information


【お知らせ】
10/8(月)〜21(日)仙酔島とシャスタリトリートのため、メールの返信など遅くなります旨、何卒ご了承ください。
10/27(土)あつみさんに教わる野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.8@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
11/23(金・祝)瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.7@葉山、お申し込み受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
10/14(日)〜21(日)地球と宇宙と☆ゆるり遊ぶ旅 in シャスタ【秋篇】、残1席となっております。詳しくはこちら
11/6(火)〜8(木)実りの秋に、カミツレの宿と戸隠神社への旅、お申し込み受付中。詳しくはこちら

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
11/4(日)レベル4授業、あと1名募集中。日月で別日調整も可能ですので、ご相談ください。授業内容について詳しくはこちら
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/10/02

おとの雫vol.19@葉山のご報告


おとの雫 in シャスタから帰ってすぐに開催しました
新月のおとの雫 vol.19@葉山
ちょっと遠いにもかかわらず、13名の皆さんにお越しいただき、
「本当に来てよかったです!」といっぱい言ってもらえて、うれし楽しで終了しました。
ありがとうございました♡


しかも今回の開催場所は、
レコード会社で私がアシスタントをしていた20代からの、
ざっと20年来のおつきあいとなる、
ヘアメイクの美香さんのスタジオstudio poetess

美香さんは、Dragon Ashのヘアメイクもデビュー時からずっと手がけていたんですけど、ベースの故・馬場育三さんとchacoさんはその昔、一緒にバンドを組んでいたっていう… 
みんなどこかしらで繋がっているものですよねぇ。
ご縁って、面白い。


さすがさすがのセンスに溢れた
素敵すぎるおしゃれ空間でした。

やっと来れたことも、久しぶりに美香さんに会えたのも、
お客さんがまず場所に「わぁ〜、すごいぃぃ!」って
テンションあがりまくってくれたのも、
全部うれしかったです。


美香さんお手製の、レモンとキウイときゅうりの入った
デトックス・ウォーターも大人気でしたよ〜☆


まずはランチを食べながら、自己紹介タイム。

参加動機もシェアさせていただいたんですが、
chacoさんと私の予想以上に「シャスタで降ろすメッセージカード」がお目当てのお客さんが多くて、ちょっとびっくりしました。

このタイミングで先にカードを皆さんにお渡しし、
メッセージを読んでもらったうえで、それも意識しながら、
その後のワークに入ってもらうことに。

感動してくれて、泣いてくれる方も多くて、
私たちとしても、これをやることにして本当に良かったなと、しみじみしました。

一人一人、違うカードに違うメッセージ、だとは思っていなかった方もいたようで、余計に感激してくれた模様。よかったよかった。^ ^


地元、アーセン・プレイスのお弁当はヘルシーで
相変わらずとってもおいしかったです。


食後は、私のオーラソーマからスタート。
割とそんなに偏ることなく、いろんな色が選ばれてた印象です。


今回一番盛上がったのは「甘えるのが苦手」ってテーマでしょうか。(笑)
そもそも私が苦手なので、
私の鏡である私のお客さんには
「甘えるの、苦手〜 ( ´△`)」って方が多いのです。

で、「甘えるの得意な人、手上げて〜!」って言ったら、
真っ先にchacoさんが手をあげてくれて。

甘えるのが得意な人はどうやって甘えているのか?って
例もあげてもらいました。

これはキャラもありますからね、
できるできないはまた別の話ですよ。( ´艸`)

でも、もし「甘えてはいけない」って思ってるなら、
「甘えてもいい」って、
まずは自分で自分を許す必要はあります。

「でも、もし甘えて、『甘えるな』とか、拒否されたらどうしよう…って思っちゃうんですよね」って言う方もいました。

きっと、こういう方は多いはず。

そしたらchacoさん、さらりと
「拒否、されますよ〜。でも全然気にしないで、またしつこく甘える。」


笑笑笑

ここですっ!

