【お知らせ】
3/30(日)4/6(日)4/10(木)4/17(木)夜眠っている間に受け取る、花粉症のための遠隔ゼニス、再び🌸、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/12(土)野草入り酵素作り&ピラミッドでサントゥール演奏&ヒプノvol.22@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
2025年より、RASのセッション名は「信じ込みの解放&感情消化サポートセッション® based on RAS®」に変わりました。詳しくはこちら
あなたの名前という『音』の解放✨ based on RAS®、始めました。メルマガ読者さんのみ先着10名割引あり。詳しくはこちら

【リトリート】
リトリートは基本、リクエストをいただいてから、少人数で開催しています。リクエストは、場所や時期にもよりますが、宿などが取りづらいので、少なくとも開催の2ヶ月前、できれば3ヶ月前にはいただけると嬉しいです。大体の目安は☞こちら、大分&熊本♨️秘湯巡りリトリートの告知を参考にしてくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より『マスターティーチャーのみ』ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル4と5を受講希望の方がいらっしゃいます。他にご希望の方がいらしたら、ご都合に合わせて日程調整しますので、お早めにご連絡くださいね。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

2014/04/11

バカラック、御年86歳。


バート・バカラックのコンサートに行ってきました。
御年86歳。
前回行けなくてすごく後悔したので、今回は絶対行きたい!と思いました。高齢を考えると、次があるか分かりませんからね。86で海を越えて公演に来てくれるなんて、ありがたいったらありません。



バカラックがピアノを弾き始めたと同時に、
始まりからもう泣きそうでした。

バカラックの音楽は、やさしい。
やさしい雨みたいなんです。
悲しくて泣くんじゃなくて、やさしくて、泣ける。




映画好きには一層たまりません。
そうじゃなくても名曲揃い。
「Walk On By」「小さな願い」「遥かなる影」「何かいいことないか子猫ちゃん」「雨にぬれても」「素晴らしき恋人たち」「アルフィー」…




「遥かなる影」は何度聞いても聞く度にやさしい気持ちになれます。




アンコールの最後は「雨にぬれても」をみんなで合唱したんですが、なんとも、幸せをくれるメロディーですよねぇ。バカラックは、本当に、幸せを音にのせるのが上手。幸せとか愛の周波数を音に変換したら、こういう音楽になるのではないかと。こんなメロディーで世界がいっぱいになれば、世界はきっと、もっと平和なのになぁ。。ヒーリング・パワーがあると思います。日本語では「音」を「楽しむ」と書きますが、「音」で「楽になる」という意味もありそうですよね。
いつも思うことですが、音楽って素晴らしい。
心地よい音楽に囲まれて、今日も一日過ごしましょう。