【お知らせ】
チャリティ企画:5/8(水)屋久島のなおちゃんと、ZOOMでクジラお話会🐳(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
5/12(日)ヒマラヤの山奥に暮らす、むっちゃんとのZOOMお話会vol.2(録画視聴可)、お申し込み受付中。詳しくはこちら
2024年4月より、RASのセルフケア講座、ファシリテーター養成講座、特別解放コース、ファシリ向けカラーカード講座の料金が10%UPすることになりました。

【リトリート】
7/9(火)〜14(日)加計呂麻島&奄美大島リトリート5泊6日は、残1席となっております。
現在、五島列島、天草でのリトリートのご希望をいただいております。2名いらっしゃったら日程を決めて、あと1名募集しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

【ゼニスオメガヒーリング・プラクティショナー養成講座】
2020年より、ZOOMでのオンライン授業が可能になりました。詳しくはこちら。テキストを事前に送る都合上、開催1週間前には受付終了とさせていただきます。2023年4月より対面授業も再開しますが、オンラインの方が人数は集まりやすいです。
レベル1を受講希望の方がいらっしゃいます。新規受講者3名以上でオンライン開催決定(4名以上で対面開催も可能)となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
レベル1〜5まで、ご希望に合わせて随時開催中です。他校からの生徒さんもどうぞ。お気軽にお問い合わせ下さい。授業内容について詳しくはこちら

RASセルフケア講座に関するQ&Aはこちら。(受講された方へ)

2022/07/13

インプット(受け取る)とアウトプット(与える)で陰陽ワンセット🌟

ピラミッドからの夕景

先日のメルマガに、
ピラミッドセンターでのコンサートとWSについて


 特に、コンサートとWS、両方参加した方は、 
 陰陽対となっている両輪を見事にカバーしてますからね。 

 Facebookに、地味〜に😂(気づいた人、エライ!) 
 RAS代表の投稿をシェアしつつ、書いておいたんですけど

 コンサート=インプット 
 合唱WS=アウトプット 
 で陰陽ワンセット🌟 

 当たり前ですが、一番パワフル❣️です。


と書きましたが、そのFB投稿というのはこれ↓です。☺️



で、コンサートに参加して宿泊もしたけど、
仕事があるからとWSには参加せずに帰られた方が、
7/15のお話し会に参加するにあたり、こんなメール↓を送ってくれました。
(ありがとう❣️)

彼女は正直に本音を書いてくれたけど、
きっと、彼女のような方は多いんじゃないかな…
読んでいただくと、気づくきっかけにもなりそう、と思い、
シェアの許可をいただいたので、どうぞ。☺️



「アナタの直感、それホント? 」
って、本当にそうなんです。そこがわからない! 

今回、コンサートには来たくてお休みとって、
翌日は仕事があるからといってワークショップに参加せずに帰って、
ピラミッドセンターまで来て、あと数時間なのに帰るって、
やっぱり変ですよね(苦笑) 

ピラミッドセンターでのコンサートと、
翌日のワークショップが両輪ということを伺って、
そうだよなあと、思いました。 
しかし、仕事にかこつけて、ワークショップに出ずに帰った私、、、 

インプットは得意なのですが、とにかくアプトプットが苦手です。 
実践となると、及び腰になることには、気づいています、、、 

今回も、コンサートに参加させていただき、至福のひと時で、
自然との一体感を味あわせていただいたのですが、
翌日は仕事で参加せず、アウトプットができませんでした。 

コンサート後に、
恵子さんと寝転びながらお話をさせていただいた時から、
仕事とはいえ、どうにかすれば休んで参加もできただろうに、
なぜ仕事を選んだのかと後悔はしていました。 

正直なところ、仕事があるというのは、嘘ではないのですが、
半分は口実だったと思います。 
最初は、2日も続けて完全に休むのは職場の人に申し訳ないからだ
と思っていたのですが、なぜワークショップに出なかったのか、
その本当の理由は、アウトプットに自信がない、できない、
そんな自分と向き合いたくなかったのかもしれません。 

以前、恵子さんの合唱ワークショップに、1度参加したことがあります。 
その時に、自分でうまく声が出せず、さらにペアワークが苦しくて
(お相手の方に感じたことを伝えるところ)、、、 
あの苦しさを体験するのを、避けたかったのかもしれません。 
うまくやる必要がないことも、頭ではわかっているのですが、
どこかしんどいんでしょうね。 

