【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2014/05/09

森の遠足vol.5@シャスタ



お客様のご希望により企画することになりました森の遠足@シャスタ、いよいよ詳細が決まりました!去年から「やりますよ〜」と言っていたところ、ありがたいことに、すでに定員7名を超える皆さんから「行きたい!」「興味あります!」とのご連絡をいただいています。ただ、パンサーメドウズに9名までしか入れないルールがあるため、定員はこれ以上増やすことはできません。なので、ご希望の方は、なるべく早めにお申し込みされることをお勧め致します。是非「行きたい」を現実にしましょう!

シャスタ山から見た夕日

シャスタ山は、以前地球のチャクラについて書いたことがありますが、そのひとつ。シャスティーナとシャスタという2つの山が合わさるようにできていて、それは陰と陽、女性性と男性性、その融合を象徴するともされ、世界7大聖山のひとつでもあります。
古くからネイティブアメリカンの聖地でもある他、レムリア人の末裔が地下都市テロスを作って住んでいる、という説もありますので、興味のある方は本もいくつか出ていますし、読んでみると面白いかもしれません。
アッセンデッド・マスター(アセンションした存在)であるセント・ジャーメインの伝説も残っており、シャスタのお店にはセント・ジャーメインを描いた絵もたくさん売られています。セント・ジャーメインと言えばオーラソーマでもバイオレットに象徴されますが、バイオレットと言えばキーワードは、「変容」。バイオレットの錬金術の炎で、変容を促してくれるともされ、人生の転機に訪れる人も少なくありません。かくいう私も、2010年に会社を辞めてすぐ、「今だ」とばかりに訪れました。(笑)がんばってきた自分自身へのご褒美でもありましたね。

流れを信頼して身を任せてみると、気づけば変容の波に乗っていたりするものです。
さあ、なんだか心魅かれるという皆さん、
この機会に是非ご一緒しましょうね♪

☆Stoney Brook Innオーナー・すさなさん撮影の素敵なシャスタの写真もいっぱい紹介しています。→こちら

シャスタ山から見た夕景

<森の遠足@シャスタ>
開催日:2014年9月11日(木)~17日(水)日本着 5泊7日
集合:2014年9月11日(木)13:50メドフォード空港(オレゴン州)
宿泊場所:Stoney Brook Inn 
定員:7名 (最小催行人数4名)開催確定!
参加費:230,000円(税込)
*ご希望の方は2分割払いも可ですので、ご相談下さい。

【参加費に含まれるもの】
5泊分の宿泊費(2〜3人部屋になります)、朝食、現地でのグループワーク代、コーディネイト料、メドフォード空港⇄シャスタの交通費、ツアー中の交通費、初日と最終日の夕食(アルコール代別途)
【参加費に含まれないもの】
日本からの航空券(格安航空券で12〜15万円くらい)、空港使用料、ESTA、任意の海外保険、昼食、夕食、スチュワート・ミネラル・スプリングスの入場料、スウェットロッジの寄付金



【モデルフライト】
行きの便:9/11(木)
UA9690便 成田17:15発→サンフランシスコ10:35着 
UA5636便 サンフランシスコ12:20発→メドフォード13:35着
帰りの便:9/16(火)
UA5625便 メドフォード10:31発→サンフランシスコ12:18着
UA0853便 サンフランシスコ13:35発→成田9/17(水)16:25着

◎航空券は集合時間に合わせて各自ご手配下さい。
◎ご希望の方は、成田空港にて合流し、一緒に渡航することもできます。合流しない場合は、メドフォード空港の手荷物受け取り所に、13:50集合です。
◎基本的には個室対応はしておりませんが、どうしてもという方はご相談下さい。ただし、料金は変わります。
◎部屋割りはくじ引きで決めます。3泊したところで再度くじ引きし、残り2泊はまたチェンジする予定です。ご縁をお楽しみに。
◎貴重品の管理は各自でお願いします。
◎宿にはタオルはありますが、シャンプー、リンス、歯ブラシなどはありません。

持ってきた方がいいもの:歯ブラシ、シャンプー、リンス、寝間着、歩きやすい靴、帽子、リュックサック、日焼け止め、虫除け、レジャーシート、水着(庭のジャグジーに入りたい方は必須)

