【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2020/12/22

春原恵子さんとの2020年特別版グループWS 皆さんのご感想〜頭痛が嘘のように消えてました!


 12/16(水)に、いつもの合唱WSとしてではなく
「2020年、あまねく光に変容し、2021年に備える」をテーマに
開催した、2020年特別版グループ・ワークショップ。

この写真↑は、WS後に3の喜び返しをしてたらすっかり撮り忘れ、
わざわざ夜、皆さんに再度ZOOMで集ってもらい
撮影だけしたという… 😂

なのでお一人は車中っていう… 😂

そこまでして撮る?!って感じですが、
それはそれでね、ワイワイ楽しかったですよ〜❣️


元々は合唱WSのつもりで
「ご希望が多ければやります」とメルマガに書いてましたが
まあ、いつものように一週間前告知とかの上、
師走な平日昼間だったので人が集まらず。😂

それでもキャッチ力のある方はキャッチされるだろう
と思っていたのですが、、
そりゃあ、ハードル高いってものですよね。😂


でも、
何度も合唱WSに参加している、とっーてもやる気のある方がお二人と、 
スタートはちょっと遅れつつも、やる気を見せてくれている方がいらして、 
このまま中止にするのも違うな、、と思いましたので、

この人数で開催するのは本来はあり得ないのですが、
2020年特別版グループ・ワークショップとして
やることにしたのでした。☺️


恵子さんも
「これはね、本当に特別版です☺️。 
 普通でしたら致しませんが☺️、2020年はとてもとても変容が大きく、 
 いまお申込みなさっていらっしゃる方々は、 
 情熱がとてもおありですから、これは開催しないと、ね☺️❤️」と。


そこにまた急遽、情熱のある方がまた一人加わって、
4名での、またいつもとは違ったWSとなりました。


内容も、この方達のために、恵子さんが新たに生み出した
名付けて「渋谷スクランブル交差点ワーク」。😂


皆さんそれぞれの反応がまた、面白かったですねぇ。

すれ違う人たちを「敵」と捉えて
「戦おう」とする人もいれば
「避けよう」「逃げよう」とする人もいて。

でも、その根底にあるのが「恐れ」という意味では
どちらも同じで。


すれ違う瞬間に、陰と陽で一つになることを意識する、
っていうのは、私もやったことがなかったので
新しい試みでした。☺️

ここで、宝物の声を使う、っていうのも。


ちなみに私は、昔から友達に
「人混みをすり抜けるの、得意だよねぇ〜」と
言われ続けてきたので、
大学時代から渋谷にはしょっちゅう行ってましたが、
むしろゲームのようにすり抜けるのを楽しんでたクチで。😂

ほんと、感じ方、捉え方というのは、
人それぞれだなぁ… と しみじみ思います。


では、いただいた感想、シェアさせていただきますね。
(ありがとう❣️)


先週の特別過ぎるWSありがとうございましたm(__)m 
冬至の今日、やっと感想をお伝えできます^^; 

『合唱WSではない!特別グループWS』を、
あり得ない人数での開催をして頂き、恵子さんと萬夕さんに感謝です! 

WSの前説での、萬夕さんと恵子さんの掛け合いに
笑いながら楽しく始まったWS。 

先ずは宿題を元に萬夕さんのワークをしてもらいながら、
胸の奥がじんわりとあたたかくなり、
嬉しいことも悲しいこともそう決めているのは自分だと言われて、
悲しいことだったはずなのに、嬉しいことに反転する
という感覚が面白いし、軽くなる感じがありました。

起こった事象の捉え方を変えること!ってわかっていても、
日々はそうしていないから、悲しいと感じたことを悲しいこととして
自分の中に置いたままどんどん重くなって疲れていた様に思います。 

続いて、恵子さんのワーク。
名付けて「渋谷のスクランブル交差点ワーク」!!は、
ネーミングに大笑いしたものの、なかなかハードなワークでございました。

恵子さんのリードで自分の体感の変化を感じながら、
他の方の感じ方や変化の様子を拝見して、びっくりしながらも
素晴らしいと思いました。

なんと言っても、このワークの達人として特別参加してもらえた
長嶋先生の動きがまるで忍者の様で、ハードでしたが楽しいワークでした。
(別名は「長嶋先生は忍者だった!?ワーク」かも(笑)) 

最後に皆様と声を出しながら、共鳴を感じて熱くなり、
自分の周りがキラキラして、数日前から続いていた頭痛が、
WSの最後には嘘のように消えてました!
ありがとうございます(^人^) 

そして、WS終了後には萬夕さんと恵子さんから
喜びのサプライズをいただき、本当に特別なWSでした。 

更に帰宅後、夕飯の支度をして家族を迎えに出た運転中に、
萬夕さんから写真撮影の為のZOOM参加要請がきて、
またまたサプライズΣ(・□・;)

急ぎアプリをダウンロードして撮影に車中から参加するという(^^;;
特別であり、楽し過ぎるWSでした。


前説って… 😂
掛け合いって… 😂
なんかよく、恵子さんと私のやりとり、
漫才のように思われがち。😂

そうそう、その上今回は、忍者・長嶋先生も登場したんですよね。😂
あー。面白かった!

