらお値段が張るのであきらめました(^-^; 

太鼓も、ああいった本格的なものは初めて触れましたが、何とも言えない響きを出していて、とっても気持ちがよかったし、リズムをとるもの楽しかったです。  
たたく手の部分や、太鼓の位置でも音が変化して、あれをたたきこなせる?様になれたら気持ちよいだろうな~と思いました。 
一人ずつ演奏するのが、ちょっと緊張しました(;^_^A 

最後の、瞑想ルームでのクリスタルボウルの演奏は、
その狭い空間の中での音の響きがすごかったです。 
気が付いた時には、一瞬寝てしまっていて
chacoさんの誘導が飛んでしまっていて残念でした。
寝たことにも気づかないなんて、本当に気持ちよかったんだと思います。 
終わっても、ぼーっとしてました。 

それと、いただいたセドナのカードですが、
あ~そうだなぁと思うような内容で、何度も読み返しています。 
自分に自信が持てないとか、他人に心を開けないとか。 

昔から否定的なことを言われるのも怖いから、
相手に合わせて言うことを変えてしまう様なところがあります。 

ゼニスのおかげなのかわかりませんが、そういったことも、まあいいか~ 
仲良しの人にうらやむような、ねたむような気持を持ってしまって、
以前なら自分を責めたりしてたと思うのですが、
そういう自分でも、まあいいか~とか、
思えるようになってきた気がします。 
以前から、まゆさんのブログを拝見してだいぶそういうところも変わってきてはいるような気がしてましたが。 

本当は嫌なのに、みんなでダラダラしてる時にも、先に帰るね~と帰ってみたり。 もっと、やりたいようにやってもいいんだよ~って。 
もっとずうずうしくても、いいのかな~とか。 
年のせいもあるようなきもしますが、自分の思っている様に行動しても良いのかな?と思える様に、少しなってきたと思います。 
あとは、まゆさんと、chacoさんがメッセージをどの様にして宇宙もらったのかが知りたいです(^^) 

今回参加して、何かが劇的に変わったという感じではないですが、
じんわりと穏やかな気持ちが持てているような気がします。 
なんだか、清々しい気持ちという感じかな? 
今回のテーマ「制限を飛び越える」という意味で言うと、
自分の中で心が少しゆったりとしたというか、自分の心に素直になれてるような、そういった意味で制限を飛び越えられてるのかな?という気がします。 

あと、chacoさんのメッセージの中にあった、ブッダについて調べていると、意味のある様な文章と出会えてるので、これも必然なのかな?と思います。 
chacoさんは、私の思っていた様なミュージシャンぽい感じ?もなく普通っぽい方で、気さくに話して下さってとても素敵な方でした♡ 

最後に、今回参加されていたみなさん素敵な方ばかりで、なんだか、うまく言えないですが、みんなそれぞれ頑張って生きているんだな~って、皆さんがキラキラしているような感じに思えました。 
またいつか参加して、いろいろな方のお話など聞けたら楽しいだろうなと思いました。




先日のピラミッドセンターではありがとうございました!!! 
本当にあの場所に行ったんだな~て不思議な気分です。 
過ぎた時間って夢みたいに感じる時があります...。 
京都では祇園祭がやっと終わって、仕事でも一番の多忙期を終えました!
ほっと落ち着いたところです♪♪ 

宿泊からの参加で、まゆさんやみなさんの話が聞けてとてもおもしろくって、 驚いたり、共感して自分の事のように感じたり(全く同じ事考えてたりも)、とてもとても充実して満たされた時間を 過ごす事ができました...ありがとうございました。 

ピラミッドセンターに行く前に、感情のデトックスのひどい時期があり、 
その頃からヨガの先生に薦められて「ニュー・アース」という本を夢中で読んでいたので、 先日まゆさんのブログに出てきた時嬉しくなりました。 

今までの自分は全部、あれもこれもエゴだったのかな?と驚くばかりでした。 
記憶にある小さい頃からずっとです。 

ここ1年の間、もう望みや願いは持たないと思っていました。 
願うってことにすごく違和感を感じて。 
何かを望むのは疲れるなーとも思っていました。
でも実際にはすごく欲しい欲しいと思ってるのに気づいて(顔無し?) 
でも望んでも、求めてても何にも手に入んないし、ほんっとに何にもこっちにこなくて笑
しばらく絶望してたら、 
あー自分は人にばっかり求めてて、何かを得る事で幸せにしてもらう事ばっかり考えてる。 
外側に求めても求めてもほんっとに何にも手に入らないし、自分が快適なようにしてもらう事ばかり考えて、してもらえなくて絶望してた…。 
 って気がついた。 

そしてどんなにか、ただの出来事を、何気ない一言を、自分流に悲観的にとらえていたのかとびっくりしました。 
自分は否定されてる、自分は受け入れてもらえない...
言葉で綴るだけで涙が出てきます。 
でも、自分がそういう世界を無意識に作ろうとしてただけなのかな、 
誰かがそんな目に合わそうと、意地悪してる訳じゃなかったのかなって思いました。 

そんな風に思ってた頃にピラミッドセンターに行ける事になりました。 
chacoさんのクリスタルボウルの瞑想で、叶えたい夢がある時の瞑想と、ただただ瞑想する2つのグループにわかれる時、 何も考えず、叶えたい夢がある方の瞑想にしました。 
やっぱり叶えたいのだな笑と思ったけど、ただただ静かな瞑想を体験する事ができました。 
なぜかその後、夢、というかその「思い」を手放そうと思えました。 
悲観的な気持ちからもう望まないというのではなくて、叶えた自分もいいかもしれないけど、 今の自分と一緒にいようって思えて、すっと楽になれました。 

