【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2020/09/04

恵子さんとのワクワクお茶会vol.5は伝説の回過ぎたので、のぞき見できるようにしました♡


9/2(水)魚座の満月に開催しました
春原恵子さんとのワクワクお茶会vol.5 & 6は、
開催の流れが面白過ぎたので、😂
そこを中心にシェアしたいと思います❣️


もともとは、7月に恵子さんとお話ししていたら、
恵子さんがおうち時間に、すっかり手芸にハマってて。
ものすんごい勢いで可愛いものをいっぱい作ってて😆
「創作意欲が、ワクワクが止まらない〜〜😆✨✨」
モードで。😂

ワクワクお茶会が毎日でもできるくらい、
みなさんに分けてあげたいくらい、
いくらでもお話ししたいワクワクがあるということで、

「ワクワクお茶会、またやろうかしらん😂」
「ホントですね。😂やりましょうか😆」

って流れに、なったわけです。


とはいえ。

その頃、お客さんと接していて感じる肌感からすると、
今やっても、あんまりお客さんが集まらない気がしたので、
いつもは即行動の私ですが、
そのまま3週間くらいかな、放置してました。😂


そしたら恵子さんから
「ワクワクお茶会、1人でやってしまおうかしら❤️
溢れて止まらないので😂」
ってメールが届き・・・😂

夏の間はおそらく集まらないので9月になってからやりましょう、
って、9/2にやることに。


その結果、、


2日前になっても、お申し込み、ゼロ❣️
😂😂😂

前日の午前中になっても、ゼロ❣️
😂😂😂

ウケました、私たち。
こんなの、初めて過ぎて。
😂😂😂

と同時に、みなさん、大丈夫かしら?!?って、
思いました。


思った以上に、二極化が進んでいるのを、
感じました。


もうすでにワクワクを生きている方は、
わざわざオンラインのイベントに参加する必要なんてなく、
好きに外に出て、楽しんでる。

でも、ワクワクどころじゃない方は、
オンラインの方がいいとはいえ、
ワクワクお茶会ってネーミングだけで拒否反応、なくらい
落ち込んでる。いっぱいいっぱい。


だから、
前者にはオンラインじゃなくてリアルなお茶会
がよかったでしょうし、

後者には、オンラインがいいけど悩みを解決してくれるような
何か、がよかったのでしょう。


・・・ワクワクお茶会は、ただみんなでワイワイして
一時的な気晴らしでやってるものでは、、
ないんですけどねぇ。☺️


何か問題にとらわれている時って、
体もエネルギーも固まって、ぎゅぅぅっと、縮こまってしまいます。
その状態のまま、解決策を頭で見出そうとしても、難しい。

ワクワクな、喜びの周波数に触れると
その滞りがほぐれて、流れ出して、また循環が始まる。
ハートからの答えが、ふと、現れてくる。

本当に。


そういう機会を、このお茶会では、かなり敷居を低くして
提供しているんですけどねぇ。☺️


負け惜しみとか、そういうのでは全然なくてですね、
本当に、恵子さんと一緒に何かやる時というのは
必要とされる方々がいるから設定される、のですよ。☺️


だから、集まらなかった時というのは
「キャッチしてもらえなかったかぁ〜…」って
思います。


それならそれで、中止でもいいけど、
いっそ、私たち二人でワクワクしちゃう?😂
ウケるわぁ〜❣️なんて、言っておりましたら、

前日の15時過ぎになって、R子さんからお申し込みが。
😂😂😂


参加する気じゃなかったのに、
美味しいカレーを食べてたら、ふと、参加しよう!
ってなったようです。

さすがR子。
キャッチ力、素晴らしい✨


そんなわけで、vol.5な昼の部は
3名という😂 伝説の回になりました〜✨



R子さんは最近買った素敵なアクセサリーやポルトガルのバッグ、
(後日、恵子さんが同じバッグを購入して写真をFBにUPしてたので😆
日々の音色のFBでもシェアさせていただいてます♪)
雑貨、アート作品などを見せてくれたんですが、
ほーんと、可愛いモノがいっぱい❣️

ポルトガルって、布、刺繍、陶器とか、可愛い雑貨がいっぱいなので、
二人を連れてったら、ずっときゃあきゃあ盛り上がりそう。
連れていきたいわぁ〜❣️





私は、万華鏡と、大学4年の就職活動中に、夏の映画館で見た
「青いパパイヤの香り」を久しぶりにまた見て、
やっぱり好きな世界観だぁ〜💕とトキメキ。
映画きっかけでベトナムに一人旅を3回した話などを。

今と違い、1995年はまだ、ドラマ「ドク」とかもやる前で、
ベトナム戦争や、ベトちゃんドクちゃんのイメージが強く、
ベトナムに一人で行くって言ったら、
心配しかされませんでしたけどねぇ。😂





予告編だけだと良さが十分には伝わらないので、、、
実際に見て欲しいけど、こちら↓に、字幕はないけど
全編上がってました。ストーリーはさほど重要ではないので、
映像美だけでもぜひ〜。☺️

インテリアもセンスが良くて素敵で、
なにせベトナム料理が食べたくなりますよ。😆




恵子さんはもちろん、作りに作った手芸作品たちを。
ワンピースの袖にお花の刺繍したり、マスクにレースをつけたり、
スカートに蟹さんワッペンつけたり。
組み合わせのアイデアがねぇ、素晴らしいんですよ✨

