【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2023/11/02

「まだ、動画見てない人、 とりあえずうんこする暇があったら見るべき!」〜SHOGENさんのことシェアしたら、、ww


☆「ペンキ画家SHOGENさんが語る、 
ブンジュ村の人たちの在り方が素晴らしすぎる✨」はこちら

↑をブログに書いて、
先日メルマガでもシェアしましたら、

ぴっちぴちの喜びに溢れた感動を そのままに表現された
アツイ想いがはじけまくったメール🌟が届きまして😆


いやぁ、もう、書いてよかったですよ。

「もう、みんな知ってるだろうし、、」とかって思って
やめない方がいいですね。

思考の言うことはスルーして、
最初の思いそのままに行動する、って、やっぱり大事☺️


で、私の説明的な文章なんかより、よほど伝わるぞ!
と思ったので
シェアをお願いしましたよ〜❣️
(ありがとう💕)


それに彼女は、自分の人生に取り込むのが早いっ❣️
知識で終わらせないで、ちゃんと体験でつかんでいってる✨

それがどういうことか、最後まで読んでいただくと
具体的なヒントにもなると思いますので、ぜひ〜。☺️



お久しぶりです、こんにちは! 
メルマガのショーゲンさんのビデオをみて、
もう体が震えて、涙も流れて、鳥肌が止まらずメールしてます。 

自分の所作すら愛してる。 
愛しく感じてる。 
日々是好日という言葉が好きだけど、
そのままその通りのことを村長さんの言葉から感じました。 
ことばに体温をのせる。 
虫の音が大好きな自分を誇らしく感じました。
鈴虫や松虫の音、何時間でも聞いていられます。 

なんだか、自分の感じていること、やっていることを
もっともっともっと!早く!拡大させていきなさいって、
早く早く!って言われているようにかんじています。 

メッセージの中に、いまの自分、生活の中に出てきている
キーワードがたくさんシンクロしていて、
どんどんどんどんやりなさい!って言われているようです。 

ハワイリトリートで行った、カウアイ島のヒンズー寺院。 
あそこで、愛に自分を捧げます。 
どうぞわたしをつかってくださいって、土下座したんです、わたし。
頭をぐぐーっと押された感じがして、強制的に(笑) 
なんだか、いままさにそれを実行しなさいって言われてる。 

次元も場所も超えて、色々なことが繋がって、
いまこのブンジュ村のメッセージを受け取った自分の魂を尊敬し、
愛しく思って涙がでます。 

この世界をつくった人は、なんてすばらしいのだろう。
なんて喜びを知っている人なのだろう。 
自分を見て、夫を見て、子供を見て、
空を見て、土を見て、虫を見て、、
目に入るもの感じるものすべてに、親しみと愛を感じます。
なんだか視界がクリアになって、もっともっと元気になった。
私が感じるすべてと向き合う楽しさを思い出した。

知ることができて、よかった! 
わたしもまゆさんのように、まわりに伝えます!
ありがとう!まゆさん!!

2017年カウアイ島のヒンドゥー寺院にて

なつかしいですねぇ、
カウアイ&マウイ島でやったリトリート🌈
もう6年前の秋、だぁ。


これもそもそも、彼女のアツイリクエストから
始まってますからね。😆

この年の春の酵素作りWSで、
オラクルカードに「OMEGA」が出た奇跡✨を
つい、思い出したりなんかして。

☆「あつみさんに教わる野草入り酵素作りと
ピラミッドでヒプノvol.4 参加者の皆さんのご感想」はこちら


リトリートの模様はこちらでレポしてますので
↓よかったらどうぞ。☺️


2017年のカウアイ島&マウイ島の旅
☆おとの雫 in カウアイ その1
〜ホロホロクー・ヘイアウとポリアフ・ヘイアウはこちら
☆おとの雫 in カウアイ その2
〜ヒンドゥー寺院と洞窟とケーエー・ビーチはこちら
☆おとの雫 in カウアイ その3
〜ワイメア渓谷と、もうすでに満たされたカウアイ最後の夜はこちら
☆おとの雫 in カウアイ その4
〜朝日の中のクリスタルボウルと再びのヒンドゥー寺院はこちら
☆おとの雫 in マウイ その1
〜ハレアカラ山のご来光と虹祭と奇跡のイアオ渓谷はこちら
☆おとの雫 in マウイ その2
〜カフナのレイオフさんの秋分の集いとドラゴンティースでラビリンスはこちら

☆参加者の皆さんのご感想はこちら



この話↑ も私、すごく好き💓
気になってたテーマなのもあり、
いろいろ、考えさせられました☺️
丁寧に伝えることを諦めない、って大切ですね。




さて、
先のメールのシェアの許可をいただくべく
彼女にメールをしましたら、その返信に書かれてたことが
また素晴らしくて✨ 感動しました。


SHOGENさんの話を早速、
自分の日常に取り入れて「あぁこういうことか」って

ちゃんと実践していってる様子は
皆さんにもすごく参考になると思いましたよ〜❣️
なので、こちらも↓シェア。☺️


まずは目の前にいる命たちに
抱きしめるように声をかけていきたい、ですよね💓
今すぐ、できること✨



いやもうすばらしいシェアをほんとうにありがとう!!!  
わたしも、早速友達にシェアしたら、みんな知っててびっくりしたw 
そして、講演会に行きたいって言ったら、調べてくれて
なんと11月28日になんとご縁の杜でやるらしい!! 
ひすいさんとSHOGENさんが出会った温泉って、
ご縁の杜ってことにもおったまげ! 

