【お知らせ】
3/24(日)クジラを感じて観じる🐳音と色と香りのワークvol.5@代々木上原、お申し込み受付中。詳しくはこちら
4/1(月)日帰りドライブリトリートvol.13〜お花見🌸&源泉掛け流し温泉♪は、残1席となっております。詳しくはこちら
4/20(土)野草入り酵素作り🌿とピラミッドでヒプノ@梁川(山梨県)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。受講を検討中の方はお早めにどうぞ。

【リトリート】
2024年3/15(木)〜19(火)なおちゃんとクジラを見る🐳屋久島リトリート3泊4日/4泊5日は、おかげさまで満員御礼となりました。
現在、五島列島、天草、奄美でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2021/08/24

8/25(水)恵子さんとのお話会vol.11<比較と自己価値>by ZOOM

 

☆「恵子さんとのお話会vol.10<お金と自己価値✨✨>
by ZOOM 皆さんのご感想」はこちら

2月にこちらを開催してから↑
「パート2もやらないとね〜」と言いつつ、
お金という物質界の話をする、ってことにあまりワクワクできずに
流れ流れて今やもう夏の終わり…😂


リクエストもいただきましたので、
(9月になってしまうとまたエネルギーも変わりますし)
あいかわらず急ですが、やります❣️
自己価値シリーズ!!

自己価値について、
いろんな切り口でお伝えする必要性がありそうですのでねぇ。


皆さんとお話ししていてよく感じるのは、
「比較」自体は別に悪いことでもなんでもないし、
他者と自分の違いを知り、お互いを尊重するために使えること
でもあるのに、、

ほとんどの場合、
自分を他者の上においたり下においたり、
で、わざわざ優劣をつけて落ち込んだり、喜んだり、、
っていうね、
間違った扱い方をしてるなぁ… ってこと。😅


本当の自己価値は、
他者との「比較」に左右されるものではありません。☺️


だから「比較」によって自己価値を上げ下げすることって
ナンセンスなんですけど、、
やってしまいがち、ですよね。人って。😂
私ももちろん、やっておりました。

なにせ最初の「比較」は、子供の時、 
妹と、よね〜。 
親からの愛情を比べちゃうのよね。 
兄弟姉妹のいる皆さんは、大体そうでしょう。 

一人っ子の方は、保育園とか幼稚園から、かな。 

そこから脈々と続く、<比較と自己価値>の繋がり。。 


RASでは、 
「価値がない」という信じ込みが 

表に出る時は 
・自分には価値がないと感じる出来事を創り出す。 
・自分には価値がないと信じ込んでいる人が周囲に集まる。
 (シグナルとして) 
・価値がないと証明するような行動を無意識にとる。 
・失敗しないような状況で失敗し、
「私はこんなこともできないから価値がない」と信じ込みを強化する。 

裏に出る時は 
・価値を高めるであろうと思われる行動をとる。  
 例として、資格マニア。資格をとっても活かさない。 
・ブランド物で防御する。 
・自分がどう思うかより、社会的に評価のあるものを取り入れる。 
・肩書きに嫉妬したり、崇拝したりする。 
・身を削って相手に尽くし、相手にとって価値のある存在でいようとする。 
・自分には価値があるのだと周囲にアピールする。 

としています。
 
裏に出るタイプの方は一見、自信があるようにも見えるので 
わかりにくいかもですが、 実は、
「価値がない」っていう信じ込み、持ってますよ〜、っていうね。😁 

だから、もし苦しさが伴うのであれば、 
(麻痺している場合もありますが。😅) 
自己価値について、一考してみるのもいいかもしれません。



「比較」の具体例は、参加メンバーを見てから
決めたいと思っております。


なので、今回は急すぎなので録画も残しますが、😂
☞ 9/12まで視聴可能です
できるだけオンタイムでご参加くださいね。


いつも通り、録画でもオンタイム参加と同条件、つまり
一時停止ナシ、巻き戻しナシ、
聞き逃しても見逃しても、一回きりの視聴です」。
なぜか?は、下の方に↓書いてありますので、ご確認ください。



春原恵子さんからのメッセージもどうぞ。☺️


【比較と自己価値】 

私たちは、毎日の生活の中で、自分の居場所、
自分の立ち位置をどのように決めているのでしょうか?