まさに、恵子さんが言っているように、 
「シンプルに、自由に、望み通りに生きたい」と願いながら、
自分の人生をより複雑にしてしまっている、パターンです。 

ワークショップに参加しなかったことで感じたことを、
もっと自分に響かせるために、お話会に参加します。 

 一番知りたいのは、直感を、
そのままに受け取っている時はいいのですが、
捻じ曲げて受け取っている時に、それにどうすれば気づけるのか
ということです。 
今回は、恵子さんのコンサート後のお話や、萬夕さんのブログもあって、
ああ何か避けているんだな、捻じ曲げてるんだなと気づきましたが、
きっと日常でもこうしたことをしているはず。 

自分の直感を、そのままに受け取って行動するために、
シンプルに生きるために、何が大事かを知りたいです。 

どうぞよろしくお願いいたします。



インプット(受け取る)したらアウトプット(与える)も必要だし、
アウトプット(与える)したらインプット(受け取る)も必要だし、
どっちもやってこそ『循環』していくのですが、、、

今回はコンサートが無料だったから余計にでしょうけど、
そうじゃなくてもやはり、コンサートには行きたいけど
合唱WSは…という方は、全体的に多いのを感じます。☺️


その理由は、彼女のように、表面的には「仕事」だったり、
または「お金」の方もいるでしょうけど、

その理由の奥(本音)を丁寧に見ていくと、実は、
「向き合いたくない」「避けたい」「怖い」
があったり、するんですよね。。


でも、受け取りっぱなしで、
自分の宝物の声を宇宙に放たないのは…

滞りますよ。😂


巡りませんもん。


呼吸だって、吸ったら吐かないと、
止まる、、というか、死んじゃいますのでね。😂


ちゃんと吐けば、また必要な分は
入ってきます。


一事が万事、ですので、彼女もお気づきのように
きっと日常でもこうしたことをしているはず。
なんですよね。☺️


そんなわけで、身の覚えのある方は、
こちらも↓ぜひ〜❣️

録画視聴も7/24まで可、にしてます。☺️


☆「春原恵子さんコンサート&合唱WS@ピラミッドセンターのご感想」
こちら



↑恵子さんの歌うヒルデガルト聖歌は
ここからyoutubeに飛んでご覧ください✨

【春原恵子さんとのお話会】
☆「恵子さんとのお話会 vol.1〜世界は奇跡に満ちている
レポと皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会 vol.2 〜自分と仲良くする
レポと皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.3 by ZOOM 
皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.4 by ZOOM 
皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.7 & 8【ただちに、愛の存在に変容せよ】 
by ZOOM 皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.9【ママが子供に "愛の声" で語りかけるために】
by ZOOM ご感想〜笑っちゃうくらい試されています!」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.10<お金と自己価値✨✨>
by ZOOM 皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.11<比較と自己価値>
by ZOOM 皆さんのご感想」はこちら
☆「恵子さんとのお話会vol.12<比較と自己価値part2
〜耳の痛いお話・耳にタコのお話>
by ZOOM 皆さんのご感想」はこちら

【春原恵子さんとのWS】
☆2019年4月「合唱WS♪ vol.1 参加者のご感想」はこちら
☆2019年5月「合唱WS♪ vol.2 参加者のご感想」はこちら
☆2019年5月「合唱WS♪ vol.3 参加者のご感想」はこちら
☆2019年8月「合唱WS♪ vol.4 参加者のご感想」はこちら
☆2019年8月「合唱WS♪ vol.5 参加者のご感想」はこちら
☆2020年1月「合唱WS♪ vol.6 参加者のご感想」はこちら
☆2020年2月「合唱WS♪ vol.7 参加者のご感想」はこちら
☆2020年3月「合唱WS♪ vol.8 参加者のご感想」はこちら
☆2020年3月「合唱WS♪ vol.9 by ZOOM 参加者のご感想」はこちら
☆2020年10月「合唱WS♪ vol.10 参加者のご感想
〜吐き出せば、入ってくる」はこちら
☆2020年10月「合唱WS♪ vol.11 参加者のご感想
〜なんだか変化が凄まじいです!」はこちら
☆2020年11月「合唱WS♪ vol.12 参加者のご感想
〜歌おうとすると子供に口を塞がれた」はこちら
☆2020年11月「合唱WS♪ vol.13 参加者のご感想
〜おなかほにょほにょになりました」はこちら
☆2020年12月「合唱WS♪ vol.14&15 参加者のご感想
〜毎日生まれ変わるんだから、『今』必要なものが『今』あればいい」はこちら
☆2020年12月「合唱WS♪ vol.16 参加者のご感想
〜いつも注がれていたんだな〜。 どんな時も、今までも、これからも。」はこちら
☆2021年1月「合唱WS♪ vol.17 参加者のご感想
〜『全て自分が源』を掴むことができました。」はこちら

