【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2016/08/13

ヒプノで、亡くなった愛猫ミッキーに会いに行く


先月、実家で飼っていたミッキーが17歳で亡くなりました。
人間でいうと84歳ですから、もうおじいちゃん。大往生です。
(写真は全部、実家に住んでいる妹が撮ったもの)

お正月に帰った時にはいつもと変わらず元気だったのに。。
このお盆に帰った時には、いつもの鈴の音も、「にゃ〜」という声も聞けず、ひざにのせてゴロゴロもできませんでした。

たまに帰るだけの私でも寂しいんですから、
ずっと一緒に暮らして来た両親と妹は、もっとでしょう。
特に、一番面倒をみてきた母のペットロスが心配でした。
14年前に愛犬が亡くなった時の失望も、相当でしたから。。


遠隔でゼニスオメガヒーリングはしましたが、
「ミッキー、夢にも出て来てくれない…」と母が寂しそうに言うので、
「じゃあ、ヒプノでミッキーに会ってみる?」と提案したところ、
「うん、ミッキーと話したいな」とうれしそうにしてくれました。

なので、私がお盆に帰るのを楽しみに待っていたようで、、帰ってご飯を食べたらすぐ、ヒプノをやることに。

母には以前もヒプノをしたことがあるのですが、
入りやすいタイプです。

なので、誘導のままに、ミッキーを呼ぶと、すぐにミッキーは元気な時の姿で母の前に現れてくれました。母には、ミッキーに伝えたいことを伝えてもらったり、ミッキーの中に入って、ミッキーの気持ちを知ってもらったり、しました。

ミッキーはもちろん、「すごい幸せだった」「ありがとう」と感謝の気持ちでいてくれていましたよ。


人でもペットでも、残された側は、どうしても罪悪感を感じてしまうものです。
あの時ああしてあげてれば、こうしてあげてれば、、と。
本当は罪悪感を感じる必要なんてないんですが、
亡くなった存在からそう言われるしか、和らぐ道はないんですよね。。

ヒプノの中でミッキーは「どっちにしてもそんなには生きられなかったから」「よくやってもらったから」と言ってくれていました。

「なんで夢に出てくてくれないの?」と聞くと
「だってまだここにいるから」との答え。
まだ49日も終わっていないので、やっぱり家にいるようで。
肉体にしばられなくなったスピリットになって、
家のまわりを自由に飛び回っているみたいです。

最後に、母の足元でじゃれながら、しばらく遊んでもらいました。


ヒプノの中で会うことはできても、肉体をもってふれあうことができなくなってしまった現実は、もちろん変わるわけではありません。寂しいものは、寂しい。ヒーリングで和らげることはできますが、ちゃんと悲しむ時間も、それはそれで必要です。

でも、ずーっと悲しみの中にいるわけにもいきませんから、ヒプノを通して生前に伝えたかったことを伝えたり、聞きたかったことを聞いたりすることが、残された側の癒しに少しでもなればと思います。


ありがとう、ミッキー。


★ヒプノセラピーについて詳しくはこちら