自己価値と呼ばれるものと、私たちを取り巻く多くの人々
・・・家族、恋人、仕事仲間、上司、部下、ママ友、お稽古仲間、
そして環境、状況。 

現在、過去、未来の、これら様々な要素は絡み合い、
私たちに多くの体験させてくれます。

〈お金と自己価値〉に引き続き、この度は、
〈比較と自己価値〉という視点から、8月の宵、ゆったりお話したいと思います。 

このひとときが、皆さまの心の気づきに繋がりますように、と願いつつ。 

春原恵子




↑恵子さんの歌うヒルデガルト聖歌はyoutubeに飛んでご覧ください✨


ZOOMでは、恵子さんと私のマイクだけをオンにして
参加者の方はミュートにしていただきますので、
(お顔は拝見したいのでビデオはオンで。😁)
「子供がうるさくしたらどうしよう」といった心配は
ご無用です。☺️

時間があれば、質疑応答は受け付けたいと思っているので、
質問がある時だけミュート解除していただければ。


録音、録画、口外は禁止となりますので、
守れる方のみ、ご参加ください。


【恵子さんとのお話会「比較と自己価値

日時:2021年8月25日(水)20:00-22:00
参加費:5500円(録画視聴も同料金)
場所:ZOOMにてオンライン
  *詳細はお申し込みいただいた際にお知らせします。
予約:件名を「8/25お話会」とし
(2名以上で同時に申し込まれる場合は、それぞれの)

・お名前
・メールアドレス
・携帯番号
・オンタイムでの参加か録画希望か
・このテーマに関して聞きたいこと&質問があれば、


すでに日が近いので、入金後のキャンセルは受け付けておりません。

メールをいただいた方には必ず返信しておりますので、もし1日たっても何も届いていない場合は、迷惑メールに入ってしまっているか、迷惑メール設定によってはじかれてしまっている可能性もあります。ご確認下さい。
特に携帯メールですと、お互いにエラー表示がないのに届いていないということも時々ございます。その際はTwitter @hibino_neiro やFacebook でのご連絡も可能ですので、ご利用下さい。


ビデオ通話サービスZOOMは、
インターネットに接続できる環境であれば
無料でビデオ電話ができるオンライン会議システムで、

Skypeのような面倒な事前設定は必要なく、
新規にアカウントIDを取得していただく必要もありません。 

なので、こういったことが苦手な皆様にも、
気軽にご利用いただけると思いますよ。 

開催の前日までに、メールにて
オンライン会議室への接続URLをお送りしますので、
それをクリックしていただくだけで簡単にアクセスできます。
>>パソコンで初めて参加する方は、この時に自動で
ZOOMがダウンロードされます。 

>>スマホで初めて参加する方は、事前に
ZOOM Cloud Meetingsアプリ(無料)をダウンロードしておいてください。
☞こちらからどうぞ

インターネット環境があれば、日本全国、
もちろん海外からでも、お好きな場所で無料でご利用可能です。 

スマホでのご利用も可能ですが、動画でのやり取りとなるので、
それなりのデータ量は必要となります。
Wi-Fiなどの接続が安定している環境がオススメです。

初めてZOOMを使う方は☞こちらのサイトから
「4.初めてZoomミーティングに参加するには? 」
3分ほどの動画を事前に見ておくといいですよ。
パソコン版とスマホ版があり、わかりやすく説明されています。


なぜ「一時停止ナシ、巻き戻しナシ、
聞き逃しても見逃しても、一回きりの視聴なのか、

去年の録画視聴の方々に宛てた恵子さんからのメッセージを
ここにも引用しておきますので、
録画視聴の方はご参考まで〜❣️


録画をご覧になるのは、1回きりにしてくださいね。 
 観ている間に、予期しなかった邪魔が入って
 聞き逃してしまったとしても、 
 それはあなたご自身が無意識のうちに発しているものが、
 あなたの世界にあらわれているだけです。 

