【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、リアルタイム参加は受付終了しましたが、録画視聴は5月中はお申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2024/01/26

占いに頼ってみたって、いいんですよ〜お年玉ゼニスと自由におはなしセッションのご感想をいただいて


ご感想をいただいたので、シェアさせていただきますね。
(ありがとう💓)


自由におはなしセッションと同じくらいのタイミングで、 
お年玉ゼニスの【悲しみの浄化と解放】を受けた感想です。 

私の好きな人が遠くに行くことになりました。 
そのショックな知らせを聞いた日、電話占いにかけてしまい、 
「私が占いに頼るなんてどうかしている、 
占いは一時的な手当だ!感情の消化が遅れる!」 
と自分を責めたりもしました。 

泣きすぎて、ネット銀行の顔認証に通らなくなるくらい(笑) 
目が大きく腫れました。 

その夜、まゆさんがブログに書いていた、 
身体を通して感情を消化する」のをやってみました。 

どこがザワザワするかな?と観察すると胸の辺りでした。 
胸の奥が痛い感じ。心が血を流しているような感覚。 
悲しみだとか怒りだとか区別せず、 
その得体のしれない不快な感覚から逃げず、 
ひたすら「つらいよね、そりゃそうだ。だって痛いもの」 
と自分に寄り添っていると、楽になってきたような…。 

完全にではないのですが、2日で感情の嵐は過ぎ去り、 
次は頭で考え始めるようになっていました。 

そのタイミングでお年玉ゼニスを受ける夜になりました。 
今回の悲しみのほとんどは既に洗い流されているようです。 
申し込みを決めた時点でエネルギーが流れていたのかも。 

占いに関しては、占いに走ってしまった自分を責めずに、 
「そりゃあ、あの時は切羽詰まっていたからねぇ…」 
と許しました。 

悲しみの嵐が過ぎ去ったあとは、 
気持ちを伝えるか否かの悩みで思考が忙しくなりました。 
思考は過去の出来事をもとに、未来への想像を繰り広げ、 
その時は気がつかなかったけれど、 
どれも最悪のパターンを想像していました。 

数日後に受けた「自由におはなしセッション」では、 
たくさんのことに気づかされました。 

若いころのトラウマが今もかなり影響しているだろうこと。 
恋愛はドラマと俯瞰せずに中に入ったほうがいいかもということ。 
覚悟というと「私、覚悟します!」といって決まるものだと 
思っていたけれど、だんだん決まってくるかもしれないこと。 

今まで私は、まゆさんは
フラットな感じの方だと思っていたのですが、 
その日は、慈愛に満ちていてとても温かいものが感じられました。 
たぶん、愛ってこういうものなんだろうなあ…と思いました。 

ショックを受けて2週間近くたった今、 
自分の行動に責任を持つ覚悟ができています。 

でも、ドラマはドラマですごく愛おしい。 
ドラマがないなんてつまらない←エゴの声でしょうか…。 
「観察することで得られる果実は、
男女関係で得られる果実より 甘い」
ということですが、まだそこの境地までは程遠いです。 
でも、地球にこんな素晴らしい体験しに来たのだから、 
お別れの時まで、存分にいろんな気持ちを味わうつもりです。 

まゆさん、この度は本当にありがとうございました。



「自由におはなしセッション」で、
たくさんのことに気づいていただけて、
よかったです。☺️


人を好きになる気持ち、って
それ自体、尊いと思うんですよ💓


そこに、所有欲やコントロール欲が入ってくると
ドロドロしたりもしますけども、、😅


だからこそ、THE・ドラマも味わえるってもので、
感情もどんどこ湧いてきますから

ここぞとばかりに消化しようと思えば
いっぱい消化できますよね。


渦中は、消化どころの騒ぎじゃないので
感情の嵐に振り回されるでしょうけど…

それも、、人間だもの。

人間らしくて、いいじゃないですか。



ちなみに私は、人を好きになったら
結果はどうあれ、とりあえず気持ちは伝える派❣️


フラれる免疫も、すでに中学でついてるし。
そりゃ傷つきはしましたけど、
「もう2度と伝えない!」とまでは、ならなかったなぁ。😂


そうそう。

年末年始に、実家にある私物を断捨離してたら、
中1の時に好きになった子に宛てたのと
中3の時に好きになった子に宛てたの、
途中まで書いて出さなかった手紙2通を見つけまして。😆


