【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、リアルタイム参加は受付終了しましたが、録画視聴は5月中はお申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2023/11/27

「私にはできない」「自分のせいだ、自分が悪い 」自分を責めるスパイラルからの「私は悪くない」〜ADHDのためのゼニスの体験談


秋に5回セットのゼニスオメガヒーリング
週1ペースで遠隔で受けてくれた方から、
気づきの変遷を丁寧にまとめてくれたメールをいただきました❣️
(ありがとう💕)


ADHDの症状を緩和することがメインの目的だったので
基本は毎回こういった↓同じクリアリング内容の施術だから

・脳内化学物質のバランスをとる 
・それ 
・生へのエネルギー増幅 
・学習障害へのクリアリング 
・A.D.H.D. (注意欠陥・多動性障害)へのクリアリング 
・脳全体のバランスと識字障害へのクリアリング 
・神経回路-記憶 
・遺伝子の鎖(クリアリング、バランスと回復) 
・細胞の再生 
・生体再プログラミングのための遺伝子の覚醒


カウンセリングもなしで、夜寝ている間に受け取れたら〜
くらいな感じの依頼だったのですが、

メールを読んでいたら、
やっぱりカウンセリグもした方が良さそうな…
その方がいろいろ気づけそうだし、
気づけないと『症状』というシグナルはなくならないし…
と思いまして。

昼間のうちに30分ほどお話ししておいて、
ヒーリングは夜寝ている間に受け取ってもらう、
というやり方で進めることに。☺️


話をする中で「このクリアリングもやった方がいいな」
というのが出てきたら、

メインはそのままにして、
一部は変更、調整して施術していきました。


ゼニスで潜在意識にも働きかけながら
カウンセリングで顕在意識でも気づいていく

その循環の中で 変容が起こっていく…
ってことも、伝わるといいなって思います❣️



ADHDの症状に悩まされている方はもちろん、
自分のせいだ、自分が悪い 」からの「私は悪くない
「嘘」「嫉妬」「私にはできない」
といったキーワードが気になる方には
何かしらヒントになることがあるんじゃないかな〜。☺️


「嘘」「嫉妬」に関しては、彼女もそうですが無意識なので、
自分では気づけないことが多いですから、

読むことで、あなたにもスイッチが入るかもしれませんよ❣️
ぜひ読んでみてくださいね。


生まれた時から、
 嘘をつかないと折檻される環境にあったので 
 息を吐くように嘘をついていました。

 手も足も出ないがんじがらめの家庭環境にあったので 
 それと全く関係のないごく普通の家庭に嫉妬していました。 

 顕在意識では諦めながら、
 折り合いをつけながら生きているんです。 

 でも本当のインナーチャイルドは
 嫉妬で他人に牙を剥いていました。 

・・・という、そんな彼女の家庭環境に共感する方にも、
読んでいただきたいです。




確たる診断を受けた事がないのですが 
ADHDっぽい症状があると20年以上自覚がありました。 

ADHDの症状を見せるひとには 
強い愛着障害も同時に見られる

という文献を読んだことがあったので、 
単に病気というだけの理由で
薬で片付くものじゃないんじゃないか 
内側を見る価値があるんじゃないか
と考えたのが 今回お願いをしたきっかけでした。 


ADHDと言っても色々な困り事があると思いますが 
私が気になっていたのは 

・数字や細かいことに対する苦手意識 
・集中力が続かない 
・身の回りが何となく片付かない 
・自分でも信じられないようなポカが発生する 
・対人コミュニケーションがうまく取れない 

この辺りです。 

他に、頭痛やめまいがあることもカンセリングで出てきて 
何か自分を責めたときにそれが起こっていないか?と 
まゆさんからは指摘されました。 


1回目に出てきたのは
「私は悪くない」でした。 


まゆさんと話すうちに、10年以上前に、
まゆさんとは別のカンセラーさんと 退行催眠で見た
前世の件を思い出しました。 

戦時中に敵の接近に気づくのが遅れて、
民間人を逃すことができず 
士官学校まで出ておいて誰も守れなかったと
自分の無能さを責めている前世でした。 

それを意図して受け取った翌日に
その戦闘のことを調べ直したところ 
私が敵の接近に気づかなかったとしても仕方ない理由が
見つかりました。 
敵が音を消して近づく戦法をとっていたという文献でした。 

それは気づかなくても仕方ないよね、と思ったら 
鼻の奥がツンとして泣きそうになって何かが終わった気がしました。 
その前世が出てきたのは10年以上前で、
実はなぜその前世を見たのかずっと謎でした。 


