【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2021/03/09

恵子さんとの【春色お茶会🍰☕ 2021〜マンツーマン・トキメキ✨レッスン】vol.2レポ


早速リクエストいただき、
3/9にペニンシュラのザ・ロビーで、2度目の開催をしてきましたよ〜❣️


ちょうど私の誕生日3/10の前日でしたので、
なんと❣️恵子さんから素敵なカーディガンをプレゼントして
いただきましたっっっ😍

白のユニクロカーディガンが、恵子さんの手にかかると、
KEITA MARUYAMA風 KEIKO SUNOHARAブランドに✨
私もついに、KEIKO SUNOHARAデビューですよっ。😆

ちなみに恵子さんが着ているカーディガンも
恵子さんが自分でピンクの百合の刺繍と襟部分のチロリアン?
を縫い付けたもの。とってもお似合い💕

なんだかお揃い感、ありますよね?😂


可愛い紅梅とウグイスの刺繍。
よく見つけて来ますよね〜✨
絶妙なバランスで、チクチク縫い付けてくださいました💕

ちょうど先日、朝起きたら、とーっても美しい伸びやかな鳴き声で
ホー ホケキョ♪ って聞こえて来て感動したところだったんですが
この子だったのでしょうか。😆

「すどまゆ、この写真もブログに載せてくださいね。
 ここだけアップにしてくださってもいいですよぉぉぉ〜❣️」と
半ば指令が下りましたので😂
アップの写真も載せちゃいますっっ。


お茶会の間も羽織らせていただいたのですが、
しばしばチラリとこちらに目をやっては、うっとりと
「まぁ、なんて可愛い… なんて素敵な…✨」と
自画自賛の恵子さん、さすがとしか言いようがありません。😂

皆さん、これですよ〜、これ❣️
誰よりも、自分が褒める。自分が満ちる。
素晴らしい… 💖


宇宙に向かって、調和の歌を歌うウグイス✨
世界を祝福するようなカーディガン🌟
嬉しいなぁ〜〜。😊
恵子さん、ありがとうございます💖

合唱WSとかにもいっぱい着て行きますので、
皆さんも、見てね♪


さてさて、2度目の春色お茶会は、このメンバーで💕
優雅で上品で、乙女な赤やピンクがいっぱいの
ストロベリーアフタヌーンティーとともに、

またまたグリグリと、
なかなか露わにしようとしない(本人は無自覚😂)
核心へと迫るべく、濃〜い話が展開していくのでありました。
泣けて良かったねぇ。☺️

詳しくは私からは書けませんのでね、
感想をいただけたら、ということで。


前回のシャングリ・ラホテルよりも、味はペニンシュラの方が
美味しく、私には感じられましたねぇ。☺️

ただ、ペニンシュラはザッツ・ロビーって感じで
エントランスだけで、窓がないから
ちょっと閉塞感があるというか、、

なので、前回の方が、窓からの眺めも良くて、
空間としては開放感があって良かったな、って思います。



メニューはこんな感じ。
オーガニックのお茶がいっぱいあって、
飲めるだけ飲みましたけど😂
どれも美味しかったです。


感想をいただきましたので、シェアしますね。
(ありがとう❣️)

お茶会前日、ウキウキして主人に
「女子で、アフタヌーンティーをするんだ」と伝えたら
「女子とかイタイ。もういい年なんだから女子とか言うのはやめて」と
イヤそうな顔で言われてしまった。

ズーンッと刺さり、
着ていく予定の服(ピンクシャツにさくらんぼのアクセ)を変え、
大人っぽい格好にしようとした。
だけど、テンションが全く上がらない。結局好きな服を着て出かけた。

そのことをまゆさんに告げると
「誰より自分が一番そう思っているから、その言葉が刺さるんだよね」
と言われて、納得。

恵子さんは「それを他者から言われて、かくしていた自分の内側を
見せつけられるから、図星だから傷つくんです」と。

「また元に戻るの?」と聞かれて、即、「絶対にイヤだ!」と思った。
自分自身の内の声、いい年してイタイ、オバサンなのに…。
手ごわい。人の目がコワイ、世間体を気にする自分に無意識すぎて
気づけなかった。

なんでそんなこと言うんだろう…と怒りを主人に感じ悪者にする。
だけど、無意識に自分に許していない部分が、主人を使って現れてるだけ。
家族は近すぎてイラッとする。

今回はすぐにお茶会があったので、早く気がつけてよかったですと
伝えたら、このお茶会(目の前に光り輝くお二人がいる)も、
直前に主人から、私の内の声(本人は気づいていない)を言われて、
イヤな気分になったことも、全て、私が創造(クリエイト)したものだと
言われて、とても驚いた。

もしそうならば、創造するパワーがある。ってことだし
もう気づいて許可してあげてとメッセージをもらったんだ!と思った。
自分のことは気づきづらいので、やっぱり参加してよかったです。
本当にありがとうございました。


いやぁ… 何せ2対2のコンサルですからね。
楽しさや美味しさというトキメキ✨も盛り込みながら
深いですよ… 
潜りますよ…

でも、恵子さんがアフタヌーンティーに飽きたら
いきなり終了しますので、😂
参加したい方は「いつか」とか思ってないで
リクエストくださいね。

喜びの3尽くしで、
33300円 +アフタヌーンティー代5000〜7000円くらい
(2時間制) となります。☺️


リクエストをいただきました、3回目の次回は、
3/25(木)にシェラトン都ホテルで苺アフタヌーンティーです。☺️
ここのラウンジ、私、好きなんですよねぇ。
窓からいっぱい緑が見えて。
でも、すでに満員御礼。定員2名なんでね。😂


