【お知らせ】
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付終了しました。詳しくはこちら
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2020/12/09

春原恵子さんとの合唱WS vol.14&15 皆さんのご感想〜毎日生まれ変わるんだから、『今』必要なものが『今』あればいい


春原恵子さんとの「真実の、宝物の声と出会う」合唱WS
12/5「あなたの中のかたまりを、もっと溶かす」
12/6「受け取る」
と初めて連続でやらせていただきました❣️


連続で参加した6人の皆さんはわかるかと思いますが、 
連続でできると、前日のバイブレーションを
そのまま持って来た状態で 2日目のWSを受けられるので、 
入り方が違うというか、受け取れるものが倍増するというか、、


なので、本当はずっと、
連続でやりたいですねぇ、とか、合宿やりましょう!とか、
恵子さんとも話してたくらいなのです。


でも、なかなか皆さん、
連日の参加ってそうそうできないでしょうからねぇ。☺️


世の中が落ち着いてきたら、今年やるつもりでいた
合宿バージョンは、絶対やりたいですけど❣️


いやぁ〜、、 しかし、
今回参加できた皆さん、ものすご〜くラッキー❣️でしたね。 

京都から来てくれた方も、 
それだけの甲斐がありましたねぇ。

WSの中であんなに恵子さんが歌ってくれることなんて、 
まずない!ですから。 

寝転んだまま、ミニコンサート状態でしたもんね。😆 

特に「受け取る」では、そのあとも 
ほぼ一人一人にまで歌いっぱなし状態でしたし。。 

コンサート並みに恵子さんの歌を聴くことができました❣️ 


初めての方、2度目の参加、くらいの方は 
そういうものだと思ってしまうかもですが😂 

私もこのWSを15回主催してきて、 
こんなのは初ですからね〜〜。 


恵子さんも 
「昨日、一昨日は特別ですよ、本当に😂  
 基本、ワタクシは、教えることとコンサートを一緒の日には  
 絶対に絶対にしませんから☺️  
 ワタクシに負荷がかかり過ぎますから❤️」 と 
おっしゃってました。☺️ 

教えること、喋ることと、歌うことを 
同時にしなければならないのって、 
とーーっても疲れますからね。 


参加したかったけど参加できなかった(しなかった)皆さんは 
どうぞ大いに悔いてくださいませ〜。(イジワル😂) 


恵子さんのコンサートに来たことがない方の中には、 
「この時のために今まで生きてたんだと思いました…」 って 
感動されてる方も。☺️ 


とにかくもう、 
素晴らしいバイブレーションな2日間でありました✨ 


・・・にもかかわらず、
皆さんからねぇ、最近、ほーんと、私たちがいくらお伝えしても
感想が届かな〜〜〜いっっっっ😂

参加してない皆さんに、
こんな放心状態な表情の写真1枚じゃ、😂
なーんにも、伝わらな〜いっっっ😂


別にいいですけども。
体験を独り占めすることも自由ですから。

でも、誰かに伝えて、それを受け取った誰かと響きあうと、
それはより広がって循環していきますからねぇ…
またそれは、巡り巡って、
他の誰でもない、自分が「受け取る」ことになります。☺️