☆2019年8月「日帰りドライブリトリートvol.5レポ」はこちら
☆2019年8月「〈TERRA〜平和への祈り〉 参加者の皆さんのご感想はこちら
☆2019年8月「〈大切な誰かに届ける声のワークショップ〉レポ&ご感想」はこちら
☆2020年12月「2020年特別版グループWS 皆さんのご感想
〜頭痛が嘘のように消えてました!」はこちら
☆2021年1月「特別版グループWS<まるっと愛❤️>皆さんのご感想
〜「奇跡」で終わらせてはいけないのだな」はこちら
☆2021年1月「特別版グループWS 皆さんのご感想
〜合唱したつもりなかったけど、 やっぱり合唱WSだったんですね。」はこちら
☆2022年7月「コンサート&合唱WS@ピラミッドセンターのご感想」はこちら

春色お茶会🍰☕ 2021〜マンツーマン・トキメキ✨レッスン
☆「春色お茶会vol.1@シャングリ・ラ」のレポとご感想はこちら
☆「春色お茶会vol.2@ペニンシュラ」のレポとご感想はこちら
☆「春色お茶会vol.3@シェラトン都ホテル」のレポとご感想はこちら
☆「春色お茶会vol.4@目白アンジェロコート」のレポとご感想はこちら

【春原恵子さんとの連続講座】
☆【男性性と女性性】レベル1リアル版受講生のご感想①はこちら
☆【男性性と女性性】レベル1オンライン版受講生のご感想①はこちら
☆【男性性と女性性】レベル1リアル版受講生のご感想②はこちら
☆【男性性と女性性】レベル1オンライン版受講生のご感想②はこちら
☆【男性性と女性性】レベル1リアル版受講生のご感想③はこちら
☆【男性性と女性性】レベル1オンライン版受講生のご感想③はこちら

【春原恵子さんとのワクワクお茶会】
☆ワクワクお茶会vol.1のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.2のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.3のレポと皆さんのご感想はこちら
☆ワクワクお茶会vol.4のレポと皆さんのご感想はこちら
☆「恵子さんとのワクワクお茶会vol.5は伝説の回過ぎたので、
のぞき見できるようにしました♡」はこちら
☆「恵子さんとのワクワクお茶会vol.6の開催も、
3時間前に決まりました(笑)」はこちら
☆その人の『好き』は私の中の一部とつながっていて、
ちゃんと反応を起こしてくれる〜ワクワクお茶会vol.5&6ご感想はこちら

【春原恵子さんとの五感が喜ぶTEA SALON】
☆五感が喜ぶTEA SALON vol.1のレポとご感想はこちら

【2019年10月天と大地を繋ぐ果て〜いのちのいのり旅 in カウアイ島】
☆その1〜ヒンドゥー寺院とケーエービーチはこちら
☆その2〜ワイメア渓谷で歌って雲を晴らす。そしてタコ踊り。
そしてダウン。。恵子さん、大活躍の巻。はこちら
☆その3〜前半とはまた全く違う後半旅。
アンソニー&波美ちゃんの農園の宿と犬たちと♪はこちら
☆その4〜ママの木で歌う。再びのワイメア渓谷とヒンドゥー寺院。
こちら

☆「Mさんから、渾身の一大カウアイ旅行記が届きました!」はこちら
☆「カウアイいのちのいのり旅 前半参加者のご感想」はこちら
☆「カウアイいのちのいのり旅 後半参加者のご感想」はこちら

【カウアイ番外編】
☆「タコ踊りは最強のセラピー?!
数時間後には生きやすい現実が。」はこちら

【その他】
☆2017年「春原恵子さんのヒルデガルト聖歌を聞いてきました♪」
こちら

☆2018年「冬至は、春原恵子さんの歌声と
 サトケンさんのヒルデガルト料理で過ごしました♪」はこちら

☆2019年5月「令和元旦は、春原恵子さんの歌声で♪
    まさにBeautiful Harmony♡」はこちら

☆2019年7月「春原恵子さんのランチ・コンサート
<ヒルデガルト 祈りのうた〜実りの食卓>@ホテルオークラ」
こちら

☆2019年7月「高知リトリートその1
〜室戸岬と春原恵子さんコンサート。白山洞門に足摺テルメ♪」
こちら

☆2019年9月「金沢で、恵子さんの誕生日コンサート♪」
こちら

☆2019年11月「長崎リトリートレポその1
〜春原恵子さんの奉納演奏とコンサート&雲仙温泉へ♪」
こちら

☆2019年12月「沖縄リトリートその2
〜冬至に春原恵子さんのコンサートと、
一緒にアマミチュー&シルミチュー」はこちら

☆2020年2月「偶然が必然の連続な、函館の旅と
春原恵子さんのコンサート♪ その1」はこちら

☆2020年2月「春原恵子さんの歌のバイブレーションとともに♡
函館・慰霊の旅も結局のところ、統合。その2」はこちら