 それはあなたご自身で創り出していることですから、
 ご自分でそれを変えることも可能です。 

 ご自分の立ち位置を客観的に理解するためにも、 
 オンタイムで参加している皆さまと同じように、いまこの1度だけ観る、
 と決めて、 例え聞き逃しても、見逃しても、
 巻き戻しナシ、繰り返しナシ、一時停止ナシで、
 ご覧になってみて下さいね。 
 
 より、あなた自身が無意識のうちに発していることを
 理解することが出来るでしょう。 

 それはあなたにとって、大きな気付き、大きなギフトです。」 


リアルタイムでご参加なさった皆さまも仰っておいででしたが、 
『書き留めるのが間に合わないほど、情報量がハンパなく、
 驚きと衝撃の連続でした。』 と感じられた方が多かったのですが、
 敢えて、そのハンパない量のメッセージを 、
 たった一度きりの録画視聴の機会の中で十分に全身で
 目一杯受け取って頂きたい、と願っています。 

 ご自分の意識、心、身体、声に、
 きっと思わぬ体験をなさることと思います。 どうぞお楽しみに。 

 ご質問やご感想も、お待ちしています。 いつでもどうぞ。 

  春原恵子


*質問には、個人的にお答えできるということではなく、
必要があれば、ブログなどで皆さんとシェアする形でお答えしたり、
次のお話会で取り上げたりしますよ、という意味です。
ご了承ください。


【春原恵子さんとのお話会】
☆「恵子さんとのお話会 vol.1〜世界は奇跡に満ちている
レポと皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会 vol.2 〜自分と仲良くする
レポと皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.3 by ZOOM 
皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.4 by ZOOM 
皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.7 & 8【ただちに、愛の存在に変容せよ】 
by ZOOM 皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.9【ママが子供に "愛の声" で語りかけるために】
by ZOOM ご感想〜笑っちゃうくらい試されています!」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.10<お金と自己価値✨✨>
by ZOOM 皆さんのご感想」はこちら

【春原恵子さんとのWS】
☆2019年4月「合唱WS♪ vol.1 参加者のご感想」はこちら
☆2019年5月「合唱WS♪ vol.2 参加者のご感想」はこちら
☆2019年5月「合唱WS♪ vol.3 参加者のご感想」はこちら
☆2019年8月「合唱WS♪ vol.4 参加者のご感想」はこちら
☆2019年8月「合唱WS♪ vol.5 参加者のご感想」はこちら
☆2020年1月「合唱WS♪ vol.6 参加者のご感想」はこちら
☆2020年2月「合唱WS♪ vol.7 参加者のご感想」はこちら
☆2020年3月「合唱WS♪ vol.8 参加者のご感想」はこちら
☆2020年3月「合唱WS♪ vol.9 by ZOOM 参加者のご感想」はこちら
☆2020年10月「合唱WS♪ vol.10 参加者のご感想
〜吐き出せば、入ってくる」はこちら
☆2020年10月「合唱WS♪ vol.11 参加者のご感想
〜なんだか変化が凄まじいです!」はこちら
☆2020年11月「合唱WS♪ vol.12 参加者のご感想
〜歌おうとすると子供に口を塞がれた」はこちら
☆2020年11月「合唱WS♪ vol.13 参加者のご感想
〜おなかほにょほにょになりました」はこちら
☆2020年12月「合唱WS♪ vol.14&15 参加者のご感想
〜毎日生まれ変わるんだから、『今』必要なものが『今』あればいい」はこちら
☆2020年12月「合唱WS♪ vol.16 参加者のご感想
〜いつも注がれていたんだな〜。 どんな時も、今までも、これからも。」はこちら
☆2021年1月「合唱WS♪ vol.17 参加者のご感想
〜『全て自分が源』を掴むことができました。」はこちら

☆2019年8月「日帰りドライブリトリートvol.5レポ」はこちら
☆2019年8月「〈TERRA〜平和への祈り〉 参加者の皆さんのご感想はこちら
☆2019年8月「〈大切な誰かに届ける声のワークショップ〉レポ&ご感想」はこちら
☆2020年12月「2020年特別版グループWS 皆さんのご感想
〜頭痛が嘘のように消えてました!」はこちら
☆2021年1月「特別版グループWS<まるっと愛❤️>皆さんのご感想
〜「奇跡」で終わらせてはいけないのだな」はこちら
☆2021年1月「特別版グループWS 皆さんのご感想
〜合唱したつもりなかったけど、 やっぱり合唱WSだったんですね。」はこちら