どっちも告白後、
まわりにバレて、からかわれてないかとかを心配して、
「迷惑かけてごめんなさい」みたいな、
ひたすら謝ってばかりの文面で、びっくり!でした。😳


自分が、ここまで罪悪感人間だったとは、、、😅
こんな「ごめんなさい」だらけの手紙をもらっても
中学生男子はさぞ困ったであろう、、
出さなくてよかった。。😂


それを読んでても思ったのです。

「ごめんなさい」じゃなくて
「ありがとう」でよかったんじゃない?って。


好きになったおかげで
とっても幸せな気持ちも味わえたわけだから
「ありがとう」だよなぁ、って。😌


会えるってだけで、
気持ちがあがりますもんね。😆


もちろんそれだけじゃなくて、
嫉妬やら悲しみやら、正反対の苦しみも
いっぱい味わうことにはなるわけだけど、、

人間だもの。


人間らしいし、人生らしい。


結果に執着せず、
(=相手をコントロールしようとせず)

ただ、この「ありがとう」って気持ちを伝えたい、って
シンプルに思って行動できたら、
私はそういう自分、好きだな❣️って思うんですよね。


どうしたらうまくいくか? より
どういう自分だったら、自分は好きか?で
選択したいな、と✨


そしたら、うまくいってもいかなくても
結果関係なく、自分のことは好きでいれるはずだし。☺️


それと、

私は「占いは依存に陥りやすい」って話はしてましたけど、
別に占いを否定しているわけではありませんので〜❗️
なんだか「=(イコール)」にされやすいですけどね。😅


「私が占いに頼るなんてどうかしている、 
占いは一時的な手当だ!感情の消化が遅れる!」 
と自分を責めたりもしました。 

とありますが、それで自分を責めるくらいなら、
楽しく占い受けた方がいいのになぁ〜と
思ってしまいました。😅


一時的な手当が、必要な時だって
ありますよ。😌


真面目で一生懸命なのは素晴らしい✨ですが
そういう人ほど「責める」にもいきやすいので
それは気づいた時点でやめるようにしてくださいね💓


「責める」が出てきたら、ストップ。
私は、責めてほしくてお伝えしてることは
一切ありませんので〜。☺️


ちなみに私、
「突然ですが占ってもいいですか?」って番組も
見たりしますよ。😂


でも、パワースポットやラッキーナンバーを知って
自分の何かを変えたいとか、
何かを得たいから、とかで見ているわけではなくて、

占いを通して現れる人生模様が愛おしいな、って感じで。
みんな、悩みながら、がんばってるよねぇ、って💓



「占いは依存に陥りやすい」について
今一度、説明しておきましょうかね。


占いって言っても、
手法によっても占い師さんによっても
全然違うとは思いますが、、


何かを選択しないといけない時に、占いで
「AとB、どっちがいいですか?」と聞いて
「占いでAって出たからA!」って決めるのは
別にそれはそれでいいのですが、、

どうしたって、もしそれでうまくいけばまた
その占いで次も決めてほしくなってしまうでしょうし、

うまくいかなかったら、占いのせいにして、
自分の選択の責任を受け入れることが
できなくなってしまう可能性、高いでしょう?


