【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2021/02/25

恵子さんとの特別企画【春色お茶会🍰☕ 2021〜マンツーマン・トキメキ✨レッスン】レポとご感想


本日2/25(木)は、春原恵子さんとまたもや急遽😂
シャングリ・ラホテルのザ・ロビーラウンジで
ストロベリー アフタヌーンティーをしながら、
たった4人だけの優雅なお茶会をしておりました〜❣️

今週ってば、急遽ばっかり。😂

どれくらい急遽かっていうと、たぶん最高記録だな😂
まさかの、昨日思いついての今日❣️です。
我ながら、ウケる… 😂😂😂


昨日、恵子さんと3/3にやる〈五感が喜ぶTEA SALON〉について
LINEしてて
「(でも本当はZOOMじゃなくて)生がいいですよね😂
少人数のリアルお茶会やりたいですよね☺️」
って言われたんですけど、

でも緊急事態宣言下では、基本4名まで 
ってことになってるじゃないですか、
てことは、私たち以外にお客さん2名しか無理なわけで😂

け「2対2のマンツーマンで、家庭教師的に
  濃ーーーい濃ーーいお茶会😂」

ま「2人がかりでカウセリング&コーチング?!みたいな😂」

け「それでいて、楽しい😆🎶というSPECIALなお茶会😂 
  これは素晴らしいでしょう😂
  近々やりましょう❤️
  いつがいいかしら😆❤️
  楽しそう✨✨」

って流れになり、、、😂


この時点で私の中にアフタヌーンティーのイメージが
浮かんでいたんですが、

アフタヌーンティーできないかなぁとチェックしたところ
すでに5月まで満席で、諦めたばかりだったんですよね。😅


そしたら恵子さんから
「アフタヌーンティーのような乙女な感じがいいです、
 ワタクシ😍❤️❤️❤️
 いちご🍓の季節のいま、いちごのお茶会にしましょう✨✨
 ピンク、赤でいっぱいのお茶会❤️」
って来たので、

「おぉぉ〜、ここに来て、そういう流れになるのかぁ」と。😂
面白いなぁ、宇宙…✨


でもね、イチゴのアフタヌーンティーって、
1月いっぱいで終わってるとこ、多いんですよ。

で、至急、まだやってる数少ないホテルを調べて
恵子さんに送ったところ、
2/28までで終わってしまうシャングリラホテルのが
「いちご🍓の形のケーキが可愛くて😍」と、
まさかのヒット。😂


「え?恵子さん、2/27, 28はお仕事入ってますから、
 ここでやるなら25, 26しかないですよ??
 つまり、明日か明後日ってことですけど〜!??😂」

とまぁ、普通だったらこの時点で却下なんですけど、
思い浮かんでいる方々に、とりあえずメールするだけして
聞いてみたら、サクサクっと、決まってしまいましたぁ。😂

で、思いついてから24時間も経たずに、これ↓
現実化、はやっ。


合唱WSにいっぱい参加してくれている
圧倒的クイーンなお二人✨👑への 特別ご褒美企画💖
となりましたね。☺️

恵子さんからの企画意図もここにシェアしておきまーすっ。😆


特別企画
【春色お茶会🍰☕ 2021〜マンツーマン・トキメキ✨レッスン】 


急遽の開催となりました
【春色お茶会🍰☕ 2021〜マンツーマン・トキメキ✨レッスン】。 

ごくごくごく少人数の方とだけの特別限定のお茶会です☺️❤️ 

意識を外側に向けた、あなたでない他の人に認められることを
第一条件にして選ぶのではなく、
あなたの内側から喜びが溢れ出すことを大切に✨✨
全てのことを選んでご参加下さい☺️❤️ 

このことを前提に、お洋服👗を選び、口紅💄を選んで下さい❤️ 

着てみたかった憧れの、ずっとしまい込んでいた、
大好きなワンピース、スカート、ブラウス、パンツ、ジャケット、
スーツ、スカーフ、カーディガン、オーバー、靴・・・ etc. etc. 

あなた自身を喜びに包んでくれるお洋服を身に纏い、
いらして下さい☺️❤️ 

大好きなお洋服を身に纏い、目にも可愛く、
美しいアフタヌーン・ティーをご一緒しましょう🍰☕ 

【春色お茶会🍰☕ 2021〜マンツーマン・トキメキ✨レッスン】
のスタートです☺️✨✨。 

どうぞお楽しみに❤️❤️❤️ 

 春原恵子


ちなみに本日のメニューはこちら
 ↓

【ホームメイド焼きたてスコーン】 
 ・トラディショナル 
 ・レモンバジル 
 ・マキベリー 
 **************** 
 【セイボリー】 
・赤ワインブレッド ローストビーフのサンドイッチ 
・ベリーローフ 明太子ポテトのオープンサンドドイッチ 
・ポークパテとピーツのタルト 苺のマリネ レモンのアクセント 
・甘海老と帆立のタルタル 海洋深層水のジュレ トラウトキャビア添え 
 **************** 
 【スイーツ】 
・苺のムースと抹茶チーズケーキ 
・苺のショートケーキ  
・苺のスモア 
・ルビーチョコのマドレーヌ 
・フレッシュフルーツゼリー 
 **************** 

