【お知らせ】
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、満員御礼となりました。キャンセル待ちは受付中。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2020/02/18

3/22(日)&29(日)セットと28(土)単発、春原恵子さんとの「真実の、宝物の声と出会う」合唱WS vol.8 & 9 & 10


*3/25追記
小池都知事より会見にて
「今週末は不要不急の外出を自粛するように」 
と要請がありましたので、 
大変残念ですが、3/28,29のWSは中止とさせていただきますね。
ただ、私たちはこの合唱WSを不要不急とは思っておりません。
むしろ、その逆だと思っております。
ですが、この状況の中、全体での「調和」ということを考えた時、
直接集まるのは差し控えることがいろいろな意味で賢明、と
判断しました。
と同時に、そういう今だからこそ他の形で何かやれることはないか、
ベストを探っております。
参加者には、決まりましたらメールさせていただきますね。☺️


もはや私のブログやメルマガを読んでくださっている皆さんには
説明不要かと思いますが、😆

次回はまた何ヶ月先になるのやら・・・
と思っておりましたが、 
皆さんの熱い想いが恵子さんに伝わり 
なんと!早速やれることになりました〜✨

で、2/17のメルマガに


本当〜に珍しく、土日に場所が取れたので、 
(これも宇宙の采配✨) 
3/22(日)と29(日)の合唱WS2回セット 
(テーマは「ゆるめる」と「受け取る」の予定) 
+フォローアップとしてのお話会を平日夜にやっての 
3回コースにしようかな、と検討中です。 

3/28(土)夕方〜夜に、単発参加も可にして 
がっちり握っている感情や体験を、歌声で出せるようにレッスンして、 
発信するような内容もできないか、も考えてはおります。 

詳しい内容は、いつものように 
参加メンバーに合わせて調整しますので、 
現時点で「参加したい」という方は 
件名を「3月の春原恵子WS参加希望」とし、 
どれに参加したいと思っているか、と 
参加動機を書いてメールください。 

お応えできるかどうかはわかりませんが、 
ご要望もあれば、書いてくれて構いません。😁 
できる範囲で調整します。 

もちろん、最終的な参加の有無は、
詳細が決まってからお返事いただく、 
で大丈夫ですので〜。 

詳細が決まるのは3月に入ってからになると思いますので 
メールへのお返事はすぐにはできない旨、ご了承くださいね。


と書かせていただきました。

ブログへの告知は、もう少し詳細が決まってからと思いましたが
メルマガのみのまま、
予告なく、いきなりお申し込みを締め切りにしそうな気配が
恵子さんから感じられたので、、😂
取り急ぎ、UPしておきますね。

*3/7でお申し込み〆切ます!


何度か参加したことのある方も、もちろん何度でもどうぞ♡
恵子さんも、

声、心、身体、技術の体験は、
 あんまり日を開けてしまうと忘れてしまうんです。 
 
 鉄は熱い内に打て、この言葉通り、 
 声、心、身体、技術の感覚を覚えている内に、 
 何度も何度も繰り返して
 良い体験を自分自身にさせてあげるのが、 
 自分のものにするより良い方法です。 

 だから、私たちも先生に習って、そうやって自分に
 より良い体験を繰り返し繰り返しさせて来ました。 

 そして今もそうやり続けて、
 クオリティをどんどん上げて行く努力をしています。 

 皆さんがもし、自分にそういう良い体験、至福の体験を
 させてあげていなかったら、 これからはいっぱい
 そういう体験を自分にプレゼントして、 
 自分の思い描く幸せな人生を歩んで行って下さい❤️ 

