【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/04/04

清川あさみ「こども部屋のアリス」絵本原画展


友人の清川あさみが「不思議の国のアリス」を題材に「こども部屋のアリス」という絵本を出したんですが、その原画展を銀座ポーラミュージアムアネックスに見に行ってきました。オープニングには残念ながらセドナに滞在中で行けず〜…。また新しいあさみの世界が広がっていましたよ。

平日にもかかわらず、さすが女性人気、高かったです。銀座という土地柄のせいか、お婆さんもいて、なんか嬉しかったな。アリスって、女子はやっぱり好きですよね。

絵本の原画、といっても今回はすべて立体で作ってあるので、人形劇を場面ごとに見ているような感じ。場面ごとにアリスの髪型も服装も違うので、ファッションとしても楽しめます。アリスもあさみの作品も、「一見かわいいけど実はシュールな世界観」が共通してるから、相性がいいなと思いました。これ、アニメになったら素敵そ〜。コマ撮り撮影は大変ですが。でも、私の想像の中ではすでに目の前の絵、動き出してましたけどね。実際、なんだか今にも動き出しそうなんです。


白いボックスごとに、ストーリーの順を追って、白いネオン管で作った数字をぶらさげてある演出も好きでした。でも会場のボックスは「2」から始まっていて、「1」がない。「1」はどこだろう??と思いながら見つけられずに会場を出たら、ポーラビルの1階のショーウィンドウにもボックスがあって、なんとそこに「1」が! 無事に発見できました〜。(笑)皆さんもお見逃しなく。

4/7(日)までですので、まだの方は是非〜。




あと、こちらの番組↑も面白かったです。「人間みなクリエイター」って、その通りだと思います。発想の種だけでなく、人生のヒントも、散らばってますよ。