【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2019/08/01

春原恵子さんのランチ・コンサート<ヒルデガルト 祈りのうた〜実りの食卓>@ホテルオークラ


ルナサ・イブの7/31に、ホテルオークラのレストラン
ラベルエポックで開催された春原恵子さんのランチ・コンサート
<ヒルデガルト 祈りのうた〜実りの食卓>に
行ってきました。☺️

ケルトでは、8/1はルナサといって、
夏が終わり、秋という収穫の季節が始まる、、
3つある収穫祭の最初に当たる大切な日なのだそう。

8/1はちょうど獅子座の新月でもありますね。

やはりケルトにおいて大切な5/1のベルティネでも
とても素晴らしいシークレットコンサート
参加させていただきましたが、
節目、節目に恵子さんの歌の波動を浴びる機会に恵まれるとは
なんてラッキーなのでしょう✨

去年ある方に、ドルイド僧とはまた別の、ケルトの前世について
言われたんですけど、そのあたりのご縁が、
どこかへ導いてくれようとしているのかしら〜〜✨


ホテルオークラに来るのは、
改装工事が始まる前の2015年に開催した「小さなお茶会」以来なので
あっという間の4年ぶり!
時が経つのって、ホント早いわぁ〜。

しかも、ちょうどその時にも一緒だったR子さんと
ホテルのそばでバッタリ。😆


こちらのレストランに来るのは初めてでしたが、
エントランスの廊下の壁紙も、こんなに可愛いの♡


席順は恵子さんのインスピレーション?で決められたそうで。
私の左隣は、5/1にベルティネのコンサートで初めてお会いした、
また8/11にもご一緒するTさん。
そして右隣には、先日の高知のコンサートのきっかけにもなった
また別のTさんの、シャスタクラブつながりのUさんご夫婦。
目の前には初めましてのMさん。
斜向かいには、おなじみの長嶋先生。😆

8/15の<TERRA〜平和への祈り>で初めてご一緒する
体のセラピストの相川真弓さんにもお会いできました♪


こちらは乾杯用のドリンクで、白ワインなどの入ったアルコール。


こちらはエルダーフラワーなどの入ったノンアルコール。
もちろん私はこっち。😁


これを1杯1杯注いでくれたんですが、
この段階にして、もう見た目が素敵すぎ♡


まずは恵子さんのアカペラ・コンサートからスタート。
収穫=金の麦つながり??!ゴールドのドレスも、
お似合いで、素敵でしたよ〜✨

恵子さんのコンサートは、目を瞑って聞く方が多いのですが、
私もね、どうしてもそうしたくなります。
その方が静かに響きに集中できるっていうのもあるし、
眠くなる(いろんな調整が入りますからね〜😆)のもありますし。

今回は特にビジョンは感じなかったけど、
ひたすら気持ちがよく、心地よいシエスタモードでありました。


もちろん恵子さんお得意のトークも満載。(笑)

恵子さんはこの長テーブルの様子を
「王侯貴族の晩餐会みたい」と表現してましたが、誰かが
「っていうより、修道院って感じだよねぇ」って言ってたけど(笑)
私もそっちかも〜。😆


1時間ほどのコンサートが終わると、
先ほどのウェルカムドリンクが配られ、まずは乾杯から♪


黄色いドレスに着替えた恵子さん。
たまたまとはいえ、いらしていたお母さんともお揃いの黄色で、
おばさまたちや、はとこの皆さんもいらしてて、
ご家族ご親族で仲が良い〜。そして皆さん、上品。


滅多に出てらっしゃることはないという、
総料理長の池田さんが自ら、本日のメニューについて
照れながら説明してくださいました。

インスタやってない恵子さんに
「インスタ映えするメニューを♡」と言われ(笑)
「インスタ映えってなんだ?!?!」と調べたという
エピソードが可愛かったです。☺️


恵子さんの言う無理をいろいろ叶えてくださったという
渾身のメニューがこちら。
プロって、やはり、素晴らしいですね✨

ベジタリアンの方向けのお野菜コースもありましたが、
私は通常の、お魚も出るコースを選択。


こちらはお野菜コースのサラダ。
彩も可愛いですよね♡


こちらが通常コースのサラダ。
白鱚のオレンジ風味マリネ 彩りサラダとグリーンアスパラガス
キャロットソース。


夏を感じるピュアホワイトの冷製ポタージュに
口解け良いコンソメスープを浮かべて。

コーンの甘さだけで十分においしいところに
口の中でコンソメと合わせるとまた違った味も楽しめて、
ポップコーンを添えるとまたさらに違った感じになって、
おいしかったですよ〜♡