お茶の種類も豊富で、美味しかったですよ〜。☺️


いやぁ〜、2対2のコンサルですからねぇ、
よりパーソナルで、
そりゃあもう、深くて、濃かったです…

核心を、つきます。

恵子さん、またもや大盤振る舞い。😂

「湯あたりみたいになってます」って
言われましたが、そうでしょうとも。😂


こんな感想もいただきましたので、シェアします。
(ありがとう❣️)

居心地の良い空間で、ワクワク♥️女子力が あがりました❗
五感が喜ぶお茶会でした。 

身体の緊張を緩める…
そうしないと、腑に落ちないし、受け取れない…
というお話をしてくださいました。 
私の身体は、緊張しているのが、常で 
本人は全く気づかなかった。 

まゆさん、恵子さん両方の意見を伺えたので、
すごい話が入ってくる感じがしました。 

ただ、自分の奥にある本当の気持ち、本音って、
全然わかってないんだなぁと痛感。  
大真面目に、自分の気持ちを話しているのに、
まゆさん、恵子さんには、本音でない言葉は 
ちゃんとバレていました。 
まぁ…本音って、カッコ悪いし、
こんなんで いいのか…というものだったりして、 
自分の気持ち、魂からの望みを 無意識に 
ねじ曲げているんだなぁと 思いました。 
本当に深い濃いお茶会でした。ありがとうございました。 

また、やっていただきたいです♥️リクエストします☺️


本当に、私も絶好調かと思いきや…あれ…あれ…でした。😱
「働く」ってことに対して1番バランスが崩れることがわかりました。 

お二人の愛の声でひたひたになり、
隠れていたものがぷかーっと浮かんできました。
お茶会という名目でしたが、セッション受けたかのようでした。 

「何の条件もはさまないとしたら、何がしたい?」
と恵子さんに聞かれた時、実は「しにたい」と出てきていました。 
漢字で書けないくらい、私にとって恐い感情で。 

それくらい、今の状態がもう耐えられなかったんだと思いました。
「それくらい自分のことをだましていると、焦ると思う。
すごくつらいと思う。」と恵子さんがおっしゃいましたが、
焦る時期はとうに過ぎて、感情に波風立たなくなっていました。 

部屋で漫画読んでいて、「はー幸せ」としていたのは、
とうに麻痺させたものをごまかすためだったこと、気付いてなかったです。 
昔から「漫画大好き!」でしたから。 

小学生の頃、仲良く遊ぶ友達がいなくて、漫画ばかり読んでいました。
自殺した人のニュースが流れる度に、
「私は自殺しない。するくらいなら、学校にも行かず、
漫画読んだり好きなことだけする。」と考えていました。
どこかで「漫画があったから死なずにすんだ。」と思っていました。
漫画を読むことは、私にとってずっと、命綱としての手立てでした。
そういえばそうでした。 

その頃から、若くして漫画家になったり、子役やモデルとして
小学生のうちから活躍していたりしている子に羨望のまなざしを送り、
自分も小学生のうちにデビューしたいと思っていました。
すでに働きたかったのですね。(ちなみにゼニスの色塗りが楽しいのは、
漫画を書いていた頃のなごりでもあります。色を入れて
完成させていくことが楽しく、細かければ細かいほど燃えます😆) 

RASやゼニス、合唱WSで相当信じ込みをはずしてきたように
思っていましたが、1番肝心なことを描くためのキャンバスは、
ぐちゃぐちゃで何を描きたかったのかわからないものになっていました。 

帰ってきて、何の条件も加えずにしたいことが、
ぱっと浮かんできました。大きい括りでいうと、
「本人の魂の輝きを見たい、触れたい」でした。
そのための手段としてしたいことも浮かびました。
とってもじゃないけど宣言できないようなことでした。
でも自分をごまかさず、自覚することができました。 

恵子さんが「物事って、もっととってもシンプルなのよ。」
とおっしゃった時の笑顔が印象的です。 

自分をこれ以上ごまかさない練習をしていきたいと思います。 

初めてのアフタヌーンティー、美味しいし可愛いし、
夢のような時間でした。幸せでした…💖 

お誘いいただき、本当にありがとうございました。✨🌠



今回、急でしたが、こういう形でやってみて、
二人だけだからこそ、伝えられることもあり、
結果、とーっても必要性を感じましたので、
リクエストいただけたらまたやりますよ〜❣️