まゆさんが言ったようにずっと自分を責めていたようです。 
自分のせいだ、自分が悪い。 

今回をきっかけに、
自分が悪かったわけではないと思えました。 


「私は悪くない」の意識が芽生えてから気づいた変化として、 
人に対して聞き返したり、
質問をすることが怖くなくなっていることに気づきました。 


こうなってみて初めて気づいたのですが 
これまで、人の話を聞き取れなかった時に
「聞けなかった自分が悪い」と思って黙って聞き流したり 
肝心な部分に対する疑問を、なぜか相手にぶつけられなかったり 
自分が悪いと思っているから
人に突っ込めない、反論できない気持ちがあり 
結果、コミュニケーションの行き違いが生まれて 
誤解や二度手間、負担感が増えていたり 
加えて 無意識に「自分が悪い」と思っていると 
相手に対して勝手に怯んで、
言わなくてもいいことを 言って回避しようとしたり、
相手の間違いや行き過ぎを 
指摘できなかったりするのかも知れません 


その結果として起こる問題が
ADHDの特性や生きづらさとして 

・自分でも信じられないようなポカが発生する 
・対人コミュニケーションがうまく取れない 

と感じられていたのかもしれません。 


気づいた後から、
逆のことがおこり始めました。 

誰かに質問をしたり、
おかしいなと思ったことに突っ込めるようになったり 

そうすると、
後から辻褄を合わせるための作業が発生しないので 
仕事がスムーズになりました。 



次に見えてきたのが
」です。 


生まれた時から、
嘘をつかないと折檻される環境にあったので 
息を吐くように嘘をついていました。
おかしいと思っても言わずに 封じ込めていました。
結果として自分にも他人にも
嘘をつくことが 自然になっていたように思います。

嘘と言っても、そこまで大きな嘘ではないはずなのですが、
やはり後から軌道修正が必要になって バタバタし、
自分を追い詰めることがあるなと感じていました。
 
これもまたADHDとして見るならば 
「対人コミュニケーションがうまく取れない」原因として 
表出していたことです。 


今回のゼニスを受けた翌日に、
ガチの詐欺師と対峙するというドラマが 発生して、
その詐欺師を観察しているうちに、自分の内側にある 
嘘(今、ついている嘘ではなく子供の頃に自分についていた嘘)が 
炙り出されてくるのを感じました。

それが現在にも繋がって 根本的なところで
他人と信頼関係を築けない原因になっているようでした。 


これに気づいた時に、とても楽になるのを感じました。 
もう誰にも嘘をつく必要がないんだと思いました。 

無意識に、嘘をつかないと自分が危ないと信じていて 
それが小さな嘘をつく、習慣にすらなっていたかもしれません。 

現在地の小さな嘘って何だというと、例えば
自分でも理由はわからないけど 
ちょっと話を盛っちゃうとかそういうことです。 
そんなことしなくても殴られないんだと思いました。 
そこから解放されて、とても楽になりました。 



次に現れたのは「嫉妬」です。 


カウンセリングを受けながら
「嫉妬」についての話になりました。 
ここ2年ほどの間に、人から「嫉妬に気をつけろ」と
アドバイスされていたことが気になっていました。 
全く心当たりがなかったのです。 

まゆさんとの別のカウンセリングの中でも 
RASの最後に呼び止められるように
「嫉妬」に気をつけるように
という アドバイスが体から発せられた事がありました。 

それがまた、前後と全く脈絡なく発せられて 
全く心当たりがない状態でした。


嫉妬ほど無駄な感情はない、
そんな暇があったら出来る事がたくさんあると 
まるでポジティブな感じで自分の中で転換していました。 


で、カウンセリングの直後に
そうは言っても嫉妬って
本当に今回の自分にとって 必要なシートなのか?
と疑問に思っていたらその10分後に
スマホの画面の中に、コミックの広告が大きく表示されて 
そこに男女のドロドロ愛憎劇の広告が表示されて 
とっても大きな文字で
「嫉妬だ」というコピーが3文字で踊っていたので 
急いでまゆさんにスクショを撮って送りました笑 

ということは、やっぱりどうやら嫉妬らしいということで、 
ADHDに対応するシートの他に 
嫉妬のシートを加えて施術していただくことになりました。 


スクショを送った時に
嫉妬=自分にはできないの裏返しだよ」と
まゆさんに言われて はっとしました。

自分にはできないって、
ADHDの人が常時感じていることじゃないかと。 

自分にはできない、ってADHDの人が呪文のように 
頭の中で唱えていることだと思ったんですよね。 


どうして人が普通にできることができないのか 
自分にとってはできるはずのことが何故かできないとか 
少なくとも私はそうです。 

それを唱え続けることで悪循環に陥って 
さらに酷くなるわけなのですが そこから徐々に、
何に嫉妬しているのかはっきりと思い出しました。 

子供の頃の自分は確かに世界の全てに嫉妬していました。 
手も足も出ないがんじがらめの家庭環境にあったので 
それと全く関係のないごく普通の家庭に嫉妬していました。 