春色お茶会🍰☕ 2021〜マンツーマン・トキメキ✨レッスン
☆「春色お茶会vol.1@シャングリ・ラ」のレポとご感想はこちら
☆「春色お茶会vol.2@ペニンシュラ」のレポとご感想はこちら
☆「春色お茶会vol.3@シェラトン都ホテル」のレポとご感想はこちら
☆「春色お茶会vol.4@目白アンジェロコート」のレポとご感想はこちら

【春原恵子さんとの連続講座】
☆【男性性と女性性】レベル1リアル版受講生のご感想①はこちら
☆【男性性と女性性】レベル1オンライン版受講生のご感想①はこちら
☆【男性性と女性性】レベル1リアル版受講生のご感想②はこちら
☆【男性性と女性性】レベル1オンライン版受講生のご感想②はこちら
☆【男性性と女性性】レベル1リアル版受講生のご感想③はこちら
☆【男性性と女性性】レベル1オンライン版受講生のご感想③はこちら

【春原恵子さんとのワクワクお茶会】
☆ワクワクお茶会vol.1のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.2のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.3のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.4のレポと皆さんのご感想はこちら
☆「恵子さんとのワクワクお茶会vol.5は伝説の回過ぎたので、
のぞき見できるようにしました♡」はこちら
☆「恵子さんとのワクワクお茶会vol.6の開催も、
3時間前に決まりました(笑)」はこちら
☆その人の『好き』は私の中の一部とつながっていて、
ちゃんと反応を起こしてくれる〜ワクワクお茶会vol.5&6ご感想はこちら

【春原恵子さんとの五感が喜ぶTEA SALON】
☆五感が喜ぶTEA SALON vol.1のレポとご感想はこちら

【2019年10月天と大地を繋ぐ果て〜いのちのいのり旅 in カウアイ島】
☆その1〜ヒンドゥー寺院とケーエービーチはこちら
☆その2〜ワイメア渓谷で歌って雲を晴らす。そしてタコ踊り。
そしてダウン。。恵子さん、大活躍の巻。はこちら
☆その3〜前半とはまた全く違う後半旅。
アンソニー&波美ちゃんの農園の宿と犬たちと♪はこちら
☆その4〜ママの木で歌う。再びのワイメア渓谷とヒンドゥー寺院。
こちら

☆「Mさんから、渾身の一大カウアイ旅行記が届きました!」はこちら
☆「カウアイいのちのいのり旅 前半参加者のご感想」はこちら
☆「カウアイいのちのいのり旅 後半参加者のご感想」はこちら

【カウアイ番外編】
☆「タコ踊りは最強のセラピー?!
数時間後には生きやすい現実が。」はこちら

【その他】
☆2017年「春原恵子さんのヒルデガルト聖歌を聞いてきました♪」
こちら

☆2018年「冬至は、春原恵子さんの歌声と
 サトケンさんのヒルデガルト料理で過ごしました♪」はこちら

☆2019年5月「令和元旦は、春原恵子さんの歌声で♪
    まさにBeautiful Harmony♡」はこちら

☆2019年7月「春原恵子さんのランチ・コンサート
<ヒルデガルト 祈りのうた〜実りの食卓>@ホテルオークラ」
こちら

☆2019年7月「高知リトリートその1
〜室戸岬と春原恵子さんコンサート。白山洞門に足摺テルメ♪」
こちら

☆2019年9月「金沢で、恵子さんの誕生日コンサート♪」
こちら

☆2019年11月「長崎リトリートレポその1
〜春原恵子さんの奉納演奏とコンサート&雲仙温泉へ♪」
こちら

☆2019年12月「沖縄リトリートその2
〜冬至に春原恵子さんのコンサートと、
一緒にアマミチュー&シルミチュー」はこちら

☆2020年2月「偶然が必然の連続な、函館の旅と
春原恵子さんのコンサート♪ その1」はこちら

☆2020年2月「春原恵子さんの歌のバイブレーションとともに♡
函館・慰霊の旅も結局のところ、統合。その2」はこちら