そろそろ苺は終わって、桜アフタヌーンティーのところが
増え始めてますが、
土日も+1000円くらいでやってるところもあるので、
もし「土日しか無理なんです」という方は、4月以降なら
検討しますから、おっしゃってくださいませ〜❣️

「もう甘いものはいいかなぁ…」ってなってしまいましたので😂
4回目からは素敵ランチに変更して開催することにしました。
土日でリクエストをいただき、4/10(土)に目白のイタリアン、
アンジェロコートでやります。残1席❣️
満員御礼❣️


☆「春色お茶会vol.1@シャングリ・ラ」のレポとご感想はこちら


【春原恵子さんとのWS】
☆2019年4月「合唱WS♪ vol.1 参加者のご感想」はこちら
☆2019年5月「合唱WS♪ vol.2 参加者のご感想」はこちら
☆2019年5月「合唱WS♪ vol.3 参加者のご感想」はこちら
☆2019年8月「合唱WS♪ vol.4 参加者のご感想」はこちら
☆2019年8月「合唱WS♪ vol.5 参加者のご感想」はこちら
☆2020年1月「合唱WS♪ vol.6 参加者のご感想」はこちら
☆2020年2月「合唱WS♪ vol.7 参加者のご感想」はこちら
☆2020年3月「合唱WS♪ vol.8 参加者のご感想」はこちら
☆2020年3月「合唱WS♪ vol.9 by ZOOM 参加者のご感想」はこちら
☆2020年10月「合唱WS♪ vol.10 参加者のご感想
〜吐き出せば、入ってくる」はこちら
☆2020年10月「合唱WS♪ vol.11 参加者のご感想
〜なんだか変化が凄まじいです!」はこちら
☆2020年11月「合唱WS♪ vol.12 参加者のご感想
〜歌おうとすると子供に口を塞がれた」はこちら
☆2020年11月「合唱WS♪ vol.13 参加者のご感想
〜おなかほにょほにょになりました」はこちら
☆2020年12月「合唱WS♪ vol.14&15 参加者のご感想
〜毎日生まれ変わるんだから、『今』必要なものが『今』あればいい」
こちら
☆2020年12月「合唱WS♪ vol.16 参加者のご感想
〜いつも注がれていたんだな〜。 どんな時も、今までも、これからも。」
こちら
☆2021年1月「合唱WS♪ vol.17 参加者のご感想
〜『全て自分が源』を掴むことができました。」はこちら
☆2021年2月「オンラインで合唱WS♪ vol.18
『 "愛の声" で語りかけるために〜実践編』皆さんのご感想」はこちら
☆2021年2月「合唱WS♪ vol.19『地球🌍の歌声』緊急開催しました♡」
こちら

☆2019年8月「日帰りドライブリトリートvol.5レポ」はこちら
☆2019年8月「〈TERRA〜平和への祈り〉 参加者の皆さんのご感想はこちら
☆2019年8月「〈大切な誰かに届ける声のワークショップ〉レポ&ご感想」はこちら
☆2020年12月「2020年特別版グループWS 皆さんのご感想
〜頭痛が嘘のように消えてました!」はこちら
☆2021年1月「特別版グループWS<まるっと愛❤️>皆さんのご感想
〜「奇跡」で終わらせてはいけないのだな」はこちら
☆2021年1月「特別版グループWS 皆さんのご感想
〜合唱したつもりなかったけど、 やっぱり合唱WSだったんですね。」はこちら

【春原恵子さんとの連続講座】
☆【男性性と女性性】レベル1リアル版受講生のご感想①はこちら
☆【男性性と女性性】レベル1オンライン版受講生のご感想①はこちら

【春原恵子さんとのお話会】
☆「恵子さんとのお話会 vol.1〜世界は奇跡に満ちている
レポと皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会 vol.2 〜自分と仲良くする
レポと皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.3 by ZOOM 
皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.4 by ZOOM 
皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.7 & 8【ただちに、愛の存在に変容せよ】 
by ZOOM 皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.9
【ママが子供に "愛の声" で語りかけるために】
by ZOOM ご感想〜笑っちゃうくらい試されています!」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.10<お金と自己価値✨✨>
by ZOOM 皆さんのご感想」はこちら

【春原恵子さんとのワクワクお茶会】
☆ワクワクお茶会vol.1のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.2のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.3のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.4のレポと皆さんのご感想はこちら
☆「恵子さんとのワクワクお茶会vol.5は伝説の回過ぎたので、
のぞき見できるようにしました♡」はこちら
☆「恵子さんとのワクワクお茶会vol.6の開催も、
3時間前に決まりました(笑)」はこちら
☆その人の『好き』は私の中の一部とつながっていて、
ちゃんと反応を起こしてくれる〜ワクワクお茶会vol.5&6ご感想はこちら

【春原恵子さんとの五感が喜ぶTEA SALON】
☆五感が喜ぶTEA SALON vol.1のレポとご感想はこちら