最初の写真の黒のワンピースにも、黒い大きなお花のレース、
恵子さん自身で縫い付けてます。☺️

そして裁縫道具を入れるためのキュートな缶の入れ物たちも❣️
よく見つけてくるなぁ… って、感心しちゃいます。
アンテナの張りっぷりも、すごい✨

これは是非実際に見ていただきたい〜❣️


最後には、2日後にお誕生日を迎える恵子さんに
二人でHappy Birthday♪を歌わせていただきました。☺️


終わったあと、やはりエネルギーぐるぐるで
実際に熱くなって、眠くなったR子さんから
(なにせ2対1の濃さでしたしね😂)

本日は、ありがとうございました❣️
 昨日、代金を振り込んだのですが‥ 
 濃い内容で 代金以上のものを 受けとりました。
 代金をお支払いしますので、仰ってくださいませ☺️」

というメールが。
もちろん追加料金をいただいたりはしてませんが、

違う形で いただいたものを 与えていきますね😃 
 まゆさんと恵子さんに 廻すのでは ないかもしれませんが‥😄」

って。 宇宙に還元しようという気持ちが、素晴らしい✨
そうやって、巡ってく。


恵子さんも

そのお気持ちがね、お心遣いが素晴らしいですよね❤️
 もらって当然❤️ではなく、ご自分からそう仰るお気持が☺️」

と言ってましたが、本当、そう思います。


もう、このvol.5はですね、伝説過ぎですので😂😂
R子さんにも許可をいただき、録画しましたよ〜。

自分のワクワクは話せないけど、私たちのワクワクは聞きたい
って方もいらしたので、
期間限定で、のぞき見していただけるようにしました。

「ちょっとのぞき見」と言いつつ2時間ちょっとありますが😂
よかったら、いらっしゃいませ。☺️


【期間限定:ワクワクお茶会vol.5 〜ちょっとのぞき見】

日時:2020年9月14日(月)15:00まで
参加費:2300円
予約:件名を「ワクワクお茶会ちょっとのぞき見」とし、
お名前、メールアドレス、携帯番号を明記の上こちらまでメールください。
入金確認後、動画のリンクを送らせていただきます。

入金後のキャンセルは受け付けておりません。

メールをいただいた方には必ず返信しておりますので、もし1日たっても何も届いていない場合は、迷惑メールに入ってしまっているか、迷惑メール設定によってはじかれてしまっている可能性もあります。ご確認下さい。
特に携帯メールですと、お互いにエラー表示がないのに届いていないということも時々ございます。その際はTwitter @hibino_neiro やFacebook でのご連絡も可能ですので、ご利用下さい。



vol.6な夜の部がどうなったかは、、
長くなりましたので、また別トピ立てますね。(☞こちら
これまた面白い流れでありましたよ。😂


☆ワクワクお茶会vol.1のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.2のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.3のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.4のレポと皆さんのご感想はこちら




【春原恵子さんとのWS】
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.1 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.2 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.3 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.4 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.5 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.6 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.7 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.8 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.9 by ZOOM 参加者のご感想」はこちら

☆「恵子さんとのお話会 vol.1〜世界は奇跡に満ちている
レポと皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会 vol.2 〜自分と仲良くする
レポと皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.3 by ZOOM 
皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.4 by ZOOM 
皆さんのご感想」はこちら

☆「春原恵子さんと行く、日帰りドライブリトリートvol.5レポ」はこちら
☆「春原恵子さんとの〈TERRA〜平和への祈り〉 参加者の皆さんのご感想はこちら
☆「春原恵子さんとの〈大切な誰かに届ける声のワークショップ〉
レポ&ご感想」はこちら


【2019年10月天と大地を繋ぐ果て〜いのちのいのり旅 in カウアイ島】
☆その1〜ヒンドゥー寺院とケーエービーチはこちら
☆その2〜ワイメア渓谷で歌って雲を晴らす。そしてタコ踊り。
そしてダウン。。恵子さん、大活躍の巻。はこちら
☆その3〜前半とはまた全く違う後半旅。
アンソニー&波美ちゃんの農園の宿と犬たちと♪はこちら
☆その4〜ママの木で歌う。再びのワイメア渓谷とヒンドゥー寺院。
こちら

☆「Mさんから、渾身の一大カウアイ旅行記が届きました!」はこちら
☆「カウアイいのちのいのり旅 前半参加者のご感想」はこちら
☆「カウアイいのちのいのり旅 後半参加者のご感想」はこちら

【カウアイ番外編】
☆「タコ踊りは最強のセラピー?!
数時間後には生きやすい現実が。」はこちら

【その他】
☆2017年「春原恵子さんのヒルデガルト聖歌を聞いてきました♪」
こちら

☆2018年「冬至は、春原恵子さんの歌声と
 サトケンさんのヒルデガルト料理で過ごしました♪」はこちら

☆2019年5月「令和元旦は、春原恵子さんの歌声で♪
    まさにBeautiful Harmony♡」はこちら

☆2019年7月「春原恵子さんのランチ・コンサート
<ヒルデガルト 祈りのうた〜実りの食卓>@ホテルオークラ」
こちら

☆2019年7月「高知リトリートその1
〜室戸岬と春原恵子さんコンサート。白山洞門に足摺テルメ♪」
こちら

☆2019年9月「金沢で、恵子さんの誕生日コンサート♪」
こちら

☆2019年11月「長崎リトリートレポその1
〜春原恵子さんの奉納演奏とコンサート&雲仙温泉へ♪」
こちら

☆2019年12月「沖縄リトリートその2
〜冬至に春原恵子さんのコンサートと、
一緒にアマミチュー&シルミチュー」はこちら

☆2020年2月「偶然が必然の連続な、函館の旅と
春原恵子さんのコンサート♪ その1」はこちら

☆2020年2月「春原恵子さんの歌のバイブレーションとともに♡
函館・慰霊の旅も結局のところ、統合。その2」はこちら