【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2021/03/05

恵子さんとの「五感が喜ぶ TEA SALON @ZOOM」レポとご感想


令和3年の3月3日、
『喜び』の3並びの雛祭りに開催しました
恵子さんとの「五感が喜ぶ TEA SALON @ZOOM」💕


あなたがあなた自身に、 あなたの五感全てにおいて、
 "愛" を注ぐ練習』にもなるように プログラミングされた、
ワクワクお茶会の進化版✨とも言える内容でしたので、

みなさんが、ご自身の五感
〈見る〉 〈聞く〉 〈香る〉 〈味わう〉 〈触れる〉を
どんな喜びで満たしたのか、楽しく聞かせていただきました。☺️


ちなみに私は、いつものケーキ屋さんに向かう途中、
いつの間にやら新しくできたケーキ屋さんを発見❣️

と思いきや、ケーキだけじゃなかった。
AIDA VEGLIFEというフレンチのテイクアウトのお店で、
見た目も素敵だったので、

ラズベリー(木苺のムースとメレンゲとクレームダンジュ)と
抹茶ティラミス(チョコ餡ムースと抹茶求肥とマスカルポーネムース)
だけじゃなく、
かぶとブリ(かぶのブランマンジェと燻製ブリとゆずジュレと黒米)と
ホタルイカとトマト(トマト煮と大葉のクスクスとトマトムース)も
買ってみましたよ。☺️

美味しかったので、また行ってみよっと♪

お茶は、うち、いっぱいありますのでね、
今回は、ハート型に丸まった茶葉にお湯を注ぐと
花開くジャスミンの『花茶』をセレクト❣️


お花もね、色づき方がとっても好みな、
ほんのりピンクのラナンキュラスがあったので、買ってきました。
かわいい… ☺️

センスが大好きな花屋さんムギハナで花束作ってもらおうかな〜、
とも思ったんですが、もう来週誕生日だし、
どうせ作るならね、来週にしようかな、と。


あと、暗くて全然みなさんにわかってもらえなかったけど😂
去年、西荻のウレシカで買った野花の白いお皿で。
お気に入り♪

<香る>は、高野山で買ったパロサントのお香にしました。
好きなんですよねぇ〜、パロサントの香り💕
浄化力も高いですしね。

そして、恵子さんも絶対好きだと思い、この本を紹介。
 ↓


オールカラーで、花モチーフの絵やデザインが満載。
ページをめくってるだけで幸せになります✨

箱根本箱で見つけて気になってたら、
ワクワクお茶会でR子さんが教えてくれた
照明作家の村松さちえさんがFBでこの本をパラパラめくる
映像付きで紹介してて、「やっぱり欲しい❣️」って
なりました。😆

そうそう、そしていま、うちの照明はさちえさんの
曙色の蓮です。


去年8月頭にオーダーして、10月にうちの子になりました。☺️
この状態の方が蓮らしいんだけど↑ これだと暗すぎるので😂
今はもっと花びら広げてます。


そして<触れる>はシルクのスカーフで。
2年ほど前に、アトリエシムラのWSで梅染めしたもの。
梅の枝を煮詰めて、こんなほんのりピンクになりました。


<聞く>は、もちろん恵子さんのCDと、
ジミーさんのサントゥールCDの中から、
雛祭りなんで「女神への祈り」を。

私、昼間はよく、思いつくままに、自分で
宝物の声も響かせてますけどね。☺️

皆さん、せっかく合唱WSにも参加されてるのに
恵子さんのCDを聞くばっかりで😂
あんまり自分の宝物の声で<聞く>を満たしてる人、
いませんでしたねぇ…😂

・・・なぜでしょう?
もったいない。。😂

やっぱり、日常とWSを切り離してしまうのでしょうかね。
でも、全て、繋がってますからね。
WSの間だけ頑張って意識しても、ね。😂
日常に活かしてこそ、ですよ❣️


嵐やB'zやアルフィーに心踊らせている方々もいらっしゃいましたが、
アイドルやミュージシャンのパワーは確かにすごいですが、
ご自身のパワーもぜひ✨みくびらずに〜。☺️


恵子さんはね、<聞く>はもちろんのこと、
他者の力は借りずに、自分で五感を満たすの、
大大得意ですからね。😆

去年からもうずーっと、チクチク熱も、冷めやらず。
クリエイティブに、楽しんで、作り続けてますよ〜❣️
この日も、大きなピンクのお花を縫い付けてオリジナルに仕立てた
素敵なユニクロのカーディガンで登場。

ここ最近は、その人にピッタリ似合うようにアレンジした
その名も『KEIKO SUNOHARA』ブランドのお洋服をね、
みなさんのためにチクチクしてることも多くて、
今回、それを着て参加してる方も多かったですね。
みなさま、お似合い〜✨😆


ワクワクお茶会と違って「これ!」ってものを紹介するのでは
なかったので、ブログで皆さんの内容まではシェアできませんが、
好きなものについて話す時の表情って、いきいきとしますよね♪
自然とエネルギッシュになるっていうか。


感想もいただいたので、シェアさせていただきますね。
(ありがとう❣️)


昨日は楽しいひとときをありがとうございました✨ 

昨日は終わったあと体がほこほこして、 
ものすごく眠かったのでそのまま寝てしまいました。
 (夜眠くなるのは久しぶりで、いつもはなかなか寝つけず寝不足です) 