WSだと、自分のことだけじゃなくて、
人を見ることで気づけることもたくさんあるから、
そこがいいな、って、私もいつも思います。
気づかせ愛❣️ 

頭痛が嘘のように消えたのも、良かったですよねぇ。
宝物の声で、ヒーリングもできますからね。
全ては、振動ですから✨


また他の方からもいただいたら、
追加していきますね。☺️




【春原恵子さんとのWS】
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.1 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.2 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.3 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.4 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.5 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.6 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.7 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.8 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.9 by ZOOM 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.10 参加者のご感想
〜吐き出せば、入ってくる」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.11 参加者のご感想
〜なんだか変化が凄まじいです!」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.12 参加者のご感想
〜歌おうとすると子供に口を塞がれた」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.13 参加者のご感想
〜おなかほにょほにょになりました」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.14&15 参加者のご感想
〜毎日生まれ変わるんだから、『今』必要なものが『今』あればいい」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.16 参加者のご感想
〜いつも注がれていたんだな〜。 どんな時も、今までも、これからも。」はこちら

☆「春原恵子さんと行く、日帰りドライブリトリートvol.5レポ」はこちら
☆「春原恵子さんとの〈TERRA〜平和への祈り〉 参加者の皆さんのご感想はこちら
☆「春原恵子さんとの〈大切な誰かに届ける声のワークショップ〉
レポ&ご感想」はこちら

【春原恵子さんとのお話会】
☆「恵子さんとのお話会 vol.1〜世界は奇跡に満ちている
レポと皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会 vol.2 〜自分と仲良くする
レポと皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.3 by ZOOM 
皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.4 by ZOOM 
皆さんのご感想」はこちら

【春原恵子さんとのワクワクお茶会】
☆ワクワクお茶会vol.1のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.2のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.3のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.4のレポと皆さんのご感想はこちら
☆「恵子さんとのワクワクお茶会vol.5は伝説の回過ぎたので、
のぞき見できるようにしました♡」はこちら
☆「恵子さんとのワクワクお茶会vol.6の開催も、
3時間前に決まりました(笑)」はこちら
☆その人の『好き』は私の中の一部とつながっていて、
ちゃんと反応を起こしてくれる〜ワクワクお茶会vol.5&6ご感想はこちら

【2019年10月天と大地を繋ぐ果て〜いのちのいのり旅 in カウアイ島】
☆その1〜ヒンドゥー寺院とケーエービーチはこちら
☆その2〜ワイメア渓谷で歌って雲を晴らす。そしてタコ踊り。
そしてダウン。。恵子さん、大活躍の巻。はこちら
☆その3〜前半とはまた全く違う後半旅。
アンソニー&波美ちゃんの農園の宿と犬たちと♪はこちら
☆その4〜ママの木で歌う。再びのワイメア渓谷とヒンドゥー寺院。
こちら

☆「Mさんから、渾身の一大カウアイ旅行記が届きました!」はこちら
☆「カウアイいのちのいのり旅 前半参加者のご感想」はこちら
☆「カウアイいのちのいのり旅 後半参加者のご感想」はこちら

【カウアイ番外編】
☆「タコ踊りは最強のセラピー?!
数時間後には生きやすい現実が。」はこちら

【その他】
☆2017年「春原恵子さんのヒルデガルト聖歌を聞いてきました♪」
こちら

☆2018年「冬至は、春原恵子さんの歌声と
 サトケンさんのヒルデガルト料理で過ごしました♪」はこちら

☆2019年5月「令和元旦は、春原恵子さんの歌声で♪
    まさにBeautiful Harmony♡」はこちら

☆2019年7月「春原恵子さんのランチ・コンサート
<ヒルデガルト 祈りのうた〜実りの食卓>@ホテルオークラ」
こちら

☆2019年7月「高知リトリートその1
〜室戸岬と春原恵子さんコンサート。白山洞門に足摺テルメ♪」
こちら

☆2019年9月「金沢で、恵子さんの誕生日コンサート♪」
こちら

☆2019年11月「長崎リトリートレポその1
〜春原恵子さんの奉納演奏とコンサート&雲仙温泉へ♪」
こちら

☆2019年12月「沖縄リトリートその2
〜冬至に春原恵子さんのコンサートと、
一緒にアマミチュー&シルミチュー」はこちら

☆2020年2月「偶然が必然の連続な、函館の旅と
春原恵子さんのコンサート♪ その1」はこちら

☆2020年2月「春原恵子さんの歌のバイブレーションとともに♡
函館・慰霊の旅も結局のところ、統合。その2」はこちら