自分で決めて、その選択に責任をもつこと

これができなくなったら「依存」です。


だから、占いも参考程度にして、
最終的に自分で考えて、自分で決めて、
その選択に自分で責任をもてたら、
(=結果を受け入れられたら)
「依存」になることもないんじゃないかな。😌


ただ、切羽詰まってる時ほど
占いとかに走りたくなるものですが、

そういう時って、余裕もないから、なかなかね、
「参考程度」にできなくなりがち、っていうのは
ありますよね。😅


あ。「依存」が悪いって話ではないので
そこも誤解なきよう。。


すべて、善悪どっちかに分ける話じゃありませんので、、
なんでも分けないで、くださいね。


「依存」という体験すら、
必要な場合もありますので、、


あくまでもプロセスとして、ね。


でも「依存」って、一旦そうなると
「もうその体験、終わっていいですよ〜」ってタイミングでも
なかなか抜け出せない、ってことにはなりやすいわけです。

だから、やっかいではあるかな。

「依存対象」からコントロールもされやすいですしね。




・・・また長くなってしまったので、
この辺にしておきましょう。





☆メニューと料金はこちら
☆「気づきのヒント まとめ」はこちら

★ゼニスオメガTMヒーリングについて、詳しくはこちら。 

★ゼニスオメガTMヒーリングのスペシャルセッション、
ライトボディについてはこちら


☆「脳のお喋りが無くなりました。 
幸せにならない妄想も止まりました。」〜ゼニスの体験談はこちら
☆「『これか‼︎』と思いました。『なるほど、こんな感じなのね‼︎』
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「選択肢が増えた最大の効果は、 圧倒的に
生きることが楽になった事! 」〜ゼニスの体験談 はこちら

☆「ある日急に何もかもがはかどりまくるという現象が発生。
立体の幾何学模様がふわふわ浮いていました。」
〜遠隔ゼニスの体験談はこちら

☆「「私にはできない」「自分のせいだ、自分が悪い 」
自分を責めるスパイラルからの「私は悪くない」
〜ADHDのためのゼニスの体験談」はこちら

☆「自分が悪い、と思いこんでいると 自分には出来ない、に繋がり 
そこから 早々に諦めたり、やめてしまう」はこちら

☆「これだけエネルギーがはっきり違うとは、ゼニスすごい。 」
〜遠隔ゼニスの体験談はこちら


☆「私が欲しかったものって、もしかしたら、 
これだったんじゃないのかな? 」〜ご自愛ゼニスのご感想はこちら
☆「私が本気で赦してあげられれば、 多分きっと
全部大丈夫な気がしたのです」 〜ご自愛ゼニスのご感想はこちら

☆遠隔ゼニスのご自愛セット、1回目のご感想🌹はこちら
☆「薬を飲んでも2週間以上も続いていた体調不良は 完全に回復」
遠隔ゼニスのご自愛セット、2回目のご感想🌹はこちら


☆「わたしはわたしが愛してあげるから大丈夫」
〜1/23お年玉ゼニスを受けてくれた方より はこちら
☆「それを受け取った時、絶望と祝福がやってきました。」
〜1/23お年玉ゼニスを受けてくれた方より はこちら

☆「平気なフリがいつの間にか自分は本当に平気なんだと思い込み 
蓋をして重石までのせていたなんて…。」〜ゼニスの体験談はこちら

☆感情消化が苦手な方の場合、身体が替わりにやってくれる
ケース〜お年玉ゼニスの体験談より はこちら

☆「布団に入ると、睡魔が来るのと同時に、 
あの感覚が体を包んだの」 〜2/23お年玉ゼニスの体験談 はこちら

☆コロちゃん去る(笑) 
〜遠隔ゼニスのコロちゃんセットを受けてくれ方より はこちら


☆3回目を受ける頃には本当に気にならなくなっていました。
〜花粉症のための遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆「花粉症のための4回連続遠隔ゼニス」のご感想はこちら
☆「鼻づまり、くしゃみ、目の症状について
〜花粉症のための4回連続遠隔ゼニス」はこちら