ここが違い。


拒否された時に、真に受けて落ち込むか、
「またまた〜」って、真に受けずに甘え続けるか。

同じことをされたとしても、
その人のバックグラウンド、
それまでにできた信念によって、受けとめ方が変わる。
その、いい例じゃないかと思いました。

とりあえず、「甘えてもいい!」でいこうじゃあないですか!
ね。


そしてchacoさんの太鼓とクリスタルボウルを使ったトランス瞑想。

太鼓の数が足りないのもあって、4名はクリスタルボウル、9名は太鼓で、また楽器を交換してもう1クール、みたいにやったのですが、クリスタルボウルに初めて触れた方も多く、思った以上にそこにも感動してもらえて、「そうか、そうなのねぇ」って、私たちも気づかせてもらった時間となりました。


私自身も、シャスタで買ってきたばかりの太鼓をデビューさせてもらって、楽しかったです。動物の皮は湿気に敏感につき、この日は雨だったので、音ははずんでませんでしたが。(笑) ホント、晴れの日と雨の日で、全然音が違うんですよ〜。

頭で考えてしまうタイプの人にも、
こうやって楽器を使うのっていいですよね。
音に集中していると、あれこれ考えないですんだりしますから。

途中から怒りが込み上げてきて、
太鼓に怒りをぶつけたって方も何人かいて、
そういう、感情を消化させるって意味でもいいのかもって思いました。


最後に、皆さんにはあちこちに寝転んでもらったりしつつ、
chacoさんのクリスタルボウルでクールダウン。

途中で2階から聞こえてきた美香さんの息子さんの笑い声が、天界の天使の声みたいに響いたって方もいて、なんかいろいろ、ハマりますね。いいですね。

最後のシェアを聞いていても思いましたが、
全体的にとっても幸せな時間を過ごせたなぁと思います。
みんなみんな、ありがとう♡


では皆さんの感想を、許可をいただいたものから、掲載させていただきますね。


新月ということもあり、日常から少し離れて、自分ともっと深くつながりたかった。
シャスタ帰りのお二人からのメッセージやオーラソーマや太鼓、クリスタルボウルなども楽しそうだったので参加しました。

とてもすてきな時間を過ごせました。あと一歩の後押しをメッセージカードで頂き、色で自分の本質に気づき、太鼓で自分の枠をはずして自由に!解放できました。
最後のクリスタルボウルで、日常の雑然としたあわただしさや家族との現実の日々も愛している、愛おしいと感じられました。あとは、驚かせようということ。(←シェアでお話しした感じですー)

皆さん初めてお会いしたのに、共通した思いがあって、皆さんあたたかくて、とても居心地良かったです。また参加したいです。いつかシャスタにも!


今月はじめにまゆさんにアクセス・バーズをしていただいてから、変化しはじめていました。
いただいたメッセージもオーラソーマも後押ししてくれるものでうれしかったです。
太鼓は去年、秋田の男鹿半島で太鼓のショーを見て、興奮したのを思い出し、私も自分でたたきたいと思い申し込みました。
片手でたたくより、両手でたたく方が気持ちよいことを発見?しました。
今日は楽しく、充電もできました。ありがとうございました。


お食事も大変おいしく、メッセージもすばらしく心に響くもので、オーラソーマもたくさんの気づきが与えられました。
また、太鼓とクリスタルボウルは、たたいてみると、また聞くだけと違った心の動きを感じ、新しい自分を発見しました。
クリスタルボウルの瞑想は、とても心地よいトランス状態に入れました。受け取りチャージ完了!という感じです。
とてもとても素晴らしい一日を本当にありがとうございました。


シャスタのメッセージをもらえるタイミングを感じたから、
今の自分を他人を通してみてみたい、自分の位置を確かめてみたい、と思ったから参加しました。

甘えることや他人の目を気にする、調和とは何だろうと、
それぞれ、キーワードとなりました。

おとの雫は考えないことへの入口、委ねること、細胞を感じること、思った以上に音ってすごいと感じたこと、聴くだけでなく、奏でる側になると全く感覚も異なるので、実感することの大切さを感じました。盛り沢山!!!

chacoさんの言葉=動物大好きと思う時、男・女とか、いちいち考えない→ 自分の男性性と女性性で小さく悩んでいたことが、ちょっとスッキリ。


シャスタでのメッセージカードがすごくほしかったのと、
なんかすごく楽しそう!!って思ったので参加しました。

シャスタのメッセージカードで歌についてのメッセージがもらえて、歌っていいんだ、歌いたいんだと思えて、すごく背中を押してもらえました。

オーラソーマは自分の選んだボトルにも、とっても納得でしたが、他の人の選んだボトルやその人のことを聞いて、魂のカラーとか、課題はそれぞれ違うんだなぁと実感しました。