 須藤さんも、私も、そのお手伝いが出来ますから、
 いつでもいらして下さいね☺️❤️ 
 私たちは、その為にいるのですから☺️✌️」

とおっしゃっていましたしね。



左脳(条件)じゃなくて、できるだけ
右脳(直感)で決めていただきたいのもあり、
詳細はいつも、
お問い合わせいただく形を取らせていただいております。

ただ、今回はまだ詳細は決まってませんので、
お問い合わせいただいてもお返事できるのは
おそらく3/5以降です。

場所は港区内です。

人数によって動くエネルギー量も変わりますので、
人数が少なければ時間も短くしたり、
皆さんが受け止められる量感で、柔軟に変えています。

参加者によって内容も調整するため、
多少変動する旨、ご了承ください。


毎回、参加した皆さんの感想と気づきも素晴らしいので
こちらも参考にどうぞ。

☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.1 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.2 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.3 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.4 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.5 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.6 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.7 参加者のご感想」はこちら


「今回のWSは歌のレッスンでは決してなくて、 
私は統合ワークだと思いました。 」 
と書いてくれた方もいましたが、本当、そうなんです。☺️ 


 恵子さんも 
あの時に私がプログラミングしたレッスン内容の情報量や体験量は、 
 受講生の皆さんにとって、実はハンパない量ですから
 (個人レッスンも、グループ・レッスンも、合唱ワークショップも、
 いつもそうですが)、 
 それを受け止め、理解し、トライし、体験するのは、 
 すごいヴァイブレーションなのです。」 
と、おっしゃる通り。☺️


また、「合唱WS」は、みんなで声を合わせ、
歌うことを目的にしてはいるのですが、まずその前に、
参加者お一人お一人が、 
「ご自分の真実の声、宝物の声に出会う」ことが出来ないと、
他の人とみんなで声を合わせてハーモニーを歌うことは
出来ないので♡とも。

なので、まずは皆さん一人一人が
「ご自分の真実の声、宝物の声に出会う」ってことを
体験していただくWSになってる感じです。😊


皆さんと、楽しく濃厚な1日をご一緒できること、
恵子さんも私も、とっても楽しみにしています♡




【2020年3月22、29日+お話会、28日合唱ワークショップに寄せて】 

 2020年3月の合唱ワークショップにお申込みの皆様、
こんにちは☺♥ 

この度の合唱ワークショップでは、 
3月22日、畳敷きの和室で「ゆるめる」をテーマに、
そして対をなす 3月29日には、
ホールにて「受け取る」をテーマにしています。 

お一人お一人違う身体、意識、心、技、を豊かに十全に使って、
ご自分の宝物の声に出会っていきましょう✨。 

私たちの周りには、いつもたくさんのギフトが溢れているのに、
何故かそのことに全く気付かず、他のことに気を取られていて、
本来受け取るはずの与えられたギフトを、
実は受け取っていないのかもしれません😊。

 「ゆるめる」「受け取る」、この2つの合唱ワークショップを通じて、
ご自分独自のお花の在りようを再発見し、ゆっくりと体験しながら、
お一人お一人がお持ちの宝物の声に出会うプロセスを楽しんで下さい。 
「ゆるめる」ことで、「受け取る」ことが出来るようになっていく・・・
きっと思いもかけない宝物の声を発見することでしょう😊✨。 

また3月28日の合唱ワークショップでは、
私たちが日頃、がっちり握って手放せないでいる様々なこと、
自分の内にこもらせてしまっている様々なことを、
ご自分の歌声を通じて外側に出す、というレッスンをします。 
今までそのようにご自分の声を出すという経験を
なさったことの無い方々も多いかと思いますので、
少しずつ、ゆっくり進めていきます☺️✨ 

驚きの体験、心地良い体験、何とも言えない不思議な体験、
その方によって、宝物の声の体験は様々です✨ 

どうぞお楽しみに✨✨。 


春原恵子



下記は、2019年のWSに寄せていただいた
恵子さんのメッセージですが、
このWSを始めた理由もご理解いただけるかと思いますので
載せておきますね。☺️


私の声、あなたの声、みんなの声、至るところに溢れる様々な声。 

日頃、無意識に発している私たちの声は、
本当に私たちの声でしょうか? 

実は私たちには、日常生活の中では、あまり出会うことのない、 
あなただけに宿る宝物の声が眠っています。 

その声を見つけ、 
みんなでその宝物の歌声を重ねる体験をしてみませんか? 

