【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2020/03/27

小さなお花見会vol.55@代々木公園のご報告


3/24(火)の牡羊座の新月に開催しました
代々木公園での小さなお花見会🌸

参加者お二人だったので、前日にメルマガ出そうかな〜♪
とも思ったのですが、こんな時期だし、無理に集めなくても、
今回はお二人とゆっくりお話するのがいいかも♡
と思い、そのままにしました。
お二人とも、会うのはとっても久しぶりでしたしね〜。☺️


感想いただいてからブログUPしようかな、と
思っておりましたが、まだ届かなそうなので😂
先にレポしておきます。

この日は写真の通り、とってもいいお天気で、桜も満開🌸
携帯で桜を撮るお二人をパチリ☆

前週の春分の日に、明治神宮の中を
歩きながら歌う恵子さん✨について行って😁
その帰りに代々木公園を自転車で走り抜けた時は、
まだ五分咲きくらいでしたが、桜は咲き出すとあっという間ですね〜。


私たちが話し出してしばらく経った頃、保育園の子供たちが
わんさかやって来ました。😆

ふと視線を感じて振り向くと、子供たちが物珍しそ〜に
私のライアーをじーっと見ているではないですか。😆

「それ、なあに?」
「これはね、ライアーっていう楽器なの」

ちょっと弾いてみたりして。

「きれい…」って、思わずつぶやく女の子。☺️
「それ、なんか、ちょっといいね!」って言って来る男の子。😆

みんな、屈託なく話しかけて来て、可愛い♡


他のみんなと比べて自分は自分の意見がないと感じる
というお悩みをAさんが話してくれている時に、

急に近づいて来た男の子が、唐突に
「松ぼっくり!!」って、松ぼっくりを私たちに見せて
去って行ったのですが、😂😂😂

それがそのまま、彼女へのメッセージのようでした。


相手がどう思うか、受け取るかなんて、全く関係なく、
その子は、松ぼっくりを見せたくて、見せた。それだけ。
こちらの反応に、何の期待も持っていない。シンプル。


白黒はっきりさせることが全てでもないですからねぇ。
統合って、白でも黒でもなく、
そもそもグレイを受け入れることだし。😁


そんなことを話していたら、
(↑グレイな話のことも書いてあります😁)
そんな話で盛り上がったなぁ〜!と思い出して、
そんなお話もしました。

あの時にグレイを受け入れたからこそ、あれからMちゃんは
結婚し、今年、赤ちゃんも生まれましたからね〜✨

あ。そう言えば、高千穂&阿蘇リトリートその2に書いてますが、
この時も男の子からの松ぼっくり攻撃があったんですよね〜。😂
なんだこのシンクロ。😂


どこか劣等感を感じていると、大抵みんな、
それを克服しようとするでしょう?

もちろんそれはそれでいいのですが、
何度も書いてますように、「動機=結果」なので、
「足りない」「今のままではダメだ」といった「痛み」が動機だと
結果としてますますそれを感じることになってしまう、のです。

だから、動機を「楽しいから」とか「面白いから」とかに
しちゃえばいい♡

自己犠牲的な「人のため」もいりません。
そのベースに「認められたい」などの痛みがあれば、
結果は「認められない」といったことになってしまいますから。。
まずは「自分のため」を大切に。

自分は何をしてると喜びを感じるのか?
自分に喜びの体験をいっぱい与えてあげることって、
とっても大事。☺️

これからは、自分をいじめて頑張ることより、ますます、
楽しいからやる!が宇宙に応援される時代になっていきますよ〜✨


結婚式や卒業式の写真を撮る、幸せそうなカップルも↑
いらっしゃいました。おめでとう〜✨🌸


カードをやった後は、胸と頭に乗せて、
ライアーを響かせていただきました〜✨

お二人ともライアーは全く初めてということで
その、体への響き具合にも、「全然違う!」と
感動してくれましたよ。☺️

もし感想いただいたら、また追加させていただきますね。

こうやって、ちょっとお話しするだけでも
「あ!」って大きな気づきを持ち帰っていただけるので
私も嬉しいです。☺️


小さなお茶会は、次は4/8の天秤座の満月にでも、、
と思ってましたが、
このままロックダウンしそうな流れもありますので、
みんなで集まるのはしばらくは難しいかもしれませんね。
そしたらそしたで、ZOOMでオンラインお茶会やろうかな♪

photo by Aさん

【3/31追記】

ご感想をいただきましたので、シェアさせていただきますね♡
(ありがとうございます☺️)


3月が誕生月の私(まゆさんもですね) 
何となく思いつきで参加しました 

私は今、あるセミナーに参加しているのですが 
そこで課題が出され、アウトプットをするのですが 
自分の意見が無いというか感想すら書けないな。。。 
と思っていたのです

どこかで人の目を気にしてた自分に気がつきました 

まゆさんに、参加動機が種で それが育つ と教えていただき 
えーっ そうなのか。。。と 

コミニティの中で winwin でいられる関係のために 
貢献したい事も承認欲求なのか? 
好きでやれたら大丈夫なのかな? 
まだまだ私はぐるぐる悩みそうです。。。 

でも、子供達がやって来て無邪気に過ごしている姿に 
「松ぼっくり」「なんかそれ、ちょっといいね」とか
素直な意見にいいなと思いました 
自分の思った事を少しずつ言ってみよう! と思えました 

ライアーは初めて見る楽器で 
お腹に当てた時は、低音が下腹部に響き気持ちの良い 
なんだかくすぐったい感じに。 
頭に付けた時は美しい音色が響いてきて 
側で聞いている時とはまた違った聞こえ方に不思議な感覚でした 

お花見を兼ねて、代々木公園で気持ちのよい時間を過ごせました。 
ありがとうございました^^。


もしまたいただいた時には追加しますね。☺️

photo by Aさん


2015年
☆小さなお茶会vol.1&2の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.3@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.4の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.5&6の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.7の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.8@ホテルオークラの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.9〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.10&11の模様はこちら
2016年
☆小さなお茶会vol.12〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会。なのに合宿♪@南足柄おんり〜ゆ〜の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.13@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお花見会vol.14@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.15の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.16〜ジャッジしまくり篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.17の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.18〜宙に還りたい篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.19の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.20〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.21〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.22の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.23の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.24〜プラネタリウム篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.25&26〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.27@浅草の模様はこちら
2017年
☆小さなお茶会vol.28〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.29〜オーラソーマ篇の模様はこちら
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.30の模様はこちら
☆小さなお花見会vol.31@新宿御苑の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.32〜お仕事篇の模様はこちら
☆明治神宮で小さなお茶会vol.33の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.34の模様はこちら
☆草場さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.35@銀座の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.36の模様はこちら
2018年
☆小さなお茶会vol.37の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.38@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆小さなお茶会vol.39の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.40の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.41@大磯でアートとカフェ巡り篇の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.42の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.43の模様はこちら
2019年
☆チベット新年に、小さなお茶会vol.44の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.45@赤坂ORIGAMIの模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.46@代々木公園の模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.47@代々木公園の模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.48@代々木上原の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.49の模様はこちら
☆ライアーと小さなお茶会vol.50@代々木公園の模様はこちら
☆小さなお茶会vol.51の模様はこちら
☆高田裕子さんの絵を鑑賞後に小さなお茶会vol.52はこちら
☆小さなお茶会vol.53〜自傷行為がやめられない、
もしくは 過去に経験のある方限定はこちら
2020年
☆小さなお茶会vol.54@赤坂ORIGAMIの模様はこちら