茸入りスペルト小麦スパゲティー 黄ズッキーニとフレッシュハーブ
身体に優しい豆乳のクリームソースにトマトの爽やかさ。

ヒルデガルトといえばスペルト小麦。
噛めば噛むほどに味わい深い。。


こちらは野菜コースのメイン。
配色、デザインまで、考え抜かれていますねぇ。


通常コースのメインは
旬の鱸のロースト ほうれん草敷き 生け花風季節の有機野菜
貝とサフランの香り豊かなソース。


野菜コースのデザート。

お皿に書かれたぶどうの絵は、なんと
一皿一皿手描きしてくださってるんですよ〜!
職人技な、丁寧な細やかさに、びっくりです!


通常コースのデザートには
中にシャーベットだけでなく、ブランマンジェも。

食べるのがもったいない、芸術作品のオンパレードでした。


エディブルフラワーだということで、バラの花びらも散らして
食べてみましたよ。☺️
身体にも、心にも、なんて贅沢な時間✨🌈


最後に、コーヒーと小菓子も。
こちらは野菜コースの方の。


私はこちら。
甘酸っぱいマシュマロも手作りされていて、
全てに心がこもってました。


最後にまた恵子さんからご挨拶。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。


無理をたくさん受け入れてくださったという総料理長の池田さんに
また改めてみんなから拍手とお礼を✨
ありがとうございました♡


そして恵子さんがスタッフの皆さんを呼んで、、、


この時間のために尽力してくださった
プロフェッショナルな皆さんにも、改めてみんなで拍手とお礼を✨
ありがとうございました♡



そしてこの日この場に集まることのできた
ラッキーな皆さんで、こっちとあっちから、集合写真を。
スタッフの方も頑張ってくださってましたが、
これだけいると、さすがに顔が隠れてしまう方、出てしまいますね。😅

photo by 恵子さん

ラベルエポックは8/18から改修工事が始まってしまうので
この素敵な内装も見納め。

素晴らしい✨歌声とお料理のみならず、
皆さんとの出会いも嬉しい、豊かな、
心身ともに満たされた時間を過ごすことができました。

恵子さん、お誘いありがとうございました♡

ヒルデガルトの研究&コンサートのプログラミングを
いつも一緒にされている長嶋先生も一緒に。

恵子さんとは明後日8/3には合唱WS
8/11には日帰りリトリート、でもまた一緒です。☺️

こちら↑はすでに満員御礼ですが、
8/15<TERRA〜平和への祈り>はまだ大丈夫ですので
お早めにお申し込みくださいね。

私は、恵子さんの歌のバイブレーションに満たされたままの
皆さんをそのまま、今回は前世ならぬ中間世へと誘います。

今世生まれてくる前に、
どんな想いで地球を眺めていたのでしょうね。

すっかり春原恵子祭り状態でありまして、😆
10/3〜はカウアイ島(ハワイ)リトリートもやります♡
超少人数プレミアリトリートのため、
告知前から定員オーバーっていう… どうなりますか…

お楽しみは、続きます♪





☆「春原恵子さんとの春の合唱WS♪ vol.1 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの春の合唱WS♪ vol.2 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの春の合唱WS♪ vol.3 参加者のご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会〜世界は奇跡に満ちている レポと皆さんのご感想」はこちら

☆2017年ブログ「春原恵子さんのヒルデガルト聖歌を聞いてきました♪」はこちら
☆2018年ブログ「冬至は、春原恵子さんの歌声と
 サトケンさんのヒルデガルト料理で過ごしました♪」はこちら
☆2019年ブログ「令和元旦は、春原恵子さんの歌声で♪
    まさにBeautiful Harmony♡」はこちら