あなたの声は、あなた自身の宝物でありながら、 
他の誰かにとっての鍵にもなり得る大切なものです。 

この世界で、あなただけが持っている真実の声に出会う、 
〈春の合唱ワークショップ 2019〉のご案内です。 

私たち一人一人が、すでに自分の内側に持っている宝物のような声は、 
日常生活において、生活習慣、姿勢、心と身体 etc. という
様々な内的、外的な要因によって 
ブロックされ、外に発せられることなく、
私たちの中に眠ったまま封じ込められています。 

 〈グループ・レッスン〉〈声楽個人レッスン〉〈ペア・レッスン〉
 〈合唱ワークショップ〉等でお教えします、 
声・身・心のための様々な発声練習やエクササイズを通して、 
あなただけにしか発することの出来ない
真実の宝物の声を見つけて行きます。 

様々なブロックから自由に解き放たれ、 
あなたの内に眠っていた、あなただけの声を響かせることが出来た時、 
その声は、あなた自身を芯から癒すお薬にも似た、
喜びの声となることでしょう。 

皆さんのペースを見ながら、 発声練習、エクササイズ、歌を
適宜織り込んでレッスンを進めて行きます。 

最後に、あなただけの真実の声を、 
全員一緒にみんなでこの世界の大気へと響かせるレッスンは、 
きっと素晴らしい体験となることでしょう。 

どうぞお楽しみに。       

 春原恵子




【春原恵子さんとのWS】
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.1 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.2 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.3 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.4 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.5 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.6 参加者のご感想」はこちら
☆「春原恵子さんとの合唱WS♪ vol.7 参加者のご感想」はこちら

☆「恵子さんとのお話会〜世界は奇跡に満ちている レポと皆さんのご感想」はこちら
☆「春原恵子さんと行く、日帰りドライブリトリートvol.5レポ」はこちら
☆「春原恵子さんとの〈TERRA〜平和への祈り〉 参加者の皆さんのご感想はこちら
☆「春原恵子さんとの〈大切な誰かに届ける声のワークショップ〉
レポ&ご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会 vol.2 〜自分と仲良くする レポと皆さんのご感想」はこちら

【2019年10月天と大地を繋ぐ果て〜いのちのいのり旅 in カウアイ島】
☆その1〜ヒンドゥー寺院とケーエービーチはこちら
☆その2〜ワイメア渓谷で歌って雲を晴らす。そしてタコ踊り。
そしてダウン。。恵子さん、大活躍の巻。はこちら
☆その3〜前半とはまた全く違う後半旅。
アンソニー&波美ちゃんの農園の宿と犬たちと♪はこちら
☆その4〜ママの木で歌う。再びのワイメア渓谷とヒンドゥー寺院。
こちら

☆「Mさんから、渾身の一大カウアイ旅行記が届きました!」はこちら
☆「カウアイいのちのいのり旅 前半参加者のご感想」はこちら
☆「カウアイいのちのいのり旅 後半参加者のご感想」はこちら

【カウアイ番外編】
☆「タコ踊りは最強のセラピー?!
数時間後には生きやすい現実が。」はこちら

【その他】
☆2017年「春原恵子さんのヒルデガルト聖歌を聞いてきました♪」
こちら

☆2018年「冬至は、春原恵子さんの歌声と
 サトケンさんのヒルデガルト料理で過ごしました♪」はこちら

☆2019年5月「令和元旦は、春原恵子さんの歌声で♪
    まさにBeautiful Harmony♡」はこちら

☆2019年7月「春原恵子さんのランチ・コンサート
<ヒルデガルト 祈りのうた〜実りの食卓>@ホテルオークラ」
こちら

☆2019年7月「高知リトリートその1
〜室戸岬と春原恵子さんコンサート。白山洞門に足摺テルメ♪」
こちら

☆2019年11月「長崎リトリートレポその1
〜春原恵子さんの奉納演奏とコンサート&雲仙温泉へ♪」
こちら

☆2019年12月「沖縄リトリートその2
〜冬至に春原恵子さんのコンサートと、
一緒にアマミチュー&シルミチュー」はこちら