☆人を癒す前にまず、自分。
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆自分を守ろうとして言っている感謝があることに、 
 モヤモヤしていました。
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆子供の頃に「恐怖の館」を作らされた人たちへ 
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆↑つづき:これまで自分のことを責めていたけど、
自分の特性の扱い方を客観的に考えてあげようと思いました。
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら
☆自分を知り、仲良くなっていくことが嬉しいです。
〜「内なる平和」遠隔ゼニスのご感想はこちら


☆「生理がやっと来ました。 
〜『女性性を癒す』遠隔ゼニスのご感想」はこちら
☆「感情の浮上のお話
〜『女性性を癒す』遠隔ゼニスのご感想いろいろ」はこちら
☆「爆発して、 なんだかすごくスッキリ!しました、
 というか、しています! 
〜『女性性を癒す2』遠隔ゼニスのご感想」はこちら
☆「こんなに疲れるなら、私がどう世界を見ているかだけに拘るのは
 やめにしよう。〜『女性性を癒す2』遠隔ゼニスのご感想」はこちら
☆「会社の苦手な人がしてくることって、 
 私が母に対してしてることじゃない?
 〜『女性性を癒す2』遠隔ゼニスのご感想」はこちら


ゼニスオメガTMヒーリングの歴史
「ゼニスがどのように降ろされたのか?のお話
〜チャネリングじゃなくて、ウォークインです」はこちら

★ゼニスオメガTMヒーリングでできることは、こちら

ゼニスオメガTMヒーリング本校Vice President、Anne関係の話は、
こちらこちらのブログでどうぞ。

☆色と音と周波数については、
こちらのブログ「色を聴く」もどうぞ。

☆ゼニスオメガ™ヒーリングの体験談<身体系>はこちら
☆ゼニスオメガ™ヒーリングの体験談<心理系>はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その1(大作!です)はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その2はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その3はこちら
☆ゼニス4回コースを受けたお客様からのメール その4はこちら
☆ヒプノとゼニス、そしてアクセス・バーズ®講座受講のご感想 はこちら
☆ソウルリーディング+ゼニスオメガのセットの体験談はこちら
☆オーラソーマ+前世療法+ゼニスオメガのセットの体験談 はこちら
☆前世療法+ゼニスオメガのセットの体験談はこちら
☆オーラソーマ+ゼニオメガのセットの体験談はこちら

☆「蛍光色のコバルトブルーの炎のようなゆらぎが登場
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「絵を描く前に直感で感じたことが、
『もっと遊ぼうよ!』だった。 〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「幼いときの自分と会えるなんて、 なんて素晴らしいことだろう。
〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「抱きしめて欲しかったんだ 〜ゼニスの体験談」はこちら
☆「この大空に 翼をひろげ 飛んで行きたいよ 
〜ゼニスの体験談」はこちら

☆スペシャルセッション・ライトボディの体験談はこちら
☆スペシャルセッション・ライトボディの体験談2はこちら
☆ライトボディの最中に、ヒプノ。はこちら

☆「壮大なる実験✨遠隔で、みんなでライトボディ♪ の体験談 5/5編」
こちら
☆「自分の嘘(平気なフリ)に傷ついていて、 限界を感じていました。 
〜みんなでライトボディ♪体験談より」はこちら
☆「後から頭でわく考えで どれだけ行動を変えてきたかが
わかってきました。〜みんなでライトボディ♪体験談より」はこちら
☆「生きてるだけでいいというのを 前より受け入れることが出来ました。
 〜みんなでライトボディ♪体験談より」はこちら
☆「遠隔で、みんなでライトボディ♪ の体験談 8/8編」はこちら
☆「遠隔で、みんなでライトボディ♪ の体験談 11/11編」はこちら


エネルギー療法を受ける際の注意はこちら。(好転反応について)
このヒーリングは、医者の治療に代わるものではありません。