【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2019/08/14

春原恵子さんと行く、日帰りドライブリトリートvol.5レポ


8/11(日)に春原恵子さん&6名のお客さん(+現地集合1名)
を連れて行って来ました日帰りドライブリトリート

いやぁ・・・お盆って、すごいですね、渋滞。😅
土曜は混んでるだろうけど、日曜はそんなでもないだろう
と思ってたら、甘かった・・・

行きも帰りも片道4時間。
サービスエリアも1kmとか車がズラリ並んでたので
トイレにも寄らずにひたすら走り続けました。

その分、車中はたっぷり時間がありましたので
深い話から軽い話まで(笑)
たくさんお話ししましたけどね〜。😆

しかし体ガチガチになったので、もう当面、
土日に日帰りやるのはやめとこっと!😆

でも今回参加してくれた皆さんは、土日だからこそ参加できた方、
この日だから参加できた方がほとんどだったので、
走り続けた甲斐もあったというものです。


そんなわけで、13:00には到着するつもりが、
14:30にようやく「あしぇっと八ヶ岳」へ。

私はこれで今年3度目。😊


皆さん、さすがに腹ペコりん。


でも、天気予報では午後から雷雨だったのに、
いいお天気〜♪


現地集合の長野在住のお客さん、お待たせさせてしまいましたが、
しっかり野草の本など読んで、充実の時間を過ごされておりました。
さすが!😆


無事にみんな揃ったところで、乾杯✨

ちなみに私が持っているのは赤ワインではなく、赤紫蘇ジュース。😊
京都の大原出身の奥さんの由妃子さんが、この夏、実家に帰った時に
お母様が手作りしたものを持ち帰ってくれたそう。
美味しかった♡


いつも美しい、サラダ感覚のゼリー。

中にはムクゲ、キンセンカ、フェンネル、ツユクサ、カキドオシ、
ヒメムカシヨモギ、スペルト小麦などが入ってます。
そして人参のソース。

今回はヒルデガルトレシピのランチコースなので、
これにはトパーズも入っているそうですよ。😊


そしてもはやお馴染みの、由妃子さんがお庭で摘んでくれた
野草のフリット。

今回は、タンポポ、ミゾソバ、カキドオシ、シロザ、シロツメクサ。
あっという間にペロリ。


そして、とうもろこしの味がそのまんま!のスープ。
アメジストも入れたそう。


メインの鶏肉のお料理、撮ったはずが、、ない。😅
集合写真は撮ったんだけどね〜。(笑)


デザートは、ヤマモモと桃のコンポート。
ベルガモットの花が散らしてあります。

「女子力上がる〜!」の声が。😆


最後、レモンバームとイブキジャコウソウのハーブティーを
いただきながら、清水夫妻と一緒にパチリ。
ごちそうさまでした♡


みんな「おいしい〜♡」「かわいい〜♡」って
喜んでくれて、よかったです。😊


と、「歌いません」と言っていた恵子さん。
長嶋先生からの一言で、ちょっとだけ、歌ってくれることに。。😆


みんな、目をつむりながら、ありがたく、拝聴。。


あっという間に、時間は過ぎていくのでありました。。


あしぇっとでのんびりしていると、
Garden Shed Rが閉店してしまう〜・・・💦

でも、雷雨の予定が雨も降らず、
クローズにならなかったのは見事な幸運✨

(でも最近になって、予約した場合のみ、
雨でもオープンしてくれることになりました!😆)


日登美ちゃん、ごめんね〜!と無理やり滑り込み!

