information


【お知らせ】
10/8(月)〜21(日)仙酔島とシャスタリトリートのため、メールの返信など遅くなります旨、何卒ご了承ください。
10/27(土)あつみさんに教わる野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.8@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
11/23(金・祝)瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.7@葉山、お申し込み受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
10/14(日)〜21(日)地球と宇宙と☆ゆるり遊ぶ旅 in シャスタ【秋篇】、残1席となっております。詳しくはこちら
11/6(火)〜8(木)実りの秋に、カミツレの宿と戸隠神社への旅、お申し込み受付中。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
11/4(日)レベル4授業、あと1名募集中。日月で別日調整も可能ですので、ご相談ください。授業内容について詳しくはこちら
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/10/30

親子で楽しむWSのご報告


お客さんからのリクエストにお応えして初開催しました「親子で楽しむWS」。
1歳の男の子、2歳の女の子、4歳の男の子、8歳の女の子・・・が集まってくれました。みんな、かわいい。^ ^
最初はちょっと人見知りモードで、
子供ながら、それぞれにみんなの出方を伺ってたりしているのですが、
だんだんだんだん… 本領発揮。(笑)
とってもにぎやかで、楽しかったです。


マイペースに遊ぶ子供達と
マイペースに色塗りする母たち。(笑)

一時間あったら2枚塗れるかな〜
どうかな〜、、、と思いましたが、
この状況では、やはり1枚でしたね。^ ^;
もう一枚は、家で塗っていただくことに。

毎回そうなんですけど、
色塗りしたものを見て、感想をいいあう場面では、
自分のことを言われている時、皆さん照れます。( ´艸`)

でも、自分では思いも寄らないことを言われたり、
気づけないことに気づけたり、
人によって見え方ってそれぞれなんだな〜
それが個性なんだな〜
ってことが実感できるので、
私は照れ合ってるこの時間が、結構好きです。^ ^


そしてリクエストにお応えして、
エンジェル・カードもやらせていただきました。

それぞれに、なにかしらメッセージとなったらと思います。

では、参加してくれた方の感想を掲載させていただきますね。
ご協力下さった皆さん、ありがとうございます。


シートの色を塗った後の感想を言っていただいたのが、
自分では思ってもみない事だったのでなんだかうれしかったです。
カードでは、うれしいカードが出て、ハッピーな気持ちになれました。


萬夕さんに子供を会わせたい
という個人的な希望を叶えていただいて、実現したWSでした。
チャクラの塗り絵は初めてしましたが、自分のものは、予想とは違って、色々な色味がある塗り絵になりました。ばらばらになっちゃったなーと、失敗したなー、と思ってましたが、皆さんの感想を聞いて、こういうのもありかなと思えてきて、だんだんと受け入れる気持ちになりました。
子供は、自分よりカラフルで、楽しそうな色合いで、子供が持っているものが良いな、と思えました。新たな一面を発見できました。
楽しかったです。


今日は親子WSを開催していただいてありがとうございました。 
どんな会になるのかな、と不安と期待をしつつ会場へ向かいましたが、 
参加して本当に良かったです。 

お忙しいところ恐縮ですが、 
お伝えしたいことがあってメールさせていただきました。 

一番の目的でもあった、息子を萬夕さんに会わせること、ができて良かったです(^-^) 
本人も嬉しそうでした。 
息子は塗り絵に対して予想以上に真剣に取り組んでいて、そしてできあがったものを見て、 元々この子が持っている素晴らしいものを垣間見れたような気がして、貴重な機会をいだいたと感じました。 

自分の塗り絵を他の参加者の方に見てもらって、感想をいただくのも良かったです。 
常日頃、仕事を持っている人と比較しては、「自分は能力を発揮できるものがない。何もできてない」、と力の無さを感じていたのに、皆様から「情熱的」「パワーを感じる」(確かそう言ってもらえたはず・・)等々言ってもらえて、 もしかして自分ってそうなのかな、と少し思えたような・・・、そう思っていいんじゃないかと肯定的に感じました。 

(萬夕さんから、反対のことを体験させられる、と何度も聞いているのに、やっとそう思えるようになれたようなf(^^;) 

普段ふとした時に、自分の中に表に出たがっている躍動的なエネルギーみたいなものがあるのを感じるのですが、 もしかして、それが今回塗ったものなのかもしれない、とこれを書きながら思いました。 
でも、普段は、何か重いものに引っ張られて、それに負けてしまっているんです。 
なので、そんな時は今回の塗り絵を思い返すといいのかも?? 

エンジェルカードは、ズバリのもので驚きました。 
お願いして正解でした。 
本当にありがとうございます。 

「セラフィーナ」の方では、今まで経済的なことで消極的だったけれど、許されたような、背中を優しく押された感じを受けて、「二人目、いいのかな」と感じることができました。 
そして、「大天使ウリエル」では、改めて、もう色々手放していい時期なんだなと感じました。 

さらに、久しぶりの出会い(Sさん、Sちゃん)と、新しい出会いがあり、素敵な一日でした。 ありがとうございました。 
 次回の親子企画、楽しみです。


親子で参加できるWSは、
今後もたまにやっていきたいなぁと思っています。
ただ、内容がなかなか難しいので、もし「こんなWSやって欲しいです」っていうアイデアがありましたら、どうぞお気軽にメール下さいね。

もっといろいろお話しできたらよさそうな感じもしたので、シンプルにお子様連れで小さなお茶会をやるのもいいかもしれないなぁ〜。。そんなことも思ったり、しております。また、思いついたら、告知しますね♪