【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/01/08

金縛りのお話



去年の終わりに、ライブそのものというより、
前から演出に興味があって、Perfumeのライブを見に行ってきました。
クリエイターが制作を楽しめる、数少ないアーティストだと思うんですよねぇ…。
メディアアート的じゃないですか、存在が。
以前その手のお仕事をさせていただいてたのもあって、
いまだにどうしてもそっち方面には好奇心が向いてしまうのです。

で、ここでは何を書きたいかというと、金縛りのお話です。(笑)

PerfumeもSMAPなみにMCが長いんですが、その中で、
あ〜ちゃんがよく金縛りにあうって言い始めたんですね。
のっちもあう、と。
でも、かしゆかだけはあったことがないってことで、
その場でお客さんに挙手を求めた訳です。
「金縛りにあったことがある人!」って。

まあ、東京ドームなので、全員が見えてるはずはないんですが、
結果はあったことがある人の方が少なくて、
かしゆかが自分だけじゃないことに安心する、っていう。
そんな流れでした。

私としては「え?そうなの?!」って感じでしたよ。
私のまわりには、金縛りにあったことがある人の方が絶対的に多いんです。
別にこれ、私がこんなになってからの話じゃなくてですね(笑)、
結構前から、そんな感じでした。

私も今でこそいろいろやってるんであわなくなりましたが、
昔はまあまあありまして。それが来る直前って分かるんですよ、なんか。
「あ、くるくるくるぅぅ…」って。

で、私の場合、ズドン!!と、
みぞおち辺りに乗っかってくるっていうのがパターンでした。

映画「シックスセンス」を見た時なんて、
まさにそんなことを話すシーンがあって、
「そうそう!そんな感じ!」って変なところに共感を覚えたものです。

で、いろいろ試してみました。
南無妙法蓮華経を唱えてみたりとかね。
光明真言が一番効いたかなぁ…
だから真言は今でも唱えられます。

金縛りの経験で一番忘れられないのは、2006年。
お正月明け早々にロスで撮影だったんですね。

なのに何故か何の予兆もなく前日にいきなり高熱が出て、
もう撮影どころじゃないくらい、ふらっふらだったんです。
そんな体調のせいもあったと思うんですが、
それは宿泊していたホテルで、夜に起こりました。

広いお部屋だったので、
ベッドルームとリビングが分かれていたんですが、
ドアは開けたまま、私はベッドに横になった状態。

目は閉じていました。でも、見えたんです。
目は閉じているのに、見える。
ドアから誰かが入って来ました。

30代の白人男性だと、すぐに分かりました。
でも、不思議と恐い感じはありません。
彼はベッドサイドに立って、こっちをじーっと見ていました。
私は反対側を向いて寝ていたし、目は閉じているんですけど、
それがはっきりと分かったんです。

目ではない何かで見ている、というより、
感じ取っているっていうのかな。。

で、次の瞬間、彼はベッドに入って来ました。
そして背中から抱きしめられました。
でも、これまた不思議と、恐い感じはしません。
なんか、紳士的な人(幽霊だけど)だったんですよね〜。

ところが、私の手を彼の手がぎゅっと握りしめた時、
それがあまりにもリアルに感じられて、
急にぞぞ〜っと恐くなっちゃったんです… 

「今かい!」って感じですよね。(笑)
でも実際、そうだったんです。
で、いつもの光明真言を唱えました。
唱えながら、気を失うように寝てしまい、気づけば朝。

帰国後も、入り込まれている気はしませんでしたが、
首が痛いし、何かを受けた感じは残っていたので、
ちょっと見てもらったところ…

「須藤さんは光が強いから入れなかったみたいだけど、
乗っかった跡は背中に残ってますね〜。」とのことでした。(笑)

どうも、頭のいい紳士で、でも頭がいいせいで陰謀に巻き込まれて、
頭を撃たれてその部屋のベランダから落ちて亡くなったっぽく。
かわいそうですよね。

ソウルリーディングをしていると、たまにですが、
お客さんが悩まれていることの原因が、その人自身の思いだけでなく、
憑かれている霊の思いの仕業だと分かることも、あったりします。
そういう場合はゼニスオメガヒーリングで浄霊をするんですが、
なにせ憑かれないように意識を保つのが一番です。
同じ周波数同士が同調する法則がありますからね。

すごく落ち込んだり、悲しんだり、怒ったり、恨んだり。
こういう感情の周波数は、そういう思いで亡くなって
さまよっている霊を呼んじゃいますから、気をつけた方がいい。
そういう意味でも、気持ちの切り替えって大切なのです。

とらわれた思いがあったなら、すぐにでも手放すこと。

そんな簡単に言わないでよ〜って方は、
ヒーリングでもセラピーでも、頼ってみて下さいね。
私なら、ここにおりますよ。(←この台詞、昨日からシリーズ化。笑)