【お知らせ】
9/29(火)RAS認定セルフケア&親子で出来るストレスケア講座vol.24、お申し込み受付中。詳しくはこちら
10/1(木)野草入り酵素作りとピラミッドでヒプノvol.11@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
小さな寺子屋vol.20〜「する」をおとすを深める、録画視聴できるようにしました。詳しくはこちら。9/28まで。
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、開催延期とさせていただきます。詳しくはこちら


【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
9/21(月・祝)26(土)レベル1授業、お申し込み受付中
10/10(土)レベル2授業、お申し込み受付中
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/04/04

清川あさみ「こども部屋のアリス」絵本原画展


友人の清川あさみが「不思議の国のアリス」を題材に「こども部屋のアリス」という絵本を出したんですが、その原画展を銀座ポーラミュージアムアネックスに見に行ってきました。オープニングには残念ながらセドナに滞在中で行けず〜…。また新しいあさみの世界が広がっていましたよ。

平日にもかかわらず、さすが女性人気、高かったです。銀座という土地柄のせいか、お婆さんもいて、なんか嬉しかったな。アリスって、女子はやっぱり好きですよね。

絵本の原画、といっても今回はすべて立体で作ってあるので、人形劇を場面ごとに見ているような感じ。場面ごとにアリスの髪型も服装も違うので、ファッションとしても楽しめます。アリスもあさみの作品も、「一見かわいいけど実はシュールな世界観」が共通してるから、相性がいいなと思いました。これ、アニメになったら素敵そ〜。コマ撮り撮影は大変ですが。でも、私の想像の中ではすでに目の前の絵、動き出してましたけどね。実際、なんだか今にも動き出しそうなんです。


白いボックスごとに、ストーリーの順を追って、白いネオン管で作った数字をぶらさげてある演出も好きでした。でも会場のボックスは「2」から始まっていて、「1」がない。「1」はどこだろう??と思いながら見つけられずに会場を出たら、ポーラビルの1階のショーウィンドウにもボックスがあって、なんとそこに「1」が! 無事に発見できました〜。(笑)皆さんもお見逃しなく。

4/7(日)までですので、まだの方は是非〜。




あと、こちらの番組↑も面白かったです。「人間みなクリエイター」って、その通りだと思います。発想の種だけでなく、人生のヒントも、散らばってますよ。