【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、リアルタイム参加は受付終了しましたが、録画視聴は5月中はお申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2024/01/25

罪悪感も悲しみ。でも感情を無理に枠にハメることはありません。〜お年玉ゼニスのご感想をいただいて


1/11にやらせていただいたお年玉ゼニスのご感想をいただいたので
シェアさせていただきますね。
(ありがとう💓)

彼女は能登に住んでらっしゃるので、
少しでもサポートになればと
今回はギフトさせていただいたのです。☺️
テーマが 【悲しみの浄化と解放】もありましたしね。


感情の浮上のことを思うと、誰にでもギフトすればいい、
というものでもなく、、

彼女はゼニスオメガヒーリングのプラクティショナー
でもありますので、心得はちゃんとありますし、
そこは信頼させていただきました。

いざという時は、
レベル2の「精神安定」「落ち着きのシールド」
レベル3の「私は大丈夫」などを
自己ヒーリングすることもできますしね。☺️


大きな災害が起こった時というのは、大抵、
優しい人ほど無力な自分を責めてしまったり、しがちです。

でもそれは、集合意識にある罪悪感を
より強めてしまうことにもなりますので、、

自分を責め続けることにエネルギーを注ぐのではなく、
体で感じる方法で寄り添ってあげて、
今はできるだけ、自分の中に溜め込んできたものを
終わらせていけるといいですよね。。


そうやって、自分の心身を整えてはじめて
他者にも何かすることができるようになりますから…


それに本当は
自分に愛を注ぐことこそが、
全体への貢献にも、なっていますから…



ゼニスありがとうございました😊 
遅くなりましたが感想送ります。 

 【悲しみの浄化と解放】を受けた朝に夢をみました。 

場所は教室です。 
私はいじめにあっている感じでみんなが私を見て笑ってる。 
なんなんだろう?って不思議に思いながら自分の机に行くと 
私の机はなくて 
代わりにカラーボックスの細い棚が置いてありました。 
みんなの机の半分の面積。 
みんなと違う机になっていることが面白く感じる私。 

そこで目が覚めました。 
もしかして、怒る理由を作っているかもと思いました😅 
怒る出来事があると自分をみてもらえるという誤解を持ってる。 

この夢は私と姉と母の関係だと思いました。 
姉よりも貰えるものが少ないことを母に訴えて
母からの愛情や注目を貰おうとしている。 
ないことが悲しいよりも 
ないことで母に目を向けてもらえるチャンスに感じている。 
母に訴えて同情を買おうとする。 
母に目を向けてもらえることに喜ぶ。そんな私がいました。 
母親の愛情を欲しがる私がいます。 

自分のことを見てほしい。 
そうだよね、見てほしかったよねって自分に話しかけました。 

ゼニスを受けてから1週間ほど経ちました。 
受けてすぐに見た夢で気づきを得ましたが
今回のテーマの悲しみがわかならくて。 
なんとなく今の状況に対して悲しみ感じるのかなとか思ってましたが、
悲しい~涙…とか気持ちは湧いてこなくて。 
地震がきて、色々壊れていてみんな大変なのに
まわりの状況に対して悲しみを感じないのは、私なんだか薄情…。焦り。 
生活が元に戻るのかにそこばかり考えてしまいます😓 
ハートが固いかも。 

いまは罪悪感をよく感じます。 
周りに配慮できなかった自分に落ち込みますし、
断水がまだ続くのでお金のこと給料が減ることなど
自分のことを心配する。 
みんなが大変なのに
自分が困ることばかり心配することが悪いように感じる。 

なんで罪悪感あるんだろうって考えてたら、
思いやりある人でありたいという理想がありました。 
そうなれてないと思うと辛い。 
思いやりある人でありたいの気持ちの中に嫌われたくないとか 
つまはじきにされないためにみたいなものがあって。 
人の反応を伺う気持ちがある。
純粋に愛を送れない、臆病な自分がいました。 