太鼓とクリスタルボウル演奏できたのは、めちゃくちゃ楽しかったです。
太鼓毎日たたいてたら、落ち込まなくてすむかもしれない。
クリスタルボウルの演奏を聞いてる時は、前(のヒプノの時)にギフトでもらった羽のペンダントがパワーアップして、もっと飛んで行ける力をもらった感じです。

まゆさんとchacoさんの笑顔にもすごく癒されました。
ありがとうございました♡


特別メッセージがもらえることや、クリスタルボウルや太鼓による瞑想が受けられることが魅力的で、直感的に参加したいと思いました。

オーラソーマのワークショップのとき、周りの方の考えが聞けたことが良かった。(「甘える」こととか、拒否されてもへこたれない、とか。)

クリスタルボウルや太鼓のセッションのとき、心のモヤモヤが浄化されていく象徴(あらわれ?)なのか、涙がだんだんあふれてきた。
でも、いやじゃなかった。音が心地よくて、身を任せられた。
クリウタルボウルを体験できたのは良かった。


クリスタルボウルだけではない、内容のつまったイベントで、はるばる参加してよかったです。シャスタからのカード、ありがたく頂戴しました。今後の歩み方に活かしてゆきます!


毎回、参加する度にスッキリ!気持ち良く過ごして帰っています。
これからもバラエティなWSを楽しみにしています。
文章に出来ないけれど、シェアしたことが、今日の感想です。
太鼓、昔から好きだったけど、やっぱり好き!!


そうだ→ そうだ→ たしかにそうだ と思いました。
とってもすてきなワークでした。


気になっていた森戸海岸が近くにある葉山での開催。
オーラソーマも経験してみたかったですし、chacoさんまゆさんに会いたかった♡ そして自分に出会い、解放してあげたかったので、参加しました。

やっぱり参加してよかった♡
フラットでナチュラルな自分に戻れたようです。
シャスタカードのメッセージ、本当にありがとうございました。
自由になって、自分の音と光を思い出していきます♡


その1、このスタジオに萌えました。(来る途中の緑と海に癒されました)
その2、メッセージに励まされました。
その3、久々のオーラソーマでしたが、やはり毎度必要なメッセージがくるものだ。(80アルテミス 愛のパワーに目覚める。関係性のテーマ。)
その4、クリスタルボウル、初めて自分で鳴らしてみて感激。
その5、クリスタルボウルで今までになく熟睡。


シャスタでおろして来て頂けるメッセージが一番の楽しみでした。

太鼓を鳴らすのは、多分、初めての経験でしたが、鳴らしていくうちに、入り込んでいく感じが楽しかったです。
クリスタルボウルまで演奏させて頂けるとは思わなかったのでラッキーでした。
でもやっぱり、プロのchacoさんの演奏は格別で、とてもここち良かったです。
オーラソーマでは、今の自分にダメ出しされている感じでした。(苦しいのは、ハートに従っていないからなんだなぁ、と)

会場となったスタジオも、すごくオシャレで素敵な場所でした。


さて、次回vol.20は通常版といいますか(笑)
いつもの目白庭園にて、12/18(日)夜に開催予定です。

いやぁ〜、もう今年も終わりじゃないですか!
素晴らしい2017年を迎えるための準備となるように、
またテーマを考えたいと思います。

追って、告知しますね♪


★第一回目のおとの雫の模様はこちら
★第二回目のおとの雫の模様はこちら
★第三回目のおとの雫の模様はこちら
★第四回目のおとの雫の模様はこちら
★第五回目のおとの雫の模様はこちら
★第六回目のおとの雫の模様はこちら
★第七回目のおとの雫の模様はこちら
★第八回目のおとの雫の模様はこちら
★第九回目のおとの雫の模様はこちら
★第十回目のおとの雫@鎌倉の模様はこちら
★第十一回目のおとの雫@ピラミッドセンターの模様はこちら
★第十二回&十三回目のおとの雫@観蔵院の模様はこちら
★第十四回のおとの雫@逗子の模様はこちら
★第十五回のおとの雫の模様はこちら
★第十六回のおとの雫の模様はこちら
★第十七回のおとの雫の模様はこちら
★おとの雫vol.18 in シャスタの模様はこちら