私もね、自分が体験してみて、
この素晴らしい体験を皆さんとも分かち合いたい❣️と思って
恵子さんとの合唱WSを15回も主催してきたわけで。

分かち合ったからこそ、
巡り巡って、私のところにやってくる
宇宙からのご褒美✨もあるわけですよ。😆


もちろん、ご褒美目当てで感想書くならズレますが😂


「受け取りたい」なら、まず先に
「与える」のもポイント。ってことです。😁
「放つ」というか。

決して、自己犠牲の意味ではなく。
煌ちゃんのgive&give&giveの感じね。☺️

☆「わたしがわたしを愛せたら、どんな祈りよりも最強だ。
〜煌ちゃんのgive&give&giveポストカード、届きました♡」はこちら


あと、「受け取る」WSの日に、朝
駅から会場に向かって歩いていたら 
急にポン!とメッセージが入って来まして。 

受け取る というのは、  
 自分にとって都合のいいものだけを  
 受け取る のではない。  

 自分にとって 都合の悪いもの 
 も受け取れて初めて  
 真の意味で全てを受け取ることができる。」 

って感じの。 


基本、私たちは「受け取る」っていうと
自分にとって都合のいいものだけを「受け取りたい!」
ってやりがちですが、
本当は、都合の悪いものも、ギフト✨ですからねぇ…


だから、引き寄せとか、「思い通りにしたい」っていうのは
宇宙の理には、適っていない。。のです。


それから、私がWS内でも感じたのは、 
与えること と 受け取ること って、 
本当に、実は同じ ってこと。 ☺️ 

真逆に見えることって、 実は、
同じことの両極、と言いますか。 

それをまた、体験させてもらった感じでした✨ 

で 触れたことに近いかな。


もともと「受け取る」は、恵子さん的には
「1回しかやるつもりがありませんでした」って
ことだったんですが😂

熱いリクエストをくれた方もいたので
12/15(火)にまたやることになり、私も楽しみです❣️

今度は、どんな体験になるかな〜✨


「受け取る」への参加には 
10月以降のWSに一度でも参加したことが条件ですが、 

ほーんと、資格のある方は皆さん、 
迷ってないで受けた方がいいと思いますよ〜❣️ 
とにかく楽しいですから!😆 

日曜日もね、笑いがいーっぱい❣️ でした。
思わずこぼれちゃう笑い。ね。😁 


いつものWSとはまた違って 
これは個人レッスンでは絶対に味わえない、 
みんなでやるからこその至福体験✨ ですので、 
できるだけ多くの方に味わっていただきたい〜。


「受け取る」を自分に許可してないのは
誰でもない、自分だったんだ!
ってことも、わかると思いますよ。☺️
 ↑
ここに気づくことも、ものすごく大事❣️


では、連日参加してくれた方がお一人だけ😂
2日後に「受け取る、また受けたいです。」と
感想メールくれましたので、シェアさせていただきます。
(ありがとう❣️)


彼女も書いてくれている通り、合唱WSをいっぱい受けてると
左脳(思考)が働くなってきて、右脳(感覚)優位になり、
とにかく言語化ができなくなってきて感想が書けない…
ってことも起こるので、😂 その場合は致し方ない…。

ので、「絵で描いて送ってくれてもいいんですけどね❣️」
って、皆さんにもね、恵子さんとお伝えしたのでした〜。😂



昨日一日仕事して、 
ようやく意識がもどってきました笑 

まだ余韻に浸っている最中ですが、 
受け取る、 
まだあるなら受けたいです。 

詳細ください。 
お願いします。 

それから休み出すか決めます。
 (ほぼ8割休む確定) 

22日はお休みとれて、 
あと平日2日も!と思うんですけど、 
なにせ花びらを受ける前にあれだけごねた私ですから、 

「受け取る?本当にいいの?」 
がうずまいており、 

 「いいんだよ。 
そのまま受けとっていいんだよ」 

と何度言っても「えー……」状態で、 
長年詰まったものはなかなか時間がかかるのかと。癖なんですかね? 

本当にびっくりしたのは、 
WS受けた後、 
今まで一番大事にして大切だと思っていたお花やお皿やものを、
あっさり捨てたことです笑笑
 (↑欠けたり枯れたりしても、 
思い出と共に後生大事に持っていた) 

 「…なんでこんなの大事に持ってたんだろう…?」 

と不思議に思うレベルでどさどさ捨ててて、 
前回WSやお話会受けた後にどうでもいい服捨てた時以上に、
実にあっさり。 


 『毎瞬、毎瞬クリエイトしていく。刷新する』 

と恵子さんがおっしゃっていた意味が、 
本当の意味でわかってきた気がして 

【そりゃそうだよな。
毎瞬毎瞬生きているんだから違ってきてあたりまえ。
毎日生まれ変わるんだから、『今』必要なものが『今』あればいい】 

という視点になり、余計なものはいらなくて、 
どんどん自分がシンプルになっていく気がします。 

あと、音が物凄かったので、 
言葉がどんどんわからなくなり笑 
電報のような文しか組み立てられず、 
なるべく情報の少ない言葉でダイレクトにしたいと思うようになりました。


22日とあるのは、恵子さんのコンサートか
そうでなければ私とのイベントか、をやる予定なので
そのことで、(どちらになるかは宇宙次第😆)