予約:こちらのお申込みフォームからお申込み下さい。
フォームからうまく申し込めない場合は、その旨 neiro.healing@gmail.com までメール下さい。
お申し込み後こちらからお知らせしますので、参加費を指定の口座まで5日以内にお振込み下さい。(振込手数料はご負担下さい)ご入金確認次第、お申込み完了とさせていただきます。 定員がございますのでご了承ください。
航空券はできるだけ早めにご手配下さい。
あと女性1名受け入れ可能です。

メールをいただいた方には必ず返信しておりますので、もし1日たっても何も届いていない場合は、迷惑メールに入ってしまっているか、迷惑メール設定によってはじかれてしまっている可能性もあります。ご確認下さい。

*お申込みいただいた方は、このページの内容について、すべてご了承いただいているとみなさせていただきます。

<キャンセルについて>
予約した段階から宿泊費のキャンセル料が発生してしまうため、お申込みいただいた時からキャンセル料が発生します。あらかじめご了承下さい。
◆開催一ヶ月前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は30%とし、振込み手数料を除く料金の70%を返金いたします。
◆開催2週間前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は50%とし、振込み手数料を除く料金の50%を返金いたします。
◆開催7日前までのキャンセルにつきましては、キャンセル料は70%とし、振込み手数料を除く料金の30%を返金いたします。
◆開催前日~当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料は100%とし、料金は返金いたしかねます。
◆ただし、他人への譲渡は可能とします。



<弥衣さんと私からのお願い>
参加される方々の幸せと喜びにつながるよう遠足をデザインしておりますが、旅行中の万が一の事故、怪我、盗難等を含む一切のトラブルについて主催側では責任を負いかねることをご了承ください。必ず海外旅行保険に加入するようお願い致します。
出会いは夢のはじまりです。一期一会の機会を楽しみに、すべて宇宙のはからいで、起きることを楽しもう!という気持ちで参加してくださると幸いです。

以上にご同意いただける方のみご参加ください。



<主なスケジュール(予定)>
全ての行程は、天候や参加者のその日のエネルギーによって変更されることがあります。あらかじめご了承下さい。



9/11(木)1日目 <扉を開く>

サクラメントリバーの源泉、ヘッドウォーター
シャスタといえば、クリスタルガイザーでも有名。「聖なる水」とも言われるお水で身体を満たしましょう。

旅の仲間との邂逅のディナー
共に旅をする仲間たちとの出会いの宴。

キャッスルレイク

ハートレイクからの眺め

ハートレイク

9/12(金)2日目 <ハートの声を聞く>
キャッスル・レイク、ハート・レイクをハイキング
キャッスル・レイクは昔ネイティブアメリカンのサマーキャンプが行われていたという場所で、UFOも多数目撃されているそう。ここから歩いて約1時間のハート・レイクは、その名の通りハート型。ハートチャクラを開くのにもいい場所と言われています。


スチュワート・ミネラル・スプリングス(希望者のみ)で浄化
ネイティブ・アメリカンによって発見された、ミネラル濃度の高い温泉。本当にヌルヌルで、刺激も強いので、温泉に浸かる時間は合計20分までが目安。一人一部屋があてがわれます。部屋が開くまでは、サウナに入って待つことも可。毒素が抜けますよ〜。利用料は通常$28、金曜日はディスカウントがあり$18。


9/13(土)3日目 <浄化 静けさの中、自分と出会う>
アッパーパンサーメドウズで瞑想
シャスタ山の中腹に位置する、ネイティブ・アメリカンの聖地。今でも初夏にはネイティブの長老を中心に山明けの儀式が行われているそう。ここには、ある男性がセント・ジャーメインと出会い、恐怖に愛をもって打ち勝ち、覚醒を体験したという話も残っています。「10人以上の団体で入ってはいけない」というルールもあり、守られている神聖な場所ですので、敬意を持って訪れましょう。


スウェットロッジ(希望者のみ)で生まれ変わる
毎週土曜日にスチュワート・ミネラル・スプリングスで、メディスンマンのウォーキング・イーグル氏によって開催されている神聖な儀式。詳しくはこちら。生理中の方は参加できません。儀式前後24時間は飲酒も禁止されています。$25以上の寄付にご協力下さい。





9/14(日)4日目 <ビジョンクエスト 魂の旅>
シャスタ山をサウスゲートまでトレッキング
雄大な景色に包まれながら、神聖な空間でヒーリングワークをしましょう。
山びこスポットもありますよ〜。

