【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2019/08/21

ダメさを認めなさい。そのできなさを愛しなさい。


先日、「子宮筋腫になった原因を知りたい」と
ヒプノセラピーを受けに来てくれたお客さんがいらっしゃいました。

彼女が、光のもとで会ったおじいちゃんからもらったメッセージが
みなさんにも必要なものに感じましたので、シェアしますね。☺️
(許可をいただき、ありがとうございます♡)


笑うんだよ。
笑っていればいいんだから。
なんでそんなに深刻に悩んでいるんだ?
お前が笑っていれば、周りも幸せになるのに。
それだけなんだよ。
それだけやってれば、いいんだよ。

>>光のもとにいる存在は、みんな、軽いんですよねぇ。
肉体は、重い。。
そしてこの地球で人間体験をしてると
どうしてもドラマにハマりがちで、ますます重くなる。。😅
あちらの存在からすれば「なんでそんなに深刻に?」って
不思議がられるレベル。なんですよねぇ。😆

自分が笑っていられるようにするって、
シンプルだけど大切なこと。
周りの人を喜ばせようとすることも尊いけど、
それが自己犠牲になっていたら、ズレます。
まずは自分を喜ばせてあげないとね!



「子宮筋腫になった原因は?」

お前はいつも自分を傷つけて来た。それがこの結果。
自分を傷つけるんじゃなくて、これからは愛していきなさい。
そうすれば、子宮筋腫も治るから。

ダメさを認めなさい。
そのできなさを愛しなさい。

完璧なんて求めなくていいから。

そのままでいいから。

ないことも、少ないことも、全て認めて。

それでいいんだから。

何かになろうとしなくてもいいし、

お前はそのままでいいんだ。

笑っていなさい。

それだけだ。

>>最近やったインナーチャイルドを癒すことがテーマの
春原恵子さんとの合唱WSでも話したんですが、
皆さん、とにかく自分に厳しい。。😅

反転ワークでもね、
自分が思う自分の短所を書き出して来てもらってるんですが、
人のあげる短所には「なんでそれが?」って思えても、
自分に対しては「それじゃイカン」と思いがち
っていう…😆

長所と短所も、表裏一体。
長所も短所になり得るし、短所も長所になり得る。
どっちの要素も、持ってます。

なんでそれを短所と思い込んでしまうのか?
バックグラウンドは人によって違うので、
解きほぐし方もそれぞれではありますが、

今まで散々自分にダメ出しして来た数だけ、
自分を褒めちぎらないと!ですねぇ。

まずは何かになろうとするのをやめて、
そのままの自分を、自分が認めて
自分が愛してあげることから。☺️

「『なりたい自分』になんて、ならなくっていいんですよ〜」はこちら
「『このままじゃいけない』と思う必要はありません」はこちら



「これから何をしていったらいいか、ヒントをください」

ヒントなんて教えなくてもわかっているだろう。
思い浮かんだことをやっていきなさい。
それが何に繋がるか分からなくても、
やっていれば、それが繋がり、自分の道になるから。
こだわらず、思いついたことを全てやりなさい。
それでいい。

>>「わかっているだろう」って言われるの、これも
あるあるパターン。😆

思い浮かんだことをやっていきなさい。
それが何に繋がるか分からなくても、
これは、私もよくお客さんたちに言ってること。
私自身が、そうやって生きてるもので!😆

「『よく分からない』だけど『気になる』でここまで来ました。」はこちら

前にブログにも書きましたが↑
ゼニスオメガヒーリングを学んだ経緯もそうだし、

今年になって急に「どうも今年、ライアーを作るらしい」となり
GWに彫り彫りしましたが、
なんでかは、未だよくわかっていません。😅
いつか、わかるのでしょう。😆

この3次元の世界では、思ってるだけでは、ダメなので。
思いついたら行動する!って、とっても大事。

とりあえずやってみる。
違ったら、やめればいいし。
恐れず実験ですよ、実験!


天使からもメッセージをもらっていましたが、
こちらも、とても大事なことでした。


「子宮の痛みは、どうすればいい?」

その痛みは、今まで自分を傷つけて来た痛みだから
感じて欲しい。
これだけの痛みを自分に向けて来たことを
知って欲しい。

知ってもらえたら、痛みはなくなるから。

子宮が癒されている時に、痛みは出る。

ちょっと時間かかるけど、やっていかなきゃいけないこと。


痛い時って、とにかく痛みが消えて欲しい!って
思うじゃないですか。
痛みのせいで、あれもこれもできないから。

私も、寝返りもできないほどの腰痛になった時、
そうでした。

「出雲の前世の自分と話したら、
何をしてもダメだった腰の痛みが消えたお話」はこちら。

でもね、
身体はまさに<身を以て>気づかせようとしてるんです。
そこには、必ず何かしら、メッセージがあります。

だから、
そのメッセージに気づかずに、症状だけがなくなっても、
一時的な手当てでしかなく、それはまたやって来ます。
気づいて欲しいから。気づくまで。

私もそうでしたが、RASのセッションをやっていると、
感情が麻痺しているタイプの方の場合、
感情を感じて消化する代わりに、
身体が、熱や痛みでもって、消化してくれようとするんです。
けなげでしょう?☺️

私たちは、そんな自分の肉体に、細胞たちに、
もっと感謝しなきゃいけませんよねぇ。
ありがとう♡


子宮が癒されている時に、痛みは出る。」というのも
彼女は驚いていました。

ヒーリングしてる最中に痛みが強くなると、
「ダメなのかな?」って不安になるじゃないですか。

でも、癒されているからこそ、痛みが出ていたんですねぇ。

痛みを感じて、自分が今まで自分を傷つけて来たことを
ちゃんと自覚して、もうこれからは絶対に傷つけない!と
決めて、本当に実行すること。

痛みを感じることが、
自分との対話でもあったんですね。


「自分を大切にする」ということの
皆さんへのヒントにもなるんじゃないかなと思いました。

今、誰にとっても、最優先事項ですよ♡


もっとちゃんと知りたい方は「セルフケア講座」や
春原恵子さんとのWSにも来てみてくださいね。

8/24(土)大人も子供も大歓迎 夏休み特別企画 
春原恵子さんとの〈大切な誰かに届ける声のワークショップ〉
詳しくは☞こちら



☆ヒプノセラピーについて詳しくはこちら
☆その他のヒプノセラピーの体験談はこちら

☆「気づきのヒント まとめ」はこちら
☆メニューと料金はこちら