顕在意識では諦めながら、
折り合いをつけながら生きているんです。 

でも本当のインナーチャイルドは
嫉妬で他人に牙を剥いていました。 


私にはできない」これは今回の中で 
最重要な気づきだったかもしれません。 

「私にはできない
(どうして?他のお家の子供はもっと自由に色々できるのに)」
と深層心理で思っているから 
なぜかできない、
なぜか外から妨害の入る状態が
引き起こされているんだなと。 

値千金の気づきだったと思います。 



施術を受けてから後、 
「見直す」「再確認する」事がさほど苦にならなくなっていたり 
(おそらく、自己否定をしているとそれすら否定してできない
=トラブルが起こる) 
心穏やかに過ごせているように思います。 


ほったらかして散らかしている状態については 
「できない」と思っていた意識が
「できる」と思えるようになったり 


最初に戻って見直すと 

・数字や細かいことに対する苦手意識
(自分にはできないと思い込んでいる) 

・集中力が続かない
(自分にはできないと思い込んでいる) 

・身の回りが何となく片付かない
(自分にはできないと思い込んでいる) 

・自分でも信じられないようなポカが発生する
(私が悪いと思い込んでいる) 

・対人コミュニケーションがうまく取れない
(私が悪いと思い込んでいる) 


自分を責めるスパイラルが、
ADHDっぽい生きづらさとして 現れていた
というのが、今回の私のケースでした。 

もちろん、病気として薬を飲むことで
楽になるケースもあるのだと思いますが 
こういうこともあるんだ、という事例の一つとして
誰かのヒントになれば嬉しいです。




読んでいる方の状態によって
「はっ」とするポイント🌟は違うと思いますが、
気づきに溢れてますよね。☺️


彼女が「嫉妬」を
まるでポジティブな感じで自分の中で転換」していて
長い間気づかなかったように、

無意識で、もはや自動的に行われている
自分の本音隠しは、
自分に『平気なフリ』をさせ続けてしまいます。


このブログのことも、思い出しました。☺️
 ↓
☆「平気なフリがいつの間にか自分は本当に平気なんだと思い込み 
蓋をして重石までのせていたなんて…。」〜ゼニスの体験談はこちら


でも、『フリ』は必ず苦しくなるので、
それがシグナルになりますけどね❣️



自分の本音に正直に生きること が
宇宙に応援される時代✨

てことは、逆をやってると、
今まで以上に苦しくなるので、、いいことないですよ〜😅






☆メニューと料金はこちら
☆「気づきのヒント まとめ」はこちら

★ゼニスオメガTMヒーリングについて、詳しくはこちら。 

★ゼニスオメガTMヒーリングのスペシャルセッション、
ライトボディについてはこちら


☆「脳のお喋りが無くなりました。 
幸せにならない妄想も止まりました。」〜ゼニスの体験談はこちら
☆「『これか‼︎』と思いました。『なるほど、こんな感じなのね‼︎』
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「選択肢が増えた最大の効果は、 圧倒的に
生きることが楽になった事! 」〜ゼニスの体験談 はこちら

☆「つらくて悲しくて惨めだと私が感じることを 
許せてなかったんだな」〜お客様からのメール」はこちら

☆「私が欲しかったものって、もしかしたら、 
これだったんじゃないのかな? 」〜ご自愛ゼニスのご感想はこちら
☆「私が本気で赦してあげられれば、 多分きっと
全部大丈夫な気がしたのです」 〜ご自愛ゼニスのご感想はこちら

☆遠隔ゼニスのご自愛セット、1回目のご感想🌹はこちら
☆「薬を飲んでも2週間以上も続いていた体調不良は 完全に回復」
遠隔ゼニスのご自愛セット、2回目のご感想🌹はこちら

☆「ある日急に何もかもがはかどりまくるという現象が発生。
立体の幾何学模様がふわふわ浮いていました。」
〜遠隔ゼニスの体験談はこちら

☆「これだけエネルギーがはっきり違うとは、ゼニスすごい。 」
〜遠隔ゼニスの体験談はこちら

☆「わたしはわたしが愛してあげるから大丈夫」
〜1/23お年玉ゼニスを受けてくれた方より はこちら
☆「それを受け取った時、絶望と祝福がやってきました。」
〜1/23お年玉ゼニスを受けてくれた方より はこちら