帰ってからですが、宿泊の時に話した皆さんそれぞれの夫婦の話などをなんとなく思い出していて、 自分の中の感情に気づきました。
私は、別れた元夫の事、十何年経ってやっと普通に話したり飲んだり出来るようになって もう許せたと思っていました。 
でも許してませんでした。とても恨んでいて、怒ってた。 
なんで幸せにしてくれへんかったんやろ...! 
じわじわ湧いてきた。くやしくて涙が出ました。 
でも。 
あれ、幸せにしてもらおうしてもらおうって、またこのフレーズが...笑 
やっと出てきたと思ったら、自分の中のエゴが言ってただけなのかなって。笑~ 
自分の幸せを、完全に人の責任にしてもがいていたのでした... 

長くなってしまいましたが、文章まとまりませんでした笑、すみませんー 

まゆさんいつもありがとうございます☆ 
これからもいっぱい手放していきたいです!


☆宿泊のみのお客様からの感想

ピラミッドセンターではお世話になりました。 

当日、家事を済ませてから参加出来、翌日も昼過ぎには帰宅出来て、留守中に散らかった家(夫が家事を一切しない人なので)の片づけやら洗濯やらも出来る、
という点でも丁度良かったみたいです。笑 

テラスでの食事、美味しくて滋養に満ちたご飯と飲み物、穏やかで優しいあつみさんの笑顔、山の頂から上がった丸い月、小人の家みたいなキッチン内部、面白いお風呂や瞑想ルーム、ピラミッド内部での雑魚寝、朝の鳥のさえずり、川面のきらめき、あつみさんの息子さんのパン…。
短時間でしたが、色々な「特別」がギュッと詰まった時間でした。 

とりわけ印象的だったのが、川の白龍。
私が座っていた岩の前を、川の段差によって生み出される泡立って白濁した流れが、うねるような筋となって流れていたのですが、これがまるで生きている白龍!
大きな白龍が水の中を滑っていくようで、飛び移れそうなくらい。
おお、「千と千尋の神隠し」みたいじゃないか!
あぁ、昔の人はこういう川の流れに本当に龍の存在を感じたんだろうなぁ。 

地上をノタウチ廻っている「蛇」の私にとっては、何か不思議な時間でした。
私が「萬夕さんて、いいな」と思うのは、自分が蛇で萬夕さんが龍だからなのかもし れませんね。笑 

そしてご一緒した皆さんの個性がまたそれぞれに素晴らしい!
Rさんの陽気なはっちゃけぶり!
Rさんの圧倒されるような行動力とおしゃべりのパワー!
Mさんの引出しの多様さと内にある情熱と芯の強さ。 

それに引きかえ私は自分の中に語るべき言葉が無いことを感じていました。
「自分がいると盛り下がる」をまたやっちまったかもしれないなぁ。
…だけどみんな優しいなぁ~とつくづく思いました。
何というか、否定しないでいてくれる優しさを感じたんですよね。
その優しさに甘えて「ま、人生たまにはこんな時間もあるかもね」と思って頂ければ幸いだと思いました。m(_ _)m 

今までの自分だったら罪悪感や自己嫌悪にかれらていたと思うので、少しは成長したのか?
いや、単に図々しくなっただけなのか?
ただ、 ハートを開いていない自分、
自分の話すことなんてつまらない、と思っている自分、
どこかでやっぱり人が怖いと思っている自分、が分かったので、
これは自分を責めて自己否定に入りこんでしまうのではなく、課題として受け止めよう、と思いました。

 では、萬夕さん、いつも本当にありがとうございます。


皆さん、いつも素晴らしい感想、ホントありがとうございます!
またいただいたら、追加していきますね。^ ^


次回のおとの雫は9/17〜カウアイ島&マウイ島です。
詳しくはこちら

テーマは「破壊と再誕生」。
ピンと来た方は、何かを受け取る準備ができてます。^ ^
今がタイミングなら是非!ご参加、お待ちしていま〜す♡



★おとの雫vol.1の模様はこちら
★おとの雫vol.2の模様はこちら
★おとの雫vol.3の模様はこちら
★おとの雫vol.4の模様はこちら
★おとの雫vol.5の模様はこちら
★おとの雫vol.6の模様はこちら
★おとの雫vol.7の模様はこちら
★おとの雫vol.8の模様はこちら
★おとの雫vol.9の模様はこちら
★おとの雫vol.10@鎌倉の模様はこちら
★おとの雫vol.11@ピラミッドセンターの模様はこちら
★おとの雫vol.12&13@観蔵院の模様はこちら
★おとの雫vol.14@逗子の模様はこちら
★おとの雫vol.15の模様はこちら
★おとの雫vol.16の模様はこちら
★おとの雫vol.17の模様はこちら
★おとの雫vol.18 in シャスタの模様はこちら
★おとの雫vol.19@葉山の模様はこちら
★おとの雫vol.20の模様はこちら
★おとの雫vol.21の模様はこちら
★おとの雫vol.22 in セドナの皆さんのご感想はこちら
★おとの雫vol.23@ピラミッドセンターの模様はこちら