5月に来た時とは違ったお花、エキナセアなんかが咲き乱れてて、
お庭がまたまた可愛かったですよ〜。


初めて来た方々は、また目の付け所が違う。。
恵子さんも、お店に釘付け。
手作りの布でできた蓮やリンゴの置物を「かわいい〜♡」とご購入。


今年から宿泊できるようになったこの小屋にも、
ご夫婦がお泊まりになってました。😊


9名で行くと言っていたので、デザートも多めに作って
待っててくれた日登美ちゃん。

さっき食べたばかりですが、デザートは別腹。
しかもWR子さんは3種盛りを頼んでおりました。さすが!😆

photo by 恵子さん

待ってる間に、初めての皆さんを瞑想小屋へご案内。

photo by 恵子さん

「なにこれ、かわいい〜♡」の声が。😊
おとぎの国みたいですもんね。


この中に座った恵子さん、またもや不意に歌い出す…✨

その歌声をキャッチして、テーブルにいたみんなも
慌ててこっちに集まって来ました。☺️

緑の中で聞くのは私も初めてだったけど
やっぱり良いです〜✨


これで終わりかと思いきや、また緑の中で歌い出す恵子さん。
ヒルデガルトなヴィリディタスなワンピもお似合いです。☺️

カウアイリトリートは、ずっとこんな感じよ」と、、、
その土地、その土地にアクセスして、歌うんですね。。

ますます楽しみすぎますっっっ✨


そしてほとんどの人が頼んだのは、
桃のコンポートとヨーグルトとアイス。

WR子さんの3種盛り、撮り忘れたなぁ〜。(笑)


しかも3種盛りに追加で、キャラメルのアイスまで!
みんな、一口もらっちゃったけど!😆


Garden Shed Rの保温カバーはロゴがRなので、、、
WR子の公式グッズに無理やり追加?!


日登美ちゃんも一緒に。

またまたあっという間の1時間でした。
これだけの人数で来たのは初めてだったけど、
やはりパワフルよね!😆

恵子さんもいいお話、いっぱいしてくれたのですが、
それは参加してくれた皆さんだけの、ギフト。
ここには再現できません。☺️


WR子のセカンドシングルが・・・😂😂

Garden Shed Rの象徴とも言えるRな屋根の小屋をバックに。😂

「また作って〜♡」というリクエストにお応えして
作っちゃいました!😆(暇か?!)
はい、スルーしてくださいね〜〜!


以上、レポでした♪
スピリチュアル0%ですみません。。😂

初めてリトリートに参加してくれた方々が
「これがリトリートっていうんですね、リトリート、好きです!
また参加したい♡」と言ってくれたのですが、、
これが本当にリトリートかというと、、、違うと思いまーす!😂


次回の恵子さんとの「真実の、宝物の声と出会う」合唱WSは
8/21(水)となります。
テーマは「インナーチャイルドに愛を注ぐこと」。😊
お申し込みは☞こちら

宇宙が、まだまだ皆さんに必要だって〜✨
ピンと来たなら、
内なる声に突き動かされちゃった方がいいですよ。😉

同じテーマでやった前回の皆さんの感想も
参考にしてくださいね。
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.4 参加者のご感想」はこちら


☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.1 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.2 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.3 参加者のご感想」はこちら



【2018年の日帰りリトリートレポと皆さんのご感想】



9/9富士山リベンジ&森で過ごした日帰りリトリートvol.3レポはこちら
森で過ごした日帰りリトリートvol.3の皆さんのご感想
〜しあわせって、めぐりあわせ はこちら


【2019年の日帰りリトリートレポと皆さんのご感想】

☆2019年6月の森の中でヒルデガルトランチな
日帰りドライブリトリートvol.4レポはこちら
☆2019年6月の日帰りドライブリトリートvol.5の皆さんのご感想はこちら




☆「恵子さんとのお話会〜世界は奇跡に満ちている レポと皆さんのご感想」はこちら

☆2017年ブログ「春原恵子さんのヒルデガルト聖歌を聞いてきました♪」はこちら
☆2018年ブログ「冬至は、春原恵子さんの歌声と
 サトケンさんのヒルデガルト料理で過ごしました♪」はこちら
☆2019年ブログ「令和元旦は、春原恵子さんの歌声で♪
    まさにBeautiful Harmony♡」はこちら
☆2019年ブログ「春原恵子さんのランチ・コンサート
<ヒルデガルト 祈りのうた〜実りの食卓>@ホテルオークラ」はこちら