その後はシャスタの街でお買い物など。





9/15(月)5日目 <祝福の中、軽やかに遊ぶ>
マクラウドの滝や湖をハイキング
マクラウドには、Upper Falls、Middle Falls、Lower Fallsという3つの滝があります。その間の道や途中にある湖もとても美しいので、歩いているだけで軽やかに。精霊との交流を楽しみましょう。

その後、自由時間。
最終日、シャスタの街でお土産を買うのもいいでしょう。

旅の仲間とのギフトのディナー
最終日の宴では、神聖な地で受け取ったギフトをみんなで分かち合います。


映画「スタンド・バイ・ミー」のロケ地にもなった
マクラウドの街にある、Stoney Brook Inn。

写真では蓋がされていますが、庭のジャグジーからは
夜、満点の星空も眺めることができますよ〜。
朝食も、とってもおいしくてボリュームたっぷり!

現地でのグループワークは、訪れた場所場所で、
柚楽弥衣さんによるボイスヒーリング、
須藤萬夕による体験ヒプノセラピー、ゼニスオメガヒーリング
の他、瞑想やポマンダーワークなど、決め込まず、直感の赴くままに、大自然と共鳴しながら、その場のエネルギーに合ったことをしていきます。
昼間動き回りますので、夕食後のワークの予定はありません。
楽しくおしゃべりしたり、気づきをシェアしたり、まったりしましょうね。

弥衣さんのボイスヒーリングは、
その人のエネルギーフィールドを読み取って、必要な振動を歌にして送ることで、その人本来のエネルギーに戻してくれます。高次のエネルギーが降り注ぐシャスタでは、ますますやさしくパワフルに響き渡るでしょう。弥衣さんが受け取ったメッセージも伝えてもらえるかも。皆で思い思いに声を出す時間も作る予定。ハーモニーを楽しんでいるうちに、自然にハートも開いていくはず。

★柚楽弥衣さんによるボイスヒーリングについて詳しくはこちら

体験ヒプノセラピーは、
「ヒプノに興味はあるけど1人で受けるのは不安」という方や、「まずは体験してみたい」という方にも気軽にご参加いただけたらと思い、ワイス博士の授業でのグループヒプノをヒントに、イベントなどに取り入れ始めました。体験版といっても、通常のヒプノと同じように誘導していきますので、慣れている方、催眠に入りやすい方は、十分にその世界を堪能していただけますよ。初めての方、慣れない方は、「1対1でやる本番前の練習」としても活用して下さいね。他の方とビジョンをシェアする機会もなかなかありませんので、シェアリングからの気づきもたくさんあると思います。

最後に、光のもとで何かしらの存在に会い、メッセージやギフトを受け取れるように誘導しますので、お楽しみに。

みんなで、なので、一人一人のビジョンにそった誘導はできませんが、今回は、皆さんが経験したであろうたくさんの前世の中から「あなたが変容するためにメッセージを与えてくれる前世」を選んで行ってみていただこうと思ってます。
瞑想に近い感じなので、あまり心配なさらずにご参加下さい。

☆体験ヒプノセラピーは、グループで行うため、一人一人をケアすることができません。そのため、医師の診断や投薬治療を必要とする身体的・精神的な疾病を患っている場合は受けていただくことができませんのでご了承ください。医師の許可を得た上で、個人セッションを受けられることをお勧めします。該当するけれども森の遠足に参加したい、という方は、一度ご相談下さい。

★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら

★第一回目の森の遠足@高麗の模様はこちら
★第二回目の森の遠足@三峯の模様はこちら
★第三回目の森の遠足お庭編の模様はこちら
★第四回目の森の遠足@天川&洞川の模様はこちら


弥衣さんの歌を聞いたことがない方は、是非こちらをどうぞ↓

 



<柚楽弥衣プロフィール>
http://yulayayoi.com
http://danceofgalaxy.wordpress.com
歌手、音楽家、詩人。

オリジナル作品を制作、ライブ活動のかたわら、数多くの企業のテレビコマーシャル、映画、ゲーム音楽などで歌唱。
NHKBSハイビジョン番組「響き」、中国と日本を結ぶアートフェステバル「MANDARA」への出演など、活動は多岐にわたる。
Awakening voice を主宰、プロ歌手から企業の研修まで、さまざまな人を対象に、声を目覚めさせ、楽しく歌う、響くことを伝える。
2013年より、ひっそりと行ってきた神域や聖域と共鳴し、つむぎだす歌のシェアをはじめ、声ひとつで細胞や空間を振動させるあらたな音楽体験をうみだしている。