【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2019/08/30

小さなお茶会vol.49のご報告


今日は乙女座の新月。2ヶ月ぶりの小さなお茶会
「楽しむのが一番だよね〜♪」と笑いあいながらのお別れ。
今宵もみなさんのおかげで楽しい夜でありました。☺️

平日夜にやるのは半年ぶりだったんですが、
全然そんな感じ、しなかったな〜。(笑)
時間の感覚が、おかしい。。😅
あっという間に今年もあと4ヶ月ですもんね。


今回話したことで皆さんに一番シェアしたいのは
「認める」「認識する」話かな。

よく「『感じきる』がわかりません」と言われますが、

「『感じきる』だとよくわからなかったけど、
 認識するだけ、認めるだけでよかったんだ!ってわかった」

って言ってくれたMちゃん。


なるほど、そっか、「感じきる」って言うより
「認める」って言ってあげた方がわかりやすいのか〜
ってことが、私にもわかりました。☺️


自分の中にそういう感情があるってことを、
ただ認めてあげる。それだけ。
否定もせず、ジャッジもせず、変えようともせず、
どうこうしようとしないで。
そこにそのままいさせてあげる、、そんな感じです。

認めるだけで、感情の消化は始まります。


気づく=認める(認識する)=感じきる
=受け入れる(受容する)=手放す

みんな、同じことなんですけどね。
言葉って、難しい…。😅


この辺の過去ブログも↓参考になるかもしれません。

☆「認めていないのは、他ならぬ私でした。
☆「それでも問題は問題なのだ〜と思ってしまう方へ
☆「なんと、人を嫌うということを、受け入れてなかったのでした!!!
☆「何かを変えようという態度を取らないで下さい。〜ムージの言葉
☆「内側→外側。信じるものを見る



今回、お茶会で初めて
「ワークユアライト」というオラクルカードを使ったんですが、
「このカードが気になって」と参加してくれた方もいました。
美しいカードです。☺️

44枚あるんですけど、
「Break The Chain(連鎖を断ち切る)」という同じカードが2回登場。

先祖から引き継いだパターンを手放す、というものですが
「『最初にあなたが自由になるために』という言葉が一番グッときた」
という方も。😁


自分が自分に課している制限から、どれだけ自由になれるか。

自分(自我)から自由になることが、究極の自由!
ですからね〜♡


☆「あなたが失うのを恐れているものこそ、 あなたを苦しませ続けている〜3月、ムージに会いにインド行ってきます!

この「あなたが失うことを恐れているもの」↑って
なんだと思います?


自我の自分が思う「私」なんですよね。


自我は、「私」っていうアイデンティティを失うことを恐れます。
しがみつこうとします。
だから、「私」を手放そうとすると、
だいたい恐れを発動させるんですよねぇ。
でも、恐れに騙されちゃいけません。😁

「私」を手放しても「本当の自分」はなくなりません。
なくなりようが、ないのです。


「これは『本当の自分』ではない」とわかりながら、
「私」という役を、ちゃんと楽しむ、味わう、遊ぶ。。
そういうことかと、、思っております。😊


最後に、皆さんの頭の上で順番に、ライアーを
奏でさせていただきました✨

今回は体にのせる予定はなかったけど、
やっぱり、響き方が全然違いますのでね。
結局、頭の上だけ。😆

ライアーに興味を持ってくれてる方、結構いるみたいなので、
皆さんにこの響き、この振動、
どんどん体験してほしいな〜!と思います。


では、みなさんの感想をシェアしますね。
(ありがとう♡)

参加動機:
ライアーとケーキ、おしゃべり目的です!

感想:
初ライアー ステキでした♡ 天女のひびき♪
egoをはがしていく時に、つい、人間ばなれ?したとこまで
行こうとしてしまうが、そうではなくていいんだと知れました!
特に会社では「演じている私」を意識していればOK。
そこで本当の自分まではがすのは難しいと分かったので、
スッキリでした!
ありがとうございます!
あと、皆さんのお話も聞けて学びもありました。
心の自由、自分で自分を縛らない!どれも大切なこと!
カードも今朝、偶然、SNSで見かけた絵が出たのでビックリ!!
メッセージ、大切に持ち帰ります。
これからも、ジャッジしない、ニュートラル、本当の自分、
やっていきます!
ケーキ&お茶、ごちそうさまでした♡


参加動機:
ライアーを体験しに来ました。
また、5月に引越しをしたので、そのご報告も兼ねて。

感想:
「LIGHT CARD」で先祖を癒す、負の連鎖を断ち切る、
cardが出ました。
父のことや自分の男性不信のこと、母のことや娘のことまで
同じ問題が繋がっているので、それを気づき、認めることで
負の連鎖が消えると良いですね。消えると良いなぁ。
ライアーの音色はまさに天上の調べ、うっとりしました。
どうもありがとうございました。


参加動機:
お茶会が開催されると知り、その時はいいかな…と申し込むことは
しなかったのですが、なぜか気になる。
話すことも特にないのに気になる…。
カードを引こうかなぁ〜という感じで申し込みました。

感想:
引いたカードは「そうなんだ」と聞いていましたが、その中で
「自分を自由にする」という言葉がヒットし、
この言葉を感じながら帰ります。
ありがとうございました。


参加動機:
ライアー、新しいカードが気になって。

感想:
皆さんからたくさんアドバイスをいただけました。
心に残るお話もたくさん聞けました。
カードのメッセージも、ありがたい内容で、
希望が持てる気がしてきました。
ライアーも優しい音で、最後の余韻が特に良かったです。



次回はなんと50回目!😆
9/14(土)魚座の満月にやろうかな〜✨
と思っております。
9/29(日)天秤座の新月にしました!


2015年
☆小さなお茶会vol.1&2の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.3@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.4の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.5&6の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.7の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.8@ホテルオークラの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.9〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.10&11の模様はこちら
2016年
☆小さなお茶会vol.12〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会。なのに合宿♪@南足柄おんり〜ゆ〜の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.13@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお花見会vol.14@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.15の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.16〜ジャッジしまくり篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.17の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.18〜宙に還りたい篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.19の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.20〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.21〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.22の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.23の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.24〜プラネタリウム篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.25&26〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.27@浅草の模様はこちら
2017年
☆小さなお茶会vol.28〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.29〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.30の模様はこちら
☆小さなお花見会vol.31@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.32〜お仕事篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.33の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.34の模様はこちら
☆草場さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.35@銀座の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.36の模様はこちら
2018年
☆小さなお茶会vol.37の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.38@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.39の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.40の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.41@大磯でアートとカフェ巡り篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.42の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.43の模様はこちら
2019年
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.44の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.45@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.46@代々木公園の模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.47@代々木公園の模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.48@代々木上原の模様はこちら