濃厚なご感想が届きましたので、シェアさせていただきますね。
(ありがとう❣️)
熱も出せないほど、生命力が弱りきってた彼女が
「酵素を摂ってみて」と言われて飲んでみたら熱が出た、
というのもスゴイ。
私たちの身体をサポートしてくれる、地球の、大地の恵、
植物のパワー、なんてありがたい…と改めて。☺️
彼女の書くヒプノ小説?!も毎回面白いので、
リンクから飛んでぜひ読んでみてくださいね💕
今朝も「rest」と意図して酵素をまぜまぜしました。
いつもは野草を摘む段階から、酵素のテーマを意図するのですが、
今回は珍しく、事前に意図していませんでした。
でも、カードがちゃんと、意図すべきことを用意してくれていました。
ドンピシャすぎて笑えました。
宇宙、まじ凄いです、降参です、サレンダーです。
今回、本来なら仕事のところ、
コロナ後遺症によるドクターストップで休職になったため、
参加することができました。
宇宙のはからいだと思います。
コロナ発症前から体調が優れずにいたところ、あるヒーラーさんから、
「熱を出す元気もないくらい生命力が枯渇している状態。
植物酵素を摂ってみて」と、酵素の話は一切したことがないのに
薦められ、帰宅して飲んだ夜発熱し、コロナ陽性となったのでした。
あらためて、酵素の力を感じました。
診断名は「コロナ後遺症」ですが、これはいわゆる建前で、
以前から医師にも、枯れ気味という見立てがあったのだと思います。
コロナもその後もしんどい面はありますが、発熱できて良かったです。
休むのが下手、力を抜くことが苦手という自覚があります。
今回、久々に、まったりリラックスできました。
たまに、こういうふうにリトリートして、この感覚を、
繰り返し覚えこんだほうが良いな、と思いました。
できれば、リトリートは
萬夕さんにおまかせしたいのではありますが、
萬夕さん多忙ですし😥
他力本願的な甘えなのかもしれません。
まずは自分なりにリトリートを組んでみようと思います。
そもそもリトリート以前に、生活と体力の立て直しが必要とも思います。
ヒプノの内容は、思い出しながら物語風にして書きました。
萬夕さんにも、留めておきたいと言っていただいたので。
休職中で、体力と時間に余裕があるから書けたと思います。
以前から、「前世は全世。わたしだけのものではない」と
感じているので、以下にもキーワードをシェアしておきます。
ストーリーより、キーワードだけのほうが、良い気もするので。
・闇色の猫
・不毛な星に立つ十字架
・キリストの痕跡を探す宇宙旅
・キリストのハートの光を星にアースする
・転生しての鮮やかなイスラムのモスク
・出産の幸福
・死後の渦巻き
・白銀の猫と描く太陰太極図(メッセージ)
・白銀の猫が仔猫の父だという気づき
・ひとがたに降られて光を帯びて変わる毛色(ヒーリング)
・闇で退化した目に代わる虹色の目玉(ギフト)
感想を読み直して、ようやくほんのり思い出せる程度です。。
前回の感想のなかでは、厚かましくも、
「宇宙との約束だから書く」という宣言もしていましたが、
有言不実行です😓
お恥ずかしい。。
あらためて思い出して、意識できたことも、ありがたかったです。
とはいえ、自分の忘れっぽさを、あらためて自覚しました。
でも、何度でも思い出して、リスタートしようとも思いました。
シェアしていて(掲載いただけていて)、良かったです。
わたしが忘れても、誰かが思い出してくれるんだなと、
しみじみしました。
なんだか、記憶容量(外部メモリ)が上がった感じがしました🤭
ヒプノも、最近は、ほんと、そういう感じです。
自分のものだけれど、
自分のものとも言い切れない外部データベースに、
こっそりアクセスするような感じ?がします。
ちなみに、「識る」という字を使ったのは、直観ではありましたが、
振り返れば、敬愛する先生方から、
繰り返し聴いてきた言葉であると思い当たりました。
わたしのなかでは、血肉として、生きた日本語として
存在しているのだと思います。
これが学ぶことの意味ですよね。
大切なことを、わが身のもの、血肉とすること。
繰り返しの意味。
『愛とは、善きものが、永久にわが身のものとなることを、
目的としているのです』と書いていました。
学歴コンプレックスのお話がありましたが……
本質は、ほんとに、そこにはないですよね。
わたしに深い学びをくださる先生方は、高学歴ではありますが……
わたしが先生方と出会ったのは、大学ではない場です。
萬夕さんとも、偶々同じ大学出身で、ご縁を感じましたが、
出会ったのは大学ではありませんよね。
「秘儀はセントラルステーションで起きている」んですよね。
(↑これは、ヨーゼフ・ボイスの言葉だそうです。つまり、
神のわざは日常にこそ現れている、ということです。)
学びは、大学でもありましたが、大学外の学びのほうが、
はるかに大きいと感じますし、日常のどんな些細なことも
真実を教えてくれている、とも感じます。
お泊り組には聴いていただいた夢の話……
「ネガティブな言葉を言ったら即死亡というゲームに強制参加
させられていて、寝ても覚めてもポジティブな言葉を必死で発して
もがく夢」
のなかで、わたしは他にあまり言葉を見つけられなくて、
「大丈夫」を連発していたのですが……
皆さんと話していて、「Yes!Yes!Yes!」や、
「できる!できる!できる!」も、良いなぁ、いただき、と思いました。