もうすごい加速してるよ! 
起きぬけに子供に、抱きしめるように「おはよう」って言ったら、
いつもへらへらするのに、
恥ずかしそうに「おはよう」って目を見て返してくれて、
あぁこういうことか。って。温かさが流れたのがわかったよ。 

もうそれからは、空、鳩、すれ違いのおじさんにも
「おはよう!」って抱きしめるイメージで心で声掛けしたら、
自分の中の温かいものがどんどん広がって溢れたんだ。 

そんないい気分で、
最近良く行く場所に向かってて、
はたと視線あげたら、「日本ペイント」の看板。
日本ペイントって、SHOGENさんが感謝の気持を
直接伝えに行った企業なんだよね! 
何度も見てる看板が、今日はすんごいでっかく見えた。 

そのあと卵の殻でモザイク画のワークショップやったんだけど、
校庭に生えてたラベンダーを愛を感じながら模写して作ってみたら、
「うん、これだ!」って思える作品ができた。
こういうことか、向き合うってこういうことか!って。 

もう気づきの嵐。 
これは絶対広めたほうがいいって確信してる。

本が出たでしょう?ネットだと売り切れで、
夫に本屋で探させたら最後の1冊みつけてきて、しかもチラ読みしたら、
「この本、面白そうだね、これならすぐ読めそう!」だって。
スピっぽい?から、頼むの迷ったけど良かった!
彼の目覚めのチャンスを奪わなくて良かった!
本当に良いものはみんなわかるんだね。 

どうしたら、もっと多くの人に広められるか考えてるw 
とりあえず幼稚園に来てもらおうか、、とかw 

まゆさん、ぜひシェアしてください!
まだ、動画見てない人、
とりあえずうんこする暇があったら見るべき!
って勢いだと思う。
 
このメッセージは、わたしたちに変わることを求めてない。
変わらなくていいんだよね。
ただ、やるかやらないかだけ。
そしたら、どんどん思い出す。 
干上がった川も、1度水が流れ出したらどんどん流れ出す。
道ができたら、しめたもんだ。本流につながろう! 

日本人は、全員ナウシカ。 
みんな、伝説の青い衣の人。 
興奮して、意味不明になってきてるけど。 

できるだけ抑えてるんだけど抑えきれず、
スーパー長文でごめんなさい!!! 

ヒプノの体験談、再読したらまた涙がw 
わたしのなにかが反応してる。
もう抱きしめる抱きしめる。大好き大好き!! 
またヒプノやったら、面白そうだな〜☆ 

そしてもう一度! 
まゆさん、ありがとう〜〜〜〜う!!

2018年真鶴の日の出

もう、想いが溢れかえってますよね😆

ご縁の杜ってことにもおったまげ! 」とあるのは
2019年年始に開催した体験ヒプノ会@ご縁の杜 で
一緒に行ってるから😆

☆「ご縁の杜で体験ヒプノ会vol.4参加者のご感想
〜きっと、日常に愛は溢れてて、気づいてないだけなんだ。
〜すべて“わたし”、なんですね」はこちら


11/28のイベントはサトケンさんとのコラボみたいですが、
サトケンさんは、恵子さんの冬至のコンサートで
ヒルデガルトレシピのディナーを作ってくれた方でもあり、、

☆2018年「冬至は、春原恵子さんの歌声と
サトケンさんのヒルデガルト料理で過ごしました♪」
こちら


・・・なんだか、いろいろ繋がってる感は、
ありますね。😆

11/28は、それこそ恵子さんのコンサートだから
私は行けないけど、、そのうち会えるかな。
会いに、行きたいな。☺️


そして、
ヒプノの体験談、再読したらまた涙がw」ってあるのは
ちょうど、彼女の昔のヒプノ体験について書いたブログを
友達にシェアしたところだったので、
そのリンクも、メールに添付したんです。

☆「それでも、やっぱりみんな、地球に行きたがる!」
こちら

これも↑すごく、面白かったですねぇ…😌


彼女も書いてくれてる通り、
ただ、やるかやらないかだけ。
そしたら、どんどん思い出す。 」のだと、私も思います❣️


楽しみしかないわぁ〜✨🌈🌈


 


☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆メニューと料金はこちら。