【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2019/08/12

8/21(水)春原恵子さんとの「真実の、宝物の声と出会う」合唱WS vol.5♪


4月にふいにその流れは訪れて、
気づけば5度目の機会もやってまいりました、
歌のワークショップ。

前回、インナーチャイルドをテーマにやったところ、
またすぐに、宇宙からお達しが。😆

お客さんたちの中に、このタイミングで
必要としている方が、まだまだいるようなので、
急ですが8/21(水)にまたやることにしました♪


「参加したばかりでまた参加しても大丈夫でしょうか?」
と聞かれることもありますが、もちろん大丈夫ですよ!


恵子さんも

参加したばかりでも大丈夫ですとお伝えください👌 
 レッスンには毎週通う方もたくさんいらっしゃいますし、
 どうぞいらして下さって大丈夫ですよ❤️ 

 声、心、身体、技術の体験は、
 あんまり日を開けてしまうと忘れてしまうんです。 
 
 鉄は熱い内に打て、この言葉通り、 
 声、心、身体、技術の感覚を覚えている内に、 
 何度も何度も繰り返して
 良い体験を自分自身にさせてあげるのが、 
 自分のものにするより良い方法です。 

 だから、私たちも先生に習って、そうやって自分に
 より良い体験を繰り返し繰り返しさせて来ました。 

 そして今もそうやり続けて、
 クオリティをどんどん上げて行く努力をしています。 

 皆さんがもし、自分にそういう良い体験、至福の体験を
 させてあげていなかったら、 これからはいっぱい
 そういう体験を自分にプレゼントして、 
 自分の思い描く幸せな人生を歩んで行って下さい❤️ 

 須藤さんも、私も、そのお手伝いが出来ますから、
 いつでもいらして下さいね☺️❤️ 
 私たちは、その為にいるのですから☺️✌️」

とおっしゃっていました。

遠慮なく、自分にプレゼント、どんどんあげてくださいね。
まずは、何よりも自分。ですから。


そんなわけでまた、
まず自分自身を愛すること
インナーチャイルド(傷ついた子どもの自分)に愛を注ぐこと
をテーマにやりますよ〜。


インナーチャイルドって、無自覚な方も多いのですが、
影響を受けていない人なんて、いないんです。😊

今の自分が、親に対してどう思っているか、は関係なくて、
子どもの時の自分が、その時にどう感じたか。
(思考で納得していても、感情はまた別なので。)
そこが重要で、その時の未消化なままの感情が、
今の自分に与える影響って、とっても大きいんですよ。
無意識なので気づかなくても、かなりな原点となっています。

前回の参加者の皆さんとランチの1コマ

深いワークのため、人数は少ない方がいいので、
今回も8名までにします。
もちろん男女ともOK。
場所は港区内。
密度が濃い分、結構なエネルギーが動きます。

前回の、インナーチャイルドをテーマにやった時の
参加者の皆さんのご感想と気づきも参考にしてくださいね。

☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.4 参加者のご感想」はこちら


左脳(条件)じゃなくて、できるだけ
右脳(直感)で決めていただきたいのもあり、
詳細は、いつもと同様、お問い合わせいただく形を
取らせていただきます。


参加ご希望の方は、まず、
件名を「8/21春原恵子WS希望」として、
お名前、携帯電話番号、メールアドレスを明記の上、

メールいただいた方には詳細をメールさせていただきますので、
ご確認の上、最終的に参加するかしないかお返事くださいね。


基本、時間は9:30〜16:00(終了予定)
午前中は反転ワークを、ランチを挟んで
午後は歌のワークをさせていただく予定です。

ですが、この時間も、
集まる人数によって動くエネルギー量も変わりますので、
人数が8名より少なければ時間も短くしたり、
皆さんが受け止められる量感で、柔軟に変えています。
絶対ではありませんので、ご了承ください。


毎回、参加した皆さんの感想と気づきも素晴らしいので
こちらも参考にどうぞ。

☆ブログ「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.1 参加者のご感想」はこちら
☆ブログ「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.2 参加者のご感想」はこちら
☆ブログ「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.3 参加者のご感想」はこちら


「今回のWSは歌のレッスンでは決してなくて、 
私は統合ワークだと思いました。 」 
と書いてくれた方もいましたが、本当、そうなんです。☺️ 


 恵子さんも 
あの時に私がプログラミングしたレッスン内容の情報量や体験量は、 
 受講生の皆さんにとって、実はハンパない量ですから
 (個人レッスンも、グループ・レッスンも、合唱ワークショップも、
 いつもそうですが)、 
 それを受け止め、理解し、トライし、体験するのは、 
 すごいヴァイブレーションなのです。」 
って、言ってました。☺️


また、「合唱WS」は、みんなで声を合わせ、
歌うことを目的にしてはいるのですが、まずその前に、
参加者お一人お一人が、 
「ご自分の真実の声、宝物の声に出会う」ことが出来ないと、
他の人とみんなで声を合わせてハーモニーを歌うことは
出来ないので♡とも。

なので、まずは皆さん一人一人が
「ご自分の真実の声、宝物の声に出会う」ってことを
やっていただくWSになってる感じです。😊


また皆さんと、楽しく濃厚な1日をご一緒できること、
恵子さんも私も、とっても楽しみにしています♡





あなたの内なる声に、耳を傾けていますか? 

インナーチャイルド、という言葉は知っていても、
あなたはあなたの内なる声に、丁寧に耳を傾けているでしょうか。 

『きっと気のせい』『そんなの、昔のことだから大丈夫』と、
ついつい忙しい毎日を送っているとしたら、
あなたの内なる声にゆっくり耳を澄ませてみませんか? 

他人の言葉には最大限の注意を払うのに、また、時には、
何十年もその言葉を覚えていて、囚われてしまったりもするのに、
あなた自身の内なる声、内なる子供(インナーチャイルド)には、
耳を傾けないなんて、もったいない。 

そこに宝物がいっぱい隠れているのです。 

あなたの内なる声こそが、あなたの内なる子供こそが、
あなたの人生を豊かに、
幸せに方向づける〈鍵〉を握っているのですから。 

さあ、あなたの人生を豊かに彩る〈鍵〉を探しに、
声の冒険旅行に出かけましょう。 

ごくごく少人数の、限定 8名の皆さんとの冒険。 

ナビゲーターは、
セラピストの須藤萬夕さんと、私、春原恵子です。 

皆さんにお会いすること、楽しみにしています。



春原恵子




☆「恵子さんとのお話会〜世界は奇跡に満ちている レポと皆さんのご感想」はこちら

☆2017年ブログ「春原恵子さんのヒルデガルト聖歌を聞いてきました♪」はこちら
☆2018年ブログ「冬至は、春原恵子さんの歌声と
 サトケンさんのヒルデガルト料理で過ごしました♪」はこちら
☆2019年ブログ「令和元旦は、春原恵子さんの歌声で♪
    まさにBeautiful Harmony♡」はこちら
☆2019年ブログ「春原恵子さんのランチ・コンサート
<ヒルデガルト 祈りのうた〜実りの食卓>@ホテルオークラ」はこちら