ポジティブワードを咄嗟に連発するのは、
自己肯定感の塊ではないわたしには難しいこともあり、
ありがたかったです。
帰宅してからも、よりしっくりくるポジティブワードを探していて、
出てきたのは、「生きる!生きる!生きる!」でした。
心身が重くて、「もう死にたい」みたいなことも、ふだん、
短絡的に思いがちなのですが……
わたし、そこまでしても生きたいんだなと、驚くような思いもありました。
息抜きしながら、生き抜きます😌
加えて言い添えてしまいますが……
わたしの先生方は、「いのちを基準にしろ」と仰います。
「そうすれば間違わない。何が善か悪か迷ったら、生かすほうが善だ」と。
「ポジティブワードが自分を生かす」というのは、
わが夢ながら真実だなぁと思います。
言霊も発動するんですよね。
先に挙げたプラトンの言葉とも関連するかと思いますが……
悪に落ちる(自分やいのちを蔑ろにする、諦める)自由さえあるなかで、
善を働く(自分といのちを生かす、慈しむ)ことを、やはり選びたいし、
それが愛ですよね。
(話があちこち飛んで、すみませんでした)
さて、最後に❣️
萬夕さんが、キブカバンのモデルをされている写真を、
インスタで見ました😍
まじ女神✨
嵐のさなか、屋久島降臨ですね💫
恵子さんは天女のような女神感がありますが、
萬夕女神にはシャーマン的な、大地母神的な強さを感じました✨
最後のは、手前味噌ではありますが、これですね↑😂
お褒めの言葉をありがとう💕
ありがたく、受け取らせていただきます〜。☺️
でも、キブカバンのモデルをしたわけじゃなくて、😂
こちら↑にも書きましたが、「花美人ka:mi:to」をやるのに
「キブカバンのワンピを着て撮影したいな❣️」と思って
自分で持っていってて、
それをキブカバンのよねちゃんに見せたら
「写真、もらっていい?」となり、SNSにUPされた次第。😅
いやしかし、ヒプノ小説の隠喩的な深さもさることながら、
「ネガティブな言葉を言ったら即死亡というゲームに強制参加」
な夢も象徴的すぎて、面白すぎる…。
お泊まり組で「自分だったら」と
ポジティブワードを考えるひとときも、盛り上がりましたねぇ。
「YES」カードも出ちゃったし。😂
「シェアしていて(掲載いただけていて)、良かったです。
わたしが忘れても、誰かが思い出してくれるんだなと、
しみじみしました。」
とも書いてくれてますが、そうなんですよねぇ。
感想を書いて、こうしてシェアすることって、
そういう意味でも、まさに「シェア(わかちあい)」
なんですよねぇ。☺️
私もブログやメルマガ書いてて、感じます。
「前世は全世。わたしだけのものではない」
には、私もつくづく同意。
だから最近は、特に、グループヒプノの時にはね、
「他の方が見た内容でも、そこにいるみんなに関係がある」
ってことを、伝えるようにしています。
「いいなぁ」とかって、
「他人事」としてとらえてしまうと、
自分へのメッセージを見逃しますのでね。😅
今ここでまさに体験していること以外、
過去の記憶って、もう、今生も前世も、情報でしかない
と思うのですよ。
情報は、つかめばパワーを持ちますが、
手放せば、情報自体には、なんのパワーもない。
その、つかんだり手放したりしてる『私』は
誰なのか?
・・・そこに気づく時。ですね。☺️
☆2015年9月vol.1の模様と皆さんのご感想はこちら。
☆2016年5月vol.2の模様はこちら。
☆2016年5月vol.2の皆さんのご感想はこちら。
☆2016年10月vol.3の模様はこちら。
☆2016年10月vol.3の皆さんのご感想はこちら。
☆2017年5月vol.4の模様はこちら。
☆2017年5月vol.4の皆さんのご感想はこちら。
☆2018年4月vol.5の模様はこちら。
☆2018年4月vol.5の皆さんのご感想はこちら。
☆2018年6月vol.6の模様はこちら。
☆2018年6月vol.6の皆さんのご感想はこちら。
☆ブログ「生きた酵素をとると身体が喜ぶ
〜酵素とアナスタシアと」はこちら。
☆2016年5月vol.2の模様はこちら。
☆2016年5月vol.2の皆さんのご感想はこちら。
☆2016年10月vol.3の模様はこちら。
☆2016年10月vol.3の皆さんのご感想はこちら。
☆2017年5月vol.4の模様はこちら。
☆2017年5月vol.4の皆さんのご感想はこちら。
☆2018年4月vol.5の模様はこちら。
☆2018年4月vol.5の皆さんのご感想はこちら。
☆2018年6月vol.6の模様はこちら。
☆2018年6月vol.6の皆さんのご感想はこちら。
☆2020年10月vol.11の模様はこちら。
☆2020年10月vol.11の皆さんのご感想はこちら。
☆2021年4月vol.12の模様はこちら。
☆2021年10月vol.13の模様はこちら。
☆2021年10月vol.13の皆さんのご感想
〜本当に人間は他者がいることで 理解するということが あるんだなあ
はこちら。
☆2022年4月vol.14の模様はこちら。
☆2022年4月vol.14の皆さんのご感想〜素晴らしい2日間でした!はこちら。
☆2022年5月vol.15の模様はこちら。
☆2022年5月vol.15の皆さんのご感想〜「ギフトは秒単位」はこちら。
☆2022年10月vol.16の模様はこちら。
〜酵素とアナスタシアと」はこちら。