「あと平日2日も」っていうのは、
12/15の「受け取る」WSと
12/16の「2020年の全て(自分自身にも周りにも、環境、状況にも全て☺️)
を光に変え、 2021年に備えること」WSのこと。


師走の平日に3日も休みを取るのって、
なかなか、大変ですもんねぇ…😅

受け取れる自分になろう❣️っていう
ハンパない覚悟が受け取れます。☺️


だからこそ彼女には、
その顕現として、立て続けにいろんなことも起こっていて
七転八倒しながら ものすごく変容中 なのを感じますねぇ…

素晴らしいことです✨


続いてまた「受け取る」に参加してくれた方から
感想が届きましたので( 12/18 )
追加させていただきますね。☺️


合唱ワークショップにまた参加することができました! 
諸事情により参加を諦めていたけれど、 
WSの直前に視聴させていただいた恵子さんのzoomお話し会録画が、
私の「受け取るスイッチ」をONにしてくれまして。 
録画を視聴した翌日、合唱WSへ行こう!と思いたったら、
行けないと思っていた件がさーーっと解決してくれて。 

お日さまの光は皆に分け隔てなく注いでいる。 
カーテンを開けないで、光を受けない(ことを選んでいる)のは私(たち)… 
分かっているつもりだったけど、 時によって条件優先で
カーテンを閉めている自分がいることをまた確認しました。 

かれこれ5、6回参加させていただいても、 
「宝物の声」なるものが出せているのか、 
せめてそれに近づいてはいるのか、それすら分かっていない私ですが、
今回やっと少しだけ、 相手に何かを伝える時に「宝物の声」で話すって、
こういうことなのかな?と。 

子どもと話す時、叱る時、何も意識しなければ、
瞬間的に感情と喉が自動的に繋がって、そこから発していました。 
今は特に伝えたい時は、一呼吸おいて、丹田から発するように
気をつける作業を加えるように意識し始めたところです。 

「丁寧に」ってそういうことかな、、と。 

前回のWSで恵子さんに、「丁寧に愛を込めて」が私の課題ですよ
とアドバイスしていただいたのだけど、
何から始めて良いのやら手付かずのままなんとなく過ごしていました。 

もちろん声の出し方に限ったアドバイスではないのだけれど、
今回のWSを経てアクションへ進んだことは私にとって進歩です。 
これがどんな影響を起こしていくのか、
それを見て感じながら実践していくのは楽しいです。 

今回のWSでは、 
「私(たち)はいつも完全に恵まれている 足りないものはない 
 新しいものを探す必要は全くない」 と、感じる瞬間がありました。 
全てが満たされている感覚というか。 

見つめ合いのワークでは、 見つめているのか見つめられているのか、 
花びらのワークでは、歌っているのか歌ってもらっているのか、 
無心というか瞬間瞬間がコマ送り再生のような
不思議な空間にいるような心地でした。 

花びらのワークはまさに、 

 ♪このまま 眠りにつけたら どんなに 幸せだろう〜✨ 

な感覚で、あぁいい人生だった(だ)!なんて思ってしまいました。 
と同時に、まだまだ楽しめるぞーーっ!とも。 

「この感覚、多分来世でも思い出せる。」 
と感じたほど、私の深くへ落とし込まれた、 
短いようなとても長い時間のような不思議な体験でした。 

まだまだ各種の信じ込みをまとって、 
条件反射的にカーテンの開閉をしている自分ではあるけれど、
こうして気づかせ、体験させていただけるチャンスを大切にして
ちょっとずつ進化?(それとも「元に戻る」方?)していく自分の人生は、
結構楽しい✨‼︎ 

萬夕さん、恵子さんとのご縁に心から感謝します。 
いつも本当にどうもありがとうございます。



花びらのワークに「あぁ、いい人生だった」という感想を
持たれた方は結構多くて、
なんだか埋葬の儀式のようでしたが😂

これで過去の自分が死んだなら、それこそ、
過去の呪縛から「受け取れない」なんて言わないで、
さあ、これからは新しい自分で生きましょう✨ ですよ。


本当は、私たちは、毎日、
寝ては死んで、起きては新たに生きているし、

もっと言うなら、一呼吸ごとに、
吐いては死んで、吸っては新たに生きているのだから。


来世でも思い出せる、と感じるほど深く落とし込まれた、
っていう感覚は、、おそらくは、もとはといえば、
前世も今世も来世も超えた、深いところで
私たちが皆、知っている感覚…✨ じゃないかなぁ。