☆「平気なフリがいつの間にか自分は本当に平気なんだと思い込み 
蓋をして重石までのせていたなんて…。」〜ゼニスの体験談はこちら

☆感情消化が苦手な方の場合、身体が替わりにやってくれる
ケース〜お年玉ゼニスの体験談より はこちら

☆「布団に入ると、睡魔が来るのと同時に、 
あの感覚が体を包んだの」 〜2/23お年玉ゼニスの体験談 はこちら

☆コロちゃん去る(笑) 
〜遠隔ゼニスのコロちゃんセットを受けてくれ方より はこちら


☆3回目を受ける頃には本当に気にならなくなっていました。
〜花粉症のための遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆「花粉症のための4回連続遠隔ゼニス」のご感想はこちら
☆「鼻づまり、くしゃみ、目の症状について
〜花粉症のための4回連続遠隔ゼニス」はこちら


☆人を癒す前にまず、自分。
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆自分を守ろうとして言っている感謝があることに、 
 モヤモヤしていました。
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆子供の頃に「恐怖の館」を作らされた人たちへ 
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆↑つづき:これまで自分のことを責めていたけど、
自分の特性の扱い方を客観的に考えてあげようと思いました。
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆自分を知り、仲良くなっていくことが嬉しいです。
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら


☆「生理がやっと来ました。 
〜『女性性を癒す』遠隔ゼニスのご感想」はこちら
☆「感情の浮上のお話
〜『女性性を癒す』遠隔ゼニスのご感想いろいろ」はこちら
☆「爆発して、 なんだかすごくスッキリ!しました、
 というか、しています! 
〜『女性性を癒す2』遠隔ゼニスのご感想」はこちら
☆「こんなに疲れるなら、私がどう世界を見ているかだけに拘るのは
 やめにしよう。〜『女性性を癒す2』遠隔ゼニスのご感想」はこちら
☆「会社の苦手な人がしてくることって、 
 私が母に対してしてることじゃない?
 〜『女性性を癒す2』遠隔ゼニスのご感想」はこちら


ゼニスオメガTMヒーリングの歴史
「ゼニスがどのように降ろされたのか?のお話
〜チャネリングじゃなくて、ウォークインです」はこちら

★ゼニスオメガTMヒーリングでできることは、こちら

ゼニスオメガTMヒーリング本校Vice President、Anne関係の話は、
こちらこちらのブログでどうぞ。

☆色と音と周波数については、
こちらのブログ「色を聴く」もどうぞ。

☆ゼニスオメガ™ヒーリングの体験談<身体系>はこちら
☆ゼニスオメガ™ヒーリングの体験談<心理系>はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その1(大作!です)はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その2はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その3はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その4はこちら
☆ヒプノとゼニス、そしてアクセス・バーズ®講座受講のご感想 はこちら
☆ソウルリーディング+ゼニスオメガのセットの体験談はこちら
☆オーラソーマ+前世療法+ゼニスオメガのセットの体験談 はこちら
☆前世療法+ゼニスオメガのセットの体験談はこちら
☆オーラソーマ+ゼニオメガのセットの体験談はこちら

☆「蛍光色のコバルトブルーの炎のようなゆらぎが登場
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「絵を描く前に直感で感じたことが、
『もっと遊ぼうよ!』だった。 〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「幼いときの自分と会えるなんて、 なんて素晴らしいことだろう。
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「抱きしめて欲しかったんだ 〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「この大空に 翼をひろげ 飛んで行きたいよ 
〜ゼニスの体験談」はこちら

☆スペシャルセッション・ライトボディの体験談はこちら
☆スペシャルセッション・ライトボディの体験談2はこちら
☆ライトボディの最中に、ヒプノ。はこちら

☆「壮大なる実験✨遠隔で、みんなでライトボディ♪ の体験談 5/5編」
こちら
☆「自分の嘘(平気なフリ)に傷ついていて、 限界を感じていました。 
〜みんなでライトボディ♪体験談より」はこちら
☆「後から頭でわく考えで どれだけ行動を変えてきたかが
わかってきました。〜みんなでライトボディ♪体験談より」はこちら
☆「生きてるだけでいいというのを 前より受け入れることが出来ました。
 〜みんなでライトボディ♪体験談より」はこちら
☆「遠隔で、みんなでライトボディ♪ の体験談 8/8編」はこちら
☆「遠隔で、みんなでライトボディ♪ の体験談 11/11編」はこちら


エネルギー療法を受ける際の注意はこちら。(好転反応について)
このヒーリングは、医者の治療に代わるものではありません。