喜びの3尽くしで、33300円
+アフタヌーンティー代6000〜7000円くらい(2時間制)
となります。☺️

このシャングリラはもうイチゴは終わってしまうので、
3/14までやってるペニンシュラで、いかがでしょう?
平日のみですけど。
次回、3/9(火)12:30-14:30ペニンシュラで決定❣️
残1席です。
→満員御礼!リクエストいただけたらまたやりますよ。

あと、午前中にやるハイティーもいいですね、って話してます。
恵子さんはすでにタイトルも考えてて😂
「朝活🌅モーニング・ハイティー
 〈春色お茶会 2021〜1日を豊かに始める〉」だそうです。😆


優雅で、楽しくて、美味しくて、
それでいて深くて濃〜いお茶会💖

リクエスト、お待ちしています♪



【春原恵子さんとのWS】
☆2019年4月「合唱WS♪ vol.1 参加者のご感想」はこちら
☆2019年5月「合唱WS♪ vol.2 参加者のご感想」はこちら
☆2019年5月「合唱WS♪ vol.3 参加者のご感想」はこちら
☆2019年8月「合唱WS♪ vol.4 参加者のご感想」はこちら
☆2019年8月「合唱WS♪ vol.5 参加者のご感想」はこちら
☆2020年1月「合唱WS♪ vol.6 参加者のご感想」はこちら
☆2020年2月「合唱WS♪ vol.7 参加者のご感想」はこちら
☆2020年3月「合唱WS♪ vol.8 参加者のご感想」はこちら
☆2020年3月「合唱WS♪ vol.9 by ZOOM 参加者のご感想」はこちら
☆2020年10月「合唱WS♪ vol.10 参加者のご感想
〜吐き出せば、入ってくる」はこちら
☆2020年10月「合唱WS♪ vol.11 参加者のご感想
〜なんだか変化が凄まじいです!」はこちら
☆2020年11月「合唱WS♪ vol.12 参加者のご感想
〜歌おうとすると子供に口を塞がれた」はこちら
☆2020年11月「合唱WS♪ vol.13 参加者のご感想
〜おなかほにょほにょになりました」はこちら
☆2020年12月「合唱WS♪ vol.14&15 参加者のご感想
〜毎日生まれ変わるんだから、『今』必要なものが『今』あればいい」
こちら
☆2020年12月「合唱WS♪ vol.16 参加者のご感想
〜いつも注がれていたんだな〜。 どんな時も、今までも、これからも。」
こちら
☆2021年1月「合唱WS♪ vol.17 参加者のご感想
〜『全て自分が源』を掴むことができました。」はこちら
☆2021年2月「オンラインで合唱WS♪ vol.18
『 "愛の声" で語りかけるために〜実践編』皆さんのご感想」はこちら
☆2021年2月「合唱WS♪ vol.19『地球🌍の歌声』緊急開催しました♡」
こちら

☆2019年8月「日帰りドライブリトリートvol.5レポ」はこちら
☆2019年8月「〈TERRA〜平和への祈り〉 参加者の皆さんのご感想はこちら
☆2019年8月「〈大切な誰かに届ける声のワークショップ〉レポ&ご感想」はこちら
☆2020年12月「2020年特別版グループWS 皆さんのご感想
〜頭痛が嘘のように消えてました!」はこちら
☆2021年1月「特別版グループWS<まるっと愛❤️>皆さんのご感想
〜「奇跡」で終わらせてはいけないのだな」はこちら
☆2021年1月「特別版グループWS 皆さんのご感想
〜合唱したつもりなかったけど、 やっぱり合唱WSだったんですね。」はこちら

【春原恵子さんとの連続講座】
☆【男性性と女性性】レベル1リアル版受講生のご感想①はこちら
☆【男性性と女性性】レベル1オンライン版受講生のご感想①はこちら

【春原恵子さんとのお話会】
☆「恵子さんとのお話会 vol.1〜世界は奇跡に満ちている
レポと皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会 vol.2 〜自分と仲良くする
レポと皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.3 by ZOOM 
皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.4 by ZOOM 
皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.7 & 8【ただちに、愛の存在に変容せよ】 
by ZOOM 皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.9
【ママが子供に "愛の声" で語りかけるために】
by ZOOM ご感想〜笑っちゃうくらい試されています!」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.10<お金と自己価値✨✨>
by ZOOM 皆さんのご感想」はこちら

【春原恵子さんとのワクワクお茶会】
☆ワクワクお茶会vol.1のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.2のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.3のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.4のレポと皆さんのご感想はこちら
☆「恵子さんとのワクワクお茶会vol.5は伝説の回過ぎたので、
のぞき見できるようにしました♡」はこちら
☆「恵子さんとのワクワクお茶会vol.6の開催も、
3時間前に決まりました(笑)」はこちら
☆その人の『好き』は私の中の一部とつながっていて、
ちゃんと反応を起こしてくれる〜ワクワクお茶会vol.5&6ご感想はこちら