今回、その感覚に触れた体験が、皆さんの中で
さらに広がっていくといいなぁと思います。



また他の方からもいただいたら、
追加していきますね。☺️




【春原恵子さんとのWS】
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.1 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.2 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.3 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.4 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.5 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.6 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.7 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.8 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.9 by ZOOM 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.10 参加者のご感想
〜吐き出せば、入ってくる」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.11 参加者のご感想
〜なんだか変化が凄まじいです!」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.12 参加者のご感想
〜歌おうとすると子供に口を塞がれた」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.13 参加者のご感想
〜おなかほにょほにょになりました」はこちら


☆「春原恵子さんと行く、日帰りドライブリトリートvol.5レポ」はこちら
☆「春原恵子さんとの〈TERRA〜平和への祈り〉 参加者の皆さんのご感想はこちら
☆「春原恵子さんとの〈大切な誰かに届ける声のワークショップ〉
レポ&ご感想」はこちら

【春原恵子さんとのお話会】
☆「恵子さんとのお話会 vol.1〜世界は奇跡に満ちている
レポと皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会 vol.2 〜自分と仲良くする
レポと皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.3 by ZOOM 
皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.4 by ZOOM 
皆さんのご感想」はこちら

【春原恵子さんとのワクワクお茶会】
☆ワクワクお茶会vol.1のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.2のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.3のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.4のレポと皆さんのご感想はこちら
☆「恵子さんとのワクワクお茶会vol.5は伝説の回過ぎたので、
のぞき見できるようにしました♡」はこちら
☆「恵子さんとのワクワクお茶会vol.6の開催も、
3時間前に決まりました(笑)」はこちら
☆その人の『好き』は私の中の一部とつながっていて、
ちゃんと反応を起こしてくれる〜ワクワクお茶会vol.5&6ご感想はこちら

【2019年10月天と大地を繋ぐ果て〜いのちのいのり旅 in カウアイ島】
☆その1〜ヒンドゥー寺院とケーエービーチはこちら
☆その2〜ワイメア渓谷で歌って雲を晴らす。そしてタコ踊り。
そしてダウン。。恵子さん、大活躍の巻。はこちら
☆その3〜前半とはまた全く違う後半旅。
アンソニー&波美ちゃんの農園の宿と犬たちと♪はこちら
☆その4〜ママの木で歌う。再びのワイメア渓谷とヒンドゥー寺院。
こちら

☆「Mさんから、渾身の一大カウアイ旅行記が届きました!」はこちら
☆「カウアイいのちのいのり旅 前半参加者のご感想」はこちら
☆「カウアイいのちのいのり旅 後半参加者のご感想」はこちら

【カウアイ番外編】
☆「タコ踊りは最強のセラピー?!
数時間後には生きやすい現実が。」はこちら

【その他】
☆2017年「春原恵子さんのヒルデガルト聖歌を聞いてきました♪」
こちら

☆2018年「冬至は、春原恵子さんの歌声と
 サトケンさんのヒルデガルト料理で過ごしました♪」はこちら

☆2019年5月「令和元旦は、春原恵子さんの歌声で♪
    まさにBeautiful Harmony♡」はこちら

☆2019年7月「春原恵子さんのランチ・コンサート
<ヒルデガルト 祈りのうた〜実りの食卓>@ホテルオークラ」
こちら

☆2019年7月「高知リトリートその1
〜室戸岬と春原恵子さんコンサート。白山洞門に足摺テルメ♪」
こちら

☆2019年9月「金沢で、恵子さんの誕生日コンサート♪」
こちら

☆2019年11月「長崎リトリートレポその1
〜春原恵子さんの奉納演奏とコンサート&雲仙温泉へ♪」
こちら

☆2019年12月「沖縄リトリートその2
〜冬至に春原恵子さんのコンサートと、
一緒にアマミチュー&シルミチュー」はこちら

☆2020年2月「偶然が必然の連続な、函館の旅と
春原恵子さんのコンサート♪ その1」はこちら

☆2020年2月「春原恵子さんの歌のバイブレーションとともに♡
函館・慰霊の旅も結局のところ、統合。その2」はこちら