内側の感じ方が私に痛み与えてる。 
誰も私を痛めつけないのに 
私が私を痛めつけてます😅 

喜びのグラスも枯渇してますし。 
ここのケアもしていきます。 

メールが日記みたいになり、 
書いては消してますがうまくまとまらない長文になりました💦 
読んでくれてありがとうございます。 

今朝は自分の部屋を掃除する夢を見ました。 
調べたら「心身が浄化される」という意味でした。うれしい。 
寝て起きたら昨日の罪悪感を少し遠くから見れました。 

ゼニスを受けて 
自分の気持ちに気がつけたり 
内面に目を向けることで浄化が始まってると感じました💓 

まゆさん、ありがとうございました🥰



一生懸命気づこう、とする姿勢が伝わってきて
偉いなぁ、と思うと同時に、

彼女にはお伝えしましたが、
私がちょっと気になったのは 

面白く感じる私。」って書いているけど 
怒る理由を作っているかも」とも書いてるところ。 


本当はいじめられて悲しいし怒っているのに 
面白く感じる私。」って 
無理に変換するクセがあるのかな・・? 
と感じました。 


そうしたら、

学生のときなんですが 
重たい話していたときに友達から 
「なんで笑って話すの」って言われたこと思い出しました。 
自分が笑ってることに気づいてなかったです💦

という返信が。。☺️


無意識に、本音(痛み)を隠して、
笑ってごまかすクセが、、ありそうですね。


きっとそれが、過去のある時点から
「自分を守ること」になったから、だと思います。


自分を守るためには(傷つかないためには)
本音(痛み)を隠して、ごまかさなければいけない、、


そんな信じ込みを握ったままの方は
結構いらっしゃいますよね。☺️


でもね、、


時代はすっかり変わりました✨



今は、なにせ自分に正直に生きることが
宇宙に応援される時代❣️


だから、いくら守ろうとしたとはいえ、
自分に嘘ついたり、ごまかしたりするクセが
そのままだと、それに気づかせるためのシグナルが
ガンガンに送りこまれてくるはず…


もうそのクセ、手放して〜!
もういらないから〜!って。


なので、今までずっと、
自分を守ろうとがんばってくれた自分に
「ありがとうね〜、がんばってくれて💓」って
十分に感謝して、労って、

「もうがんばらなくて大丈夫だよ〜」って
宣言してあげてくださいね。☺️


ゼニスのプラクティショナーの方は
レベル1の「誠実」を自己ヒーリングしてあげるのも
いいですよ。自分に誠実にあるために。



それから
今回のテーマの悲しみがわかならくて。 
とありますが、

RASでは「罪悪感」は 
「哀しみを表す信じ込み」
にカテゴリーされてるんですよ。☺️


ちなみに他に「哀しみを表す信じ込み」には

・見捨てられた
・居場所がない
・見過ごされた
・虐待された
・責められた
・傷つけられた
・後悔している
・拒絶された
・裏切られた
・騙された
・絶望した
・失った
・憂鬱
・誤解された
・愛されていない
・不平等だ
・大切ではない
・嫌われている
・受け入れ難い
・死にそうだ
・調和していない
・汚れている
・さびしい

・・・が入っています。


こうしてみると悲しみ、いっぱい感じてるでしょう?

まあ、感情を言葉で定義すること自体、
無理があるってものですが。😅
いろいろ、混じり合ってるのが普通ですし。


悲しい~涙…」だけが
悲しみではありません。


まわりの状況に対して悲しみを感じないのは、私なんだか薄情…。
って、自分を責める感じになってますが、
ちゃんと悲しみ、感じてるじゃあないですか。
薄情なんかじゃないですよ。


思いやりある人でありたいという理想がありました。 
そうなれてないと思うと辛い。 」ともありますが、

「理想」ってね、自分に「〜べき」って
「強要」しちゃう側面もありますよね。😅
背中合わせ。


でも「理想」という「強要」を手放すためには、
やっぱり、先に痛みに寄り添ってあげないと、
難しいのです。。



感情に寄り添ってあげる時は
その感情がどういう感情なのか、
いちいち定義する必要はありません。


怒りかな?悲しみかな?とか、
定義しようとすると、
思考にいっちゃいますしね。😅

それでは、いつまでたってもなかなか
消化も昇華もされないです。。

感情を感じている、のではなくて、
思考してる、になっちゃってますから。。


湧き上がる感情、そのエネルギーとともに
ただ一緒にいてあげる💓
それだけ。シンプル。


誰かに伝えようとしたら、
言葉という枠にハメるしかないけど、

自分の中で感じる分には
その必要、ないですからね。☺️


頭でこねくりまわして複雑にせず、
シンプルに、参りましょう🌟




☆メニューと料金はこちら
☆「気づきのヒント まとめ」はこちら

★ゼニスオメガTMヒーリングについて、詳しくはこちら。 

★ゼニスオメガTMヒーリングのスペシャルセッション、
ライトボディについてはこちら


☆「脳のお喋りが無くなりました。 
幸せにならない妄想も止まりました。」〜ゼニスの体験談はこちら
☆「『これか‼︎』と思いました。『なるほど、こんな感じなのね‼︎』
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「選択肢が増えた最大の効果は、 圧倒的に
生きることが楽になった事! 」〜ゼニスの体験談 はこちら

☆「ある日急に何もかもがはかどりまくるという現象が発生。
立体の幾何学模様がふわふわ浮いていました。」
〜遠隔ゼニスの体験談はこちら

☆「「私にはできない」「自分のせいだ、自分が悪い 」
自分を責めるスパイラルからの「私は悪くない」
〜ADHDのためのゼニスの体験談」はこちら

☆「自分が悪い、と思いこんでいると 自分には出来ない、に繋がり 
そこから 早々に諦めたり、やめてしまう」はこちら

☆「これだけエネルギーがはっきり違うとは、ゼニスすごい。 」
〜遠隔ゼニスの体験談はこちら


☆「私が欲しかったものって、もしかしたら、 
これだったんじゃないのかな? 」〜ご自愛ゼニスのご感想はこちら
☆「私が本気で赦してあげられれば、 多分きっと
全部大丈夫な気がしたのです」 〜ご自愛ゼニスのご感想はこちら

