【お知らせ】
10/20(水)野草入り酵素作り&ピラミッドでヒプノvol.13@梁川(山梨県)お申し込み受付中。詳しくはこちら
日々と宇宙の講座 ベーシック、10/17(日)よりスタート!お申し込み受付中。詳しくはこちら
瞑想のためのキャンドル作りと体験ヒプノvol.9@葉山は、2021年秋以降の開催予定です。日程リクエスト受付中。詳しくはこちら

【リトリート】
10/24(日)〜27(水)大分阿蘇秘湯巡りリトリート3泊4日、告知してませんがおかげさまで満員御礼となりました。リクエストいただければまた別日程組みますので、お気軽にご相談ください。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
この状況ですので、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら当面はオンラインのみで開催させていただきます。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。
受講料に関しまして、長年『税込』でやってまいりましたが、2022年より『税別』とさせていただきますので、実質10%高くなります。特にレベル5は差額が大きくなりますので、2021年中の受講をお勧めします。

10/9(土)ゼニスオメガヒーリング勉強会vol.16、お申し込み受付中。詳しくはこちら。
10/2(土)10:00-17:00レベル2授業、お申し込み受付中
10/11(月)12(火)10:00-17:00レベル1授業、お申し込み受付中。新規受講希望者が3名集まったら開催確定します。
11/1(月)10:00-17:00レベル2授業、お申し込み受付中
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。
授業内容について詳しくはこちら

花粉症やアトピーなど、アレルギーにお悩みの方へ☞こちら
RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2013/03/25

阿弥陀ストゥーパとお店巡り<滞在記その10>

The Amitabha Stupa

4日目は朝から雨。
トレッキングもできないので、午前中はカフェでまったり過ごし、午後からウエストセドナ近くの住宅街にある阿弥陀ストゥーパに行ってみることに。雨で未舗装の道路はどろどろで、車も靴もかなり汚れましたが、誰もいないストゥーパは静かで落ち着きます。


白く煙るレッドロックもなかなかの光景

チベットやインド、ネパール、ブータンなども旅してきたので、セドナにいながらこの風景の中にいることは、なんとも不思議だけれど懐かしい感じもしました。

「セドナ・スピリチュアルガイド」によるとここは、ボルテックスではありませんが「非常にパワフルな人類愛に満ちた人口の建造物です。しかし、年月を経て、たくさんの人たちが訪れるうちに、人工的なボルテックスのような場所になりました」とのこと。


 
ストゥーパには、きれいな石やアクセサリーや花など、いろいろな捧げ物が置かれていました。自分なりにふさわしいと思うものを捧げたら、祈りや祝福の言葉を唱え、ストゥーパの周りを歩いて3周するのです。この、皆さんのエネルギーがこの場所を、愛と平和に満ちた空間にしているんでしょうね。

あとはこの日はウエストセドナを中心にお店をまわったり、ストーンマッサージを受けてみたり。雨の日なのでのんびり過ごしました。(ちなみにアップタウンはキュっとお店が固まっているので歩いてまわれますが、ウエストセドナは広く点々としているので、車じゃないと厳しいですよ。)

ウエストセドナの大通りを少し入っていったところにあるので若干分かりにくいですが、カチーナが1点モノからお土産用の手頃なものまで豊富に揃ってます。焼き物、ドリームキャッチャー、メディスン・ホイール、ターコイズのアクセサリーなど、ネイティブ・アメリカンのクラフトもいっぱい。

◆ART MART Gallery
ウエストセドナの大通り沿いにあり、広いフロア内にはアーティストごとに分かれてブースがたくさんあります。そのセンスはバラバラですが、値段も手頃なものが多いので、お土産探しにはいいかもしれません。

ウエストセドナの大通り沿いにあり、センスのいいアクセサリーがたくさんありました。石やチャクラ・エッセンス、アロマスプレー、スピリチュアル関係の本、カードもいっぱい。お店の方も感じがよかったです。

アップタウンを南に下ったテラカパキのすぐそばにあり、石もアクセサリーもクリスタルボウルも、スピリチュアルなものが一通り揃っていました。サイキック・リーディングを目的に来るお客さんも多いみたいです。お店の方も、ずっとどれにしようか迷ってる私に嫌な顔ひとつせず、優しく接してくれました。

◆Crystal Magic
ウエストセドナの大通り沿いにあり、広い店内には石やアロマ、キャンドル、CD、本、カード類からアーティスティックな作品まで、いろいろ揃っています。アクセサリーはちょっと高めな印象。お店の人はあんまり親切な感じじゃなかったな。

ウエストセドナの大通り沿いにあるオーガニックフードの大型スーパー。サラダやサンドイッチ、デリなどもあり、何度もお世話になりました。化粧品やサプリメント、フラワーエッセンス、お茶、ハチミツ、ホワイトセージなど、手頃なお土産探しにもいいですよ。


ちなみに今回私が持参したガイドブックは下記3点。
1冊だと網羅されないのです…。

  


地図はこちらのSedona 3D map が参考になると思います。
距離感が分からないかもしれませんが、アップタウンとウエストセドナは車で10分は離れた距離にありますので、歩いたら30分はかかるんじゃないかな…。4大ボルテックスもそれぞれ離れた位置にありますので、車がない方はツアーに申し込むのが楽なのではないかと思いますよ。(アップタウンにいろいろなツアー会社があります。)
私はフェニックスからレンタカーしましたが、ウエストセドナにもHerzenterpriseなどがありましたので、現地で借りるのもいいかもしれません。

他に、セドナ観光局のサイトアリゾナガイドジャパン・エグゼクティブ・ツアーさんのサイトも参考になりました。


滞在記その1「誕生日を、大自然の中で過ごす」はこちら。
滞在記その2「シルク・ドゥ・ソレイユの魔法」はこちら。
滞在記その3「母なる大地、地球を感じに(モニュメントバレー・アンテロープキャニオン・グランドキャニオン)」はこちら。
滞在記その4「石を投げればサイキックに当たる」はこちら
滞在記その5「たまにはヒーリングされてみる」はこちら
滞在記その6「ベルロック、コートハウスロック、ホーリークロス教会、カセドラルロック」はこちら。
滞在記その7「ウエストフォーク・オーククリーク」はこちら。
滞在記その8「ボイントン・キャニオン、カチーナ・ウーマン、レッドロック・クロッシング、シュネブリーヒル」はこちら。
滞在記その9「セドナで泊まったところ」はこちら。
滞在記その10「阿弥陀ストゥーパとお店巡り」はこちら。
滞在記その11「ゴーストタウンと呼ばれる町、ジェローム」はこちら。
滞在記その12「チムニー・ロックとサンダーマウンテン」はこちら。
滞在記その13「気球に乗ってどこまでも♪」はこちら。
滞在記その14「シャーマンズ・ケイブ」はこちら。