朝もスッキリ起きられたのは久しぶりです。 

なにより、自分の好きなことについて話したのなんて、いつぶりだろう? 
というかんじだったので、なにより私がとても喜びました笑 

自分の番がまわってくるまで、 
皆さんの好きなものを聞いているのも楽しかったし、 
自分の推しについてお話しされる気持ちには共感しっぱなしで、 
私も一緒!と嬉しくなりました。 

最近外に出る用事が多く続き、 
そのたびにいろんな音や人の話し声が突き刺さってくるように感じて 
とても疲れきっていました。 

外は怖いし、人は怖いし。 
せめて家の中だけでも楽園を✨と思った矢先のTEASALON。 
とても嬉しかったです。 

あと恵子さんがおっしゃった 
「五感全てを使えなくても、感じるところから全体を補えばいい」
というのが 目からうろこで「やっぱりまだ〇〇ができない/足りない」
ばかり 考えていたので、そういう考え方もあるんだなと思いました。



またいただいたら、追加しますね。


【春原恵子さんとのWS】
☆2019年4月「合唱WS♪ vol.1 参加者のご感想」はこちら
☆2019年5月「合唱WS♪ vol.2 参加者のご感想」はこちら
☆2019年5月「合唱WS♪ vol.3 参加者のご感想」はこちら
☆2019年8月「合唱WS♪ vol.4 参加者のご感想」はこちら
☆2019年8月「合唱WS♪ vol.5 参加者のご感想」はこちら
☆2020年1月「合唱WS♪ vol.6 参加者のご感想」はこちら
☆2020年2月「合唱WS♪ vol.7 参加者のご感想」はこちら
☆2020年3月「合唱WS♪ vol.8 参加者のご感想」はこちら
☆2020年3月「合唱WS♪ vol.9 by ZOOM 参加者のご感想」はこちら
☆2020年10月「合唱WS♪ vol.10 参加者のご感想
〜吐き出せば、入ってくる」はこちら
☆2020年10月「合唱WS♪ vol.11 参加者のご感想
〜なんだか変化が凄まじいです!」はこちら
☆2020年11月「合唱WS♪ vol.12 参加者のご感想
〜歌おうとすると子供に口を塞がれた」はこちら
☆2020年11月「合唱WS♪ vol.13 参加者のご感想
〜おなかほにょほにょになりました」はこちら
☆2020年12月「合唱WS♪ vol.14&15 参加者のご感想
〜毎日生まれ変わるんだから、『今』必要なものが『今』あればいい」
こちら
☆2020年12月「合唱WS♪ vol.16 参加者のご感想
〜いつも注がれていたんだな〜。 どんな時も、今までも、これからも。」
こちら
☆2021年1月「合唱WS♪ vol.17 参加者のご感想
〜『全て自分が源』を掴むことができました。」はこちら
☆2021年2月「オンラインで合唱WS♪ vol.18
『 "愛の声" で語りかけるために〜実践編』皆さんのご感想」はこちら
☆2021年2月「合唱WS♪ vol.19『地球🌍の歌声』緊急開催しました♡」
こちら

☆2019年8月「日帰りドライブリトリートvol.5レポ」はこちら
☆2019年8月「〈TERRA〜平和への祈り〉 参加者の皆さんのご感想はこちら
☆2019年8月「〈大切な誰かに届ける声のワークショップ〉レポ&ご感想」はこちら
☆2020年12月「2020年特別版グループWS 皆さんのご感想
〜頭痛が嘘のように消えてました!」はこちら
☆2021年1月「特別版グループWS<まるっと愛❤️>皆さんのご感想
〜「奇跡」で終わらせてはいけないのだな」はこちら
☆2021年1月「特別版グループWS 皆さんのご感想
〜合唱したつもりなかったけど、 やっぱり合唱WSだったんですね。」はこちら

【春原恵子さんとの連続講座】
☆【男性性と女性性】レベル1リアル版受講生のご感想①はこちら
☆【男性性と女性性】レベル1オンライン版受講生のご感想①はこちら

【春原恵子さんとのお話会】
☆「恵子さんとのお話会 vol.1〜世界は奇跡に満ちている
レポと皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会 vol.2 〜自分と仲良くする
レポと皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.3 by ZOOM 
皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.4 by ZOOM 
皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.7 & 8【ただちに、愛の存在に変容せよ】 
by ZOOM 皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.9
【ママが子供に "愛の声" で語りかけるために】
by ZOOM ご感想〜笑っちゃうくらい試されています!」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.10<お金と自己価値✨✨>
by ZOOM 皆さんのご感想」はこちら

【春原恵子さんとのワクワクお茶会】
☆ワクワクお茶会vol.1のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.2のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.3のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.4のレポと皆さんのご感想はこちら
☆「恵子さんとのワクワクお茶会vol.5は伝説の回過ぎたので、
のぞき見できるようにしました♡」はこちら
☆「恵子さんとのワクワクお茶会vol.6の開催も、
3時間前に決まりました(笑)」はこちら
☆その人の『好き』は私の中の一部とつながっていて、
ちゃんと反応を起こしてくれる〜ワクワクお茶会vol.5&6ご感想はこちら