☆遠隔ゼニスのご自愛セット、1回目のご感想🌹はこちら
☆「薬を飲んでも2週間以上も続いていた体調不良は 完全に回復」
遠隔ゼニスのご自愛セット、2回目のご感想🌹はこちら


☆「わたしはわたしが愛してあげるから大丈夫」
〜1/23お年玉ゼニスを受けてくれた方より はこちら
☆「それを受け取った時、絶望と祝福がやってきました。」
〜1/23お年玉ゼニスを受けてくれた方より はこちら

☆「平気なフリがいつの間にか自分は本当に平気なんだと思い込み 
蓋をして重石までのせていたなんて…。」〜ゼニスの体験談はこちら

☆感情消化が苦手な方の場合、身体が替わりにやってくれる
ケース〜お年玉ゼニスの体験談より はこちら

☆「布団に入ると、睡魔が来るのと同時に、 
あの感覚が体を包んだの」 〜2/23お年玉ゼニスの体験談 はこちら

☆コロちゃん去る(笑) 
〜遠隔ゼニスのコロちゃんセットを受けてくれ方より はこちら


☆3回目を受ける頃には本当に気にならなくなっていました。
〜花粉症のための遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆「花粉症のための4回連続遠隔ゼニス」のご感想はこちら
☆「鼻づまり、くしゃみ、目の症状について
〜花粉症のための4回連続遠隔ゼニス」はこちら


☆人を癒す前にまず、自分。
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆自分を守ろうとして言っている感謝があることに、 
 モヤモヤしていました。
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆子供の頃に「恐怖の館」を作らされた人たちへ 
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆↑つづき:これまで自分のことを責めていたけど、
自分の特性の扱い方を客観的に考えてあげようと思いました。
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆自分を知り、仲良くなっていくことが嬉しいです。
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら


☆「生理がやっと来ました。 
〜『女性性を癒す』遠隔ゼニスのご感想」はこちら
☆「感情の浮上のお話
〜『女性性を癒す』遠隔ゼニスのご感想いろいろ」はこちら
☆「爆発して、 なんだかすごくスッキリ!しました、
 というか、しています! 
〜『女性性を癒す2』遠隔ゼニスのご感想」はこちら
☆「こんなに疲れるなら、私がどう世界を見ているかだけに拘るのは
 やめにしよう。〜『女性性を癒す2』遠隔ゼニスのご感想」はこちら
☆「会社の苦手な人がしてくることって、 
 私が母に対してしてることじゃない?
 〜『女性性を癒す2』遠隔ゼニスのご感想」はこちら


ゼニスオメガTMヒーリングの歴史
「ゼニスがどのように降ろされたのか?のお話
〜チャネリングじゃなくて、ウォークインです」はこちら

★ゼニスオメガTMヒーリングでできることは、こちら

ゼニスオメガTMヒーリング本校Vice President、Anne関係の話は、
こちらこちらのブログでどうぞ。

☆色と音と周波数については、
こちらのブログ「色を聴く」もどうぞ。

☆ゼニスオメガ™ヒーリングの体験談<身体系>はこちら
☆ゼニスオメガ™ヒーリングの体験談<心理系>はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その1(大作!です)はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その2はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その3はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その4はこちら
☆ヒプノとゼニス、そしてアクセス・バーズ®講座受講のご感想 はこちら
☆ソウルリーディング+ゼニスオメガのセットの体験談はこちら
☆オーラソーマ+前世療法+ゼニスオメガのセットの体験談 はこちら
☆前世療法+ゼニスオメガのセットの体験談はこちら
☆オーラソーマ+ゼニオメガのセットの体験談はこちら

☆「蛍光色のコバルトブルーの炎のようなゆらぎが登場
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「絵を描く前に直感で感じたことが、
『もっと遊ぼうよ!』だった。 〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「幼いときの自分と会えるなんて、 なんて素晴らしいことだろう。
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「抱きしめて欲しかったんだ 〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「この大空に 翼をひろげ 飛んで行きたいよ 
〜ゼニスの体験談」はこちら

☆スペシャルセッション・ライトボディの体験談はこちら
☆スペシャルセッション・ライトボディの体験談2はこちら
☆ライトボディの最中に、ヒプノ。はこちら

☆「壮大なる実験✨遠隔で、みんなでライトボディ♪ の体験談 5/5編」
こちら
☆「自分の嘘(平気なフリ)に傷ついていて、 限界を感じていました。 
〜みんなでライトボディ♪体験談より」はこちら
☆「後から頭でわく考えで どれだけ行動を変えてきたかが
わかってきました。〜みんなでライトボディ♪体験談より」はこちら
☆「生きてるだけでいいというのを 前より受け入れることが出来ました。
 〜みんなでライトボディ♪体験談より」はこちら
☆「遠隔で、みんなでライトボディ♪ の体験談 8/8編」はこちら
☆「遠隔で、みんなでライトボディ♪ の体験談 11/11編」はこちら


エネルギー療法を受ける際の注意はこちら。(好転反応について)
このヒーリングは、医者の治療に代わるものではありません。